新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

母トドに代わっておしおきよ!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
また、秋葉原へ。
哲ひとくんと、イギリスさんと会いました。
秋葉原なのは、僕が動きやすいからです。いごきやすいからです。
また、AKIBA_ICHIでご飯。ラーメン食べた。


・その2
メシ後、ジョナサン・ドリンクバーでひたすらダベる。
1つのお題で100コ答えを考える遊びや、軽く大喜利とか。
一週間後のための大喜利スパーリング。
楽しかったです。
本日のお題。
【『○○に代わっておしおきよ!』穴を埋めて下さい。】
【ジョージ・ワシントンが、少年時代、父親に向かって正直に告白した事とは?】
【豊臣秀吉が、織田信長に気に入られた理由。秀吉は、気を利かせて何をしておいた?】
本日の最高傑作。
【ジョージ・ワシントンが、少年時代、父親に向かって正直に告白した事とは?】
→「女を買いました」


・その3
ノドが痛いです。
昨晩から、何となく違和感を感じ。朝、起きたら痛かった。
ルル飲んで、ノド飴舐めまくり。
この、暖かくって頭痛くなるような時期に、風邪なんか引いたら最悪さ。
なあ?


・その4
桜庭和志が、高田道場を退団したんですって。
「桜庭道場」を作るかもしれないんですって。
そしたら数年後に、「U-FILE CAMP」と対抗戦で、大将同士で桜庭vs田村ってか?
そしたら面白いね。
高田道場は、PRIDEにやってきた海外の選手を育成する場になるのかな。
柔道やらボクシングやら、互いに教え合ってくシステムで。
面白い。いずれ、シュート・ボクセとも絡めばもっと面白い。


・その5
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
「第1回大喜利実力判定考査」

奮ってご参加下さい!!
大喜利ブログで、「大喜利名作選」をまとめてみました。
基本的に、参加者しか喜ばない内容だと思いますが、
こうして個人別でまとめると、自ずとそれぞれの傾向が見えてくるのです。
大喜利ライブに来られる方は、是非ともご覧になって下さい。
行こうか迷ってる方も、是非ご覧になって、興味がそそられたらお越しになって下さい。
よろしくお願いします。
優勝します!
WE ARE ALL ONE


以上です。
【2006/04/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クマコラ!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昼。また、秋葉原のAKIBA_ICHIへ。パスタ屋へ。
美味しかったです。
その後、ヨドバシをうろうろん。


・その2
新橋へ移動して、銀座の外れにある、
ビルド・ア・ベアー・ワークショップへ。
甚平を買いました。
「トムさん」と名付けているシャギー・テディーに着せます。
着せたら、居酒屋の御主人みたいになった。


・その3
雨降り出す。
汐留の内部に入って、うろうろん。
甘味所、都路里で抹茶ソフトを食べる。
大江戸線で帰ろうかと思ったら、上野御徒町まで260円とぬかしやがる。
軽くビビって、軽くキレて、JRで帰る。
雨は止んだ。


・その4
新しいリーバイスは、ファスナーでなく、ボタンフライなのです。
おしっこの時、めんどくなります。
終わった後、ボタン止めるのがめんどいです。
昨夜、帰りがけにお腹痛くなって、何とか家まで辿り着いて。
トイレに間に合ったけど、ボタンたくさんあるから、パニックになった。
ファスナーを発明した人には、ノベール賞をあげとくべきです。


・その5
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
各人のキャッチフレーズが決まりました。
ミラッキさんのキャッチフレーズが、素晴らしいです。革命児的です。
僕は、かなりの罵声を受けた形です。名に恥じぬよう、頑張ります。
優勝します!


以上です。
【2006/04/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ヒザスー

本日の思考、及び近況報告。


・その1
家にタダ券があって、昼間時間があったので、上野、西洋美術館へ。
「ロダンとカリエール展」へ。
感想としては、そんなでも。
「考える人」は、やっぱり素晴らしい作品だと思った。
バランスが絶妙だと思う。
あとは、銅像を見て、一通り「写真で一言」をやった。
「毛虫取ってぇ」に自画自賛です。


・その2
おニューのジーパンと、おニューの靴と、おニューのベルトで過ごしました。
ヒザが裂けてるジーパンを履いてみたのは、生まれて初めてです。
スースーして、どうも落ち着かないね。
スカート履いたら、もっと落ち着かないんだろうね。
でも夏場は涼しくて良さそうだね。


・その3
秋葉原で夕食。
AKIBA_ICHIの「すずや」で、とんかつ茶漬け。
とんかつ茶漬けを食べるのは2回目ですが、やはり美味しい食べ物です。
ご飯とキャベツいくらでも食べれるのが素晴らしいね。モリモリ食べた。
あと、お漬け物で高菜が美味しかった。高菜で茶漬けでモリモリ食べれた。


・その4
「よつばと!5巻」を読みました。
電撃大王を立ち読みしなくなったので、全話初見。
「ダンボー」が相当面白かったです。仕舞えるし!
こういう、可愛いくてちょっと不細工なの描かせたら、日本一だわ。
ブサカワキャラは、あずまきよひこか、SAN-Xか。
あとは、相変わらず情景の切り取り方が絶妙です。
夏が恋しくなります。


・その5
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
いよいよ迫ってきた。
優勝します!


以上です。
【2006/04/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

モロ見えヒョードル

本日の思考、及び近況報告。


・その1
雨で寒い。
朝、寒くて起きた。毛布を蹴っ飛ばしていて寝ていた。
風邪引くところだった。こんな時期に風邪だけは引きたくない。
引きたくない。


・その2
また動物本を買う。
「全国水族館ガイド2006」
去年も同じタイトルの本が出ていて、それの今年度版。
本のサイズも大きくなって、オールカラーで素晴らしいです。
ちゃんと、新しい水槽ができた水族館とか、最新のデータが載っています。
水族館好きは、要チェキ!
著者の「中村元」という人が書いてる水族館本はどれも素晴らしいです。
要チェキ!


・その3
DVD「PRIDEGP2004・FAINAL」を借りて見る。
振り返ってみると、もんの凄く豪華なカードが並んだ大会。
小川直也で、ヒョードル、ノゲイラで、ミルコも居て、シウバvs近藤有己まで。
決勝の、ヒョードルのバッティング映像は、かなりショッキング。
ドクターチェック中に、バッカリ割れた傷口が何度もアップになっていた。
地上波ではあまり流されなかったけど、モロに映されてた。ショッキング。
相当痛いだろうのに、ちっとも痛そうな素振りを見せないヒョードルが凄い。
あくまでも、「もう試合できないの?」という表情。
でも、試合内容では、ノゲイラの方が勝っていた気がする。
あのまま闘っていたら、ノゲイラの寝技がヒョードルを捉えていた。きっと。きっと。
ともあれ、今年の無差別級GPの全カードがまだ発表されません。
そろそろー!


・その4
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
過去の大喜利大会のデータをまとめたりしてみました。
参戦者別で、解答の傾向が見つけられればいいな、と思いまして。
大喜利ブログにて、近日公開します。
優勝します!


以上です。
【2006/04/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

リーバイス刑事

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ジーパンを買いました。ベルトも買いました。
ライトオンで買ったので、ポイントが貯まって、おまけに買い物券まで貰いました。
お得にお得に買い物をしたいのです。
お得感でもって、悦に浸りたいのです。


・その2
録っておいて見てないHDDを見る。
ディスカバリーch「動物・真剣勝負『ヒョウvsゴリラ』」。
ゴリラ強えぇ!! パワーで見れば、ゴリラが最強!!
でも、動体視力、反射神経では、ネコ科には勝てないと思うのです。
竹食ってる者同士で、「パンダvsゴリラ」の対決が見てみたいです。
体重はほぼ同じ。腕力、顎力、どっちが強いのか。
同じく、「動物・真剣勝負『アリゲーターvsクロクマ』」。
クマの腕力、恐るべき!! クマ最強説!!
やはり、ワニをやっつけるには、腹です。腹をめっためたにしたったら勝てます。


・その3
買っておいて見てないDVDを見る。
「世界最強虫王決定戦・巨大クワガタ王トーナメント」
「世界最強虫王決定戦・巨大カブト王トーナメント&巨大カブクワ勇者誕生」
パラワンオオクワガタ凄えわ。も、バケモンだね。(高田統括本部長)
ヘラクレスオオカブトはもっと凄えわ。虫じゃないです・・・。(高田統括本部長)
だけども、国産カブトの技をナメてはいけないのです。
タイミングとスピードでは、最強だと思います。山本KIDです。


・その4
第4回世界最強虫王決定戦が発売されるそうです。
ついに、ザリガニ出ちゃったよ!
これを期に、第1回から全て買ってしまおうかしら。


・その5
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
優勝しマンモス。


以上です。
【2006/04/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

本動物

本日の思考、及び近況報告。

・その1
丁度お昼頃。
爆睡中に、雷ビカビカドーン!!で、目が覚めた。
ビックリした。あんなデカい雷はそうそう聞いたこと無い。
でも、また寝た。


・その2
動物本をたくさん買いました。
「きょうもいいネコに出会えた」
 動物カメラマン、岩合光昭さんのネコ写真集の文庫本。
「原寸どうぶつ図鑑~もしあの動物が隣にいたら~」
 その名の通り、原寸大で動物の写真が載っている。著者は上野動物園の園長さん。
「水族館の不思議な生き物」
 全国の水族館にいる、生き物たちの写真を集めた図鑑。
動物本は見つけると買ってしまう。で、チマチマ読む。


・その3
大相撲夏場所の番付が発表されました。
把瑠都来たねえ。ドンドン上がってって欲しい。
安馬が新小結。ガンガン倒しってって欲しい。
稀勢の里が前頭筆頭。若の里も2枚目まで戻ってきました。
何より、新大関・白鵬で、大関が5人ですよ。楽しくなってきた。
みんなガンバレー。


・その4
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
優勝は、します。


以上です。
【2006/04/25 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

上野上野

本日の思考、及び近況報告。


・その1
急に時間がたっぷり空いてしまったので、上野をぶらりぶらり。
喫茶店にも入らず、ひたすらぶらり。


・その2
爆裂爛漫娘の新作Tシャツ買いました。また買いました。
ポイントカードが貯まってたので、ほとんどタダで買いました。
ABCマートで、安売りしてたので、靴も買いました。
アディダスのスニーカー。白くて、金のラインが入ってる。
今も白いアディダス履いてるけど、ボロボロで汚れまくってる。
防水スプレーも買ったので、キレイに履いていこうと思います。
ジーパンも買いたい。


・その3
あと何分。
花やしきのイベント話が秀逸でした。
シャッフルコント、楽しみです。
実は以前、ボールペンメンバー内でもシャッフルコントの案が出ていたのです。
スケジュールの都合で、結局実現しませんでした。まあしなくて良かったです。
もし、あのメンバーでコンビ組むなら、哲ひとくんか吉鶴くんが楽だとは思う。
こっちが好き勝手やっても、何とか成立させてくれそうだから。
ボーさんと組むのは、スリリング過ぎるのです。ハイリスクハイリータン。


・その4
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
優勝します! 優勝します!


以上です。
【2006/04/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

笑瓶、ヘ~イ!!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
夕方近くまで爆睡。
夜も、知らぬ内に爆睡。
眠む眠む眠む眠む。


・その2
「ガキの使い」、笑瓶オーディション。
最高傑作でした。もんのすごく面白かった。
「呼んでるのは誰?」が、理由無き面白さだった。
何が面白いのかは分からない。でも、ケタ外れに面白かった。
市場の乗り物とか、パイシーソーとか、笑瓶さんでなければ面白くはなかったはず。
でも、笑瓶さんだからと言って、何故面白いのかは全く分からない。
芸術の域にすら、到達していたのかも知れません。


・その3
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
あと2週間。頑張ります。優勝します!


以上です。
【2006/04/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夜スピッツ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
移動中、スピッツ・シングルコレクション、
「CYCLE HIT 1991~1997」、「CYCLE HIT 1997~2005」を聴いておりました。
夜、電車が無くなって、御茶ノ水から上野まで歩きました。
歩きながら聴いてて、気付いたら大声で唄ってました。
夜のスピッツはスゴイのですよ。ガンガン響いてくるのですよ。
「楓」「流れ星」「ホタル」の流れが、スゴイ。込み上げてきた。
あと、シングル1枚目から順に聴いていくと、「正夢」の完成度の高さに感動します。


・その2
Bonus Discの「夢追い虫(early version)」が、結構良かったです。
スピッツらしい音でした。
「夢追い虫」を初めて聴いた時の、ギャンギャンした驚きは、まだ無く。
心地よいロックでした。


・その3
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
はい、優勝します!


以上です。
【2006/04/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

角煮丼

本日の思考、及び近況報告。


・その1
上野マルイで夕飯食べて帰る。
チャノマってお店は美味しいのです。


・その2
スピッツのベストを、知人に借りました。
「ラブロマ」読み返しながら、聴こうかと思います。
ポスターのフォト・コレクションがステキです。


・その3
「僕らの音楽」、サンボマスター。
最初8分くらい見逃したけど、真心との対バンは見た。
ステキでした。


・その4
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
イエイイエイ! 優勝します!


以上です
【2006/04/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

CDパーカー

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昼、大雨。
嘘みたいに横なぶりの雨だった。雨が斜めってた。
嘘みたいに晴れる。へーんな天気。


・その2
CD買い&パーカー買い。
テンション上がります。


・その3
ミクシィで、「ラブロマ」コミュを見てみたのです。
掲示板で、「ラブロマのテーマソングは何がいいか?」という問いかけあって、
圧倒的にスピッツが多かったでのす。
そうだよね。そりゃそうだよ。
僕は、「恋のはじまり」か、「愛のしるし」か、「運命の人」。
ラブロマが好きな女性は、確実にスピッツが好きなのだと思います。
やはり、女性はスピッツに対して、「可愛い男の子像」を感じるのだという事です。
なるほど、やはりそうか。まあそれはそれでいいや。
あと、もしもアニメ化するなら、ガイナックスに作ってもらいたいです。
アベノ橋とか、フリクリのノリで。


・その4
TVチャンピオン「ゆるキャラ選手権」を見逃した。
TVチャンピンはもう、バカだね。ストイックさの欠片もないね。
もう、「手先が器用選手権」とかやらないのかね。


・その5
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
えーと、優勝します!


以上です。
【2006/04/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ラブロマ読み終えました!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
暖かい一日でした。
4月はこうあるべきだと思います。


・その2
「ラブロマ」を全巻読み終えました!
素晴らしかったですよ。すーんばらしかったですよ!
恋愛のほとんど全ては、このお話の中に書かれているんじゃないかと思いました。
正しい恋愛なんて、別にないけど、あえて言うなら、こういう事だと思う。
全5巻に渡って、全てが描かれていると思います。
でまた、全5巻ってのが素晴らしいのですよ。
かねてより、「ラブコメ6巻完結説」を、僕は唱えているのですが、まさにベスト。
飽きることなく、最初から最後まで、ワクワクドキドキ読めました。
5巻なんて、もードキドキしましたよ。
5巻の46頁なんて、相当ドキドキしました。「うわー!」つっちゃいました。
マジで、本当に、恋愛はこうあるべきだと思いました。ステキでした。
楽しかった。本当に楽しかった。
何度も読み返します。


・その3
途中で気付いたのだけど。
「ラブロマ」には、携帯電話が1回も出てこないのです。
だから懐かしい感じがするんだろうし、意図的に設定が一昔前なのかもしれないし。
ともあれ、携帯電話なんて必要ないってことなのですよ。
直接会う素晴らしさ。直接話す素晴らしさ。
高校時代なんて、絶対そうあるべきだと思います。
あと、下町がいいんです。江戸川がいいんです。
ある程度小綺麗な下町が。


・その4
いや、マジで、「ラブロマ」みたいなマンガが存在するならば、
ちょっぴりエッチでカワイイ絵なだけで、
ただひたすら、使い古されたラブコメをやってるマンガとか、
この世から無くなってしまえばいいと思う訳ですよ。
譲歩するとして、6巻までで、それ以降は無くなってしまえばいいと思う訳です。


・その5
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
入場曲を決めました。
ただ、お客さんの皆さんに伝わるかどうかは分かりません。
僕はめちゃめちゃテンション上がります。テンション上げます。
優勝します!


以上です。
【2006/04/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

破裂

本日の思考、及び近況報告。


・その1
寝てなかったので、ずっと寝てた。
いっぱい寝たけど、ずっと眠む眠むでした。
ぼんやり過ごしてしまいました。
夕食でビール飲んだら、また、潰れるように眠りました。
規則正しい生活を送らねばなりませんのです。


・その2
右頬のでっかいニキビが破裂しました。
細かい描写はしませんが、ちょっとしたエログロ映像でした。
エロかねえか。いや、エロいか。


・その3
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
只今、自分の入場テーマを選曲中です。
単純に僕が好きな曲だと、いまいち盛り上がりに欠けそうなので、難しいです。
とりあえず、多分スピッツは使わないです。
本当は「8823」が一番テンション上がりますけど、サビまで長いし。
優勝します!


以上です。
【2006/04/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ケンカはね、仲直りすればいいけどね。

本日の思考、及び近況報告。


・その1
早朝。
ポアロライブ、打ち上げ、大喜利終了後、物凄い疲労感に襲われました。
新宿駅のホームで、ミラッキさんと哲ひとくんと僕と、電車を待つ中で、
誰もほとんど喋ろうとしませんでした。疲れてた。
打ち上げも大喜利も、真剣に考えて話していたんで、どっと疲れました。
久々に頭痛くなった。


・その2
帰宅、お風呂、寝る。
2時間程度の睡眠で起きる。
出掛ける。動きまくる。歩き回る。
夜、クタクタになって帰る。
右頬に、でっかいニキビができました。
疲れると出てくるのです。困ります。


・その3
昼間。街並みを歩いていたら。
幼稚園児の女の子と、お母さんが手ぇつないで歩いてました。
その女の子の話し声が聞こえたのですが。
「ケンカはね、仲直りすればいいけどね。ワガママわね、えーと・・・」
その続きが聞き取れなかった。
すっごい気になる。すっごい深い話じゃないの、それ。
ワガママは、何なのだろうか。


・その4
帰って、グッタリ寝る。
でも、「ラブロマ」は読む。


・その5
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
オープンングで、各自の紹介VTRが流れるかもしれないそうです。
多分、軽く泣きます。
優勝します!


以上です。
【2006/04/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

うなぎじゃねえんだから

本日の思考、及び近況報告。


・その1
POAROマンスリーライブ。
久々に、始めからライブ見に行ける予定だったのですが、
いろいろと余計な用事が押し押しになって、途中から。
川本真琴が聴けて良かったです。
ポアロライブの歌は、受付から見るのが一番カッコいいと思う。
小屋ドアの後ろから見てると、お客さんの後ろ姿に隠れてポアロが見えて、
とっても文化祭な雰囲気を感じるのです。体育館的な。
「やきそばパン」はカッコいい曲です。


・その2
ライブ終了後。
対決コーナーで使われた、スケブのダジャレお題を使って、周りでダジャレ修行。
スケブが2冊あったので、2つのお題を用いてダジャレを考える、
というルールを作り出してみました。とても難しかったです。
「アルフィー」と「カルボナーラ」は、特に難しかったです。


・その3
打ち上げ。
かまどか。以前、「オナニーニャ」だったお店。メシが旨い。
席的に、ミラッキ、ツボヤ、吉鶴、哲ひと、イギリス、僕で、恋愛大談議。
白熱しました。真剣に議論しました。
ライブでの「童貞論」時に、思っていたことなのだけども。
女性に対して「“フる”という選択肢を持っていない」ことが、
童貞心を生み出すキッカケになるのではないだろうか、というのが僕の持論です。
「オレが好きな相手が、オレのことを好きな訳がない!」に繋がる訳です。
そう思うのです。


・その4
「兄弟がいる」か、「一人っ子」かの違いで、性格形成は大いに異なる。
という議論も、大いに盛り上がりました。
一人っ子は、同世代の人間がずっと近くにいる感覚が分からない。
だから、自分と他者を比べることがないので、自分だけのルールに気付かない。
そういった話の中で、哲ひとくんの、まさに一人っ子な行動が炸裂!
何事もないように、急にメガネを修理し出すの。自然な流れで。
それが凄く面白かった。面白かった。


・その5
あと、何故か白熱した議論の中で、くだらないルーチンが発生しました。
「お前ふざけてんだろ!」
「こっちは真面目に話してんだよ!」
「メシが不味くなるだろ!」
「メシは不味くねえよ!」
「その釜飯、美味いんだよ!」
「それ、もう一個頼もう!」
「頼もう!頼もう!」
この流れが、数回繰り返されました。
意味ねーわ。


・その6
大喜利。
第21回大会

5月7日の大喜利ライブの前哨戦に相応しく、大変盛り上がりました。
みんな、お題の作り方が上手くなってると思う。
いい答えは、いいお題があってこそ。
MVPを出したお題の作者も、大いに讃えられるべきだと思うのです。
割りとベタなお題でも、まだまだいろんな答えが出るし、それはそれで素晴らしい。


・その7
詳しくは書きませんが、またやってしまいました。
また、自分で酷い答えを出しておいて、自己嫌悪に陥りました。
もう、分からないんだ。
「面白いのか面白くないのか」、の判断はできてるつもりなんだけど、
「出すべきか出さざるべきか」、の判断ができないの。
「面白い」が勝ってしまうと、「出さざるべき」でも出しちゃうの。
前回、それを学んだはずなのに、またやってしまいました。
前回よりもさらに酷いことを書いてしまいました。しかもカメラ回ってるのに。
でも、まあ、面白かったから良しとします。
本気でヘコみましたけど。
僕が傷つくだけならいいんだ。
ただ、回り回って、僕の身内が傷つく可能性があるんだ。
それを考えると、もうちょっと節操持ってやっていこうと思います。
ほんと、ごめんなさい。


・その8
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
人前での大喜利なので、多少は節操のある解答を出そうと思っております。
オープニングで、入場テーマを各自流すことになるそうなのです。
泣きそうなくらい楽しみです。
優勝します!
【2006/04/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ラブロマ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
池袋。
三越の三重物産展で、三重うどん(牛肉のせ)。その他試食。
ミスド寄ってマンガ喫茶。ポンデリングが美味い。


・その2
スピッツのベスト版発売記念で、ヤフーで動画が配信されているんです。
「海でのはなし。」
スピッツの歌をモチーフとして、映画を作ってみる、というコンセプト。
スピッツの名曲がふんだんに挿入歌として使われているんです。
見てみました。
個人的には、ちょっと重たかったなぁ。
僕のスピッツ観は、ありふれた日常の中の、はっとする瞬間を描いたもの。
だから、もっと、どーでもいい日常の風景を切り取ってほしかった。
でも、それは「ハチミツとクローバー」がやっているので、まあそれとして。
スピッツは、どう考えても男の子目線の世界だと思うのです。
男が描く都合のいい願望、大きなロマン、ふがいない自分、後ろめたさ。
それら全て受け止めた上で、歩き続けてゆくという信念。
そして、そんな自分の隣に、ずっと居て欲しいと願う大切な人。
この映画でも、後半は男目線になるのです。その辺で、グッときました。
今流れてるTVCMでも、西島秀俊が「スターゲイザー」を唄ってるやつ。
あれは最高だと思うのです。あの、どうにもならない感情の溢れよう。
あれが、スピッツの世界の全てだと思うのです。情けない、男の世界。
だから僕は、スピッツにキャーキャー言う女性の心理が、イマイチ分からないのです。
ロックなのに。


・その3
「スピッツの歌をモチーフとして、映画を作ってみる」
というコンセプトは、かねてより、僕も望んでいたものなのです。
今回はベスト版の記念なので、過去の名曲から作り上げたのだけど、
アルバム1枚を、1曲目から順になぞって物語が作れたら、
凄くいいのになって、思っているのです。
「三日月ロック」「スーベニア」なんか、最高の映画ができそうだと思うのです。
それこそ、「ハチミツとクローバー」みたいな物語が生まれそうな。
そんな気がするのです。


・その4
マンガ喫茶で、「ラブロマ」を読んでみて、物凄く面白かったのです。
帰り、アキバに寄ってk-booksで全巻買いました。
今、3巻まで読みました。スゲー面白い!!
ここ1ヶ月くらい、ラブコメマンガを所望してたのですが、ついに巡り逢った。
楽しくてどんどん読める。どんどん先が読みたいけど、読み返しても面白い。
軽く、感動すらします。本当に。
真剣なんだもん。真剣に恋愛してるからコメディーな訳です。
だから、ラブコメは面白いのですよ。面白いラブコメはやっぱ面白いです。
物語もキャラクターもステキだけど、絵が素晴らしいです。
夜景とか、自転車で流れる風景とか、ゥワッてなる。
服装もカッコいいし、カワイイ。
巡り逢えて良かった。全巻読み切っちゃいたいけど、勿体無いのでゆっくり読む。
mk2さんのメモがきっかけで読んでみたのです。
mk2さん、ありがとうございます。


・その5
マンガ喫茶で、「Rec」も読んでみました。
「藍より青し」みたいなマンガだなと思いました。
所々エッチなのは、よろしいと思います。


・その6
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
明日、詳しいこと聞くと思います。とにも、頑張ります!
優勝します!


以上です。
【2006/04/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

しめしめ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
暖かく、湿った空気でした。
夜の湿り気はスゴかった。空が霞んでた。
嫌いじゃないけどね。大好きだけどね。こういう空気。


・その2
TSUTAYAでDVDレンタル。
よゐこの「がちぎり」を見ました。
松竹の芸人大勢で、ガチンコの大喜利を繰り広げるライブ。
「バトルオワライヤル」は、大阪吉本芸人の笑いのパワーを感じたけど、
「がちぎり」は、松竹芸人の修行を見せられた感じです。
出演者の目線で見て、面白いDVD。イヤな汗を感じて、楽しむ。
あんまり追い込まずに、もうちょっと伸び伸びやれば面白いのにな、と思った。


・その3
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
あんまし、まだ詳しいこと知りませんけど、きっと楽しいです。
まあ、優勝します。


以上です。
【2006/04/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パイデカ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ヤマギワソフト。CD購入。
「サンボマスター/僕と君の全てをロックンロールと呼べ」
聴きまくります。
ヤマギワの店頭で、声優さんが握手会してました。
メガネで、ほしのあきとかがしてる細いカチューシャしてました。
みーんなあの、ほっそいカチューシャしてるね。ほしのあきのやつ。


・その2
「DOPING PANDA/DANDYISM」を聴きまくってます。
カッコいいです。
初回限定版のDVDに、PVが入ってます。
どれもバツグンにカッコいいです。
「Hi-Fi」のPVは、ゲームの「Rez」みたいで大好きです。
見まくります。


・その3
グッドウィルのCMの女の子は、無駄におっぱいがデカいよ。
バイトでお金貯めて、温泉に行くんだけど、おっぱいがデカいよ。
前も、夏にバイトでお金貯めて、海行って水着になったら、おっぱいがデカかった。
おっぱいがデカいなら、もっと効率よく稼げるバイトをすればいいのにね。
全ての行に、「おっぱいがデカい」って書いた。達成感。


・その4
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

ゴールデンウィークの最終日。
お時間ありましたら、是非、お越し下さい!!
優勝します!


以上です。
【2006/04/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

メーアー

本日の思考、及び近況報告。


・その1
雨でした。
めんどくさくなっちゃうね。


・その2
「アドレな!ガレッジセールSP」を見ました。
くまきりあさ美が頑張っていました。いっぱい水着になってました。
なんか、水着になってるのに、ヨゴレ役な感じでした。
岡本夏生イズムを感じました。


・その3
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
ヒムラマンでは、結構「行けないかも・・・」的な書き方をしている人が多かったです。
是非来ていただきたいです!!
真剣な大喜利やると思います! 面白いと思います! 是非来て下さい!
優勝します!


以上です。
【2006/04/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

大喜利やります

本日の思考、及び近況報告。


・その1
HDDをチェックして、旅行疲れでグッツリ眠る。
タモリ倶楽部、工場鑑賞がステキでした。
写真は純粋にカッコいいと思ったし、BGM付きがカッコ良かった。


・その2
ヤマギワソフト、Wポイントデー。CD購入。
「DOPING PANDA/DANDYISM」
聴きまくります。


・その3
あと何分。
先週も異様な熱を感じたけど、今週もヤバいことになっていました。
思いついたことを何でも口に出しちゃって、二人でキャッキャ広げてゆく内に、
元からそういったフォーマットが存在していたかのような流れになる。
それがポアロのスゴイとこ。究極の部室感。
何の意味もない。何も残らない。
ただただ、病的な熱を感じました。


・その4
エンディング前に話していた、恋愛トークも、素晴らしかったです。
「告白なんてしたら、『気持ち悪い』って思われるに決まってんじゃん!!」
この怒りっぷりは素晴らしいよ。
「告白なんてしたら、『気持ち悪い』と思われる自分」に対する怒りでもなく、
「告白なんてしたら、『気持ち悪い』と思う相手」に対する怒りでもなく。
「告白しちゃいなよ!」なんて無責任に言い出す女の子に対する怒り。
このロック感。ポアロはロックンローラーですよ。
この感覚を共有できる人は、絶対恋愛上手にはなれないと思う。ならなくていい。
すぐにホイホイと発展しちゃう恋愛なんて、面白くないです。ドラマじゃねえんだ。
どうにもなんにも発展しない恋愛が、面白いですよ。絶対そうですよ。
「好きに決まってるじゃん!」ってのは、女の子が使う最強の決め台詞だね。


・その5
今日の放送で発表されたように。
ついに、ポアロ主催による大喜利イベント開催が、決定致しました!
5月7日(日)
場所:ヴァーシティーホール
開場:17:00
開演:17:30
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

どうか、どうか。皆さん、奮ってご参加下さい!
僕も出演させていただきます。頑張ります。
優勝します。


・その6
チャットで、PRIDE武士道話。
グラップラーの巻き返しに期待が持てる等、云々かんぬん。


以上です。
【2006/04/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ムリーロ・モンジャ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
金曜の夜から、浜松へ行ってました。
うなぎ食べてきました。
桜もちょっと見てきました。
ホテルの朝食バイキングの、うな茶漬けが美味しかったです。


・その2
「PRIDE武士道其の拾」。
近藤有己が負けちゃったのが残念です。でも、どの試合も面白かったです!
客の歓声が完全に男声だよ。キャーキャー一切聞こえない。
煽りVも最高に男臭くてバカバカしい。マンガだよ。楽しいよ。
煽りVだけのDVDを何とかして出してくれないものかな。


・その3
「ヨアキム・ハンセンvsルイス・アゼレード」。
一番面白かったです。ガンガン打ち合うし、グラウンドもこねくり合うし。
ハンセンのヒザ蹴り凄いわ。ドンピシャだもん。
宇野薫も、今成も倒したヒザ。
鳥肌立った。


・その4
「近藤有己vsフィル・バローニ」。
近藤負けちゃったよー。
ミルコvsランデルマン然り、真っ直ぐ打ち合った時のハンマーハウスは強い。
煽りVも下らない。


・その5
「美濃輪育久vsジャイアント・シルバ」。
美濃輪の前転タックル!! 距離感が完璧だったわ。何百回と練習したんだろうな。
最後は、足関節ではなく打撃。「須藤元気vsバター・ビーン」も越えたかも。
足関節で決めちゃったら、それこそ須藤元気と同じになっちゃうしね。
マジで、美濃輪、ミルコに勝ってしまえばいいと思います。


・その6
「五味隆典vsマーカス・アウレリオ」。
五味の敗北も衝撃だけど、アウレリオの寝技が完璧で、鳥肌立ちました。
タックル、コントロール、極め。完璧でした。
こないだノゲイラも勝ったし、ブラジリアン柔術の巻き返しをビンビン感じます。
これまで、ヘビー級・ヒョードル、ミドル級・シウバが絶対王者になることで、
圧倒的なストライカーには、グラップラーは太刀打ちできない、
という絶望感がここで途切れて、総合格闘技の新たな流れができそうで楽しみです。


五味のモチベーション問題は、かねてから言われていた事だけども。
浅草キッドが、「五味は、朝青龍と同じオーラを感じる」と話していました。
圧倒的強さによる、ライバル不在の孤独。
絶対王者になったことによる、モチベーションの低下。
一瞬の隙により、呆気なく完封負けする姿。
そして、呆然とした表情。
確かに、完全に、同じ顔だった。
だからこそ、今後を期待するし、絶対更に強くなると確信を持てます。楽しみですよ。
五味戻ってきたら、いよいよ武士道もゴールデン持ってかなきゃ。
深夜帯ダメだよ!


以上です。
【2006/04/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

デスポストイット

本日の思考、及び近況報告。


・その1
「K-1MAX開幕戦」。
面白かったです。みんなバッシバシ殴り合ってて楽しかったです。
判定が贔屓だとか、それはそれとし。
ブアカーオの相手のカラコダとか、サワーの相手のSINOBUとか、また見たいです。
決勝トーナメント組むための前哨戦として面白かったんだから、それでいいです。
魔裟斗強かった。相変わらず、衣装がお遊戯会みたいだった。
K-1の選手達がカッコつけるには、ああいう方向に行くしか道がないのかな。
須藤元気が毎回ふざけた格好で出てくるのは、実は痛烈なる批判だったら面白いね。
「みんな、何カッコつけてんの? カッコいいとでも思ってんの?」的な。


・その2
K-1の新ルールで、首相撲が禁止になって、ムエタイの選手には難しいのかな。
首相撲になっても動いているのなら、面白いと思うのに。
シュートボクセアカデミーみたく、ヒザ蹴り飛ばし合うのとか。
K-1が、純粋に殴り、蹴り合う、キックボクシングの面白さを追求するなら。
PRIDEが、首相撲、投げ、立ち関節有りの、シュートボクシングスタイルの
立ち技イベントを本当に始めれば、いい対比になって凄く面白いと思う。
ただ、選手取り合うだろうけど。


・その3
ここ数日で、「デスノート」の8~10巻を読みました。
8、9巻で、新しいルール作りしてるみたいで退屈でした。
10巻になってようやく動いて面白くなりました。
もう、ノート無しでなんとかなんねーのかな。めんどくせーじゃん。


以上です。
【2006/04/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

寒そうなバニーガール

本日の思考、及び近況報告。


・その1
今日はかなり暖かく、夜になっても暖かく。
帰り、自転車で上野公園を通って帰りました。
もうかなり桜散ってしまったかと思いきや、まだまだ残っていました。
花見してる人、仰山居ました。
バニーガールの格好をした女の人が居ました。
二度見しました。


・その2
「PRIDE無差別級GP」の対戦カードが出てました。
「吉田vs西島」だって!
面白いねー。PRIDEだねー。
面白ければいいんだよ。ヒョードル出なくたっていいよ。
とりあえず、ノゲイラとジョシュと高阪が勝ち残って欲しい。


・その3
「武士道其の拾」の結果を見ました。
結構、大変なことになってました。
試合内容はどれも面白かったみたいなので、日曜の放送が楽しみです。


以上です。
【2006/04/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

メールハイ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
先週、TSUTAYAの割り引きクーポンで、CD、DVDをごっそり借りました。
シティボーイズ「ラ・ハッスル・きのこショー」を見ました。
くだらなかった。おじいちゃんに近いおじさん達が、全力でやるくだらなさ。
兵隊と、教授を祝う会が好きです。大好きです。
中村有志の「きのこエンジェルス」は素晴らしいです。
あんな動きをしたいです。


・その2
「バトルオワライヤル」も見ました。
結構面白かったです。
バッファローの木村さんが大好きです。イッセー尾形を感じます。
土肥ポン太さんは天才だと思います。演技力が素晴らしい。
野性爆弾・川島さんのギリギリ感も好きです。
内Pチームvs大阪吉本での、一発芸大会をやったら、相当面白いだろうな。


・その3
「PRIDEGP2005・FAINAL」も借りました。
ヒョードルvsミルコは、やっぱりスゲエ試合です。
高田延彦の言うとおり、「人間じゃないです・・・」。
ヒョードルのステップが怖い。上半身が全く動かずに前へ前へ出てくる。
ストⅡのベガみたい。人間じゃない。
ヒョードルの徹底した分析力、戦闘パターンでは、誰も歯が立たない気がする。
ズルい強さ。ズルいから強い。強いからズルい。


・その4
あと何分。
kistyがゲストで、一瞬、異様とも言える熱を放った放送になりました。
その貢献者であるのは、メールを送りまくった哲ひとくんとイギリスさんです。
あの二人も、メール打ちながら、絶対に訳の分からない熱に冒されていたはずだ。
ちゃんと讃えなきゃダメだよ。スゴイよ。


・その5
ボーさんに私信。
山ちゃんやめへん、いや、マジで本当に面白かったですね。


以上です。
【2006/04/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

エロマンガ島

本日の思考、及び近況報告。


・その1
池袋。UFOキャッチャーとか、マンガ喫茶でDVDとか。ケロロ軍曹とか。
ウェンディーズでハンバーガー食べました。初めてウェンディーズ入りました。
バーグは美味しかった。でもてりやきはイマイチだった。


・その2
夕方から雨降りました。
春の雨の匂い感じました。
夜、雨止んで、空が澄んでました。
星綺麗でした。


・その3
ガキの使い。フットボールアワー後藤七変化。
凄まじかったです。後藤さんの狂気を見ました。
本物のおかんは勿論、ローション流しそーめんが、衝撃的でした。
人間じゃないです・・・。(高田延彦)


・その4
田中ユタカのマンガ、「しあわせエッチ」と「ときめきエッチ」を読みました。
エッチでしたよ。エッチ面白かったです。
ストーリーや描写が、すごく面白くなっていた。
エッチな状況への流れ込み方が素晴らしいです。流れ込んでる。
所々で、余計なセリフ入ってガッカリするけどね。「萌え」とか言うなよー、もー。
それとし、今後もどんどん出してってもらいたいです。


以上です。
【2006/04/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

あちこち

本日の思考、及び近況報告。


・その1
渋谷へ。
「劇場版・ウォレストとグルミット」を観てきました。
面白かったです。大変くだらなかったです。素晴らしいです。
吹き替えで観た方が良いと思います。オススメです。
所々で、話の流れと全く関係ないギャグ入れてくるのです。
それで、3回くらい大笑いしました。
クライマックスで、もんのすごくくだらないギャグやるのですよ。
しかも30秒近く、1つのギャグのためだけに、ザックリ時間使ってるの。
クレイアニメって、30秒撮るのに丸1日掛かるそうなのです。
そのシーンが面白かったから良いものの、もしスベってたら、最悪だったろうな。
スゴイ賭けに出たなあと思った。面白いんです。
グルミットはカワイイね。歩く時は、前脚も使うのね。


・その2
「ウォレストとグルミット」の続き。
一応、ネタバレになるのかも知れないのですが、
恐らくほとんどの人が気付かないと思うので、書いちゃいます。
野菜を育てるシーンで、ホルストの「組曲・惑星」って曲が流れるのですよ。
だけど、字幕では「組曲・野菜」って出たのです。
野菜関係ないじゃん! 何も掛かってないじゃん! ってその時は思った。
でも、見終わった後に、気付いた。
「PLANET(惑星)」と「PLANT(野菜)」が掛かってたんだ!!
スゴイよこれは。高度な英語ダジャレだよ!
軽く興奮しました。


・その2
新宿タカシマヤで、「プーさん展」をやってるので行きました。
入場料500円で安いけど、内容はそんなに。
プーさんの元になったテディベアの展示とかは、面白かったです。
お土産ショップが楽しかったです。
シリアルナンバー入りの、8千円くらいのプーさんのテディベアがありました。
スリッパはちょーカワイかったです。欲しかったです。
あ、僕、24歳の男です。


・その3
上野、あんみつ屋みはしへ。
グルミット観て、プーさん見て、あんみつ食べて。
あ、僕、24歳の男です。
みはしは土日に物凄い行列できてるけど、意外とすぐ席に座れる。
客の回転率が半端無く早いのです。みんな、すぐ食べてすぐ出る。
みはしの回転率で本出せるね。ブログ書けるね。


・その4
上野の桜を見る。
公園内へは行く気無くす人混みだったので、不忍池へ。
しっかり桜見えるのに、意外と人が少なかったです。
綺麗でした。


・その5
銀座へ行って、1500円で髪切ってきました。
なんか、やったらあちこち廻った1日でした。


・その6
オールスター感謝祭。
ヌルヌル大相撲で、奇跡を見ました。
邦正さんのカッコ良さ。モリマン対決で鍛えた足腰。
ダチョウ倶楽部の名人芸。最高に最低。
そして、河本さんの優勝に、本当に感動。
人間って凄い。河本さんのアイソメトリック運動能力がスゴイ。
いいもの見た。DVDで焼こう。


以上です。
【2006/04/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

