新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラーメンランド

出掛ける前に、シリアルを食べる。
スヌーピーの、チョココーンフレーク。コンボみたいなやつ。
家出る前に、朝食のつもりでシリアル食べるようにしようと思っております。
たくさん噛むから、頭も冴えるから。


おやつ。
サンマルクカフェ。
ビーフシチューパン、チョコクロ、アイスラテ。
おいしゅうございました。
他にも、やたら甘い物を食べた。
コージーのクレープ、エクレア、どっか有名なお菓子屋さんの栗あんぱん。
栗あんぱん美味しかった。


夕食。
父と二人だったので、ラーメンを食べに行く。
いつもの行き付けのお店はもう閉まっちゃってたので、別のラーメン屋へ。
吉原の、通りの入口辺りにあるお店に入った。
壁に、風俗譲さんと思しき方々のサインがベタベタ貼られていて、趣深かった。
餃子、ラーメン、チャーハン、チンジャオロース定食。
味は、まあ、まあ。
チンジャオロースはイマイチ。甘かった。ピーマンは美味しかったけど。
ラーメンが意外と美味しかった。麺がモチモチしてて。
500円の割りには旨い。


アフリカのツメ、最終回。
最後は、初期の頃のように、お芝居仕立てで幕を閉じた。ノゲイラも出てきた。
楽しい番組だったのに、終わってしまうのは残念だなあ。
でもやりたい事はやり尽くしたのかもしれない。また、こういう番組を見たい。
あと、加藤ローサを見たい。


メンB、最終回。
暫くお休み、みたいな事で終わった。
是非とも復活して貰いたいです。いいメンバーだったもの。バランスが良かった。
今立さんの回しやツッコミの技術が、凄く上手くなったと思います。
安心して見れるもの。エレキのネタでもだけど、この番組においてもそう思った。
あと、ポイズンのコントをもっと見たくなりました。幾らでも見たい。
春から、「少女B」という番組でリニューアルするそうです。
ポイズン出ます。アンガールズとか。あべこうじさんも出ます。
期待しよう。


マリオ3をやる。
ゲームセンターCXの教えの通り、無限アップにチャレンジしました。
だんだんコツを掴んで、50機近く増やせた。
ワールド8へ。戦車で手こずりまくりました。空中戦艦でゲームオーバー。
クリアできるかなあ。明日もやろう。


そう言えば、今週になってから、花粉の害をあまり感じないようになってきた。
ピークは過ぎたのだろうか。
でも、出掛ける時はマスクしよう。まだヘックション!ズズー言ってるから。
シャンソン!、ジャズー。
ダンディ坂野のジョーク集から、音楽ジョークをお送りしましたー。
スポンサーサイト
【2005/03/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

エビフライ落語

昼食。
カルボーナラこさえる。
味はまあまあ。でもパスタを入れ過ぎた。
ジャガイモも入れてみたので、ボリューム満点。お腹ぽんぽん。


モスでコーヒー飲んで一服着く。
後に、学び。
小学生の頃の班決めを、物凄く楽しい感じでやっているようだった。
懐かしい、この感覚。
班決めとか、鬱陶しくて嫌いだったけど、自主性を求められる中でやると、凄く楽しかった。
こういう感覚を楽しめている事が、大切なんだろうなと、常に思う。
人の作品を見て、面白さと完成度の高さに、軽く感動。
あれくらいのものを作れるようでなくては!
求められているハードルが、具体的に感じる事ができた。目指そう。


学び後、マックで会議。
食事は、ベーコンレタスバーガーセット。
タルタルソースが多い。ちょびっとでいいのですよ。
いろいろ言い合って、さあ産み出さんとしている。
何とかして、いい方向性に、いい物を、捻り出そう。
めんどくさがらないで、やってこう。


やりにげコージー。最終回。
ゲストに小川菜摘。Wコージとの絡み。普段は絶対見れない。
浜ちゃんのお話など、とても面白かったです。流石、ごきげんよう出まくってるから。
「やりすぎコージー」にリニューアルして、土曜にやるそうです。
今週末から、早くも始まるらしい。
ずーっとこのまま続けてほしかったがなあ。


ゲームセンターCX。
「スーパーマリオ3」
見てたら、すっげえマリオやりたくなりました。
見た後やりました。笛ってああやって出すんだったのだなあ。
「プリンス・オブ・ペルシャ」
スーパーファミコンで、あのリアルな動きって、相当凄かったんじゃないかな。
何だか、ゲーム内容が「ico」っぽくて、やってみたくなった。
やはり、昔のゲームの方が面白い訳ですね。


「レミオロメン/エーテル」を聴き始めました。
前アルバムよりも、とても音が力強くなったように感じました。
前アルバム「朝顔」では、懐かしいメロディを紡ぎ出そうと、
必死になっている印象を受けました。縛られていると言うか。
今回のアルバムでは、伸び伸びと、奏でたい音楽を楽しく奏でてるように感じました。
「モラトリアム」が、非常にいい曲でした。残る。
全体的に、スピッツっぽさも強く感じました。優しいようで力強い感じが。
アルバム聴く限り、まだまだ色んな面を見せてくれそうなバンドだと思います。
期待します。


やはり、2枚目のアルバムには、悩んだ形跡をありありと感じられますね。
前作から1年4ヶ月ぶりで、それまでのシングル曲も入っているから、
歩みの過程というか、軌跡のようなものが聴いて取れる。そして、現在に至っている。
でもって、2枚目にして素晴らしいものを出してくるのだから、凄い。
サンボも然り、LOST IN TIMEも然り。最近のバンド、凄いですよ。
いい音楽を色々聴いていこう。
音楽を聴く時間を多く取るよう、生活を区切っていこう。


眠くなる。寝る。
【2005/03/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

発散!!

曇り空。肌寒い。
昼過ぎまで寝てる。
もうちょっと早く起きればよかったなあ。
服を買いたかった。おニューのジーパン買いたい。


赤坂へ行きました。
何やらお手伝いと言うか、声を出してきました。
ちょっとだけだったけど、楽しかったです。
どのような形になって収まるのか、楽しみです。
何だか知らない事に、いつの間にか巻き込まれている。貴重な体験をしている。
楽しいなあ。巻き込まれていこう。


その後、赤坂へ来たので、赤坂ラーメンへ。幾人かで連れだって。
初めて食べました。赤坂ラーメン。
ドランクドラゴンの「カンフー」で、
鈴木さんのレポートが死ぬほど面白かった赤坂ラーメン。
「赤坂小町」を食べました。醤油とんこつ。
かなり味が濃かった。醤油が強かった。
普通のとんこつを、まず食べてみるべきだったのかもしれない。
にんにく入れたら、美味しかった。豆板醤も入れた。辛かった。
スペアリブラーメンは1350円だって。たっかー。
ボーさんから、一欠片貰いました。確かに、美味しかった。
アメリカと日本の融合ですね。
ラーメン食べつつ、下らない話とかしてました。
ラーメンには、下らない話がとてもよく合いますね。
あとコショウも合いますね。


帰宅。
夕食を作る。
本日はクリームシチューでした。一人で作ったのは初めてかも。
時間が無くて、カレーやビーフシチューより、楽だと思って作りました。
なかなか美味しく作れたと思います。
食材が、昨夜の肉じゃがもどきと、ほとんど変わってないのだけれど。
パンと一緒に食べた。ワインも開けた。おっしゃれー。
ハウスの「北海道クリームシチュー」というルーを使ったのですが、
チーズ臭くて、ちょっと抵抗がありました。いろいろ加えて、打ち消しました。
くりぃむしちゅ~でした。アチチ。


「人志松本のすべらない話2」。
今回も面白かった。すべらなかった。
一般視聴者や、ゲストの話もあったので、話が少なく感じたけど。
「ブリリアント・グリーンのボーカルに似てると言われる」の話は、
相当面白かった。間が素晴らしかった。
今回は、全体的に哀愁のお話が多かったですね。
ちょっと泣きそうになる笑える話って、素晴らしいなあ。映像化してもらいたい。
個人的に、宮川大輔さんが凄く面白い。動きと顔が面白いのだもの。素敵。
次回も楽しみです。


大喜利修学旅行の、仮編集のビデオを借りたので、拝見する。
いやー、楽しそうだ。ハシャイでるなあ、みんな。
吉鶴君の波田陽区の行が、非常に面白かった。
何であんな流れになったのか、ようやく判明しました。いい編集です。
あれを2時間近く延々やっていたのだから、どうかしてる。狂ってる。
あと、ボーさんの建物探訪が面白かったです。
これでまだ1日目。アホだ、こりゃ。


ニンニク入れたラーメン食べたので、屁が臭い。
プップクプー。
クックプクー。
「クックプクー」は、とても言いづらいですね。クックプクー。
【2005/03/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

メールテーマに沿わない投稿

雨。
夕方近くまで寝てました。
寝まくる日が週に1日くらいないと、元気に過ごせません。
たまには時間を無駄に使ってゆきましょう。


昼食。
松屋で牛めし。
牛めし復帰してから、初めて食べた。
まあ、大した事はありません。さして豚と変わらないなあ。
夕食。
父が作ったという、肉じゃが的な物。
肉が鶏肉だし、油揚げやごぼうも入ってる。筑前煮に近いかも。
まあまあ美味しかったです。


あと何分。
珍しく、白熱した議論。
たまに、こういう流れがありますね。たまにはこんなのもいいと思います。
賛否有るのは別にいいけど、ただ思うのは、
ポアロの意見を完全に真に受けて、自分の意見にしちゃっているリスナーがいるとしたら、
それは如何ともし難い事だとは思います。
影響力とか考えると、めんどくさくなりますね。ラジオだなあ。


「いまだけ君」の行は、相当下らなかった。相当笑った。
イギリスさんのお謝りコーナーが、とっても面白い。
こういうリスナーとの遊び方ってのは、ネットラジオならではですね。
イギリスさんの文章も、毎回非常に真面目なので、面白いのです。
彼の人柄が出ている。素敵です。
こういう影響の仕方は、楽しいので宜しいと思います。


今日もDVDを見る。
「攻殻機動隊2・10巻」
19話。
物凄く、密度の濃いお話だった。とても30分とは思えない。
ラストのどんでん返しは、ゾクっとした。凄えぇ。「24」に通ずるものがあった。
電脳空間が、相変わらずカッコ良くて好き。やはり非常に「Rez」に似ている。
20話。
19話から繋がる。畳み掛けてくる。
少佐が、まるで美少女キャラになっていて、上手い事魅せるもんだと思いました。
ラストは、ぶった切られて終わった。どうなるんだっつの!
もう残り6話しか無いのか。まだ何にも糸口が見つかってないじゃないか。
どーなるんだっつーの!
曲が、全体的にカッコ良かったです。
30分のアニメで、こんなに面白くて完成度の高い物を作れるのなら、
もう劇場作品なんて作らくていいんじゃないだろうか。
特典映像のトークでは、山寺さんがめっちゃ喋ってました。うるさーい。


眠くなって寝る。
【2005/03/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

男前対決

にちようびー。
出来事、特に無し。
昼間は大丈夫だったのに、夜になってから花粉の被害を感じた。
何でだー。


昼食。
ベッカーズ。初めて食事をした。
てりやきバーガーセット。570円。
まあまあ。やっぱ、フレッシュネスのてりやきが抜群に旨い。


ガキの使い。
ダイナマイト四国の緊急企画。
とても下らない内容でした。面白かった。
トークは少しだけだったけど、アホなテンションでした。


大相撲春場所。千秋楽。
朝青龍、優勝決めた後でも、やはり圧倒的な強さ。
結局、今場所も朝青龍一人が、全てを持って行ってしまった。
優勝インタビューにて、「おおきに!」の一言。見事なマイクパフォーマンス。
ほんと、プロレスラーだな。完璧です。
優勝争いは盛り上がらなかったものの、今場所の千秋楽はかなり面白かったのです。
7勝7敗の力士が、何と8人も。
つまり、勝ち越すか、負け越すか、ドキドキハラハラしまくりだった訳です。
結果、6人勝ち越し。盛り上げたなあ。
若の里、勝ち越しで、何とか来場所で3役復帰。
白鵬、終盤巻き返して、ついに勝ち越し。関脇維持。
そして、ブログ関取、普天王も勝ち越し。いやー、ホッとした。
ブログを盛り上げ過ぎだよ。普天王だからこそ、盛り上がったブログだと思います。
来場所も、頑張って下さい。面白いブログを期待します。
出島は負け越し。惜しかったなあ。朝青龍戦でも傷が響いたか。
あと一歩、という所が、最近の出島。来場所、頑張って下さい。
番付が、結構面白い事になりそうです。
三役が崩れて、上位陣の勝ち越しが多いので、ごっそり入れ替わりそうです。
また、予想しようかな。
夏場所まで、お相撲とはしばしのお別れ。


TSUTAYA。半額クーポンでCDレンタル。
「シンクロナイズド・ロッカーズ」
the pillowsトリビュートアルバム。
視聴で幾つか聴いていたけど、ガッツリ聴こうと思います。
スピッツも参加してれば良かったのになあ。
あとビデオもレンタル。
「桜庭和志・PRIDEの軌跡」
初期の桜庭の試合のビデオ。解説やインタビューも有り。
真面目な作りのビデオでした。こないだの副音声とはエライ違い。
ヒーローになる寸前の桜庭を、初めて見ました。
なるほど。IQレスラーって、そういう事だったのか。


ビデオを色々見つつ、眠くなって寝る。
【2005/03/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

勝手にシマウマ

渋谷へ。
映画を見る。シネパレス。始めた入った劇場。




「レーシング・ストライプス」
シマウマさんが、競走馬になりたくって頑張るお話です。
ベイブのスタッフが作ったらしい。ベイブは見た事がない。
内容は、非常に娯楽映画らしい、起承転結のハッキリした分かり易いお話でした。
初め、赤ちゃんの頃のシマウマが、すっごく可愛かったです。
あっと言う間に時が流れちゃったもんだから、ちょっと勿体なかった。
内容自体は、特に語りたくなる箇所は無し。良くも悪くも、力入れずに見られる映画。
ただ、ラストで、ちょっとだけ感動させられるシーンがあって、
そこだけは、かなりジーンときました。いいお話。
吹き替えがタレントさんだらけなのですが、テンション高くて、ちょっと乗り切れなかった。
2匹のハエの兄弟がいるんだけど、ビジーフォーがやってる。
めっちゃ歌ってる。完璧に、ビジーフォー・ショー。
本来の吹き替えでも、向こうのコメディアン2人組がやってたのだろうなあ。
あまりに、ビジー・ォーにピッタリ過ぎて、奇跡的だと思った。
ま、歌われたところで、見ていて置いてけぼりなんだけどね。
ものまね王座で、海外アーティストのものまねやってる時と同じ状態。
3.0/5.0。
ベイブ見よう。近い内に。




昼食。
すうぷ屋。
ランチセット。2つのスープがハーフサイズで選べる。
アレキサンダーのどうたら(ビーフシチュー)と、
韓国風辛いスープ(焼きおにぎり入り)の2つにしました。シマウマ。
パンが食べ放題で、美味しかった。
皮がカリカリで、パンだけでパクパク食べれる。
ポイントカードが貯まって、千円割引券で支払う。得した。


LOFT、PARCO、TSUTAYA、ライトオン、ユニクロ、など。
うろうろしました。シマウマ。
スタバで甘い物を。
抹茶フラペチーノ。
久々に食べたら、甘かった。
人がうじゃうじゃで、座れなかった。外で壁に持たれて飲んだ。
スタバの席、ゆったりし過ぎなんじゃないかな。もっと詰め込めばいい。


帰りました。
昼から暖かくなって、出歩くのにピッタリな一日でした。


アキバに寄って、ヤマギワがWポイントデーにて、CDを買う。
「レミオロメン/ether[エーテル]」
レミオロメン2ndアルバム。
1stは、レンタルにて聴いている。割りと気に入っていました。
先週、トップランナーに出ていて、ライブでとてもいい音を出していて。
それで、気になったので買いました。聴いてみます。期待します。




大相撲春場所。14日目。
朝青龍優勝。
締め込みを金から、元の黒に戻してきた横綱。
昨日の負けを払拭するという気持ちを、アピールしてきた訳です。
負けてしまって尚、金を締める訳にはいかない、という横綱の意地なのだろう。
確かに、気迫の入りっぷりたるや、尋常じゃなかった。
普段から、負けた次の日の相撲は気迫が凄いけど、今日は特に凄かった。
魁皇相手に、豪快な相撲。自らものし掛かる、強烈な投げ。
天晴れです。願わくば、金のままで、優勝決めて貰いたかったです。
白鵬、粘りに粘って、白星。7勝7敗。
終盤になって、追い上げてきた。勝ち越せるのか。
春日王、14日目にして、ようやく白星。
普天王、7勝7敗。
頑張れー。


HERO’S。
新・総合格闘技イベント。
恐らく、今後PRIDEのライバル関係になっていくのだろうと思われる。
内容は、非常に良くて面白かったです。
試合結果も、KO・一本勝ちがほとんどで、気持ち良かった。
5分3Rで、膠着したらすぐブレイクというルールだから、
展開が早くて面白くなったのだと思う。軽量級の試合に合っていたのだと思う。
PRIDEでは、膠着こそが総合格闘技の醍醐味な訳だけど、
それとは別の、総合の面白さを見せていたと思います。
何より、日本人選手に味方した結果にならなかったのが良かったと思う。
宇野薫の最後の最後での負け方とか、ちょっと衝撃的だったし。
サップもサップらしくて、良かったと思う。
次回からはKIDも出てくるのだろうし、PRIDEとはまた別の面白さとして、
良い試合を見せていって貰いたいと思いました。
願わくば、両者歩み寄って貰いたいんだけどなあ。
五味vsKIDとか、見てえよー。




オンエアバトル・チャンピオン大会。
ここ数ヶ月ほとんど見ていない。セミファイナルも見てない。
でも、メンバーを見たら、えらく順当だったので、見る事にしました。
全体的に、客の空気が重かった気がする。ノリが悪いと言うか。
スタジオが広くて、笑いが分散しちゃったのかもしれなけど。
ただ、時折客席が映るのを見ると、あくまで雰囲気っつか、イメージだけど、
コアなお笑いファンが多くて、審査が厳しい印象を受けた。イメージだけと。
そんな中、トカアンドトシが優勝。文句無し。
アンタッチャブル、2位。面白かったけど、今日はタカトシが勝っていた。
上位2組が他を突き放していて、確実に面白かった。
キャリアの差が、ハッキリ出た気がする。
やっぱ、呼吸の合わせ方とか、抜群に上手いもの。しかも内容が良かった。
タカトシ、M-1であと一歩だった雪辱を果たせた気がします。
タイムマシーン3号、4位。大健闘だと思う。
今一番伸びているコンビだと思う。これからがさらに期待。
磁石、5位。でも、個人的には相当面白かった。
磁石も、今年注目すべき漫才コンビだと思う。
ネタの作りが緻密で、場面転換が全て繋がっていくってのは、凄いと思う。
小説的というか、芝居的と言うか。とにかく相当面白い。凄い。


今回は新勢力が多かった。ファイナル初出場が6組。
緊張もあったのだろうけど、厳しい組が多かった。
自分達が楽しもうとしているようで、それも悪くはないのだろうけど、
何組か、完全に客を置いてけぼりにしていたように感じた。
それがシビアに点数に出ていたと思う。
だから、審査結果は、非常に順当だったと思います。
思えば、全組漫才だった。M-1ファイナリストも、4組出場。
コントも見たかったなあ。ピン芸人も居なかったし。
バリエーションの豊富さが、チャンピオン大会の持ち味だと思うのに。
とりあえず、セミファイナルの様子をビデオで見るとします。




夜。
月が綺麗だった。
満月。しかもすぐ側には火星が輝いていた。
素敵な夜空。


何だか、凄く充実して、幸せな一日でした。
幸せなのがいいな。
幸せを感じると、多少面倒な物事とか、どーって事ない気がしました。シマウマ。
勝手にシマウマ。
勝手にしまうなよー。もー。
カツ食べちゃったけど、まだキャベツにソースかけるんだから。
どーでもいい補足をしちゃったよ。
【2005/03/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

金色に土

出来事。
特に無し。
夜、思った以上に寒くなった。


昼食。
時間が無くて、コンビニのおにぎりを2コ。
サークルKで、鶏五目と鮭ゴマ。イマイチ。
夕食。
姉と、デニーズへ。
夜セット。デニグラスハンバーグと、唐揚げ。
美味しかった。デニーズのハンバーグは、たまに食べるとやっぱ美味しい。
ビール飲んだら、家帰ってバッタリ寝ちゃいました。


大相撲春場所。13日目。ダイジェストにて。
朝青龍に、土! 何と!何と!!
取り直しの末、敗れる。優勝決定ならず。連勝もストップ。
栃東、やってくれたなあ。流石。
見ていて、かなり興奮した。生放送で見たかったなあ。
まさか、あのとんでもない強さを見せていた横綱が、
あの金色のまわしに土を付ける事になるとは。しかも、2回も。
栃東という力士は、ここぞという所で魅せてくれる。大関復帰の時もそう。
魅力的だなあ。素敵。
横綱、明日は魁皇戦。明日勝てば、優勝決定。
魁皇、頑張ってもらいたいなあ。
でも、負けた横綱は、とんでもないのだろうなあ。
楽しみ。実に明日の結びが楽しみ。


何となく、ぼやっと過ごしてしまった一日でした。
このぼやっと感を、明日に長引かせないようにしたいです。
【2005/03/25 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

春の嵐

割りと暖かい一日。
昼間、モクモクした雲が出ていた。
寒い空には決して現れない雲。
もう、春になってきたのだな。
夜、急に雨が降ってきた。
かなりバシャバシャ降ったと思ったら、一気に止んだ。
空も思いっ切り晴れてる。月が綺麗に見えた。
と、思ったら、あっと言う間にまた曇って、また雨降ってきた。
なんじゃー、そりゃ。
夜中になったら、風がビュンビュン言って、雷まで鳴っている。
嵐だなあ。春先って、こういう天気が、いつもある。
嫌いじゃないです。ちょっとワクワクする。
ちっちゃい台風みたい。


昼食。
フレッシュネス。てりやきバーガー。コーヒー。
やっぱフレッシュネスのバーガーは旨い。毎日食べたい。
夕食。
家で。野菜炒め、焼き鮭など。
食後に甘いお菓子を幾つか。
やっぱ、食後には甘い物食べないと。甘い物食べて、緑茶飲まないと。


大相撲春場所。12日目。
魁皇・露鵬。
魁皇、左手をかばって、豪快な小手投げで連敗ストップ。
こうでなくっちゃ、魁皇は。危なっかしさも、魅力の一つ。
ただ、露鵬が負けて、2敗が消える。
よって、全勝朝青龍の優勝が、ほぼ決定。
明日、朝青龍が負けなければ、もう決まる。13日目にして。
早いなあ。こうも早く決まっちゃうと、さすがにさすがに。
相手は栃東。栃東頑張れー。
普天王、黒星。
ブログを拝見すると、かなり反省の様子。痛切。
応援したくなります。応援します。応援しましょう。


「どーでもいい」について、考える。
何か、ある答えを導き出せそうになりました。
僕が求めるどーでもよさとは、「知らねえよ!」で片付けられちゃうような物事です。
そんな、他人には知ったこっちゃない事を、割りと真剣に突き詰めてみたいのです。
発見して終いじゃなくて、発見から考察を経て、完結させたい。
発見だけだったら、他人から共感を得られるかもしれないけど、
それで済まさずに、勝手な展開を繰り広げてゆきたい訳です。
「これこれ、こうなんだろうなぁ」という風に、見つけては考えてゆきたいのです。
「ああ、そうかもね」ではなくて、
「いやいや、知ったこっちゃねえから」と言わせるくらいまで、突っ切りたい。
「コンビニで、安めぐみと会えたらいいな」は、割りと共感を得るかもしれない。
けど、実際、コンビニで安めぐみと会うシチュエーションを、
何パターンも繰り広げてゆくと、だんだん、どーでもよくなってくるはずです。
その、どーでもよさが、いいのです。どーでもいいと思ってくれて、いいのです。
「どーでもいい」と思っても、思われても、損にも得にもならないはずです。
でも、ちょっと楽しいはず。
その楽しさを、ずーっと楽しんでいきたいなあ。
願わくば、自分だけでなしに、他人と共に。
【2005/03/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

めんどくさいけど。

ジョナサンにて、会議。
何人かでくっちゃべっていると、言葉を出すタイミングの大切さが分かります。
タイミングが上手い人ってのは、場の空気に馴染めている人。
馴染めないと、やっぱ何だか少しズレが生じる訳です。
馴染む事が、まず大切。


学び。
ここらでまた一つ、立ち止まる必要があるように感じた。
冷静に、状況を判断してみて、どうすべきか考えないと。
伝える事の難しさを、痛感。


マックにて、会議。
面白そうなものが浮かび上がりました。
これを、どうやって形にするか。手間が掛かるなあ。
発想は浮かぶけど、ネタを詰めるのが難しい。面倒臭い。自分の弱みです。
楽しそうな事は浮かぶけど、形にするまでの完成度が高まらない。
こういう時、こまめにメモを残しておけば、便利なのだろうな。
めんどくさがらない事が大切だなあ。
すぐ、「めんどくさい。」を口に出してしまうけど、よくない傾向にあると思っています。
めんどくさいんだけど、それを打ち消していかないと。
せめて、「めんどくさいけど。」と言っていくようにします。


水曜の夜は、マックが定番となってしまっている。
本日はチキンオフィレセット。
チキンフィレオって、こんな味だったかなあ。久々に食べた。
胡椒が利いていた。美味しい。でもマヨネーズが甘い。
ポテトが揚げ立てじゃなくて、イマイチでした。


家に帰って、小腹が減ったのでチャーハンこさえる。
豚チャーハン。美味しかったです。
夜中になって、ガッツリ食べてしまいました。
最近、夜にガッツリ食べ過ぎかもしれない。
規則正しく食べてゆきたい。


大相撲春場所。11日目。
琴光喜、露鵬、海鵬が勝ち越し。
琴光喜。今場所、気迫もあって、いい相撲が取れているように見える。
琴欧州が負け越し。ついに、負け越し。
相手の垣添がいい動きしてたし、仕方ないのかなあ。
魁皇連敗。3敗目。あれー。
左が全然使えていなかった。口には出さないけど、結構悪いんだと思う。
頑張ってもらいたい。強引にでもいいから、誤魔化していってもらいたい。
横綱全勝。早えんだもん、動きが。
早いし、力強い。こりゃあ勝てないよ。白鵬、何も出来ず。
ブログを見て以来、普天王を応援してます。
今日は勝ちました。頑張れー。


PRIDE DVD「桜庭SP」の、副音声を聞いてみる。
桜庭が話しているけど、下らない事ばっか言ってる。
副音声ってのは、下らないくらいが丁度いいですね。
【2005/03/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

しょーもなくなりたくない

昼食。
自炊でチャーハン。久々にチャーハン作った気がする。
豚肉があったので、塩味で炒めて加えました。塩加減が絶妙でした。
夕食。
近所のラーメン屋。でも、いつも行く所ではないラーメン屋。
味噌ラーメン、餃子。まずまずでした。
味噌ラーメン食べてから、屁がごっつ臭い。参ったなあ。


おーっと、気ぃ抜いてたら、とんでもなくしょーもない文章を書いてしまいました。
「参ったなあ」って、酷いな、こりゃ。
どーでもいい事はたくさん書いてゆきたいですが、
しょーもない事は極力書かないようにしたい訳です。
しょーもないのはヤダなあ。
しょーもないものを見たり聞いたりすると、ガッカリするもの。
しょーもないやりとりなんて、特にしたくないです。絶対ヤダ。
とかく、チャットでありがちだから、怖いのです。見るとガッカリする。
ガッカリしたくないなあ。ガッカリしないためにも、どーでも良くゆきます。


大相撲春場所。10日目。
魁皇2敗目。あれー。
今日から腕にテーピングしてきちゃったし、やっぱり万全ではないのだろうな。
不安が残る。白鵬にとっては、いい相撲。
千代大海がいい相撲でした。
黒海と、ぶちかまし対決。一旦は跳ねっ返されるも、すぐさま押し返して、寄り倒し。
いい相撲でした。相撲ってよりも、プロレスみたいだった。
横綱、やはり盤石。
栃乃洋に、一度は投げをもらうも、動じず。投げ返す。
強え。


ビデオ屋でDVDをレンタル。
「攻殻機動隊2・10巻」
そういや、9巻の感想を述べていなかった。
17話。
えらく、アニメなお話でした。よくあるパターンのお話。
普段の攻殻チックでない、おまけエピソードのお話。
でも、少佐の女性らしさが、素敵。
18話。
これまた素敵なお話でした。これ以上ないってくらい、素敵なお話。
2回見て、2回目の方がジンときた。
ラストのセリフは、そんじょそこらのドラマや映画よりも、よっぽど心に響く。
いやー、凄え。敵わないな、こりゃ。


PRIDEのDVDを見る。
「武士道其の弐」の、シウバvs美濃輪。
シウバ、恐ろしいよ。ほんとバケモンだ。
GP、どうなっちゃうんかなあ。シウバvsボブチャンチンとか、とんでもない。
ボブチャンチン、「PRIDE.10」に出てるし、
ホイス戦の後の桜庭と、GPの準決勝と闘っているけど、全く今と別人。
こないだの筋肉の割れ方たるや、恐ろしかった。楽しみだなあ。
つか、桜庭、ホイスと90分闘った後に、ボブチャンチン戦て!
狂ってるよ。当時のPRIDEの方が、よっぽど男祭りだと思う。


http://www.geocities.jp/mk2_de2000/shiritori/shiritori.html
mk2さんのしりとり企画。
何となく、これまでとっかからないでいました。
つい先日、ようやく企画概要を理解しました。
相当面白いじゃないですか。もっと早くから知っておくべきだった。悔しい。
悔し紛れに、投稿しました。ビビッときたので。
かなりどーでもいい事を送れました。良かった良かった。こうでなくっちゃ。
ちょっとテンション上がりました。やっぱ、どーでもいいのがいいなぁ。
【2005/03/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ショーマンシップ

昼食。
辛ラーメン。豚、ジャガイモ、ネギをトッピングしてみました。
かなり美味しかったです。ガムジャタンっぽくなりました。
豆腐も入れてみるといいのかも。次回は入れよう。
丁度、韓国海苔があったので、麺食べ切って、おじやにしました。美味しかったです。
辛ラーメンは、安いのに旨いなあ。
夕食。
昨日とは打って変わって、おかずがあんまり無かった。
卵ご飯にしました。これはこれで、やっぱり美味しかったです。
デザート。
姉がスキーへ行って帰ってきたので、いろいろお菓子があった。
まんじゅう食べました。あと、プリン食べました。
甘いものを食べないと、食った気しない。


あと何分。
今週も、トークが下らなかったです。
下らないトークのというのは、実に素晴らしいエンターテイメントだと思います。
無益だもの。血にも肉にもならない。それがいいのです。
楽しさとは、無益なものだと思います。
イギリスさんのメールが、底抜けに面白かった。
久々に、腹から笑った。しかも瞬発的な笑い。素晴らしいなあ。
ちょっと、ゾワっときました。鳥肌立ちかけた。いや、素晴らしい。


大相撲春場所。9日目。
出島の肩が、えらい事になっていた。
一昨日の横綱で思いっ切り土俵に叩きつけられて、真紫のアザで出来ていた。
脇腹も痛めてガッチリテーピングされて、凄まじかった。
それでも勝つから凄い。
ケガしても、最後まで取り続けなければならないのだから、相撲って厳しいなあ。


チャットで、相撲や格闘技について、大いに語る。
特に、横綱のショーマンシップについて、語る。
今場所の横綱の気合いたるや、やはり相当のものだったと思います。
黄金のまわしは、自信と共に決意の象徴。
「決して、このまわしに土をつけてなるものか!」
「それどころか、相手に触れさせもしてやるものか!」
実況で毎日煽られているように、そういった決意の現れなのだと思う。
そして、それこそがスポーツマンとしての、ショーマンシップだと思う。
大相撲人気が低迷している中、横綱だけは責任を感じて、躍起になっているのでしょう。
これで、他の力士も気迫について来れれば、盛り上がるのだけどなあ。
今の朝青龍は、完全なる独走状態。
それは、孤独な独走でもあるのだろうな。


http://futenou.ameblo.jp/?bid=futenou
ミラッキさんのトラックバックで、素晴らしいブログを拝見する。
すげー、普天王。流石、現代っ子。現役関取ブログ! スゲー!
これがまた、取り組み内容の感想や反省が綴られていて、非常に面白いのです。
ある種、コメンタリーみたいな感覚。この時、こう思っていたのか、と。
非常に興味深いです。相撲ファン必見!
しかし、こうして切々と綴られているのを読むと、改めてお相撲さんって凄いと思う。
初日から万全じゃなければ、徐々に状態を上げてこなければならないし。
場所中に、少しずつ体を痛めても、何とかごまかしていかねばならないし。
モチベーションを切らさないようにして、15日間取り続けなければならない。
2週間、毎日闘わなくてはならないのだもの。何て、過酷なのか。
毎日勝ち続ける事が、いかに大変か。
その大変な事をやり続けた人だけが、頂点に立てる訳で。
だからこそ、横綱は凄い。そして、今、全く負けない朝青龍は、やっぱり凄い。
ユー・アー・ユモウレスラー。ユー・アー・ヨコヅナ。
普天王も頑張れー!


PRIDEのDVDを見る。
「桜庭vsホイス」の、90分完全決着の試合を見る。
アホだこりゃ。こんなルール、気が狂ってるよー。
話には聞いていたけど、PRIDEには、桜庭には、こんな歴史があったのか。
感動しました。
【2005/03/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

戸塚ヨットスカーレー

特に出来事の無い一日でした。


ガキの使いの、邦正さんが抜群に面白かった。
面白いんだよなあ、あの企画。毎年やるだけの事はある。


昼食。
アメ横のカレー屋、クラウン。
カツカレー。美味しかったです。
夕食。
お家で。何やら、お総菜がいろいろあった。
カツ、餃子、焼売、などなど。
カツカレー食っちゃったのになあ。でも、カツ美味しかった。
シュウマイが美味しかったです。胡椒臭くなくて。ジューシーで美味しかった。
ご飯、パクパク食べた。
デザート。
これまた、ケーキがたくさんあった。
ショートケーキと、オペラを食べました。
オペラってのは、濃ーいケーキだなあ。固形だな、ほぼ。


大相撲春場所。9日目。
魁皇が、早々にカド番脱出。
ノンプレッシャーの強みだなあ。いや、プレッシャーは無い訳無いんだけど。
上がらなきゃならないプレッシャーと、下がるかもしれないプレッシャーでは、
下がるかもの方が、気が楽なんだろうなあ。
今日も、白鵬相手にあっと言う間。「はい、よいしょ」ってなもんだった。
子供と大人の相撲だった。
白鵬も、全く力が無い。オーラがない。ブチ当たってるんだろうなあ、壁に。
玉乃島が負けて、全勝は横綱一人。
やっぱそうなっちゃうかぁ。魁皇に期待したい。


別のTSUTAYAで、またPRIDEのDVDを借りてきました。
「PRIDE 桜庭スペシャル」
ずーっと、PRIDE見てます。
【2005/03/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

大対小

非常に、大失敗をしでかしてしまいました。
やっちゃったなぁー。
反省するしかありません。
やっちゃったなぁ・・・。


昼食。
町田で、ラーメン。
町田家というお店。横浜の家系ラーメンの繋がりだとか。
脂たっぷりで、美味しかったです。


夕食。
家で、鶏大根。
美味しかった。大根うみゃい。鶏もうみゃあ。
鶏と大根ってのは素晴らしい組み合わせだな。
豚とジャガイモも素晴らしいけど。
デザートに、ケーキ。
御用達の近所のケーキ屋さんが、此の程リニューアルしまして、リニューアル後、初。
モンブラン、ショートケーキなど。味に違いは無かった。若干スポンジが固かった。
バナナロールが、バナナムースに変わっていた。ロールが好きだったぁ。


K-1見ました。
曙は見流してしていたのですが、決勝が相当面白かった。
ガオグライvsチェ・ホンマン。
何だ、アリャ! あのスケールの違いっぷりったら、何だ!
ヘビー級の中で、最小と最大の対決。身長、体重、ほぼ1.5倍。
相当面白かったです。あんなもん、マンガの世界だよ。
しかも、試合内容が面白かった。
桁外れのパワーが制すか、絶対的なスピードが制すか。
流石に噛み合わない所もあったけど、お互い果敢に攻めてた。気迫が伝わってきた。
結果、チェ・ホンマンが優勝。ストーリー的にも、最高じゃないですか。凄え。
いやー、今年のK-1面白くなるなあ。想像できない。
ホーストとか、ボンヤスキーとか、そんなレベルじゃなくなるぞ。
楽しみー。いっそ、今回の決勝を、GPの決勝でもう1回見たい。


大相撲春場所。7日目。
横綱、強えぇー。
ついに、まわしに手を掛けた出島を、思いっ切り揺さぶって、叩きつけた。
尋常じゃない。
あの強さ、あの出で立ち、あの黄金のまわし。
まさに、スモウレスラー。まさに、ヨコヅナ。
凄えなあ。いや、凄えなぁ。


TSUTAYAで半額クーポン出てるので、DVDを借りてくる。
「PRIDE武士道其の弐」
「PRIDE.10」
格闘技ばっか見てるなあ。
【2005/03/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

花粉拭き拭き大作戦

花粉が酷かった。
室内に居たけど、鼻ズルズル、クシャミ出っぱなしだった。
ポケットティッシュが幾つあっても足りない。
粘膜が弱って、ついに血が出てきてしまってます。
そろそろ、お医者に行った方がいいのかもしれない。


昼過ぎに、一度雨が降ってから、かなりマシになった。
雨が上がって乾いてから。車などを見ると、ホコリがべっとり着いていた。
あれ、全部花粉なんだろうな。怖えー。
あれをみんなで全部綺麗拭き取れば、大分マシになるんじゃないだろうか。
夜から風が強くなってきたので、また吹き飛んだらエライ事なる。
みんなで拭き拭きしましょう! 拭き拭き大作戦!


昼食。
上野駅内の、スープストック・トーキョー。
豚肉のビーフストロガノフ。ライス付き。
美味しかった。
おやつ。
アメ横のサンマルク。
カレーパンとチョコクロとカフェオレのセット。
美味しかった。
夕食。
近所のラーメン屋。
蒸し豚、餃子、担担麺など。先週と全く同じ。
美味しかった。
本日は、しっかりとした食事を摂り続けました。


最近、甘いお菓子をパクパク食べていたら、若干体重が増えてきてる。
花粉症でしんどくて、体動かしてないし、脳も使ってないし。消費できてないのです。
体動かそう。脳も使おう。
楽しく動いて、楽しい事考えよう。


相撲は今日は特に無し。
横綱、相変わらず強し。
【2005/03/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

携帯直る

携帯が直ったので取りに行きました。
直りました。ケースそのものを交換したみたいです。ピッカピカ。
お金掛かったなあ。やはり、機種変の方が手っ取り早かっただろうか。
データ取り戻すのには時間が相当掛かるようなので、またの機会に。
写真アホほど撮っていたのだなあ。動物と料理がほとんどなのだけど。
ダウンロードした着メロが消えた訳です。
でも、大分ポイントが残っていたので、入れ直す。
結局、スピッツばっかな訳だけれども。


お昼とおやつの中間。
お腹減っていたけど、携帯直すのに時間が掛かってしまった。
アキバのドンキにある、おにぎり屋でおにぎり買って、パクパクっと食べた。
鮭おにぎり。美味しかったです。260円は高いと思うけど。旨いのは旨い。
旨いと聞いとるさけなー。
晩ご飯。
焼きそば。美味しいそばを焼けました。


大相撲春場所5日目。
今日は特にこれといった一番はなく。
白鵬、琴欧州が白星。
でも、どちらも本来の強さではない勝ち方。
これから、取り戻せるのかどうか。
ここらで壁にブチ当たる様も、見てみたい気がするのだけれども。


PRIDEGP2005。
シウバvs吉田が、実現。
やるなあ。見せるなあ。
桜庭vs田村も、実現すればいいけど。


スカパラのニューアルバム「ANSWER」を聴いています。
いいですね。実にいい。
カッチョいいですよ。物凄く男臭いカッチョ良さ。マッチョ。
時折、狂気じみた空気も漂わせていて、堪りません。
移動中、ずっと聴いてる。テンション上がります。
「砂の丘~Shadow on the Hill~」が、特に好き。
初回特典DVDに入ってる、「STROKE OF FATE」のPVが、物凄く良いです。
シビれた。カッチョいいなあ、やっぱスカパラは。
【2005/03/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

しつこく! ひつこく!

昼。
寝てた。まだ疲れてる。
勿体ない時の過ごし方をしてしまいました。


夜。学び。
最近、とてもいい雰囲気で、且つ学ぶ事が多くて、
非常に有意義な時を過ごせていると思う。ワクワクして過ごしています。
最近になって、自分が感じている事、思っている事と、学ぶべき内容が非常に近い。
これって、自然とそうなってきているのだと思う。
知らず知らずの内に、自分自身が気付けてきているのだと思う。
「学ばなくてはならないから学んでいる」のではなく、
「自ら学ぶべき事を見つけて、学べている」というのは、素晴らしい事だと思う。
そして、素晴らしい事だと気付けている事を、喜ぶべきなんだと思う。
こういう感覚を、大切にしないといけない。
こんな事、決して誰も教えちゃくれない。みんな見逃している事。
大切な事を見逃さず、感じて、吸収して、やっていきたいと思います。


大相撲春場所。4日目。
高見盛・旭鷲山。
これぞ、相撲! いい一番でした。
仕切中の睨み合いが2度もあり、館内も大盛り上がり。
さらに、旭鷲山が仕切線からかなり離れるという、策士っぷりを見せる。
立ち合いは一度合わなかったけど、相撲内容は激しく、面白い内容でした。
結果は、土俵際での見事な粘りを見せた、高見盛の勝ち。
高見盛、今場所は調子いいようです。気合いもいつも以上に入ってる。楽しい。
白鵬・琴欧州。
まさか、期待の新星が、3連敗同士で当たる事になるとは。
しかし、今日は攻防のある相撲で、見応えありました。
白鵬の勝ち。連敗ストップで、波に乗れるか。琴欧州は4連敗。厳しいねえ。
魁皇に土。
琴光喜には、どうにも相性が悪いみたいだなあ。
千代大海は勝ち。
相性の悪い岩木山相手に、こちらは本来のツッパリ。完璧でした。
栃東も勝ち。
見事な出足、一気に決めました。若の里は、勝てないなぁ。
横綱は当然の如く、勝ちました。
本当に、まわしに誰も触らせてないよ。恐ろしいわ。


その他は特に無し。
LOST IN TIMEのDVDを見たいけど、なかなか見れない。
グダグダ過ごさないで、キビキビしたい。機敏に。キビッ!
【2005/03/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

チャンプルー、ルルルー

寝てた。
ずっと寝てた。
疲れる日々を過ごしていたので、ぐっすり休みました。
ここ数日、アホほど笑っていたので、声がおかしいです。
ハスキーになってる。ハスキーでセクシーにやってこうと思います。


晩ご飯。
野菜炒めを作りました。
豆腐と卵入り野菜炒め。豆腐チャンプルー風。
正月の旅行でも作ったものです。美味しくできました。
豆腐を一度湯がいて灰汁抜きすると、甘味が出て美味しいのです。
卵は最初に油多めでフワッと焼いておいて、加えるのです。
豚に塩を強めに味付けしたので、豆腐と卵の甘味が出て、美味しかった。
是非、皆さんもお作り下さい。


相撲なかなか見れませんでした。
昨日、ダイジェストでようやく見ました。
朝青龍、金ピカのまわしでやんの! スゲー!
まるで、プロレスラーのようでした。


大相撲春場所。3日目。
白鵬が3連敗。
琴欧州も3連敗。
まさか、まさか。どうしたもんだろうか。
白鵬に至っては、全くこれまでの強さが微塵もない。別人と言っていいほど。
体調悪いのかな。もしくは、研究されてきたか。
大関取りは厳しいでしょう。全く予想だにしなかった展開。
琴欧州もイマイチ。強さが出てない。
期待の新星が、揃って不調。この2人が、明日対戦。いやー。
魁皇が3連勝。
しかも、豪快な相撲。これが綱取りで出せていればなぁ。
黒海も3連勝。
今場所は、非常に勢いがあっていい相撲のようです。
白鵬、琴欧州がトントーンと三役に昇ってって、なにくそ!と思っているのかもね。
今場所こそは!と期待します。


その他、特に無し。
ツナギを洗濯しました。
【2005/03/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

気持ちいいかも知れないけど、ちょっと入ってる。

大喜利後、6時頃帰宅。
ライブの感想をネットでチェックし、8時頃就寝。
起床3時。結構寝れました。でも眠い。楽しかった分だけ、眠い。




「あと何分」にまたお邪魔しました。
楽しかったです。人が沢山いらっしゃたので、こじんまりをしておりました。
「チンポ食ってる」
最高に最悪に、下らなかったです。
楽しかったー。昨日もさんざ爆笑したのに、またアホほど爆笑しました。
奇跡的だった。また奇跡を見れた。
奇跡を目の当たりにできた事を、喜びたいと思います。
アゴましのコーナー。相当面白いんだけどなあ。
あれは、現場に居ないと、感じられない面白さなのだろうか。
ポア論復活?の瞬間も、楽しかったです。
最後、全く落とせなかったボーさん。最高に笑いました。伝わってるかなあ。


放送中に発せた、いいコメント。
「(ロシアの宇宙ステーションでは)ボルシチばっか食ってますからね」


ライブの感想メール。
紹介されなかったものも、ボーさんと共にほぼ全て目を通しました。
次回に活かしていきたいを思います。


検索メールで、読まれなかったけど、素敵なメールが御座いました。
ここで紹介したいと思います。
イギリスさん。
「ミッシェルガンエレファント インド象」 1件。
哲人さん。
「涙のtake a chance Let it be 似てる」 3件。
素晴らしい発見をしてるなあ。


終電来る前にお暇する。
1時頃帰宅。
いろいろ溜まってるビデオなど、見る。
ライブの感想も、随時チェック。

http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=bpen&date=2005-03-14
http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20050313
http://d.hatena.ne.jp/tsuboyakeigo/20050313
http://www.geocities.jp/mk2_de2000/ra/ra-ballpen.html
http://blog.goo.ne.jp/mafty1/e/f3d891f8bee6bdd6639a38e7f19cc8f7
【2005/03/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コンビニで、会えたらいいな、安めぐみ

『ボールペン工場入社ライブ vol.1』
お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
予想を上回る大盛況で、立ち見まで出る始末。
fu-で初ライブで立ち見って、凄い事だよ。しかも主演がボーさんて。
重ね重ね、ありがとうございます。


アンケート並びに、ネットでの感想、ほぼ全て拝見しました。
「予想以上にまとまっていた」との意見が多くて、嬉しい限りです。
いや、本当に予想外にまとまっていたと思う。演者自身が思っております。
客入りのBGMで始まって、カラオケからオープニングコントに入り、
各コーナーがあって、エンディングで乾杯があって、スタッフロールのマイウェイ。
凄く、いい流れだったと思う。見事に辻褄が合っていた。
「新入社員歓迎会」という流れが、最初と最後で綺麗に繋がってしまっていた。
特にカラオケに関しては、先週の月曜に、偶然生まれたものだったのに、
物凄くしっくりきてた。奇跡的なまでの偶然性。素晴らしい。
なるべく開演と同時に来てほしかった理由は、ああいう事だったのです。
全く持って偶然の産物なのに、客席を温める事にもなったし、
ライブ全体の予告にもなったと思う。まさに、前座。無駄のない前座。
奇跡なんですよ。これは間違いなく。




ライブ開始までの流れ。
10時半にfu-へ。若干遅刻。
VTRチェックで、オープニングVTR「music」を見る。
凄え! 何だ! この無駄遣いは!!
すっげカッコ良かった。新宿の夜景の、何と美しいこと。
4パターンくらい、撮影を行った甲斐があったというものです。
スタッフクレジットの映像も、スタイリッシュでカッコ良かった。
HMVで流れていても、何ら遜色ないと思う。
きゅうりさん、凄いです。素敵です。


通しリハ。
オープニングコントを、初めて全員で立ち稽古する。
僕のパートにて、ボーさんの口に色々入れてて、かなりテンションが上がってしまった。
ビデオを押し込める時、思いっ切りビデオが歯にぶつかる音がした。
その後、小包を押し込めていたら、血が出ている事に気付いた。ビックリした。
リハなのに! リハなのに血出しちゃった!
心の中ではボーさん謝りつつ、本番でウケる確信が持てました。
その後、大体のおおよその流れを確認。
結局、コントは20分やってしまった。10分の予定なのに。
開場10分前で、楽屋へ。


楽屋にて、衣装のツナギに着替える。
昨夜、試しに着てみたのですが、カッコいいのです。
ロゴのバックプリントもカッコいいけど、
左胸の「文具はイイヅカ」が、凄く味があっていい。
着心地いいし、楽だし、本当に普段から着たくなります。
何より、テンションが上がる。
揃いのツナギを着た5人が並ぶと、なかなかバカバカしい光景でした。


開演10分前。
客席が既にいっぱいになっていると聞き、驚嘆。
客席の音声を聞いてみると、カラオケで案の定盛り上がっている様子。
特に、「ズルい女」辺りが笑い取ってました。
だって、急に淡谷先生出てくるんだもん。しかも何度も。
こりゃ、開演までで、客席疲れ切っちゃうんじゃないかと懸念されるほど。
でも、テンションは相当上がりました。


開演5分前。
いよいよ、舞台袖へ。
こっそり客席を覗いてみると、本当に満員。立ち見がいる。
何とも言えない、心地の良い緊張感が溢れてくる。
既に、楽しくて楽しくて、仕方なくなってきた。
気合い入れで、メンバーと握手を交わす。
ボルテージは最高潮へ。
ミラッキさんと、明和電機「エーデルワイス」での、元社長の動きをマネして、
テンションの高さを紛らわす。


いよいよ、開演。
「マイレボリューション」のカラオケに合わせて、ボーさんが舞台上へ。
やはり、客入れのカラオケの効果があったのか、すぐに手拍子が起こる。
音しか聞こえなかったけど、盛り上がっている様子が窺えた。
伊福部さん、舞台上へ。
今回のライブの設定が解き明かされる。
次に登場する哲人さんと、ドキドキしながら流れを見守る。
哲人さん、舞台上へ。
ボーさんと、非常にいい絡みをしていたと思います。
いいイヤらしさだった。
「お金持ってるんですよね?」は、実にいいセリフ。


そして、次は僕の出番。
袖で、意味無く、ガッツポーズ何度も掲げていました。もう、楽しくて。
タイミングを窺って、舞台上へ。
いやー、楽しかった!
本当に楽しかったのです。ハシャいでしまいました。
僕のパートは、遊び所が多くて、たくさん遊びました。
ちゃんと、盛り込んだ部分でウケがあったので、嬉しかったです。
そして、本番でもまた、ボーさんの口から血が出てしまいました。
でも、ウケたから良いのです。ウケた事が、罪滅ぼしとなるでしょう。
嘘じゃないから、面白いもの。本当に血痕が付いていたから。
最高に楽しかったです。


最後にミラッキさんが登場する一幕。
いいドタバタだったと思います。
「サイだー!!」だけで、あれだけ面白くできたのは、流石ミラッキさん。
逆ドッキリという流れも、分かり易くて良かったと思います。
ボーさんが、悩みに悩んで考え出した甲斐がありました。
ただ、オチの、「てんてこ、マ~イケル!」で、客席が見事にポカーンでした。
あれも、昨日急に決まったオチです。マイケル関係ない。でも楽しいからやっちゃおう!
案の定、お客さん、ビックリなさってました。そりゃビックリするわ。
以上、オープニングのコントの流れを、僕の視点で綴ってみました。
ライブの中で、一番楽しかったのが、このコント。本当に楽しかった。


オープニングVTR「music」
素晴らしい映像に、客席からも感嘆の声。そして笑い。
このVTRだけで、500円の価値はあると思います。


新入社員プレゼンコーナー。
哲人さん企画。『ハガキ職人講座・この番組にはこんなペンネームで書け!』
かなり仕事が出来たと思います。相当下らない事を言えました。
「オートバイ大好き・森善朗」、「Mがインリン」。出だしでいい事書けました。
「マグロ女」は、事ある毎に書いてる気がするけども。


僕の企画。『川柳のススメ』
やりたい事はできました。
最後、「安めぐみ」でそれなりのリアクションがあったので、良かったです。
動物より、アイドルで押し通した方が良かったのかも。
折角、穴埋めクイズ形式だったので、もうちょっと盛り上げたかったです。
そんな中、哲人さんの、「父の瞳よ」が、非常に素晴らしかった。
素晴らしい川柳。噛みしめるほどに面白い。気持っち悪い。


キラッキさん企画。『おもしろ相撲』
月曜の会議でミラッキさんから発案があって、それ以来謎のままだった企画。
始まってみれば、予想通りでした。そりゃ、そうなるよ、という流れに。
リハの時にも一度やってみて、その時も楽しかったのですが、
本番での楽しさったるやなかった。小学校以来だ。あんな遊び。
何より、多くの感想で述べられている通り、ボーさんが物凄く輝いてた。
僕も、まさかボーさんを回す事になるとは、夢にも思ってませんでしたから。
返しのコメントも素晴らしかった。これぞ、ボーさん劇場!
相当のエンターテイメントを繰り広げられたと思います。


VTR検証コーナー。
『ケチャップス』の漫才を、初めて映像で見ました。あんな事になっていのたか。
確かに、あの時は奇跡的に楽しい一時でした。あれを奇跡と呼ばず、何と言う。
「ルールは!?」
よく、我が口から飛び出たもんだと思う。いいフレーズ。
自分にない引き出しが出ちゃったのでしょう。楽しくて楽しくて。
本当に使い勝手のいいツッコミだと思います。
実際、最近日常でよく使うもの。
「ルールが分かんねえよ」と。便利です。
『若き日の工場長』では、犬の鳴き声が相当面白かった。
あと、門倉さんがUMAみたいな映り方で、面白かった。
スカイフィッシュみたい。


大喜利。
ちょっと乗り切れなっかった気がします。
僕だけでなく、全体的にそうだったのかも。
「美人秘書」では、ある程度楽しめたと思っています。
でも、普段だったらもっと楽しめていたはず。
舞台上での大喜利は、いつも難しい。間が、やはりプレッシャーを感じる。
完全に1人大喜利だったり、2人対戦だったりしたら、
プレッシャーを楽しめるだろうけど、4人居たら間を繋げないと不安になる。
難しいのです。
最後、ボーさんが締めてくれたので、良かったです。


エンディング。
新入社員の感想が一言ずつあり、工場長の乾杯の挨拶へ。
いやー、長かったですね。
皆さん、世界一無駄な時間を過ごせたと思います。貴重な体験ですよ。


乾杯後、スタッフロール。
本当に、歓迎会後の2次会みたいで、いい映像でした。
工場長の「マイウェイ」聞かされて、みんなの鬱陶しそうな様子がリアルだった。
特に、哲人さんの見切れっぷりが良かった。
ほんとに、最初から最後まで、綺麗にまとまっていたと思います。奇跡。


カーテンコール。
一人ずつ登場し、最後の御挨拶。
気持ちの良い。清々しい気分でした。
最後の最後で、「今日の飯塚」。
予定になかった流れなので、最後に本来のボーさんで締めた訳です。
これまた、綺麗に3つ目で終わって、良かったと思います。




いや、本当に、予想以上にまとまった、いいライブでした。
演者として、本当に楽しかったです。
客席からの視点はどうだったのか、気になります。ビデオが見たい。
少なくとも、僕自身では、予想以上の力が発揮できていたと思います。
ライブ中、自分の口から発せられた、予想以上の言葉。
・「つみきみほとは、スーパで会いたい」
・「『哲アントワネット』って言ったろ!」
・「インタラクティブ過ぎるよ!」
あ、あと、わざわざ「安めぐみ」で日記書いて下さった皆さん、ありがとうございます。
また、機会がありましたら、今回以上のライブを見せられるよう、頑張ります。


最後に。
伊福部さん、哲人さん、ミラッキさん、スタッフの皆さん、そして、ボーさん。
本当に、本当に、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。




打ち上げにて。
ボーさんの乾杯の挨拶が、非常に短く、簡潔に終わりました。
みんな、美味しいビールが飲めました。
めでたし、めでたし。




ポアロライブ、並びに大喜利大会に関しては、後々書き足します。
但し、前座についてだけは綴っておきます。
吉鶴くんの前座。
衝撃だった。マジで、感動しました。ビックリした。
最後までやり通したの凄い。堂に入ってたのが凄い。マジで、天才だと思いました。
特に、2曲目「ゴッドファーザーのテーマ」に入った時に、
デ・ニーロのモノマネに逃げなかったのが良かったのです。
あそこで笑いに逃げずに、延々やり尽くしたから、意味がある。芸術でした。
客席はどっちらけ、ひきっぱなしでしたが、小屋の外では大爆笑でした。
「スゲー! スゲー!」としか、言えなかった。
客席どんズベリで、舞台袖大ウケの図とは、まさにこれ。
こればっかりは、伝わらなくても仕方ない。だって、面白い理由を伝える術がないもの。
超感覚的。前衛って、こういう事だな。
奇跡的でした。あれを奇跡と言わず、何と言う。
奇跡をたくさん垣間見れた1日でした。
【2005/03/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

前夜

昼。
新宿、カラオケ館にて、ボールペンライブ会議。
全体の流れの確認、コントの読み合わせ、立ち稽古。
いよいよ、固まって参りました。ワクワクします。
コント、長くなるかもしれません。全てはボーさん次第です。
あんまりテンパらずに、普段通りのテンパりっぷりを見せてくれれば、
とても面白いコントになると思います。ワックワク。


その後、ライブに必要な物を買い出し。
ドンキはやはり面倒臭い。楽しくない。
アキバのドンキは、理路整然としているから、使い勝手が良いと思います。
新宿はめんどくせー。テンション下がる。
アダルトグッズコーナーを眺めていたら、素敵なネーミング商品があて、
ちょっとだけテンション上がった。悔しいなあ。いい名前、考えたいなあ。


打ち上げでかねてより行きたかった、世界の山ちゃんへ予約しに行ってみるものの、
明日は既に予約いっぱいだとか。残念。
明日、運が良く空いていれば、行けるかもとの事。
行きたいなー。手羽先食いてー。


解散。
夜になって、思いの外寒くなってて困った。
首筋が剥き出しだったので、寒かった。失敗したー。


帰宅。
夕食。
手巻き寿司。
久々の手巻き寿司でした。美味しかった。いっぱい食べた。
手巻き寿司は若干テンションが上がりますね。
肉そぼろ巻が、大好きなのです。おいちい。
デザート。
ケーキ。浅草にあるケーキ屋さんのだとか。
モンブランが美味しかった。濃厚マロンクリームでした。


ボーさんから借りた、「笑わず嫌い王・後編」をビデオで見る。
前半の方が衝撃度が高かったですね。綺麗にまとまってる印象でした。
入念なリハをやっているのだろうなあ。そりゃ収録かかるや。
たむけんさんが一矢報いていたので、安心しました。


オンエアバトル・チャンピオン大会は見ていない。
後々ビデオで。年明けから全然見てないから、まずレギュラー放送分を見なくては。
メンバーが、完全に新顔だらけになっていた。
世代交代ってよりは、売れっ子が忙しくなったための結果だなあ。
歴代の好成績者を集めての、グランドチャンピオン大会ってのを、見てみたい。


ライブユニフォームのつなぎを戴きました。
20050313031031.jpg

かっけえ。
前々からつなぎは一着欲しかったので、普段も着て行こうと思います。
後々、販売する事にもなるかと思うので、皆さん希望の旨を伝えて下さい。
アンケートも配ります。今後の参考に致しますので、ご記入下さい。


一応、告知。
「伊福部崇プロデュース・ボールペン工場入社ライブ vol.1」
明日、3月13日。新宿fu-にて。
12:30開場。13:00開演。15:00終了予定。
是非とも、開場キッチリにお越し下さい。
開場と同時に、エンターテイメントが始まりますから。


準備しなくっちゃ。
細かいところ、まだ何にも決めてない。
何とかします。
【2005/03/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ヘックシュン!

出来事。
特に無し。
雨でした。
雨なのに、室内には花粉が残ってるらしく、クシャミしてた。


昼食。
御徒町にあるオムライス屋にて、オムハヤシ。
前々から気になっていたお店。入ってみたら美味しかった。
あんま高くなかったし。オムライスで760円とか。オムハヤシで810円とか。
大戸屋でちょっと高い定食食べたら700円超えるし、だったらオムライス食べる。
今週、オムライスばっか食べてる。食べてるぅ~ん。
やっぱ、お店のオムライスにゃ敵いません。ハヤシソースも美味しかった。


夕食。
家族で、近所のラーメン屋さん。
担々麺。餃子。麻婆豆腐とか、みんなのを少しずつ食べた。
担々麺美味しかったー。辛くて、香りよくて。汗いっぱいかいた。
あと、おつまみの蒸し豚が美味しかった。
やっぱ豚が美味しいのです。タレも美味しい。タレを戴きたいです。


BSフジ。料理の鉄人。
料理の鉄人は、今になってみると、完全に格闘技番組です。
異種格闘料理番組。ワンスプーンなんて、見た所で屁ぇ出ちゃう。
挑戦者のVTRから、加賀丈史の煽りから、福井アナの実況から、全てが見事。
今回は、2本とも挑戦者は異端と言うか、狂気じみた雰囲気のある方だった。
非常に面白かった。本当に、格闘技だったもの。


PRIDEリバイバル。
PRIDE20の1本目。
ボブ・サップのPRIDEデビュー戦をやっていた。
サップ、物凄く緊張してた。カッチコチだった。でも勢いはあった。
松本人志が一昨年のM-1直前の「放送室」にて、
「笑い飯はボブ・サップだと思う」と言っていたけど、まさにそうだったんだなあ。
あと、ランペイジ・ジャクソンが佐竹をブン投げたりしてた。すげー。


いやー、金曜のBSフジは素晴らしい番組を放送してる。
貯蓄が凄い。


ボールペンライブのネタをぼんやり考えたりしてました。
あとはクシャミしたりしてました。
ヘックシュン! 花粉症なってもうた。
いや、裸と関係あれへんがな。
【2005/03/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

G10

新宿にて。
ボーさんと軽く会議をする。
生み出そうとしています。成り立たせようとしています。
いやー、面白い。徐々に徐々に、全貌が見えようとしているこの状況が面白い。
果たして、一体全体どうなる事やら!
ライブまで、あと3日!!


その後。
大宮にて、ゴスペラーズのライブを見ました。
楽しかったです。これが3回目。
ゴスペラーズのライブは、素晴らしい体験ができると思います。
詳しくは、後々付け足してゆきます。


本日の主な食。
マック。ベーコンレタスバーガーセット。クーポンで400円。
ドトール。アイスカフェラテ。
家。焼きそば。


本日の買い物。
ヤマギワソフトにて。Wポイントデーなので。
アルバム。「東京スカパラダイスオーケストラ/ANSWER」
DVD。「LOST IN TIME/秒針」
レミオロメンと、PE’Zのアルバムは悩んだ末、買いませんでした。
後々、視聴してみて、良かったら検討。


http://plaza.rakuten.co.jp/jonidan/diary/200503100000/
あー、かわださん。
ラジオの時間、僕あんまハッキリ覚えてないや。申し訳ないです。
梶原善って、どんな役だったっけ。パシリだったかな。
ビデオ探して、確認しておきます。
梶原善は大好きですよ。
王様のレストランでも、梶原善をやりたいです。倉に閉じ籠もりたい。


本日は、花粉の症状はあまり御座いませんでした。
めでたし。
【2005/03/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

暖かい。
暖かいから花粉も飛ぶ飛ぶ。
花粉のおかげで、ぼわぼわします。
鼻や目だけでなく、頭もぼわぼわしてる。困る。
奮起できません。奮起したいのにー。


昼食。
オムライスこさえる。
2日連続でオムライスこさえてみました。

20050311040259.jpg

タンポポオムライスに挑戦してみたのですが、上手い事いかなかった。
やっぱ、トロットロのオムレツの作るのは難しいです。
でも美味しかった。デミグラスソース掛けたのが正解。エレンギ入れたのも正解。


出掛けて、フレッシュネスでコーヒー飲みつつ、考えたりぼんやりしたり。
鼻がズルンズルン出て、やっぱりぼんやりしてしまいました。
目薬を忘れたから、目もかいい。かいいかいい。
ぼわぼわするわー。




夜。学んだ。
ぼわぼわしたままで、キリッとしてないので、不安だったけども、
今回は、非常に楽しく学びました。
事が、楽しくグルングルン転がっていって、非常に興味深い展開となりました。
楽しく学び、楽しく奇跡を目の当たりにしました。何て素晴らしい事でしょう。
奇跡に参加できた事が、何よりも嬉しいし、楽しい。
奇跡を、ちゃんと奇跡と理解して楽しむ事が、何よりも重要な訳なのだなあ。
普段、僕が感じている奇跡は、決して間違ではなかったのだと言う事がハッキリした。
奇跡は、意外とそこら辺にすっ転がってるもので、それを拾えるか否かの問題な訳で。
その奇跡は、偶然発見する場合が多いから、見落としちゃいけない訳だ。
それに、一人で探すよりも、何人かで、大勢で、探した方が、見つかる可能性も高い。
つまりは、コミュニケーションが大切だと言う事。やはりここに限る訳だー。


でも、時には一人で悶々と考え込まねばならない時もある訳です。
自分が発見した事を、人へ伝える事も必要な訳で。
今日、僕が感じて、発した物事が、ちゃんと伝わる人には伝わっていた。
それが、何より嬉しかった。伝えたい人に、伝わったのだから、最高に嬉しい。
感じて、考えて、捻り出す事は、決して無駄にはならない。
そして、発見した時の喜びと楽しみは、間違いさえなければ、人に伝える事ができる。
伝え方、その表現方法は探っていく必要があるけど、楽しみは絶対人に伝わる。
思えば、「楽しさ」ってのが、一番人に伝えづらいものなのかもしれない。
「喜び」「怒り」「哀しみ」は、共通体験があるから、割りと伝えやすい。
しかし、「楽しさ」は説明のしようのないものだから。
「喜・怒・哀」は表現方法が幾らでもあるけど、「楽」は伝えようの無いもの。
だけど、伝わった時には、さらに何倍もの楽しさを感じる訳だから、
「楽」が一番素晴らしい感覚だと思うのです。
楽しんでいこう。楽しさ伝えていこう。


そんな事を考えてた上で、その後、さらに楽しみました。
発見した楽しさを、共有できる人と、ずっと楽しんでいた。
楽しみが分かち合える人間ってのは、素晴らしい存在だと思います。
説明が要らないのだもの。
全ての人に、説明を要せずに、楽しさを伝えられるようになりたいです。
伝えられる方法が、絶対あるはずだから。
それを見つけ出そうと、ちょっくら頑張っていこうと思います。


僕が今日、体験した奇跡を感じる事ができる本。

20050311040305.jpg

http://www.ninpop.com/kuramoto/
読みましょう!
【2005/03/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

携帯から宇宙が見える

朝に帰ってきて、寝て、昼をだーいぶ近くまで寝てました。
もうちょい早く、昼には起きていたかった訳ですが、仕方ないです。


昼食。おやつ時だけど。
オムライスこさえました。
フライパン2つ使った。ひとつは卵用のフライパン。
でも、上手い事包まれませんでした。結局、皿に滑り込ませるパターン。
でも、味は良かった。エレンギ入れたのが正解。


携帯を直しに行く。
昨夜、あと何分あるの?放送終了後、携帯が壊れたのです。
ふと見たら、液晶が割れていた。原因は全く不明。
尻ポッケに携帯入れて、立ったり座ったりしてたけど、衝撃は無かったはず。
考えられるのは、スキー行ってる間に、気温差で少しずつダメージがあって、
何らかの軽い衝撃で、ピキッといってしまったか。
全く画面が動かないので、操作してもどうなってるのか分からない。
受信はできるので、かかってくれば出られる。でも、メールは見れない。
にっちもさっちも行かないので、直しに行きました。
液晶割れたら、こんなんになる。

20050310044444.jpg

宇宙が見えそう。


秋葉原のドコモショップ。
見せたところ、直すには一度工場持って行くと。
データは残せるけど、ダウンロードデータは消えると。
着メロ消えちゃうけど、まあいいやって事で割り切りました。
修理費7千円ちょい。ならいっそ、機種変えるかとも思ったけど、辞めときました。
別に新しくしたところで、便利になる訳じゃないし。
今のが使い勝手いいので、直してもらう事にしました。
修理には1週間掛かると。代わりの携帯を貰う。
F505iGPS。僕のがF505iなので、使い勝手は全く同じ。
GPSかー。あっても使わねえだろうなー。指紋照合も使わねえけど。


DVDをレンタル。
「攻殻機動隊2・9巻」
今週、あんま見ている暇ないかもしれないけど。


夕食。
卵入り野菜炒め。
かなり美味しい味付けができました。ご飯パクパク食べた。
デザート。
コージーのシュークリーム。中身は生クリーム。イマイチ。


一気に暖かくなって、春の空気でしたね。
ついに、花粉が鼻にきました。
目は何となくきていたのですが、とうとう鼻にきてしまった。
いやー、鬱陶しい。
去年はほとんど花粉を感じなかったので、ひょっとしたらもう大丈夫かと思ってたのに。
それでも、なんとかやり過ごそうと思います。
ナメんな! 杉!
木の形はすっごく好きなのになあ。杉。
ザ・針葉樹林で。花粉さえ飛ばさなきゃ。
綺麗な薔薇には棘がある。
カッコいい杉には花粉がある。
そう言う事です。
いや、杉がカッコいいのかどうか、みんなどう思ってるか知らないけどもね。
【2005/03/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クリスタルKC(ケーシー)高峰

スキーから帰ってきて、疲れているのに早く寝ればいいものを、
ついつい夜更かししてしまったので、昼を大分過ぎて起きる。
ぼんやりしてしまいました。
体は思ったほど痛くなかった。良かった。


一気に夜。
渋谷、キャビネットへ。
来る、ボールペン工場入社ライブの打ち合わせがあると言うので、行きました。
あーそうそう、もう証されましたが、僕も出演する訳です。
都合があって、到着したのが、あと何分放送開始5分前くらい。
やたらワヤになっていた。てんてこ舞ってた。マ~イケルッ。
前番組が出来たらしい。そういや、階段で若い人達にすれ違った。あの人達か。


で、放送開始して、僕も呼ばれて、哲人さんもボーさんも呼ばれて、
ミラッキさんも到着して、大人数の放送でした。
ボーさんのてんぱり具合が、半端じゃなかったです。
まーったく、普段のボーさんじゃなかった。切れ味鈍りまくりだった。
切れてナーイ! うん、だって切れない刃だからね。という感じの。
おかしなオーラが出てたなあ。そこまで切羽詰まらなくていいのに。
まだ何も聞かされていない、僕と哲人さんの方が、不安がるべきなのに。
でも、面白い放送でした。
アゴましのコーナーが、相当下らなくて笑いました。
何のメッセージ性もねえもの。下らなさ過ぎる。バカバカしいにも程がある。
いいコーナーです。1時間やっててほしい。
メールでは、からてさんのBBSと、イギリスさんの「Get Wild」が面白かったです。
「Get Wild」は特に、押井守の行が相当面白かった。オチも面白かった。
勿論、元歌詞の入れ方も素晴らしかった。
いい電波歌です。僕はもうこんなの書けない。


放送終了後、新宿へ。
とりあえずお腹が減ったので、何か食べる事に。
吉野家か、日高屋かで、若干悩む。
世界一どーでもいい悩み。結果、日高屋へ。
僕のチャーハンだけなかなか来ませんでした。
♪チャーハン、こーなーいー。店員に、もみあげはあった。


その後、カラオケ館にて、ライブの会議。
ようやく、ライブの全容を知らされました。
いや、要はほとんど決まってなかったんだけども。
話し合いの結果、全体の流れが決まりました。
コントあり、大喜利あり、さらに各人の持ち込み企画あり。
僕も何らかを考えてこなければなりません。頑張ります。
いや、そんなに頑張らない程度に頑張ります。普段考えてる事を集める程度で。
その他、ライブに使うための素材も収録されたりしましたが、
それはライブを見てのお楽しみと言う事で。ただ、相当面白いです。
オープニング、エンディング、かなり笑えると思います。
さらに、客入り、客出しの間も、相当笑えると思います。
わざわざ1時間前から並ぶ必要はないでしょうが、早めに来て、損は無いでしょう。
乞う、ご期待!!


朝までカラ館に居て、解散。
帰宅。
頭が若干痛かったので、お風呂入って、幾つかサイトチェックして、寝る。
イギリスさん、早えーなー。素直だなー。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/totu-q/
【2005/03/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

越後中里へ行ってきましたクッキリ日焼け跡。ビキニの。

スキーから帰って参りました。
今回は、ウチの家族、母方の姉の家族と、母方のお婆ちゃんと。
計10名で行って参りました。
去年の夏にも、同じメンバーで伊香保へ行きまして、それ以来です。
楽しかった。大勢の旅行は楽しい。


従兄弟は女2人と男1人。
僕の2つ上(女)、1つ下(男)、4つ下(女)。
住んでる所が遠いので、ここ数年はあまり遊ぶ機会が無かったものの、
幼い頃はよく遊んでいました。
ウチ同様、なかなか仲の良しで、楽しい兄弟です。
2人姉弟も楽しいけど、3人だともっと楽しそうだなって思います。
やいやい言ってる。2人でのやいやいとはまた違って、ちょっと羨ましい。
やっぱ、兄弟ってのは大切だと思います。絶対楽しい。楽しくあるべき。
あんまり色々お喋りできなかったのが残念。
疲れて眠くて、早々に部屋分かれちゃったから。


母方のお婆ちゃんとも、近頃はあまり会っておらず、半年振りくらいでした。
新年の挨拶は、僕だけ行かなかったし。河口湖行ってたから。
お婆ちゃんをカワイイと思えてしまう僕は、やはりお婆ちゃん子なのでしょう。
宮崎生まれで訛りがあるので、喋ってるの聞いてるかのが楽しい。
ゲレンデまで来て、レストランで僕らが滑っているのを見ていたのだけど、
眩しいので、スポーツ用のサングラスを掛けた姿が、すっごくカッコ良かった。
伝説のベテランコーチみたいだった。
写真撮れば良かったなあ。


スキーの方は、まずまずでした。
やっぱりもう暖かくなってしまって、雪が悪い。
と言うか、暑かった。金曜の雪が降った東京よりも、確実に気温が高い。
1日目は雪降ってたのに寒くなかった。2日目は晴れた。暑かった。
1日目は、新雪があって、重めの雪があって、バーン状に凍った雪があって、
地面が3層になっていたので、掴み所がない。滑りづらい。
2日目はいい感じに雪が慣らされていて、楽しかったです。
今回もショートスキーで、多少飛んだりクルクル回ったりしてた。
調子に乗ってたら、前のめりに転んで、腰を捻った。痛かった。
さらにバンク状になってる所を飛んだら、思いの外飛んじゃって、
体の向きを入れ替えられないまま落ちて、脹ら脛を痛めた。
明日、痛い痛いになってなければいいけど。


宿の方は、リゾートマンションみたい所でした。
部屋の作りが、まさにマンション。畳だから楽できた。
料理はイマイチ。バイキングだったけど、イマイチ。
それでも、パクパク食べました。お酒も飲んで、へべれけでした。
温泉はまあまあ。露天も有り。
ジャクジーで脹ら脛に当てていたら、あひゃひゃひゃひゃぁ~ってなった。


そんなとこです。
越後湯沢の駅のお土産物屋で、試食をパクパク食べた。
まんじゅうとか、草団子とか、生チョコとか。
お土産には草団子を。帰って食べた。美味しかったです。
写真撮ってない。だから無し。
【2005/03/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

雪見ずんだ

歯が痛い。
昨夜、正露丸は本当に歯痛に効くのか、試しに詰めてみた。
確かに、痛みは和らいでる気がする。
でも、ずーっと口の中が正露丸な訳です。
人と話して、「うわっコイツ、息、正露丸臭え!」と思われてもかなわんので、
あんま口広げて喋りませんでした。モゾモゾ言ってた。
いや、基本的にモゾモゾ言うんだけど。


雪。
昼前に起きまして、雪でした。
思ったほど、積もってはいなかった。
朝、人通りが無い頃は、結構積もっていたのかも。
チャリ移動はキツかった。
高校時代、大雪の日も上野の坂を登ってチャリこいでいたのだから、凄いや。
そん時に比べりゃ、屁のカッパ。
カッパさんも、寄りにも寄って「屁の」って言われたかない訳ですよ。
いくら、屁ギャグがたまたま流行ってしまったとしても。
街中で子供に、「屁だー!屁だー!」って言われるからね。
特にオチはござんせん。


尋常じゃなく寒い。
凍え死ぬわ!
寒い所で、ずーっと突っ立っていたので、体あちこち攣った。
右肩に違和感を感じ、両足脚がピキピキ言って。
寒いのが一番辛いです。
風邪はひかなかった。えらいぞ!我が体。


食。
昼。
上野光麺。熟成光麺。
寒かったので、温かいものが食べたくて。
光麺はやはり旨い。もうちょい安けりゃ、もっと食べる。
夜。
お家で、買ってきた餃子。シチューの残り。
シチューが相変わらず美味しかった。
2、3日経ってるのに、まだジャガイモが美味しい。ジャガ凄え。
トーストに付けつつ食べたら、サンマルクのビーフシチューパンの味がした。
デザート。
ペコちゃんのホッペ・いちごみるく味。ずんだ餅。
最近、夕食をかなりガツガツ食べてるなあ。
間食をしてないから、健康的な宜しいと思っております。


テレビ。
BSフジ・料理の鉄人。
坂井鉄人に、和食の挑戦者で、松茸。
道場鉄人に、中華の挑戦者で、フカヒレ。
と、畑違いの食材をぶつけてこられるという試練の2本立て。
坂井鉄人は負け。道場鉄人は勝ち。
フカヒレは、味が染み込ませてナンボ、柔らかくしてナンボの食材なので、
1時間内で調理するには、厳しいテーマだったようです。
因みに、フカヒレの回は1周年・50回目記念で、初の海外からの挑戦者。
ホンコンのシェフでした。当時、まだ返還される前だったのかもだなあ。
因みに因みに、ゲスト審査員に坂本龍一。
若かったー。まだ、WOW WAR TONIGHTの前かも知れない。
浜ちゃんが、シャーペン取りに行ってた頃かも知れない。


虎の門。
アンタッチャブルがレギュラーとして座ってた。着実に出世してるなぁ。
MC・石黒彩。
モーニング娘の頃より、若返ってる気がした。
今、こんな顔立ちの女性タレント、誰か居るよなぁと思った。
あびる優でした。


昨夜、寝る前にテレビ点けたら、フジでスカパラのドキュメント番組をやっていた。
聞いてないよー。今、耳鼻科通ってて、耳に綿みたいの詰めてるから。
スカパラの番組は、時々やっているけど、いつも予告無く始まるので、見落とす。
去年のアメリカツアーから、日本のフェス、ヨーロッパツアーまでの、軌跡。
沖さんのケガ。それを見事にリカバーするメンバー達。
素晴らしいグループ魂でした。
いや、そっちのグループ魂じゃなくて。阿部サダヲとかじゃなくて。
3月9日には、ニューアルバムが発売されます。


さらに昨夜、裏ではスペースシャワーTVにて、LOST IN TIMEの番組をやっていた。
こちらは事前に知っていたので、ちゃんと見ました。
もうすぐDVDが発売されるのです。
その収録映像を見せつつ、メンバーのコメンタリー付き、みたいな番組でした。
LOST IN TIMEは、いいバンドだと思う。仲の良さが、音から伝わってくる。
実際、喋っている3人は、とても楽しそうに、仲良さそうに聞こえました。
DVDは、同じく3月9日に発売されます。スゲーな。


今日の日記は、全体的に鬱陶しいノリの文章でしたね。
人との触れ合いが、あまり無かったのかも知れませんね。
コミュニケーションに飢えてるのかも。


さて、明日から、またまた家族でスキーへ行って参ります。
今回は越後中里。親戚も集まって、割りと大所帯で行きます。
1泊2日ですので、日記はやる気があれば、日曜再開予定。
じゃ、そゆことで。もう寝ないと。
【2005/03/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

じくじく

歯が痛い。
昨日から、若干痛んでいたけど、今日は一日中痛かった。
痛くて目が覚めた。
もっと寝ていたかったけど、痛くて寝れない。痛いから起きた。
起きている方が、いろいろ紛らわされて、痛みを忘れる。でも痛い。
寝不足気味で、寒くて、体調もイマイチ優れない。
だから、痛覚も敏感になって、余計痛い。最悪のルーチンです。
歯医者行かなきゃならんかなぁ。久しく行ってないから、めんどいなぁ。


歯が痛い以外に、特に出来事も無く。
テンション低い一日でした。


食。痛いけど食べる。
朝。
シチューの残り。あとパン。
昼。
アメ横の真ん中のガード下を突っ切った先にある、お気軽な中華みたいな店。
お粥を食べた。豚角煮のせ。380円。
なかなかでした。ザーサイ盛り放題なのが嬉しい。
確か、御茶ノ水にも同じ店あったな。
デザートの杏仁ソフトやマンゴーソフトが気になったので、また行こう。
夜。
アジの開き、サバの味噌煮など。魚だらけ。
食後にお汁粉。美味しかったです。歯、痛いけど。


テレビ。
BSマンガ夜話。
月曜からチラチラ見てました。
今日が最後。マンガは「鋼の錬金術師」。
読んだ事なくて、もっとカッコつけたマンガなのかと思ってたら、
案外バカっぽくて面白そうなマンガだという事を知りました。
内容も好みな方向だと感じたので、買って読んでみよかと思います。
ちらちら見てたら、岡田斗司夫が、インパルスのヨハンネタについて触れていた。
いいコメントしてました。


メンB。
エンディングが素晴らしかったです。時事ネタ。
小野真弓の衣装も良かった。
POIZONのコントが面白かった。


松紳。
紳助さんオススメの、ふかひれラーメンを食してました。
確かに、旨そうだった。
作ってる際にワヤになってしまってて、笑った。めんどくせー。


えー、最近ふと思った事があるので、極めてブログっぽく書いてみます。
笑う犬が、まだ続いていたとしたら、
マツケンサンバのパロディは、慎吾くんではなく、ホリケンがやっていたのだろうな。
「ホリケンサンバ」として。
♪どーでも、いーいですねっ
以上、ブログっぽい一連の流れでしたー。


ヤフートピックスより。
『人の形の大根、男女のペア?』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000001-ryu-oki

いや、こりゃ凄いな。コレ、いいのか?
夫の方、開けっ広げにも程があるって。
奥さんの方は、恥じらいがあって、それがまた艶めかしいのだけど。
むしろ、アダムとイヴみたいですね。
以上、これまたブログっぽい一連の流れでしたー。


深夜2時過ぎ。雪が降り始めました。
このまま、明日まで大雪だとか。10㎝積もるとか。
めんどくせーなー。テンションは上がるけど。
歯が痛い。
じくじく痛い。
ずきずきではなく、じくじく痛い。
【2005/03/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夢オチ

昼過ぎに起きる。
もうちょい早めに起きるつもりだった。
もうちょい早めに起きた方がいい場合の、ちゃんと起きる方法を考えるべきなのです。
もうちょい早くに寝る、っていうが、一番得策ではあるのですが。


お目覚めの食事。
昨日のシチューを軽く1杯。パンも一囓り。
あとおしるこ。お餅2コ。
4、5日前に、母があずきを茹でたのです。なかなか美味しい。
今年はおしるこを1回も食べてないので、食べたかったのです。
まだたくさん残ってるから、食べてゆこう。


出掛ける。
恵比寿へ。文化庁メディア芸術祭へ。

http://plaza.bunka.go.jp/festival.html

毎年行っております。今回は予定が合わなくて、今日しか行けそうになかった。
いや、本当は昨日行こうとしてた訳だけど、うっかり寝てしもた訳です。
時間もあんまり無くて、ざっくり見て回る。
いや、もうちょい早くに起きていれば、ゆっくり見れた訳だけど。
わーかーあーってーるー。


主にアート作品を見て回る。アニメは時間が無くて。
でも、「夢」という短編アニメは相当面白かった。
今週中に恵比寿に行ける人は、是非見に行った方がいいです。
アニメという方法論と使っているだけで、全くアニメはやっていない。
非常に面白い言葉のやりとりと、絶妙の間を、アニメでやってるだけ。
しかも、生身の人間が演じるよりも面白い事だから、凄い。アニメを選んだのが凄い。
作者の方、若くて僕の1コ下だそうで、素晴らしいなあと思いました。
他の作品も見てみたい。
あ、似ている感覚は、「ルーマニア#203」の独り言に近いかも。
アートでは、「Sky Ear」という作品が面白かった。
映像ではなく、実物を見たら、相当感動するだろうなあ。
バルーンアートを、「光らせる」という発想は、今まで無かった気がする。
あと、「life-size」という作品は、昆虫好きには堪らないと思います。
受賞アニメ作品上映にて、「イノセンス」をちょこっとだけ見る。
前半20分ほど。時間が無くなって、泣く泣く帰る。全部見たかったなぁ。
「マインド・ゲーム」も見たかった。近い内、DVD借りよう。
タダでいろいろ面白い物が見れるので、時間がある方は是非恵比寿へ。
今週いっぱいです。もうちょい長めにやってくれればいいのに。


思えば、去年のメディア芸術祭には、かなり何度も行っていた。
ド平日に、何度も。つまり、相当暇だったって事。
いや、今もそんな変わりはねんだけども。
思えば去年の今頃は、風邪をこじらせて、肩がすっげ痛くなって、湿布貼って出掛けてた。
肩痛いのに、パン屋のオープンテラスに居たりしてた。
痛かったなぁ、肩。羽、生えてくるんじゃねえかと思ったよ。


恵比寿を後に。
スタバで休憩しつつ。
コーヒーと、チョコスコーン食べつつ。
スコーンってのは、温めるとねっとりしちゃいますね。
歯にへばりつきまくって、鬱陶しかった。




為になる一時を過ごす。
本日の学びは、タイミングの難しさです。
どんなに楽しい雰囲気でも、必ずどこかでダレちゃう。
そこをどう回避していくか、な訳ですね。
願わくば、ダレるタイミングを逃れていきたい訳ですが、どう変えてゆくか。
勢いとか、音量とか、必要なんだろうな。
その場でなんとかするより、練ってきた方が、確実な訳なんだな。
あとは、キャラクターが活きてる人ってのは、やはり有利だという事。
そういうのは、持って生まれた才能なんだろうな。
ならば、どう、補えばいいのか。技量なんだろうな。
空気を掴む。掴めないよー、空気なんかー。


後、マン・ツー・マンで、マックにて下らない話をした。
僕がかねてより作成している「AV女優っぽいアイドルランキング」を、
当ててもらったりしてた。相当盛り上がった。
いや、初めてだ。この思いが人に通じたのは。伝わるもんだな、意外と。
改めて、自分の感覚に自信が持てました。
ベスト10は、やはりかなりのアツさであると、自他共に認める事ができました。
平和な遊びだよなあ。誰も傷つけてないもの。
アイドルの私生活暴露本の、全く逆ベクトルだもの。勝手に考えているだけ。
「僕が勝手に考えた」ってのは、とても優しい。人にも、自然にも。無害。
「キリンの鼻はどうして長いのか?」と、考えている事は一緒。
「大塚愛はどうしてAV女優っぽいのか?」 同じ同じ。
「カブトムシとクワガタ、どっちが強いのか?」
「藤本美貴と高橋愛、どっちがAV女優っぽいのか?」 同じ。
発見したり、勝手に考えたりして、生きてゆきます。タダで楽しんでゆきます。


相当重い荷物を持って過ごしたので、相当疲れた。
辞書入ってたし。そりゃ重い。
ノートPC持って歩いてる人は、大変だなあ。


帰る。
夕飯。
うなぎ。あとすき焼きの残りが未だにあったので、それも。
美味しかったです。ご飯パクパク食べた。


テレビ見る。
どうでしょうリターンズ。
試験に出る日本史、授業終了。
相当面白かったけど、信長だけってのは、少し物足りなかったかも。
でも、問題を作るにあたっては、十分な量をこなしていたようですね。
大泉さんの関西人キャラが、相当面白かった。
やっぱ、どんな企画でも、車中のバカ話が一番面白いのですよ。


やりにげコージー。
結構久々に見た。ビデオ貯めてるけど、見てないので。
いやー、面白かった。靖史さん、やっぱ凄いや。
「誰や思てんねん!靖史やぞ!」 けだし名言。
通販番組として、やってくれたらいいなぁ。相当面白いもの。
「解決セイジ」は、是非生放送にてやってもらいたいです。
生で芸能人のお悩みを受けて、その場でどんどん靖史さんが解決していくという。
2時間中に、どれだけ解決できるか、みたいな。
見たいなあ。


若干頭が痛い。
早く寝なきゃ。


因みに、昨夜の夜更かし。
R-1ぐらんぷりをザッと見返す。
マーさんの叫びが心に響く。
「GOING UNDER GROUND/h.o.p.s.」を聴く。
徐々に徐々に、心に響いてくるアルバムでした。
詳しく語るのは、また今度。
【2005/03/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

びぃふしちゅ~

もうちょい早くに起きるつもりが、ぐっつり眠ってしまった。
「寝ててもいいかなぁ」くらいじゃ、寝続けてしまう訳です。
何度も書いてるな。しゃんとしよう。
しゃんとしなきゃ、起こる事も起きません。
事を起こすためには、まず起きる事です。シントメリックな文章。


北千住へ赴く。
マルイを彷徨いたり、ルミネを彷徨ったり。
「うろつく」と「さまよう」は、同じ「ほうこう」を当て字してた訳です。
たった今、発見。
「彷徨い」なら、「さまよい」だけど、
「彷徨いて」なら、「うろついて」な訳だ。
ややこしやー。ややこしやー。


マルイの中の紀伊国屋にて、ちょっとした水木しげる展を催していました。
水木しげるによる、東海道五十三次絵巻が、絵ハガキで売っていた。
全55枚。どの絵も、非常に趣がありました。
全部欲しかったけど、1枚267円で、全部買ったら1万超えます。
2枚だけ買いました。日本橋と京都を。
画集もあったけど、買いはしなかった。じっくり読んだ。
根付けも買いました。月毎に絵が違っていて、誕生月の11月を買いました。
ぬりかべさんです。なかなか良いです。
知人のためにも、プレゼントとして買っておきました。乞うご期待!!
江戸東京博物館でやってた、水木しげる展には行けなかったのが、残念だなあ。


マルイの地下の、ドトールへ。
新発売のミラノサンドCのセット。アイスコーヒー付けて503円。
要は、てりやきチキンでした。フレッシュネスのとほぼ一緒。
マスタードソースだったので、マスタードが苦手な僕はちょっとイマイチ。
次回頼む時は、マヨネーズソースでお願いしよう。
読書したり、考察したり。
喫茶店に入らないと、物考える気が起きないってのは、どうにも効率が悪い。
折角、自分の部屋の机を片付けたのだから、机に向かえばいいのだけど。
なんだけど、やっぱり喫茶店の雰囲気が好きです。落ち着く。


帰宅。
夕食を作る。
本日のメニュー。ビーフシチュー。
2時間ほどかけて、じっくり作りました。かなり美味しくできました。

20050302022542.jpg



シチューの場合も、カレー作る時とほぼ一緒。
肉煮込んでおいて、玉ネギ炒めて、ホールトマトも炒めて、ジャガイモは後から入れて。
肉は、ブロック状と薄切りのと、両方入れてみました。
スーパーで安かったので。分量も足して丁度良かったので。
味は同じでした。だって同じ部分の肉だから。
ジャガイモが相当美味しかった。大きく切って大正解。
使ったルーも美味しかったのかもしれません。

20050302022551.jpg



「フリーデン」というメーカーの商品。
添加物を一切使用してないそうです。
このメーカーのカレールーも美味しいです。
でも、そこそこ高いです。400円くらいする。でも値段に見合うだけはある。
美味しかったけど、甘かったので、ご飯にかけて食べるのは、少し違った。
野菜が甘かったのもあるだろうし、ルーも甘かったのかもしれないし。
パンで食べるには、最高でした。アンデルセンのパンが旨かったし。
一日寝かせて、明日食べるのも楽しみです。


食後のデザート。
アンデルセンの甘いパンと、おまんじゅう。
アンデルセンのパンはやっぱ美味ちいなあ。


テレビは特に無し。
フジのゴールデンで、芸人歌謡祭みたいな事をやっていた。
ビックラした。びっくりすらー。
丁度、波田陽区の行を見た。後でラテ欄見たら、それが一番の見せ場だったらしい。
誰に向けた番組だったのだろう。あれ見て、誰が楽しいと思うのだろう。
お相撲さんによる、歌謡祭はまだ分かる。
「お相撲さんって、みんなエエ声だし、歌上手いんだなぁ」という観点があるから。
笑いの要素無しだった。歌う事で、笑いが生まれて無い。
27時間テレビなり、元旦のやりにげコージーSPなりでは、
設定がしっかりあったから、笑えたけど。設定無しだもの。
芸人人気、ここに極まりだなあ。空恐ろしい。
案の定、くりぃむしちゅ~が司会だった。


MONSTER。
第44話「二つの闇」
ラストシーンが、ゾクッときました。
あのシーンは、今、マンガで読んでもゾクゾク来るのかなあ。
読んでいたのは、大分前の事なので、記憶が余り残ってないけど。
浦沢直樹の場合は、マンガの時点で、既に映像として動いて読めているのだろうな。
だから、アニメにしても遜色がないと言うか、物語の流れに違和感が無い。
久々に、MONSTER読んでみようかしら。
20世紀少年は、全然読んでないけど。プルートゥもまだ読んでない。
来週が、とっても楽しみな回です。
グリマーさん再び危機一髪!の巻。ご期待下さい!!


もひとつアニメ。
レンタルしていた、「攻殻機動隊2・8巻」。
15話「機械たちの午後」
ラストが、非常に切なくて、素敵なお話でした。
最後、少佐とバトーが話している時に、トグサが一瞬表情を変えていた。
そこに、奥の深さを感じました。
そうか、9課の在り方についてのお話でもあったのだな、と。
16話「そこにいること」
情報だらけのお話。セリフばーっかり。
でも、ややこしいようで、大体は話が伝わるように述べられてるのが、相変わらず見事。
多分、デスノートが仮にアニメ化されたとしたら、攻殻と同じ感じになるだろうな。


大相撲春場所の番付が発表されましたね。
今回は予想してませんでした。悪しからず。誰も楽しみにゃしてないだろうけど。
新関脇・白鵬、新小結・琴欧州。いや、凄え。
白鵬は当然として、琴欧州は一気に駆け昇ったなあ。
同じく期待の外国人力士である、黒海、露鵬を、大きく突き放した。
これは面白くなりました。土俵入りが、非常ーに楽しみです。
その他は特に面白い動きは無し。
日本人力士、頑張れー!


最後にビックリ情報~~~!!
スピッツニューシングルが、4月20日発売決定しました!

http://spitz.r-s.co.jp/

曲は、「スベーニア」に収録されてる「春の歌」をシングルカット!
さらに、カップリングには、最新曲「テクテク」だとか!
楽しみ。ちょー楽しみ。
春の季節に、「春の歌」が流れる訳ですね。いやー、凄え。
スーベニアは、他にもシングルカットできそうな曲がたっくさんあります。
「恋のはじまり」も、していい思うけどなぁ。どうざんしょ。


以上です。
びぃふしちゅ~で~す! アチチ!
【2005/03/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 02 | 2005/03 | 04
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。