新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ディヴィ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ドラマ「アンフェア」を見てます。
篠原涼子がカッコいいです。惚れます。ごっつ女優。
濱田マリの役所は、「24」のジェイミーから得たものに違いない。
だって顔も似てるんだもん。


・その2
ずっと「ディ・ド・フランス」だと勘違いしてました。
正しくは「ヴィ・ド・フランス」でした。
謹んで。


以上です。
【2006/02/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ねてねて

本日の思考、及び近況報告。


・その1
旅行中にいっぱい寝たのに、今日も寝てました。
旅行は疲れるのです。


・その2
トリノ五輪が終わってしまいました。
ボブスレーを見逃したのが悔しいです。
4年後がまた楽しみです。


・その3
PRIDE31.の結果が気になるけど、放送まで我慢。
アリスターvsハリトーノフが気になるーん。


以上です。
【2006/02/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

雨スキー

本日の思考、及び近況報告。


・その1
土日でスキーに行ってました。
家族と、従兄弟家族とおばあちゃんと、計10名で越後中里へ。
めっちゃめちゃ暖かくて、日曜は雨降りました。
雪じゃなくて、ザーザー雨降った。
だからスキーせず温泉入って寝てた。
めっちゃ寝たので元気になりました。


・その2
ゲレンデにチョッパーの雪像が居たよ。

雪チョッパー

可愛かった。


・その3
湯沢駅にて、酷いお土産クッキーを見つけました。

クロッくま

酷いよーーー!!
誰だよーーー!?


・その4
帰ってきたら、東京の方が寒い気がする。
あ、MAXの2階に乗りました。わーい。


以上です。
【2006/02/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

シャカシャカ加藤ローサ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
やったね!荒川静香。
金メダルが取れたならもういいじゃない。
カーリングがブレイクしたんだからいいじゃない。
「シムソンズ」当たるかな。加藤ローサが見たいな。


・その2
田村潔司の本「孤高の洗濯」を読んでみてます。
かなり面白いです。文章が面白いです。所々下らないです。
ノゲイラ戦の前にこの本を出すってことは、どんな試合をするんだろうか。


・その3
 イライラするならオナニーをすればいい。
   ↓
 加護ちゃんもイライラしたならオナニーすればよかったのに。
   ↓
 加護ちゃんのオナニーは見てみたいもの。

史上最悪の思考でした。


以上です。
【2006/02/24 23:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

フルフル

本日の思考、及び近況報告。


・その1
トリノ。エアリアル決勝。
モーグルのエアもそうだけど、難易度が高い技に挑戦するよりも、
完璧な技をしっかり決めてくる方が点数が高いというのは、すごく理解できる。
選手のアグレッシブさやパフォーマー魂は、素晴らしいと思うけどね。
男子で中国の選手が金メダル。おめでとう。


・その2
GOING UNDER GROUNDの新譜「TUTTI」、
フジファブリックのPV集「FAB CLIPS」を購入。
近々聴きます。見ます。


以上です。
【2006/02/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

聡子

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ラーメンズ小林賢太郎と、バカリズム升野英智の共著、「大喜利猿」を読む。
二人が定期的に行っている、同タイトルの大喜利ライブをまとめた本。
面白かったです。何度読んでも楽しめます。
二人の持ち味が存分に発揮されてる。この二人じゃなきゃ出来ない。
ライブも見に行きたいなあ。バカリズムのR-1効果で客増えるかもしれない。
ジュニアさんの「題と解」や、よゐこの「ガチギリ」も最近出てる。
大喜利ムーブメントを感じます。
POARO大喜利も頑張っていこう。いいお題考えていこう。考えればまだまだ出てくる。


・その2
お昼にカレーを食べたら、白いダウンコートにカレーが跳ねました。
黄色い点々が付いちゃった。すでにかなり汚れている上に。
近日クリーニングに出します。
世界一どうでもいい報告だね。「近日クリーニングに出します」


以上です。
【2006/02/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

どっちの6時?

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昨夜、3時頃に気を失うように眠って、12時間眠り続けた。
明け方1回目が覚めただけで、お風呂にも入らず、洗濯機回すのすら忘れて寝た。
睡眠不足は一気に補えました。


・その2
ご飯をいっぱい食べていたら、生まれて初めて体重が56kgに辿り着きました。
60kg弱まで上げたいのです。いっぱい食べて、そこそこ筋トレします。


・その3
「R-1」を見返す。
バカリズムだけはもう10回くらい見ているけど、全編見てみる。
岸学が、もう1回見ても結構面白かった。凄いと思った。
緊張はしていたんだろうけど、たどたどしさがキャラでカバーできてた。
狙いではなく、臨場感が出てたのが凄い。奇跡的かも。ネタは面白いし。
今回、華丸さんが優勝して、本来のピン芸大会ではないという声もあるのでしょうが。
僕が、いい意味で演芸だなって感じがしました。笑点の演芸みたいな。
コンビの人が、普段単独ライブなんかで隠し球としてやってるネタを、
ガンガンぶつけちゃえばいいと思う。そういうの見たい。
一方で、ピン芸人の新たなる衝撃も見たいです。
相乗効果になってけばいいな。


・その4
哲ひとくん&イギリスさんへのリスペクト。
エロ親の七光り。


・その5
やはり、お風呂は毎日入るべきです。


以上でしゅ。
【2006/02/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

アッサムちゃんでーす!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昼頃まで、ひたすらネットで調べもんして、それをまとめもんしてました。
家のPCがヘナチョコ野郎で、何度も再起動。フニャチン野郎に降格です。
何とか仕上げて、昼過ぎに寝る。


・その2
昨夜、R-1のダビング依頼のメールが吉鶴くんから来て、
快諾してキャビネットへお届けにあがりました。
放送で、先週のライブ後大喜利の話になって、僕も喋らせてもらいました。
要は、ブログで書いた通りの話です。
http://otete.blog4.fc2.com/blog-date-20060214.html
怒りキャラで居るのって楽しかった。いい感じで鬱陶しかったと思います。
半分キャラで、半分本気で怒ってるんだけど。
要は、「下ネタだからふざけてる」みたいな言い方しないでほしいの。
真剣に下ネタを考えてるんだから。
ウソ。悪ふざけで考えてる時もあるけど。


・その3
本日の放送は、「山口もら」が面白かったです。
あと、「暗号ルズ」は何かヤバいです。みんな本気過ぎて。


・その4
あ、放送でも言われていましたが、「POARO大喜利Blog」http://blog.livedoor.jp/poaro_oogiri/は、僕が管理人やっております。
感想などなりましたら、コメントなりトラックバックなり、どしどしどうぞ。
お題もコチラまで。どしどし。poaro_oogiri@yahoo.co.jp


・その5
キャビネットからの帰り。
ミラッキさんと、格闘技について語る。
ヒョードルを打ち破るには、どうしたら良いのか?
ガードを完璧にして、力で圧倒して、倒し込めれば勝てると思う。
そのためには、レスリングか、あるいは相撲。
白鵬が闘えばいいのにね。白鵬が双子だったら良かったのにね。って、結論に。
でも、やはり僕も、柔術家が柔良く剛を制してもらいたいです。
ノゲイラー!


・その6
家帰って、チキンラーメンにツナ入れて食べる。
シーチキンチキンラーメン。動物糸と魚介系両方入ってる。ダブルだ。


以上です。
【2006/02/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

トツギーノ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
火曜から、1日4時間くらいの睡眠で、昨夜はようやく7時間寝ました。
でも眠いです。こういう時に花粉症が始まる。
まだ始まってない。良かった。


・その2
男と女の物事の考え方の違いは、論理的か感覚的かの違いであり、
その顕著な例が、少年マンガと少女マンガのラブコメの在り方に隠されている。
少年マンガのラブコメは、土台がコメディであり、キャラも記号化されている。
真剣にギャグをやるから面白い、という方法論。
少年マンガのラブコメは、土台がシリアスであり、キャラはリアルである。
真剣な中にギャグがあるから面白い、という方法論。
ここに、男と女の感覚の違いが見て取れるのではないだろうか。
と、いう仮説を、ふと頭の中で組み立てていました。
思った以上に上手く文章にまとめることができて、ビックリしてます。
あーびっくり。


・その3
HDDで、「R-1ぐらんぷり2006」
バカリズムが最高でした!!
堪らんかった。個人的には、優勝じゃなきゃおかしいと思うほどでした。
リズムと間と口調。
展開読めるのに面白い。これぞバカリズム。バカリズムをもっと見たいです。
あべこうじも良かった。物凄い練られてた。
でも、感動できちゃいそうなネタなのに、感動まではいかなかった。
絶対まだまだ面白くなるから、来年優勝して下さい!
で、博多華丸さんは、当然面白かったです。
ただ、全く不勉強だったもんで、特に期待していなかったのです。
 「伝わりにくいモノマネで、児玉清が凄い面白い」という噂は聞いていたけど、
 そうか、あれは博多華丸だったのか。
と、ネタ見ている途中で気付きました。そうか、優勝候補だったのか。
勿論、初見だからこそ面白かった。でも、期待して見た方が良かったと思う。
とにもかくにも、面白かったです。
友近は優勝とか関係なく、毎年見たい。とりあえず毎年見たい。



・その4
一言ネタ。
意外と汚い、女子カーリング部室の床。


・その5
「ラブコメ男女論」に関しては、コメントを大いに受けつけております。


以上。
【2006/02/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

局部長

本日の思考、及び近況報告。


・その1
新宿。
本買う。九州物産展でちゃんぽん食べる。マンガ喫茶。
まあそんなとこ。


・その2
「R-1ぐらんぷり2006」決勝が明日だということを、今知りました。
決勝のメンバーも全く知らないで、今知りました。
バカリズムが升野さん一人になったということは、ちょっと前に知りました。
バカリズムに頑張ってもらいたいです。


・その3
今日、ポケットから見つかったメモには、こう記されてありました。
 チンポ部長 ×
 チンポ局長 ×
 チンポ局部長 ○
確かに。
多分、先週の月曜のボーさんお別れ会の際にあった流れを、何となくメモったんだ。
思い出せて良かった。メモるだけの価値はあった。


・その4
「確かに」て。


以上でで。
【2006/02/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

スカチャラ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
スカパラの新譜「サファイアの星」購入。
chara、めちゃめちゃカッコいいです。ライブ見たいなあ。
この流れで、3人目は誰なんだろう。前作の民夫以上の衝撃はあるのかなあ?
それはそれとし、もっかい民夫でやってもらいたいけど。


・その2
DOPING PANDAの新譜「MIRCLE」も大変良いです。
DOPING PANDAとRAM RIDERを交互くらいに聞いてると、ずっとテンション上がる。


・その3
ノドがカラカラン。
風を引きかけない内にルルを飲む。


以上です。
【2006/02/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ノドカラ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
夜、雨が降る。
雨が降ってからの室内で、非常に花粉を感じた。外ではまだ花粉感じないのに。
恐らく、雨で空気が家の中に押し込まれて、一緒に花粉も入ってくるのだと思う。
困る。
キナコ、カケル、コマル。これ、相当面白い。吉鶴くん凄い。


・その2
スノボードクロスが、めっちゃめちゃ面白かった。
この競技を見て、初めてスノボをやってみたいと思いました。
スピード感と競走の白熱。クラッシュによる大逆転劇。
こいつあ、なかなかのエンターテイメントスポーツです。
ミニ四駆やラジコン世代には堪らんもんがあります。
ゲームにならないかな。シンプル2000みたいなシリーズで。


・その3
ホットカーペットの上で居眠りこいたら、ノドをやられました。
地球のみんな、オラのノドに、少しだけ水分を分けてくれ!!
ミスター・サタンが呼びかけてくれればなぁ。


以上でん。
【2006/02/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

モグルー

本日の思考、及び近況報告。


・その1
本日もやたらと暖かかった。
夜、雨が降って、春の雨の匂いがした。
家帰ってからクシャミが連発。
花粉も来た。困る。
キナコ、カケル、コマル。


・その2
カーリング女子の日本選手って、何となくみんな好感持てる。
体育会系なのに、文化系な雰囲気を感じるのです。
氷を履く動きが、ちょっぴしエロいしね。ね。


・その3
男子モーグル!!
予選は見逃しちゃったけど、決勝バッチリ見ました。
みんなターン速過ぎ! 機械の下半身! 人間じゃないです・・・(@高田延彦)
エアが縦回転も横回転もダイナミックでカッコいい。
回転数で狙わずに、1回転を完璧に決めた方が男らしい。惚れます。
エアリアルも楽しみ。


以上です。
【2006/02/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

チョクデ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
とんでもなく暖かい1日。
夜も暖かかった。コート必要なかった。
でも、油断して風邪引かないようにしよう。


・その2
ポアロマンスリーには間に合わず。
打ち上げからお邪魔する。
青山くんの乾杯に間に合って良かった。


・その3
「大喜利修学旅行2006・予告」と「ボーさんお見送り映像」を、
きゅうりさんにデジカムで見せていだたく。素晴らしい!!
今回の予告は、素材の映像量が半端無いから、凝縮度が凄かったです。
楽しい部分が多すぎる。一体どこを消せと言うのか。編集大変だと思います。
ボーさん映像は、会場では涙ぐんでいた方々もいたそうで。
僕は、あの場居たから勿論面白いんだけど、演出が泣けた。きゅうりさん凄い。
きゅうりさん、このために徹夜で編集されたそうで、お疲れ様でした!


・その4
ミラッキさんにお頼みした大相撲Tシャツを受け取る。ありがとうございます!
イギリスさんにジャケットを差し上げる。
イギリスさんに着せたいジャケットがあったので、差し上げたのです。
思った通り、似合ってました。


・その5
第19回大喜利大会。
前回は欠席したので、張り切りました。
でも、カラオケ館の空調がバカで、ちょいちょいボーッとしちゃいました。


・その6
結果。
最多勝・伊福部さん。揺るぎない。
MVP・イギリスさん。初受賞。おめでとうございます!
参加人数少なくて、問題数も少な目でした。
1問1問じっくりやれて、楽しかったです。
詳しくは、大喜利ブログで。
http://blog.livedoor.jp/poaro_oogiri/archives/50492475.html


・その7
後半2問での僕の解答の流れをご覧頂きたい。
【3日でクビになった給食のおばさん。その理由とは?】
「献立表の一口メモに、『うんこになっちゃえば一緒ですけどね』」
「献立表の一口メモに、『お口には、ものを食べる以外の使い方があります』」
「献立表の一口メモに、『女子は求められてばかりではいけません』」
「献立表の一口メモに、『さて、おばさんは夜、カラダを売っている訳ですが・・・』」

【『ノゾミ・カナエ・タマエ』のような、三姉妹、もしくは三兄弟を考えて下さい。】
「アカリ・コレデ・イイノ」
「アタル・オクニ・チョクデ」
「ココデ・マジデ・ソトデ?」
「マジデ?・コーラ?・マジデ!?」


・その8
上記のような解答をしていたら、
参加者の皆さんから、「下ネタ過ぎる!」とのご批判を受けたのです。
下ネタであるのは勿論自分でも承知ですが、ちゃんと流れができてるじゃないの!
いきなりストレートな下ネタに行かずに、段階踏んでるじゃない。徐々に徐々に。
そこを評価されないから、自画自賛せずにはいられなくなりました。
特に、「アタル・オクニ・チョクデ」は最高だと思ってる。
ちゃんと3段オチしてるもん。「アタル」を1番目に置いてるもん。
さらに倒置法だからこその面白さだもん。言葉遊びをしてるもん。
しかも、エロ過ぎないような言葉を選んでるんだもん。「チョクデ」。
エロ過ぎたら笑えないでしょ。「チョクデ」、笑えるでしょ。
僕は決して、下ネタを言いたいだけじゃないんです。
下ネタを言いたいがために、一生懸命最善の方法を考えているんです。
長くなりましたが、それを伝えたかった。


・その9
所々で、ボーさんが居ないことに気付いて、ちょっと感慨深くなりました。


以上です。
【2006/02/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ぐだくた

本日の思考、及び近況報告。


・その1
どうも、ここ最近モチベーションが上がりません。
四苦八苦しつつ、打開策を探してゆきます。
まずは、ビデオの整理をしていたら発見した、
去年の元旦内Pの「玉職人」を見ることにします。


以上です。
【2006/02/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

マフラー無しマン

本日の思考、及び近況報告。


・その1
マックで、トリノ五輪記念・イタリアンチキンバーガーを食べる。
イマイチ。やはりマックのチキンは巫山戯てます。
チキンはフレッシュネスです。揺るぎない。
カフェシェイクは気になるので、今度食べます。


・その2
夕食。お家でコロッケ。
お家で揚げたコロッケは何個でも食えます。
デパ地下、クソ喰らえ。


・その3
「PRIDE31.」。追加カードが「兄ノゲイラvs田村潔司」!
変態的だなあ。盛り上がるしても、異様な盛り上がり方に違いない。
キャリバー喩えで言うと、「アイヴィーvs吉光」。
これだからPRIDEは堪らない。またカミプロ買っちゃう。
格闘オタク、クソ喰らえ。


・その4
トリノ。スキー大回転を見ました。
大回転も好きです。必死さが好きです。
太股頑張れ!感。エッジ頑張れ!感。
感情移入しまくりです。


・その5
昼間、割りと暖かいと思って、油断して家出たら、夕方から強風。
マフラーしてこなかった事を悔やみました。
でも、元気です。


おちまい。
【2006/02/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Tシャツ買い

本日の思考、及び近況報告。


・その1
池袋へ行きました。
帰りました。


・その2
アメ横で、和柄Tシャツを2枚買いました。
かなり値がしましたが、買いました。

龍が如くT

「クロップドヘッズ」という、松紳で松ちゃんが着てるブランドです。
セガの「龍が如く」とコラボってるそうです。
両肩に龍。背中に鯉。いかつい。

兎T

「百花繚乱」というブランド。長袖です。
月の兎が踊ったり楽器奏でたり。刺繍がたくさんです。
和柄の兎が好きのです。

やっぱ、しっかりした和柄は迫力がある。染めも刺繍も綺麗。
見てるだけで楽しいから好き。


・その3
夕食。家で鉄板焼き。
何だかんだで、鉄板焼きはテンション上がる。
お好み焼きが上がる。


・その4
ボーさんからメールが来ました。
ひとまず、雪かきばっかりしてるそうです。
秋田辺り、雪がエライことなってるみたいなんで、お気を付け下さい。


以上です。
【2006/02/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

オチンピック

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ヤワギワソフトがWポイントデー。
DOPING PANDAの新譜を買う。
「Wポイントデー」は、とってもイイ言葉の響き。


・その2
トリノ五輪開幕。
冬季五輪の方が好きです。スキーはやるのも見るのも好きです。
あと、全体的にどの競技もスピード感があるから楽しいです。
男子モーグル、エアリアル、スケルトン、カーリング、アイスホッケーが楽しみ。
モーグルは男子に限ります。体のキレが違う。


・その3
また、歯が痛い。
そろそろ治まらないものかな。


以上です。
【2006/02/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ありがとう!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
夜、池袋へ。ボーさんのお見送り。
顔見知りと合流後、バス乗り場へ行くと、リスナーが集まってくる。
その勢20名近くでの、大お見送り会。壮観だったと思います。


・その2
お見送り会の最中、聖☆おじさんが登場。
奇蹟! ボーさんが見せた、最後の奇蹟!!


・その3
リスナーの1人がわざわざ作ってきた垂れ幕。
「ボールペン工場入社さん夢をありがとう!」
名前の方が、メッセージよりも長い!!


・その4
ボー上げ。


・その5
バス、出発。
みんなで併走。
僕は、本気で青春を感じてしまいました。


・その6
見送った後、僕が思ったのは、
こういうバカな事を、高校生くらいの年じゃない人達がやってるのが素晴らしい、と。
でも、みんな本気で寂しいし、本気で寂しくない別れにしたかったんだと思います。
で、自分が見送られる立場じゃないから、本気になれるんです。
面白かった。面白くて、本当に良かった。


・その7
その後、ボーさんにメールを送りました。
「僕は決して、『これまでありがとう』とは言いたくないです。
 『これからもよろしく』です。」
また、会う日が楽しみです。


以上です。
【2006/02/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ボー別会

本日の思考、及び近況報告。


・その1
キャビネットへ。
「あと何分あるの」ボーさんお別れ放送。寄せ書きを書く。
分かりにくいボケをしたら、ややこしくなっちゃいました。


・その2
あと何分終了後、ボー別会。渋谷の焼き肉屋へ。
外は雪。ボごり雪。
焼き肉屋で、夜明けまで。
最初は、しんみり気味なボーさんの挨拶。でも、後はバカ騒ぎ。


・その3
バカ騒ぎで生まれたニューヒーロー。
「チンポマン」
必殺技:スペルマシウム光線!


・その4
キャビネットに戻る。
恋愛探偵からの指令で、ミクシィで好きだった女の子を見つけよう大作戦。
残念ながら、僕は一人も見つけられませんでした。


・その5
山手線での帰り、外がなかなかの雪景色。
風流でした。


おちまい。
【2006/02/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

なべなべ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
寒いです。やってられません。


・その2
夕飯、すき焼き。昨日は鍋。
やっぱ鍋です。冬の寒い夜は鍋食わないとやってられません。


・その3
ガキの使い。フットボール岩尾七変化。
うどん職人が、最高でした。一人ごっつを垣間見ました。


・その4
フジ、トリノ五輪の選手紹介番組。
モーグルは、エアで縦回転し出しちゃったら、もうエアリアルと一緒じゃないか。
バシッと決まれば絶対カッコいいだろうけど、ケガしちゃわないか心配になる。
縦回転無しの方が、純粋にターンの美しさが際立つんじゃないのかな。
とにもかくにも、モーグルの醍醐味は男子です。男子の方が爆発力がある。
それはもう、男と女の身体能力の差の問題。男の方が何にせよ面白い。


・その5
トリノ五輪応援ソングの、倖田來未の曲が、完全にhitomiと同じに聞こえた。
なーんか、ガッカリした。
結局、一緒くたになっちゃうか。ヘソピーだものなあ。


以上です。
【2006/02/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

さむさむ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ナンジャタウンへ行きました。
「ヘルシースイーツギャラリー」みたいなタイトルで、
体に良い、太らないとされる食材を使ったお菓子が集まってました。
麩のチーズケーキと、豆腐のチーズケーキと、黒ゴマのモンブラン食べました。
どれも美味しかったです。何食ったとこで太らないけど。


・その2
K-1MAX、日本トーナメント。
レミギウスの秒殺飛びヒザに興奮。とんでもない。
日本トーナメントは、地味だった。格闘マニアは酷評するのかな。
首相撲から投げ捨てるのとか見てると、PRIDEが近々開催すると言っている、
「投げ・絞め有りの立ち技格闘技」ってのは、相当面白いんじゃないかと思った。
そのルールでの70kg台の闘いは、相当見たい。


・その3
「ラヂオの時間」を、録画しつつ、チラ見。
ラヂオの時間は、三谷ファンのための映画だと思う。
有頂天ホテルは、かなり誰が見ても楽しめる映画だと思う。
鈴木京香の色気はやはり別格。あんな地味な色気、鈴木京香にしか出せない。
小雪なんかには絶対出せない。小雪は、まだまだ鈴木京香には成れない。


・その4
やりすぎコージー、「芸人都市伝説」。
高橋さんの話の展開が、見事でした。


以上です。
【2006/02/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

よるさむ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
今日もテンション上げられませんでした。
昼は暖かかったのに、夕方からギュンと風が強くなって、夜には極寒。
寒くてテンション下がりました。
来週の月曜辺りから上げてゆきます。


・その2
「みんなのいえ」はHDD録画しつつ、「ナウシカ」を見る。
大昔のPCゲームみたいな音楽なのが好きです。あのチャサさがワクワクします。
巨神兵がグロい。でも何度見ても面白い。
名前がいつまで経っても覚えられないけど、敵の参謀の男の人が大好き。
ああいう役柄が堪りません。


・その3
テレ東元旦の、吉本芸人SPを、ようやく見終える。
ぐっさんショーの木村さんが秀逸。また見たい。
板尾さんの挙手! 挙手!
RGの動き! 動き!
何より、リットン水野さんのスベリ知らずっぷりに、軽く感動しました。
ほんとに、ブレイクして欲しいなあ。


・その4
熟成光麺はやっぱり旨い。
月1で食べる。


以上です。
【2006/02/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

忘れる

本日の思考、及び近況報告。


・その1
携帯電話を家に忘れる。
特に、焦りはしない。特に要件が入ってくる予定は無かったので。


・その2
銀行のカードを無くす。
かなり焦る。
ATMでお金を下ろした際に忘れてきたと思い、銀行へ戻って問い合わせてみたら、
無事、忘れ物として届いていた。よかったー。
昨日から忘れ物が多い。しゃんとせないかん。


・その3
ドトールの禁煙ゾーンは、換気が悪すぎる。煙だらけ。
マックも酷い所あるし、ベローチェも割りと酷い。
でんも、暫く居れば慣れちゃう。


・その4
右ストレートを出す際に、腰の捻りをもっと加えた方が威力が増すと気付く。
左は無意識で捻れるのに、右は思うようにいかない。意識しよう。
いつ、何時、クマと闘かうようになっても勝てるように。


・その5
明日辺りから、張りのある日々を送れるようにやってゆきます。ゆくます。


以上。歯は時々痛い。
【2006/02/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

雨の日はバスを使うべき

本日の思考、及び近況報告。


・その1
雨。雨はテンションが上がらないからイヤ。
服が濡れる。靴が濡れる。靴下が濡れる。
靴下が濡れると、本当にテンションが下がります。何歳になっても下がります。
あと、雨の日は自転車で移動するのはやめるべきだと、ようやく決意しました。


・その2
じゃこチャーハンを作って食べました。
正月の旅行で思いついて作ったものです。家でも作って、家族からも大絶賛でした。
今日も抜群に旨かった。チャーハン作りに関しては、日々進歩しています。


・その3
また、帽子を買いました。

20060202042414.jpg


いつも買ってる「CA4LA」というお店の、ネット販売で買いました。
http://www.ca4la.com/cmt/
キャップを1つも持ってなかったんで、カッコカワイイのを買いました。
ミッキーが渋いです。暖かくなったら被ります。


・その4
帽子を買ったら、財布のお金がほとんど無くなっていて。
でも銀行で下ろせばいいやと思ってたら、履き替えたズボンのポッケに忘れてきて。
しかも雨だから電車移動をしようとしたら、スイカまで忘れてきて。
そんな状態で、帰りに電車乗ろうとしたら、90円しか持っていませんでした。
雨仕様の服装にしたのが、全て裏目に出ました。必要なもの、全部服に入れてた。
危うく帰れなくなるとこでした。仲間内に100円借りて、無事帰ってきました。
借りるにしても100円て。小学生か。


・その5
夜、雨が止んで星がキレイ。
雨の間はずっと歯痛だったけど、止んだら治まった。やっぱ気圧だ。


・その6
ミクシィ入りましたんで、マイミクとかどうぞ。
【2006/02/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

