新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

めがねん

新しくメガネを作りました。
アメ横のHatchで、気に入ったのがあったので、作っちゃうことに。
9千円のフレームだけど、薄型レンズなのでプラス7千円。
結局1万6千円。もっと安くいけるかと思ったけど、高くなっちゃったなあ。
30分そこそこで出来ちゃうようだったけど、時間がないので明日取りに行く。
楽しみーぃ。


昼食。
近所のパン屋さんで、カレーナンとクリームパン。
おやつ。
マックで、ナゲットのハッピーセット。おもちゃは忘れてきた。
夕食。
近所のラーメン屋・武蔵で、ラーメンと蒸し豚丼。
美味しかったです。


「料理の鉄人・完全版」見つつ、ビール飲んだので潰れる。
虎の門見つつ、目覚める。


明日、ボールペン・トークライブ、おヒマな方は是非とも。
オフ会終わりでも宜しいんで、是非ともお越し下さい。どうなるか、分かりませんが。
飯塚ボールペングッズを整理していたら、
ライブvol.1で使用した、川柳の短冊がたくさん出てきました。
「つみきみほ」とか。 名解答! 他にもたっくさんあります。
明日のライブ後、「短冊ください!」と話し掛けてもらえれば、先着で差し上げます。
僕の部屋の荷物が減って、かなり助かります。
カバンに若干の余裕がある、という方、是非とも。




<どーにもならない文章のコーナー>


 全くお前は、物分かりはいいのに、バカでスケベなんだから!


めんどくせーなー、コイツ。バカでスケベなのかよ。
【2005/10/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

一日中オナラばっか出ました。

特に何事も無く一日。
オナラばっか出るくらいなもんです。
明日の夜から、完徹で土曜のボールペンライブに向かわんとする流れだったのですが、
夜の予定が急遽キャンセルになりました。荷が下りました。ほっ。
おかげで、ぐっすり睡眠摂ってライブに挑めます。
いや、別に挑むってほどの事にもならないだろうけど。


昼食。
昨日買った、ディ・ド・フランスの黒糖ベーグルとタコスナンサンド。
タコスはまあまあです。


夕食。
家で固焼きそばとチャハーン。美味しかったです。ひがしのりー。


昨日のK-1MAXはビデオで見た。
所英男が強かった。もっとトッコロさんの試合が見たい。大晦日に見たい。
インドのブラックマンバの背中が、ドえらい筋肉だった。刃牙みたいだった。
秋山の勝ち方は、あれで良かったのかなあ? 客もドッ引きだった。
プロボクサーがローキックでダウン姿は、「あ~あ」としか言えない。
それ以外の感想が無い。最低でも1年間、K-1の特訓すればいいじゃない。
それだけに、西島洋介山のじっくりコトコトっぷりに期待したい。
武田幸三が、またしてもあと一歩で負けた。谷川P「勿体ない」を連呼。
「勿体ない」で片付けちゃったら、もうそれまでだけども・・・。


先週は、DVDで借りてた、2002年夏の「Dynamite!」を見てました。
「ノゲイラvsボブ・サップ」を、初めて一部始終を見ました。
ありゃすげえわ。プロレスだった。
最高のポテンシャルと持ったサップと、最高のテクニックを持ったノゲイラ。
その両者が、最高潮の時に闘っているのが凄い。
だから、真剣総合格闘技なのにも関わらず、プロレスエンターテイメントに昇華してた。
すげえイベントをやってたんだなあ。「サクvsミルコ」も、今じゃ考えられない。
何より、PRIDE、K-1、猪木、グレイシーが協力し合ってたという時代が、スゴイや。
また、そういうの見れたらいいのになあ。互いに薄め合ったりしないでさ。


アニメ「苺ましまろ」最終回を見た。
2回目に見てみたら、もう最終回だった。
やっぱし、アニメはいまひとつでした。声はカワイイけどネっ。




<どーにもならない文章のコーナー>


 寝ても覚めても、覚めても寝てもの事を考えてしまう・・・。晩秋。


晩秋じゃねえしな。
意味深げ? バカバカ。雰囲気にゴマかされないの。
【2005/10/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

風邪風邪風邪風邪ダウンタウン

先週末、急な寒さに体が追いつけなかったのか、まんまと風邪をひきました。
土曜は元気だった。
日曜に急に全身に筋肉痛を感じ、夜に熱を出した。
月曜は熱が下がった感じだったので遊びに出掛けて、やっぱり夜にダルくなる。
火曜はずっと寝て、何とか持ち直す。熱は引いたけど、頭痛が残る。
水曜の今日。頭痛も消え去ったかと思いきや、ノドに違和感。


やんなるなぁ。
土曜、夕飯がすき焼きで、肉いっぱい食べたのに。栄養が巡ってないのかしら?
お腹の調子も悪くって、かなり厳しい数日間でした。
やる気出して行こうと思った途端にこれだ。カラ回る。
体調の悪さと気持ちのモヤモヤ感を一緒に考えたくないのだけど、厳しかった。
ほんの数時間だけ、相当低い所まで気分が落ち込みました。
上手くいかない時は、上手くいかないんだから、上手くいくまで耐えるしかない。
耐えましたー。


で、急に忙しくなりそうです。
ダレてた分、貯まってたのが一気に決壊しそうです。
今週末がかなり大変。でも、頑張ります。
土曜の「飯塚ボールペン工場・トークライブ」にて、思う存分楽しめるよう。
頑張ってゆきます。




<どーにもならない文章のコーナー>


 ついに、カナがメガネを掛けた!


マナはメガネ掛けてない訳ですよ。訳ですよ。
【2005/10/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

相撲甚句 其の拾壱

「マゲモノ」


作詞、作曲:草野ヤクムネ
歌唱:デピッツ




さよなら負け越し 踊りだす弓取り ちゃんこ残したまま
素晴らしい風向き ビンツケフレイバーの星 涙をふいたなら


絡みついた塩を撒き切って
土俵の外に突き出してやろう


四股踏んで 手を付いて
土俵に映える 髷のような
思い通りの関取に変わる


心地良い耳鳴り 張り差しの中にも 輝く運命を知る
無理矢理投げた日 始まった物語 僕らはここにいる


巡る季節 追いかけていく
転びながら それでもいい調子


近づいて 吊り上げて
跳ねて回る 小兵のような
望み通りの関取に変わる


睨み合って 顔叩いて
土俵に映える 髷のような
思い通りの関取に変わる







「スピッツ/ハネモノ」より。
これはいいですよ。書いていて、ちょっと泣きそうになったもの。
登場力士を思い描いてみて下さい。実在しますから。
『心地良い耳鳴り 張り差しの中にも 輝く運命を知る』
この一文が最高だと思うのです。やっぱ、対横綱の構図がグッとくるの。
そして、スピッツ甚句の法則を発見。2番のAメロかBメロが、既に甚句ってるの。
『巡る季節 追いかけていく 転びながら それでもいい調子』
これ、ままで相撲だってばさ。ちょっと身震いしたよ。
因みに、「マゲモノ」の前に付けてた仮タイトルは、「アケボノ」でした。
【2005/10/08 02:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

天井の低いドトール

今日はかなり暖かかった。空も晴れていい感じ。
でも、夕方から雨が降ったり止んだり。
急な気圧の変化のせいで、後頭部が痛みました。
季節の変わり目は、耳とか歯とか頭とか痛みます。
テンション下がらすなよー。


本日の思考回路を切り取り。
御徒町のガード下のドトールにて。
トイレに入ったら芳香剤で桃もももーもだったのです。
で、ふと、「桃の天然水」を思い出した。
アレ、一度も飲んだ記憶がないや。基本、桃があまり好きじゃないから。
4、5年前、えっらい流行ってたなあ。「ニアウォーター」とか言う類。
で、その後サプリ系に移り変わっていった訳か。
切り取り終了。


ドトールのチョコバナナクレープが、かなり美味しんぼでした。「んぼ」て!
バナナクリームが上品な甘さでした。
ドトールやりおる。


さらに、ドトールの隣の席から聞こえた会話。
ハタチ前後の女子2人。
「(前髪)アップにした方がカワイイよ。大人っぽいよー」
おい。カワイイと、大人っぽいは、別モノでないのか?
女子同士の褒め合いは要領を得ません。
しかして、喫茶店やファミレスは、どーでもいい会話と思考に満ち溢れている。


昼食。
松屋で牛めしと卵。
夕食。
近所のラーメン屋・武蔵で、麻婆丼と蒸し豚。


ここ数日、タンパク質を多めに摂って、筋肉を動かしていました。
そしたら、生まれて初めて体重が55kgを超えました。
ちゃんと食べれば、体重って増やせるもんなんだ。目からウロコ。
もう2、3kg増やせるものか、試してみます。
いつ、動物と闘っても大丈夫なように。紀州犬くらいには勝てるように。


テンションを上げるために、相撲甚句を久々に書く。秀作。
その後チャット。いい話。




<どーにもならない文章のコーナー>


 根拠こそ無いが、「ハタチでタバコをやめた」とか言ってる女は、
 屋外でのフェラチオを経験しているはずなのではないか。


根拠無いの? ないの!?
あと、下品なのはあまり書かないようにしたいと思います。
【2005/10/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

地球のみんな、オラに、少しだけテンションの高さを分けてくれ!!

テンションを上げたいのに、イマイチ上がりきらない、ここ数日間。
急に寒かったり、雨降ったりしたのも重なって。
秋は大好きな季節なので、紅葉してきたら公園でも行きます。
晴れたら秋の雲を眺めます。
上手く動いて時間を作って。ダラダラしないで外へ出て。
ひとまず、日記を書いてみる所存なのです。
気が向いたら、過去の分も埋めていきます。
しかし如何せん、相撲終わっちゃったし、PRIDE武士道も終わっちゃったしなあ。
ま、気が向いたら書きます。9月25日辺りを要チェック。


で、まあ、今日は特に出来事は無し。
久々に、「どうぶつGP」に没頭したりしています。
没頭し過ぎちゃわない程度にね。何時間でも注いでしまうから。
息抜きと、根詰めを、バランス良く。


いつぞやにメモっていたメモを見つけた。
 『ミニスカポリス → 長ズボン刑事 → 「ジーパン」だ!!』
って、書いてありました。
これは相当面白い訳ですよ。これだけで全てを察知しちゃいましょう。補足無っし!




<どーにもならない文章のコーナー>


 金髪だけども、心は黒髪。


これは毎日更新しよう。毎日書いていこう。
やっすい美少女ゲームだよ。サクラ大戦丸パクリだよ。
【2005/10/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ネナクチャー

夕方に出る。
鬱陶しい小雨が降っていて、自転車はアキバまで。総武線で市ヶ谷。
諸々あって、12時過ぎに帰宅。
「24」を若干撮り逃す。まあいいや。


晩御飯に、松屋で牛めし。
280円でした。頑張ってるーん。
久々食べると、美味しかったです。ちゃんと、肉の味がした。


ディ・ド・フランスのパンが美味しいので、しょっちゅう買って食べてます。
アキバに3カ所もディ・ド・フランスあるですよ。
駅前と、ヨドバシに2カ所。なんだアリャ。
だから、アキバに寄れば必ず買います。3、4コ買って、次の日の朝食にもします。
意外と安いしね。コーンパンが安いのに相当旨い。豆乳ベーグルもオススメです。
何より、ベーグルサンドのチーズハムが天才。
今日は、新商品だというチキンパオサンド、的なものを食べました。
まあまあ。温めた方がきっと美味しかった。


2002年夏の「Dynamite!」DVDを借りてきた。
深夜に見てたら、知らずに寝てた。


どうにも、ちゃんと寝ないと元気が出ません。
寝なくても大丈夫だろうと調子こくと、気付けばグッタリしちゃってます。
寝ないとダメだ。寝るのは好きだし、寝ないとダメ。
寝なくても大丈夫な体が欲しいけど、寝ちゃうと幸せだから、寝た方がいいの。
何だ?この文章。
【2005/10/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

