新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ザーギョー

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昨夜から朝まで、作業。
4時間寝て、起きて歯医者。
眠たかったけどずっと起きてた。起きてた。
暑かった。暑かった。


・その2
また、「グラニフ」でTシャツ買いました。
Tシャツばっか買ってる。
暑い日々だからTシャツで過ごせる。
幸せ。


・その3
昼、チャーハン作って食べる。
夜、餃子作って食べる。
いとこの結婚式の引き出物で、フードプロセッサーを貰いました。
それ使って、野菜をみじん切りしました。楽でした。
でも、ちょっと細かく切りすぎた。
スーパーで売ってる餃子の舌触りになっちゃった。
今度は粗めに終わらせるようにしましょう。
餃子はお家で作るに限ります。


・その4
昨日、「リンカーン」を見ました。
小学校時代の遊びをみんなでやる企画をやってて、
浜ちゃんが、「パンタロンみたいなラッパズボン」履いてました!!
ダウンタウンファンには堪らないものがありました。
「サンドバッグみたいなカバン」も背負ってたのかな?
あと、昔ごっつでやってた、牛乳のフタをパッ!てやる遊びもやってた。
「何枚ダー」って言ってた!
堪りませんでした。


・その5
意味なく、全く意味なく、
「大喜利ライブ」でのメンバーを、幕内力士で喩えてみました。


イギリス超特急  ・・・把瑠都[予想を上回る活躍、スター性]
伊福部崇     ・・・朝青龍[圧倒的な実績、破壊力]
お手てつないで  ・・・千代大海[強引な押し、雰囲気に乗った時の強さ]
坪谷圭悟     ・・・栃東[安定感、卓越した技術]
哲ひと      ・・・白鵬[上手さ、速さ、美しさ]
ボールペン工場入社・・・魁皇[爆発力、常にプレッシャーが大きい]
ミラッキ     ・・・雅山[己の道を突き進む、説得力]
八木たかお    ・・・琴光喜[業師、穴がない]
吉鶴       ・・・高見盛[火事場のクソ力、愛すべきキャラクター]
鷲崎健      ・・・北の富士(解説)[鋭いツッコミ、ズルいボケ]


こういうのを考えてる時が、一番幸せなのです。
誰も得しない。ただ、自分が楽しいだけ。
誰か一人でも喜んでれば、尚幸せ。


以上です。
スポンサーサイト
【2006/05/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

じっとりんこ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昨晩、夕食時にビールを飲んだので、ぐったりんこ。
そのまま、ビーズクッションの上で、3時間置きに目覚めつつ、朝9時まで寝てた。
朝、お風呂入って出掛ける。


・その2
上野、科学博物館へ。
ナスカ展を見てきました。
日曜だからか、ものすごく混んでいた。
入るまでに20分並んで、中入っても人だらけ。
何でこんな人気なのだろう?
ナスカの地上絵って、他の文化遺産に比べると知名度高いし、楽しそうだからかな?
でっかいスクリーンに、CGでナスカの地上絵が映るってのが、見所でした。
でも、一番最後にようやく見れました。それまで長かった。
ナスカで発掘された土器がずーっと並んでた。
地上絵はホントに、最後の最後。地上絵目当ての人は、しんどくなっちゃうかも。
でも、土器の絵が面白くって可愛かったので、僕は楽しめました。
ポップアートな土器でした。ロフト行ったら、ありそな感じの。
「ナスカ展サポーター」として、須藤元気のパネルがありましたよ。
サイン入りTシャツが飾ってありました。ナイス。


・その3
人も多いし、常設展は見ず。
レストランも混んでたから行かず。
レストランはメニューが増えてた。
「肉食スパゲティー」ってのがあった。ただのミートソースだった。
「肉食」って言われるとグロいなあ。グッチャグチャだ。
科学博物館のパンフレットが販売されてたので買う。
かなりカッコいいデザイン。
あと、ナスカ展でクリアファイル買う。


・その4
上野アトレで、洋食屋さんの寅八軒。
豚しょうが焼きとカニクリームコロッケの定食。おいしい。
その後、ヨドバシ寄ったり。
アメ横で和柄Tシャツと帽子買う。


・その5
たくさん寝たようで、ちゃんと布団で長時間睡眠は取ってないので眠たい。
ので、ちゃんと寝る。


以上です。
【2006/05/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

わーわ、わーわ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
近況らしいことはちっとも書いてないので、ここ1、2週間の近況をまとめて。


・その2
歯医者さんに通ってます。
ブトウ糖を囓って歯が欠けて、決心して向かいました。
歯医者さん行くの、10年振りくらい。
その間、あちこち虫歯になっているのですが、ずっと誤魔化してました。
でももう限界です。気圧の変化でギシギシ痛むのとか、もう勘弁なのです。
一通り看てもらって、上の歯ばっか、5本治療しております。
ガリゴリゴリガリ、ほじくられてます。痛いのは我慢してます。
1本は完全に死んじゃってるので、抜歯しなきゃいけないって。
抜歯は初めてだ。ということは、差し歯になるのか。
いよいよ差し歯かぁ。なぜだか感慨深い。
まだまだ通い続けにゃなりません。


・その3
「グラニフ」というTシャツ屋さんが、最近お気に入りです。
あちこちにあって、見かけると入ってしまいます。アメ横にもあります。
たっくさんTシャツがあって、Tシャツ好きには堪りません。
動物柄が結構たくさんあって、買ってしまいます。堪りません。
動物が好きで、Tシャツが好きなんだから、堪りません。
もち、和柄Tもちょいちょい見て回ってます。アメ横最高。


・その4
先週の「やりすぎコージー」は凄かったのよ。
料理芸人企画は、勿論面白かったのだけど、大橋アナが凄かったよ。
また、イケナイ方向で解釈されそうな発言をしちゃってましたよ。
大橋アナ凄え。これぞ、エロカワイイ。
HPの画像とか、本当に大丈夫なのかな?
あの画像のブロマイドとか売ってたら、めちゃ買うよ。


・その5
今週の「あと何分」は最高に面白かったです。
今年に入って、病的な熱を発する放送が時折ある。今週も病的でした。
久々に、本当に久々にメール送りました。
多分、1年振りくらい。読まれるとやっぱり嬉しい。
そして、忙しいときほど、何か送りたくなるものですね。
鬱憤晴らしたくなるのです。


以上です。
【2006/05/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

スモウ、オモシローイ!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
この1週間、大喜利ライブ以降、腑抜け状態だったのが急に忙しくなって。
その他、歯医者行ったり、目医者行ったり、床屋行ったり。
てんやてんやわんやわんやでした。
だから、相撲面白かったのに何も書けませんでした。
今日、千秋楽まで毎日ちゃんと見てたので、総括を書きます!


・その2
朝青龍が序盤で休場。
綱取りの栃東が早々に負けて休場。
だけど、先場所に引き続き、優勝争いが大混戦!
白鵬、雅山に、何と新入幕・把瑠都が食らいついたのが面白かった。


・その3
白鵬が新大関で初優勝。早くも来場所綱取り。
素晴らしいわ。
千秋楽、1敗同士で、本割で負けた雅山と優勝決定戦。
先場所も、白鵬は優勝決定戦まで進んでる。でも朝青龍に負けてる。
今場所の雅山は、威力ある突っ張りを出し続け、本当に強かった。
今場所の雅山はセイウチだった。重くて、重さを活かした威力のある打撃。
でも、白鵬は突っ張りに屈せず、ガッチリまわしを取って、シッカリと寄り切った。
豪快さは無いけど、白鵬の相撲は美しさがある。
強くて、美しい。
まさに、「鵬(おおとり)」だ。


・その4
把瑠都は間違いなく怪物です。
白露山をして、「人間じゃない」と言わしめた。
高田延彦における、ヒョードルのようなもの。「人間じゃない」
把瑠都は力が強いだけじゃなく、ちゃんと相撲ができてるのが素晴らしい。
豪快に投げたり、はたき落としたり。かと思えば、着実に寄り切ったり。
もしやと思っていたけど、新入幕で11勝はとんでもない。
千秋楽で早くも大関・白鵬と対戦して、完敗したけど、
来場所は上位に上がって、バンバン三役と当たるはず。
バンバン倒してしまえ!!
日本語もどんどん上手になってるしカワイイし、琴欧州以上の人気出るよ。


・その4
千代大海、魁皇も、終盤崩れたものの、途中までは連勝で盛り上げた。
脇役になってしまったけど、おかげで面白くなった。
しかし栃東は綱取りから、また一気に角番。
古株大関勢はやはり、好不調の波が激しいカドバンズ。
栃東、千代大海、魁皇の3大関は、3人合わせて1大関だと思う。
でも、それでいいと思う。
毎場所、誰かが苦しんで、誰かが盛り上げてくれるから、今の相撲は楽しいのです。
誰も辞めずに、大関を保持し続けて欲しいのです。


・その5
北桜、7勝8敗で負け越すも、毎日大熱戦で、塩撒きも大歓声。頑張れ!
高見盛、7勝7敗で千秋楽で、勝って勝ち越して涙! ステキだよ。
安馬、新三役の場所で、大負け。でも、毎日真っ直ぐ負ける気など感じない相撲。
稀勢の里、前頭筆頭で勝ち越し。来場所三役決定。いよいよ。あの顔がいい。
いい力士いっぱいですよ。
相撲人気来ますよ、確実に。


・その6
今日、千秋楽。
優勝決定戦まで、控え室の様子がたっぷりと映されていました。
しかも、土俵から控え室までの通路まで、完璧に映すという大サービス。
普段、見られない映像が満載で、感動しました。
テッポウ柱に突っ張りを打つ様、付け人と体を動かす様、じっと集中する様。
NHK凄い。大英断だよ。
余談だけど、優勝決定戦までの間、白鵬に旭鷲山がしきりに声掛けてたのです。
もしかしたら、いろいろイヤらしい作戦を吹き込んでたんじゃないかな?
わざと時間ギリギリまで花道に現れなかったり、
仕切りのタイミングもズラしてみたり、
突っ張りが汗で滑るよう、わざと拭かなかったり。
余談だよ。


・その7
千秋楽、十両の優勝決定戦もアツかった。
3人で巴戦で、グルグル回ってたらしい。
残念ながら、録画で押さえてなかったので見れませんでした。是非見たかった。
豊桜優勝。
北桜も、ギリギリ幕尻で残りそうなので、来場所また兄弟幕内かも。


・その8
闘牙と隆の鶴、二大もみあげ力士が引退してしまいました。
残念。寂しい。
二人の幕内での取り組みが確か1回だけあって、面白かった。
バーチャファイターで、1P2Pで鷹嵐になっちゃった感じ。
もみあげ力士、また出てくるかなあ。


・その9
来場所、白鵬は綱取りで、雅山は大関復帰を賭けることに。
このまま二人とも調子良ければ、W昇進、大いに有り得る。
でも、ここにケガを癒して、万全に戻した朝青龍が加われば、大変なことなる。
で、把瑠都がいるし、琴欧州もそろそろヒザ治してくるだろうし。
大変だー。楽しみだー。


・その10
おまけです。
大相撲中継の解説は、北の富士・舞の海ペアが初日、千秋楽を務めるのです。
この二人の絡みが、抜群に面白いから大好きなの。
と言うか、舞の海が気を利かせて、北の富士さんにいろんな質問してみるんだけど、
大抵、北の富士さんがスカすの。もう、最高なの。
今日も最高でした。
白鵬が本割で勝って、優勝決定戦が決まって、土俵下で控えている時、
舞「こういう時、優勝決定戦のために、早く控え室に戻りたいと思うんですかねえ?」
北「さあねえ。あんまりつまんないこと聞くなよ」

だって! 何それ!? ひでー!!
北の富士さんズルいわ。面白いわ。


以上です。
【2006/05/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夜のアメ玉探し

本日の思考、及び近況報告。


・その1
体調がほぼ完璧に戻る。イエイ。
お昼ご飯に、新宿で讃岐うどん。薬は飲む。
雨なので、夕方までマンガ喫茶で過ごす。
お借りしている、ゲームセンターCXのDVDを見る。
「プリンス・オブ・ペルシャ」がやってみたい。


・その2
ポアロライブへ。
久々に、本当に久々に、開演前に着いた。
相変わらず、ロビーから眺める。
やはり、ポアロが歌を唄う姿は、ロビーから眺めるのが最高なのです。
途中、ちょっと寝る。


・その3
打ち上げ。かまどか。いい居酒屋。
恋愛部で恋愛議論。
議論は楽しい。決してゴールが見えないのがいい。
テンション上がって、全体的にへべれけ。
ツボヤさんと、「スーパーマリオの舞台裏」を描いてたのが楽しかった。
マリオ、ハーネス着用。


・その4
第22回大喜利大会。
あの、公式大喜利大会から1週間満たない。
しかし、ここ最近は不参加だった、鷲崎さん、八木さんも参戦し、久々の大人数。
カラ館の窓室がキッツキツ。
僕は、先日の公式大喜利大会で体力不足を痛感したので、開始前にリポD飲む。
今後は大喜利前には栄養ドリンク飲んでいこうと思います。


・その5
詳しい結果は、ポアロ大喜利ブログへ。
最多勝は伊福部さん。
通常の大喜利大会では、最多勝6連覇中。敵わない。
MVPは、公式大会の2冠王者、イギリスさん。
素晴らしかった。イギリスさんは極めの強さが出てきた。ここ1発の強さ。
イギリス時代突入。


・その6
個人的には、ヒザ蹴りの絵が上手く描けて良かった。格闘技好きで良かった。
あと、下らないお題を出して、下らない盛り上がり方ができて良かった。
「夜の○○」は下らないわ。あんなの、何日でもできるんだもの。
公式大会での鬱憤、という訳でもないけど、
あの場ではできなかった、みんなでよってたかって膨らます楽しさが、またできた。
やはり、深夜大喜利はバカ騒ぎがいいのです。
伊福部さんと膨らまし合ってる時は、本当に楽しい。
大喜利って本当に楽しいと思う。
でも、優勝できなかった。次こそ頑張ろう。
僕も頑張りますんで、皆さんもいろいろあると思いますが、頑張ってください。
(タイガーマスク)


・その7
大喜利中、からてさんが差し入れて下さったブドウ糖を食べていたら、
歯が思いっ切り欠けて、軽く引いていたのです。
元々、かなりあちこちの歯がヤバいのだけど、
今まで何も気にしてなかった歯が、ボロリと欠けました。
とんだ虫歯だったようです。引きました。
こいつあ、いよいよ歯医者さん行かないと。
怒られるんだろうなあ。


以上です。
【2006/05/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

熱出た

本日の思考、及び近況報告。


・その1
大喜利ライブ翌日。
夜、ボーさんと夕食。
下北、マジックスパイス。汗が出まくる。
ずーっと、昨日のイベントの感想の言い合い。


・その2
キャビネットへ。
「あと何分」へお邪魔する。
誉め合いの120分。
ウソじゃなく、本当に、放送前にもずっと誉め合ってた。
ライブの感想メールが、本当に純粋に嬉しかったです。
ブログもほとんど全部見ました。
イギリスさんと哲ひとくんが凄かった!という意見が大半。
そして、各人のMVPでは、「優勝賞金6000万」が大多数。
良かったねえ、ボーさん。


・その3
で、その後3日間近く、ずっと体調崩してます。
あと何分終わりで家帰った辺りから、もう若干調子悪くて。
火曜の夜から熱がガンガン出まして。
水曜には、38.8℃の熱が出ました。完全に体壊しました。
お医者さん行って、薬で何とか熱下げてますが、金曜現在も微熱中です。


・その4
明らかに、大喜利で体力を使い切ったんだと思う。
「あと何分」でも話されてたけど、あの大喜利ライブは、反射神経の勝負だった訳です。
この展開になったら、これを出す。これが出されたら、別の手を出す。
そういった瞬時の判断と、反射能力が必要だった訳です。
恐らく、格闘技の試合中と、似たような感覚だったのじゃないかと思う。
一瞬たりとも気が抜けない状態で、相手の出方を見つつ、自分の攻撃を出す。
終わった後に本当にグッタリしたし、翌日も体力が戻らなかった。
で、思いっ切り熱出しました。
熱以外の症状が無いんだもん。お医者さんでもちょっと首捻られました。
大喜利は凄い。大喜利はヤバい。


・その5
でも、明日のライブ後には、大喜利やりまーす!
優勝します!
これ、言い続けてれば、いずれ優勝するよ。


以上です。
【2006/05/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ブラジャーを外す時、奇妙なほど冷静だった・・・

本日の思考、及び近況報告。


・その1
まず、今回の大喜利ライブ、
「第1回ポアロプレゼンツ・大喜利専門学校 平成18年度・春の実力判定考査」
にお越し下さった皆さん。
及び、出演者の皆さん、スタッフさんの皆さん。
本当に、ありがとうございました!
最高に楽しかったです!!
そして、優勝できなくてごめんなさい!


・その2
12時前、東高円寺着。
ボーさん、哲ひとくん、イギリスさんと共に、バーシティーホールへ。
物販を手伝いつつ、第1部。
ロビーでモニターを見ていましたが、非常に面白いライブでした。
kistyとの絡みが良かった。
と言うか、kistyが良かった。
歌って踊ってのライブがあって、恋愛相談に乗って、
おまけにチンポについて考えてくれるんだから!
そんなアイドル居ないもの。素晴らしいよ。
心の底から、kistyが売れて欲しいと思いました。
シャッフルコントも面白かったです。


・その3
第1部終了後、ボー回し。
本気で回したので、凄く疲れました。
その後、第2部リハーサル。
オープニングVTR、及び出場者紹介VTRを初めて見る。
その完成度の高さに、出演者全員、驚嘆。
シャレんなんねえ!と。マジじゃねえか!と。
そこで既にテンションが上がり、同時にプレッシャーも押し寄せてきました。
リハーサル終了後、楽屋へ。期待と不安が混ざった変な雰囲気。
僕はお弁当を食べ、糖分補給にチョコを食べ、のど飴舐めてました。
とにかく楽しみたい一心で、ソワソワソワソワしてたと思います。
入場のためのシャドーボクシングをしてました。
で、いよいよ開演。


・その4
オープニングVTRが流れ、MCの鷲崎さんが登場。
僕らは、ロビーでモニターを食い入るように見つめている。
もんのすごい緊張感。
恐らく、お客さんも緊張していたのだと思う。余計なざわめきが無かった。
鷲崎さんの趣旨説明があって、トップバッターのイギリスさんが入場。
この時、ロビーでは全員がイギリスさんに声援を送っていました。
今思うと、あの時の雰囲気が、今回のイベントの全てを物語っていた気がする。
「みんな頑張ろう! まず、イギリスさん頑張れ!」
あのロビーでの雰囲気は凄かった。完全に一つになっていたよ。


・その5
イギリスさん、伊福部さんと入場し、僕の番。
入場曲はアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラのテーマ曲「NO WAY OUT」という曲です。
PRIDEの入場シーン好きで、特にノゲイラの入場が大好きなのです。
今回のために、CDを探して、ブラジリアン・トップ・チームのパーカーも買いました。
鷲崎さんの紹介があり、フードを被って、入場。
入場時のシャドーボクシングと、舞台に上がってフードを下ろすのが、やりたかった。
嬉しかった。楽しかった。緊張した。
フードの下はタオル。ここぞという大喜利には、タオルを巻きます。
一人ごっつへのリスペクトです。
そして全員が入場。
入場シーンは、全員素晴らしかったと思う。全員がカッコ良かった。
入場曲も良かった。入場曲って凄い。
それぞれがそれぞれの曲でテンションが上がっていた。
何より、紹介Vが良かった。


・その6
大喜利スタート。
大喜利中に関しては、何をどう語るにしても、「楽しかった」の一言に尽きます。
楽しかったし、素晴らしかった。
舞台上の緊張感が気持ちをはやらせ、次から次へと答えの応酬。
後々、もうちょっとじっくり考える姿も見せたかったと思う訳ですが、
それでも、第1回目の大喜利ライブとしては、あのスピード感は凄かったと思う。
全員がよくそれに対応できたと思う。素晴らしかった。
何より、お題がどれも素晴らしかった。
今回のライブ用に、出演者が各々でお題を考えてきた訳なのですが、どれも良かった。
2年近く、大喜利をやり続けてきただけのことはある。しかも被らないんだもの。
素晴らしいのですよ。これを見せたかったのですよ。


・その7
自分のお題は、「運動会グチャグチャ。一体何があった?」。
これは、以前に「結婚式グチャグチャ。一体何があった?」というお題を出していて。
その時、非常に盛り上がったので、同じパターンでもう一回出してみたのです。
多分、また盛り上がるだろうな、という自信もあったので。
そしたら、予想を上回る大爆発を見せたもんだから、ビックリしました。
イギリスさんの「卒業式同時開催」は、やっぱ凄いよ。
運動会の枠を飛び越えてるんだもん。
本当に、あの時、僕は感動をしていました。
だから、最後にMVPがこの解答に決定した時、心から嬉しかった。
素晴らしかった。


・その8
結果的には、最多勝、MVP共にイギリスさんが受賞。
第1回目にして、2冠を達成するという偉業。素晴らしかったです。
本当に、感動しました。みんな、心から「おめでとう」と思っていた。
そして、全員が「羨ましい」と思っていたはず。
次は、優勝します!


・その9
打ち上げ、二次会とあり、ずっと大喜利ライブについて話していました。
二次会の魚民の個室で、カラオケにカメラ繋いで、ライブ映像を見る。
最後の結果発表のシーンで、本当にイギリスさんの目が光っていた。
素晴らしかった。
そして、その後に感想を述べるシーンで、伊福部さんの目も光っていた。
それがさらに素晴らしかった。
本当にイベントでした。本当にまたやりたいです。
そして、次こそは優勝します!


・その10
個人的な達成感としては、
「世にも奇妙な物語のテーマに、歌詞をつけてください」のお題で、
『ブラジャーを外す時、奇妙なほど冷静だった・・・』
これを出せたのが、良かったかな、と。
余韻を楽しむという、普段の大喜利の雰囲気も、若干出せたのかな、と思っています。
で、その後に『女遍に穴』つってるからね。
求められているものは、出せたのかな、と。


・その11
明け方帰宅。
「大喜利どうでしょう・第3夜」を見つつ、潰れるように眠る。


以上です。
【2006/05/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

前夜祭

本日の思考、及び近況報告。


・その1
池袋で、上京してきたボーさんと会う。
哲ひとくん、イギリスさんとも。
マック、居酒屋、サイゼリヤとハシゴして、明日の大喜利ライブに向けて、発奮。
居酒屋がいい所でした。安くて、メニューがたくさんで、美味しくて。
レトロなお店。ナンジャタウンから子供を居なくした感じ。また来よう。


・その2
明日の大喜利ライブに向け、大いに語らう。
あのメンバーが揃うからには、相当頑張らなきゃ取れないね、と。
最初は緊張感があるだろうけど、一発当てたら、相乗してくだろうね、と。
舞台上の熱が、客席に届けばいいね、と。
入場だけで、ちょっと泣いちゃうかもしれないね、と。
「大喜利ブログ」での解答集を眺めて、各人の個性が出てて面白いね、と。
優勝候補はダントツで伊福部さんだけど、何が起こるか分からないね、と。
大穴で、吉鶴くんが大爆発したら、凄いことになるだろうね、と。
全員が黙りこくって真剣に考えて、静寂が訪れたら、その時点勝ちだね、と。
静寂の後、答えを出して、ドッと沸いたら、感動するね、と。
大いに語らいました。
僕たちは、本気で楽しみなんです。
本気で楽しんで、少しでもその楽しさがお客さんに伝わればいいと思っているのです。
頑張ります。


・その3
今日で最後の告知のコーナー。
明日、5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
「第1回ポアロプレゼンツ・大喜利専門学校 平成18年度・春の実力判定考査」

どうか、どうか、奮ってご参加下さい!!
いよいよ明日です!
絶対優勝します!!


以上です。
【2006/05/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ユアー、ショック!!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
池袋。
その他諸々。モロ星人。チュー、チュー、チュー。


・その2
スタバの新商品、バナナモカフラペチーノがかなり美味しいです。
程良く甘くて、程良く苦い。
高いけど美味しい。


・その3
「PRIDE無差別級GP開幕戦」。
高阪とアリスター負けちゃった。
でも、ノゲイラ勝った! ジョシュも勝った!!
ミルコvs美濃輪、ノゲイラvsズール、吉田vs西島が、アッサリめな試合。
実力の差なのでしょうか。
吉田vs西島は、HERO'Sでよくあるアッサリ試合みたいになっちゃったね。
打撃のみってのは、やっぱりまだ難しいのでしょう。


・その4
高阪vsハント。地上波の一試合目にしてはアツ過ぎる!
ずーっとTKの目がヤバかった。放送コードギリギリ。
最後まで殴り合ったのも凄いけど、打撃をかいくぐり、寝技で追い込んだのが凄い。
それを見事に振りほどいたハントも凄い。
やっぱり、ハントは何されても効かないから凄い。優勝だと思う。
TKはお疲れ様でした。感動しました。


・その5
藤田vsトンプソン。これまたアツかった。
殴り合いで血が飛んで、カメラのレンズにベットリ。放送コードギリギリアウト。
藤田の強さは、骨格的で精神的な強さだわ。技術云々じゃない。
トンプソンも強くなってた。いろもんキャラが脱出して、実力派に育って欲しいです。


・その6
ジョシュvsアレキサンダー。
試合後の情報によると、アレキサンダーは試合中に右手をケガしちゃったらしい。
ロシア系の選手は、すぐケガしちゃうね。
にしても、ジョシュが強かった。嬉しかった。
マジで優勝しちゃって欲しいです。


・その7
ノゲイラvsズール。
体重差関係なし。完璧なまでにコントロールして、鮮やかに腕十字。
美し過ぎます。
優勝まで、柔術最強説復活まで、あと3試合。
ノゲイラ頑張れ!


・その7
2回戦進出者は、
ノゲイラ、ミルコ、ハント、ジョシュ、ヴェウドゥム、吉田、藤田、
そしてシードでヒョードル。
贅沢な8人だわ。どう当たっても、勿体ない試合だらけ。
カード予想としては、
「ヒョードルvs吉田」
「ミルコvs藤田」
「ノゲイラvsヴェウドゥム」
「ハントvsジョシュ」
いやぁ、勿体ねえなあ。


・その8
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
「第1回 ポアロプレゼンツ 大喜利専門学校 平成18年度 春の実力判定考査」

奮ってご参加下さい!!
「大喜利ブログ」で傾向と対策を。
あと2日! ワクワク、ドキドキしてます。
優勝します!


以上です。
【2006/05/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

休日

本日の思考、及び近況報告。


・その1
連休中だけど、今日は特に何も無し。
暖かいようで、若干寒いようで。


・その2
桜庭和志、HERO'Sに正式参戦!!
HERO'Sでベルト取って、PRIDEに凱旋して、で、田村潔司と闘って下さい。
本当に、これを期にPRIDEとK-1の壁が壊れてったらいいのです。
桜庭なら、それができそうな気がするのです。
五味vsKIDなんかも、実現しちゃえばいいんです。
あ、HERO'Sでなら、須藤元気と桜庭和志の、入場対決も見れる!


・その3
明日は「PRIDE無差別級GP開幕戦」!
ノゲイラ頑張れ! ジョシュ頑張れ! 高阪頑張れ!
こっちにもタイガーマスク出てきたりしないかな?
「お騒がせしてます」なんつって。


・その4
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
「第1回 ポアロプレゼンツ 大喜利専門学校 平成18年度 春の実力判定考査」

奮ってご参加下さい!!
「大喜利ブログ」で傾向と対策を。
あと3日!
優勝します!


以上です。
【2006/05/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

まぐろのぼり

本日の思考、及び近況報告。


・その1
晴れていたので、ちょっと遠出をしました。
葛西まで。
久々に京葉線乗りました。しさびさに。
東京駅で、いっぱい歩きました。


・その2
イクスピアリに初めて行ってみました。
ディズニー目的でなく、舞浜に降り立ったのも初めて。
何だか、えらく気持ちに余裕がありました。
ディズニー目的だと、早く早くと、気持ちが急かされてしまうから。
ぐるぐる回って、迷って、お昼食べました。
イクスピアリは、全然マッピングできないわ。バイオハザードだったら大変だわ。


・その2
葛西臨海公園へ。
普段は人もまばらで、だだっ広いだけなのに、連休中だけあって、大賑わいでした。
それでも、芝でくつろげるスペースは充分。
日差しはあるけど、ほどよく風があって、心地良かったです。


・その3
葛西まで来たので、葛西水族園へ。
やっぱり賑わってました。でも、ちゃんと全ての水槽を覗きました。
サメがカッコいい。マグロがデカい。イカがステキ。ペンギンはカワイイ。
マグロの解説タイムがあって、マグロの背ビレが出る瞬間を教えてもらいました。
マグロのおでこの辺りって、ツルンとしてるけど、実は小さい背ビレがあるのです。
曲がる時や、スピードを落とす時に、畳んでる背ビレが飛び出すんです。
初めて知った。感動した。
マグロの背ビレが見れるのは、多分葛西水族園だけです。是非!
ペンギンさんは、暖かいのでみんな泳いでました。
フンボルトがたくさんで、イワトビが数匹だけ居たのですが、
イワトビさん達が「クァー!!」て、何度も叫んでた。
声出しかな。フンボルトの連中に負けないよう。
あと、鯉のぼりならぬ、まぐろのぼりが、はためいてました。
かなり、風の抵抗を受けてキレイに棚引いてはおりませんでした。


・その4
観覧車は素通り。
デカい。周りに比べるものがないから、ひたすらデカい。
あと、公園の休憩所みたいなとこが、「ICO」のお城みたいでした。
階段とか。自動ドアの感じが。
そういや、公園内の石畳の上歩いていたら、ボコッて沈んだのがあった。
きっと、どこかの扉が開いたんだ。


・その5
「HERO'S」。
五味のように、KIDもここいらで負けたら面白いなのになぁ、と思ってたら。
なんじゃーあの勝ち方は!! マンガじゃねえか!!
狙ってたにしても、あのタックルに合わせての飛びヒザは考えられないよ。
何で当たるんだよ!!
五味がハウフ・グレイシーを、同じくヒザでKOしたのも凄かったけど、それを越えた。
もはやマンガやゲームの世界です。神の子は凄えや。
所英男が負けちゃったのが残念。また、綺麗にヒザを貰っちゃった。
暫く、「所萬遊記」にも出ないのかな。残念。
ブラック・マンバが凄いや。面白いや。
宇野も強かった。
秋山はTVガイドだった。


・その6
何の前触れもなく、HERO'Sにタイガーマスクが!
誰かの入場曲に乗って、誰かにそっくりのタイガーマスクが!!
ビックリしたよ。凄いわ。
ネット上のPRIDEファンはワヤワヤ言ってるようだけど、知ったこっちゃない。
面白ければいいですよ。面白くなりそうだったらいいのですよ。
HERO'Sが一気に面白くなる。
アナウンサーも、「大会が違うんじゃないか!?」
素晴らしきコメント。


・その7
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
「第1回 ポアロプレゼンツ 大喜利専門学校 平成18年度 春の実力判定考査」

奮ってご参加下さい!!
「大喜利ブログ」で傾向と対策を。
あと4日!
優勝します!


以上です。
【2006/05/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ノンコンタクト

本日の思考、及び近況報告。


・その1
一気に寒い。ざけんな。
でも、ノドはかなり回復しました。
仕上げにノド飴です。


・その2
コンタクトレンズを貰いに、目医者さんに行きました。
そしたら、検査をしたのがもう何年も前で、検査しないとレンズ渡せません、と。
しかも、連休前だったので、患者さんがたっくさん。
時間もなかったので、諦めました。
メガネメガネ。


・その3
と、いうのも。
大喜利ライブでは、出演者がメガネの人多いよなぁと思いまして。
だったら、僕はノンメガネでいこうかと思ってたのですが。
残念ながら、メガネになります。
多分、半分以上メガネなんじゃないかな。
メガネ、ノンメガネ、ノンメガネ、メガネ、ノンメガネ、
メガネ、メガネ、メガネ、メガネ、ノンメガネ。
て、感じになるかと思います。


・その4
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
「第1回 ポアロプレゼンツ 大喜利専門学校 平成18年度 春の実力判定考査」

奮ってご参加下さい!!
「大喜利ブログ」で傾向と対策を。対策って何だ?
あと5日!
優勝します!


以上です。
【2006/05/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

プチ夏

本日の思考、及び近況報告。


・その1
暑い一日。
夜になってもTシャツ1枚。
でも、明日は寒くなるとか。風邪引いてたまるか。てたまるか。


・その2
「カンロ梅のど飴」舐めまくり。
とりあえず今は、のどを治します。


・その3
PRIDE無差別級GP、全カード決定。
シウバやコールマンが出ないのはガッカリだけど、
そんなのはネット上で散々格闘マニアさん達がやってくれちゃってるので、無し無し。
いいじゃない。ノゲイラvsズール。下らなくていいじゃない。
藤田、ミルコ、ノゲイラ、辺りが順当に勝ち残れば、その先が楽しいです。
高阪とジョシュが勝ったら、さらに楽しい。


・その4
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
「第1回 ポアロプレゼンツ 大喜利専門学校 平成18年度 春の実力判定考査」

奮ってご参加下さい!!
「大喜利ブログ」で傾向と対策を。
優勝します!


以上です。
【2006/05/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2006/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。