新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

6月30日、晴れ。

本日の思考、及び近況報告。


・その1
6月30日は、たいてい毎年雨。
でも今年は晴れた。
晴れるにしても、暑すぎる。


・その2
「K-1MAX世界トーナメント決勝」
魔裟斗vs小比類巻が、とてもいい試合でした。
戦前の煽りも、試合内容も、決着のつき方も、試合後の雰囲気も、
全て含めて、K-1MAXの中で、過去最高の出来だったんじゃないでしょうか。
こういうのが何よりも見せたかったんだろうな、っていう試合。
魔裟斗、準決勝で負けちゃったけど、カッコ良かった。
闘ってる時の魔裟斗の顔はカッコいいです。
でも、闘ってない時の顔はカッコよくないので、常に闘っていてください。
ブアカーオがダントツで強かった。
ムエタイ選手はカッコいいわ。「ムエタイ」っていう絶対的な説得力があるもの。
決勝で、アンディ・サワーは、ホールディングのブレイクがかかると思って、
油断した隙に殴られちゃったのかな?とか思いましたが、
そこんとこはネットなり、雑誌なりの記事に書かれるだろうから、別に。


・その3
「しりとり竜王」第12回~第14回を見る。
第11回だけ、どこを探しても見つからない。なんてこったい。
ほっしゃんvs千原の名勝負っぷりが素晴らしい。
第14回での、渡辺、川本、有野のエロっぷりがステキでした。
大竹さんにはまた出て欲しいなあ。
大竹vs渡辺で、エロ対決をしてもらいたい。
「お口の魔法」が最高!!
僕は、あんな大人になりたい。
話術王は録画で、明日見る。


・その4
カリスマ女性歯科医の娘が誘拐された事件。
そのカリスマ女性歯科医は、昨今のセレブ系番組にバンバン出てた人だそうで、
誘拐された娘も一緒に出ていて、犯人はそれを見て、犯行を思いついたとか。
番組では、母と娘二人暮らしだとか、プライベートについてもかなり放送されていて、
要するにテレビが原因で、今回の事件が起こったと考えてもいいのでしょう。
誘拐事件だから、被害者の安否を考え、報道はしていませんでした、と。
だから、事件が解決された時は、いち早く放送して、
「今まで黙ってたけど、こんな事件が起こってたんだよ。
 テレビが与える犯罪への影響力ってものを、考えさせられちゃうよね~」
的な事を、訴えたかったんでしょう。
だからって、おい。
「すべらない話」をわざわざぶった切る必要はあったのかな?
不思議。
怒りってより、不思議。で、ガッカリ。


以上です。
【2006/06/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

指治り

本日の思考、及び近況報告。


・その1
いい加減、この暑さには参ります。
梅雨なんだから、雨・晴れ交互で行きましょう。


・その2
昨日、料理中に包丁で負傷した傷は、思った以上に順調に回復してます。
見た目はかなり痛そうなんだけど、ビックリするほど大した事無い。
今日なんか、普通にお風呂に入れた。
傷口に滲みるのは、むしろ雪駄で擦り剥いた足の方。
薄々気付いてたけど、多分、傷の回復力が強い方なんだと思う。
毎日牛乳1リットル近く飲んでるから、血や肉もガンガン運ばれてるんでしょう。
あと、湿気が多い季節だから、バイ菌にさえ気を付ければ、傷治るの早い訳です。


・その3
傷口の状況を詳しく説明しますと、(痛い話が嫌いな人は、読み飛ばしてください)
薬指と小指の、ちょうど先っちょの所に、包丁でザクリと切ってしまった訳です。
小指の傷口は5ミリくらいで、結構深い。見た目は痛い。
だけど、切り込みが付いてしまった感じだから、そこをそのまま放っておけば、
自然治癒能力で、かさぶたになってくっついてしまう訳です。
要は、一度切っちゃったけど、かさぶたで溶接し直した感じ。
だから、今はもう触れば痛いけど、ぐらい。
体って凄いわ。
ある程度の傷は、マキロン塗って、オロナイン塗っておけば大丈夫!


・その4
新アニメ「ハチミツとクローバー2」を見ました。
初回は「1」の総集編でした。
完全に忘れきっていたから、いいトコ取りで思い出せて良かった。
今回もまたスピッツが挿入歌!
「仲良し」が流れました。
映画のCMが入って、新曲「魔法のコトバ」がチラっと聴けました。
楽しみです。
映画は多分見ません。
じゃ、断言します。絶対見ません。


・その5
久々に、かわださんの日記が面白いです。
僕も、ときメモやっておけばよかった。


以上です。
【2006/06/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

指切り

本日の思考、及び近況報告。


・その1
そうか!
中川家と次長課長による「マイナーモノマネ」は、
コントという体での、「あるあるネタ」な訳だ!!
夜、帰宅中の自転車こぎの中で発見したので、まず最初に記して置きます。


・その2
昨日と今日と、曇りだって聞いていたのに晴れた。
だから、春物をドサッと洗濯しました。
夏物・春物入れ替えキャンペーン実施中です。


・その3
歯医者さん。
抜いた後縫った糸を抜きました。
はい、せーの!
バッシ!!


・その4
昼に、スパゲティ作ろうと思って、玉ネギ切っていたら、指を切りました。
薬指と小指の先を、結構ザックシと。
応急手当を迅速に行ったので、傷口は割りと平気ですが、痛いです。
左手なのでまだマシですが、使い勝手悪いです。
バンソーコーは極力貼らない派なんで、キーボード打ちづらいです。
薬指ってのは、中指と繋がってるから、中指動かすとき、凄く怖い。
包丁でかなり深く指を切ったの、初めてかも。
油断してはいけませんね。
スパゲティーは美味しかったです。


・その5
暑いので、おニューの雪駄を履いて出歩きました。
夏までに履き慣らしたくてなのです。
鼻緒で擦れて、皮が若干めくれました。
ぞうりやサンダルの履き始めは、絶対皮めくれるので我慢です。
オロナイン塗っとけば大丈夫です。


・その6
ビデオに録り貯めておいて、ちっとも見ていない「しりとり竜王」を見ました。
約1年前の、第9回と第10回。
第9回はダブルブッキング・川本さんが素晴らしくて、
第10回は次課長・河本さんが輝いていた。
決勝の「クールな言葉」が、千原イズムvs次課長イズムの対決で、名勝負でした。
さあ、どんどん見ていこう。
あと、ジャリズム・山下さんの顔芸がピカイチ。
今田耕司譲りの顔芸。


・その7
姉が、月曜にディズニーシーへ行ってきて、
お土産に、シー限定のクマのぬいぐるみ買ってきました。
ミッキーのシルエットが顔に浮き出てる、「ダッフィー」さん。
話に聞く限りでは、どうなの?と思っていたけど、実物はかなりかわいい。
フワフワモコモコです。フワモコがエエのです。


以上です。
【2006/06/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

そういう意味でのカズノコを味わう

本日の思考、及び近況報告。


・その1
朝まで起きてたので、昼間は眠る。
起きたら雨が止んでいたので出掛ける。
帰る。


・その2
「あと何分あるの?」
BBSで、「夜の美味しんぼ」を送ってみました。
自分でも腹抱えるほど面白いんだけど、はたと気付いてしまいました。
やべえ! 何一つ、新しいことをやっていねえ! と。
だーって、「ヴァギ美ちゃん」とやってること同じだもん。何も進化してない。
唯一の進化は、物語としての成立感を持たせているところでしょうか。
何を上手い事まとめようとしてるんだよ!的な、ムカつく面白さがありますね。
困るのは、食材下ネタだけで話を展開させなきゃいけないので、もうネタが無いです。
マンゴー出ちゃったら、もうダメだよ。
ともあれ、結局はエロですわ。戻って来ちゃうんです。
やっぱりエロが好き!


・その3
「すべらない話6」。
途中でニュース速報が入ってガッカリ。
でも、ラストの大輔さんの熱帯魚の話は、最高に面白い。
大輔さんのアクションと擬音は、天才的に面白いです。


以上です。
【2006/06/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今、笑点がヤバい

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ずっと眠る。
日曜日なので睡眠時間を稼ぐ。


・その2
「笑点」。
今週も大喜利がスパーク!
2問目の、喜久蔵さんの「おまえら3人でNHKへ行け!」には、ぶっ飛んだ。
さらに、「死後はあなたでしょ」だもの。
笑点凄いわ。ヤベえわ。


・その3
夜中から明け方まで作業。
片っ端からMDを聴きつつ。
本日はボニー・ピンクを聴いておりました。


以上です。
【2006/06/25 23:59】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |

シロックマ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
錦糸町、orinasの映画館へ。
「ホワイト・プラネット」を見てきました。
「ワタリドリ」見ました。「ディープ・ブルー」見ました。「皇帝ペンギン」も見ました。
動物映画は見ずにはいられません。
渡り鳥、魚、ペンギンときて、今回は北極の生き物たち。
90分ほどの上映時間で、あまり長過ぎず、眠くならずに見終えることができました。
ホッキョクグマ親子の巣穴は、見たことない映像でした。
赤ちゃん豆粒。冬、雪穴の中で外敵が居ないからこそ、可能な子育て。
春になって、巣穴から出てきたホッキョクグマ兄弟が、最高に可愛かったです。
シロクマ大好き!
あとは、ジャコウウシのド突き合いがめちゃくちゃカッコ良かったです。
ジャコウウシはあのフォルムが堪らん。
毛皮に包まれ過ぎてて、2頭身みたいに見える。
映画の内容的には、過去3作品ほどの凄い映像ってのは無いです。
でも、北極の美しさは素晴らしいです。白いってのは、本当に神秘的。
動物好き且つ、北極好きな人は、是非とも。
シロクマ好きは問答無用で見なさい!


・その2
orinasのフードコートでお昼。
人込みを掻き分け、空いた席を嗅ぎつけてお昼。
讃岐うどん屋で、釜玉うどんの大。
大変美味しかったです。麺がサイコーでした。


・その3
所変わって上野。
アメ横「CA4LA」で、またも帽子を購入。
夏向けの涼しそうなワッチ。サイの絵がデカデカと。
他に、ライオンとシマウマとゾウもあって、色合いとインパクトを考えて、サイに。
最近僕は、和柄と動物柄の服ばかりを集めているのです。


・その4
Tシャツ屋「グラニフ」でも、またも買い物。
タンクトップ購入。
馬乗って、刀背負った人のシルエット。
「ワンダ」っぽいなと思って、購入。


・その5
夕飯。
お家で鉄板焼き。美味しかったです!


・その6
少しだけビール飲んだら、グデグデグゥー。
眠りこけました。
深夜起きて、「やりすぎコージー」でなだぎさんと友近見て笑って、朝方まで作業。
眠む眠むさんでした。


・その7
やりすぎガールの、阪本麻美さんは、最近どんどん可愛くなってると思います。
あと、大橋さんの衣装が今日も可愛かったです。


以上です。
【2006/06/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

はーぬき

本日の思考、及び近況報告。


・その1
歯医者さん。
また、歯を抜きました。
今回は上の右の親知らずを抜きました。
ほんの20分で終わり。
痛み止め飲んでれば大丈夫。
元気元気。
でも、あともう1本抜くよ。
バッシ!


・その2
先週やっていた、「虎の門SP」をHDDで見る。
マラドーナ選手権が、めちゃくちゃ面白かった。
マラドーナたちのテクニックも凄かったけど、
ブラジル勢の3人が、だんだんとディフェンスが成長してってるのが、感動した。
今回のワールドカップ期間の中で、一番長い間サッカーを見たや。
レギュラー松本さんの、ヅラとボールの交差が、芸術的だった。


・その3
お昼にチャーハン作って、失敗しました。
失敗するもんだなー、と思いました。


以上です。
【2006/06/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

モーニングバタフライ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
明け方、寝る前に、ベランダに出たら、アゲハチョウが物差し竿に止まっていた。
ビクッとしてしまいました。
虫は映像や写真で見るのは好きだけど、実物見るとビクッとしちゃう。
特に、虫を見る気でいない時に、急に傍に居られると、ビックリしちゃう。
アゲハ、キレイだったけど。


・その2
和柄の雪駄を買う。「ちきりや」というブランド。
とってもステキ。とっても渋くてキレイ。履くの勿体ない。
暑くなったら雪駄ですよ。素足サイコー。


・その3
アジカン「ファンクラブ」を借りて、聴いています。
よいです。


・その4
「のだめカンタービレ・15巻」を買いました。
4巻までしか持ってなくて、ちっとも読んでないのに、15巻だけ買った。
表紙がトロンボーンだから買った。
吹奏楽経験のある人だけにしか分からないと思うのですが、
15巻の表紙のトロンボーンは、普通のトロンボーンじゃないんです。
「テナーバストロンボーン」っていうやつなんです。
左手の親指の所に、ペダルが付いてるでしょ?
あれを引くと、低い音が出せるんです。
のだめの頭で隠れてるけど、実はゴチャゴチャした管がくっついてるんです。
以上、吹奏楽部トークでした。


・その5
吹奏楽部あるあるー。
ホルンの女子は、テンションの浮き沈みが激しい。
あるあるあるあるあるー!


以上です。
【2006/06/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

巨像怖い

本日の思考、及び近況報告。


・その1
「ワンダと巨像」2周目クリア。
11体目は、何度やっても手こずる。怖い。
13体目は、ICO的アクション満載で、大好き。
1周目に死にまくった16体目も、握力満タンとアイテムのおかげで、楽々クリア。
エンディングで、やっぱりホケーっとしちゃいました。
コントローラーを放すのも忘れちゃう。
残酷で、破壊的で、ただただ切ない物語。
だけど、最後に温かく終わるのが素晴らしい。
「ワンダ」のエンディングから、長い年月が経ち、「ICO」に辿り着く。
というのが、僕の導いた結論です。
逆に、「ICO」から、「ワンダ」かもしれないけどね。
ハードモードは、気が向いたら。


・その2
日本vsクロアチア戦の真裏にやってた、「情熱大陸・立川談志」を見る。
のっけから、スカパラの「ゴットファーザーのテーマ」がBGMなもんだから、
すげーカッコよかった。談志師匠はカッコいい。


・その3
暑くて暑くてイヤんなりますよー。
服の整理に困る。どうせ梅雨寒なるから、長袖の扱いに迷う。
ただでさえTシャツだらけなのに。
衣類が山。


以上です。
【2006/06/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

夜のパイ包み

本日の思考、及び近況報告。


・その1
歯医者さんに行きました。
抜いた歯の傷口は、順調に治っているようです。
縫ってた糸抜きました。抜糸。バッシ!
でも、次回はまた別の歯を抜くようです。
スッポシ抜けて欲しい。


・その2
お昼に、ペヤングにソースを入れずに、中華スープと塩で、塩焼きそばに。
さらに、ペヤングのソースで、そばなしそばめし。
お得意のパターンです。塩ペヤング、なかなかイケた。またやろう。


・その3
あと何分。
放送終了2分前に読まれた、美味しんぼメールは、我ながらいい仕事したと思います。
期待に応えるって、こういうことだね。
相当、考えてて楽しかったです。「夜の美味しんぼ」。
気付けば、「サザエさん」シリーズの初期って、同じく食材エロダジャレだった。
結局エロかー。エロと食材かー。


・その4
「ワンダと巨像」を再プレイ中。
ここ1ヶ月くらい、チマチマとトカゲ狩りにいそしんでました。
おかげで、パワーゲージ満タン。
タイムアタックもクリアしてるので、アイテムも満載。
バッシバシ巨像をやっつけてます。
でも、4体目だけは何度やってもコツが掴めない。
アイツ、リアクションが読めない。絡みづらい。
10体目まで倒したので、明日にはまたEDまで行きます。
ジーンとします。


以上です。
【2006/06/19 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

バケモノ屋敷

本日の思考、及び近況報告。


・その1
夕方まで寝てた。
寝てたった。


・その2
巷で話題沸騰中の、リニューアル笑点を見ました。
大喜利がスゴイ!!
全員が、何か吹っ切れた感じになってる。パワーを感じる。
歌丸さんの不慣れな進行をみんなで助ける内に、暴走しちゃってるのかな。
喜久蔵さんの好き勝手っぷりが物凄く面白い。まるで、ボーさんだ!
たい平さん、楽太郎さん、昇太さんの、バカ三人組の感じが凄くいい。
ヤングチームvsアダルトチームみたいに、抗争してったらいいなぁ。
これからは毎週見ます。大喜利ムーブメントだ!


・その3
ジメっとして、グダっとして、また眠る。
梅雨はやーねー。


以上です。
【2006/06/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ジメットムシット

本日の思考、及び近況報告。


・その1
池袋。
西武の地下で、お昼にカニちらし食べたり、
おやつに、クイーンアリスのソフト食べたり、ずんだあんのたい焼き食べたり。
デパ地下楽しい。


・その2
夜。家族といとこ家族で、知り合いのフランス料理屋さん。
サーロインステーキが出た。美味しかったー。
ワイン飲んで酔う。


・その3
ダイナマイト関西の予選をチェック。
コンビ対決が次々に勃発! DVD化するときに入れてもらいたい。
ルミネ予選の2日目は、見に行くべきだった。
決勝は後楽園へ見に行こう。


・その4
大喜利のお題を考える。
先日の大喜利大会で、若干お題の枯渇を感じたので、いろいろ考える。
まだまだいいお題はあるはず。見つけてゆきます。


・その5
今日は一日中、ジメジメムシムシ。
梅雨感じまくり。
by you。バイウー。


以上です。
【2006/06/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いみじくもだニャ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
2時間くらい寝て、起きて、歯医者さん。
抜歯しました。バッシ!
麻酔して、歯ぁ抜いて、傷口縫った。ほんの15分間。
もともとボロボロの歯だったので、あっと言う間に抜けました。
麻酔してるし、血出てるし、眠いしで、また4時間くらい寝ました。
歯ぁ抜かれたけど、僕は元気です。ちゃんと食べれてます。
でも、あと2本くらい抜かなきゃいけないそうです。
ちょっと滅入ります。


・その2
夕方、池袋へ。
ボーさんと、メシの待ち合わせ。イギリスさんも加入。
かまどかでメシ。
相変わらず、お通しの湯葉となめろうと鶏釜が旨い。


・その3
昨日、大喜利に参加しなかったイギリスさんに、結果を知らせる。
さすが、イギリスさんには「梅雨」の問題のニュアンスが伝わった。
そのまま、大喜利話。旅行話。
あと、久々に面雀をやった。
思えば、初めてイギリスと会って、イギリスさんの面白さを知ったのが、面雀。
久々にやったら、相も変わらず盛り上がったので、度々やっていこうと思います。
面雀は凄いわ。あんなもん、一生遊べるわ。
単語カードに文字書いただけなんだから、数百円でどんだけ遊べてるんだ。
本日のヒット作「ショートコント金曜」


・その4
11時過ぎ、解散。
ボーさんと次会うのはいつなのか。すぐかもね。
帰る。寝る。


以上です。
【2006/06/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

She get die. Thank you ! (湿気対策)

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ポアロマンスリーには行けず。
でも、打ち上げからお邪魔する。
打ち上げをやっている甘太郎に入ったら、ボーさんが居た。
なんだそりゃ。聞いてねえ。
哲ひとくんに、「一番いいリアクションをしてますよ」と言われた。


・その2
ボーさんと、たった1ヶ月ぶりの談笑したり。
哲ひとくんに「ダイナマイト関西」のルミネ予選の話を聞いたり。
ツボヤさんと「マブロマ×スピッツ」の話をしたり。
kistyが可愛かったり。そんなこんな。
あとは、ずっとお豆腐を食べていた。
醤油が無かったので、何もかけずにお豆腐を食べていた。


・その3
大喜利大会へ。
いつものカラ館へ行ったら、地下のVIPルームに通された。
1年半近く通い続けて、初めてのVIP待遇。
でも、部屋の大きさは変わらなかった。
モニターがおそらくプラズマなのと、空調の効きがいいのと、ぐらい。
でも虫は相変わらず飛んでたよ。大抵、虫が飛んでるよ。


・その4
第23回を迎えました、大喜利大会。
結果は、POARO大喜利Blogをどうぞ。
今回は次点候補の解答を、かなり多く記載しました。
泣く泣く散っていった名解答、迷解答をご覧下さい。
からてさん、便利なメモをありがとうございます。
今回のハイライトは、第7問【梅雨を快適に過ごす方法を教えて下さい。】です。
文字では伝わらないでしょうが、全員の頭が、おかしくなっていた。
もうね、全部の答えが雰囲気なの。お題に沿ってないの。
なまじっか、ニュアンスだけで通じちゃう仲間たちだから、誰も注意しない。
その場では物凄く楽しかったんだけど、「このままじゃヤバい!」という話になって。
「ひとっつも面白いことを言ってない! 全部の答えが0点だ!!」と。
「2年近く、大喜利をやり続けて、こんなことでいいのか!?」と。
「バーシティーでの、あの真剣な姿は、何だったんだ!?」と。
お題終了後、反省会に突入してしまいました。
そりゃそうだわ。「でた~! レインコ~ト~!」を見て笑うのは、
あの場にいた10人だけだよ。ちっとも面白くないもん。
「LOVE&PEACE」な空間でした。世界中で一番、幸せな瞬間だったと思う。
でも、アレじゃダメだ!!
23回目にして、初めて大喜利への危機感を感じた大会でした。


・その5
個人的には、無得点に終わったのが残念。
1位を目指すって、難しい。
「ブラを、選ぶ、基準を聞いてみた」とか、自分で満足して終わっちゃう。
仕方ないの。恋人たちの、他愛のないドラマを描くのが、大好きなのさ。
これまた、なまじっか伊福部さんもそんなのが大好きなだけに、そこに逃げちゃうんだ。
そりゃー得点に繋がらないわ。二人でキャッキャ言ってるだけだもの。
次回からは、もっと向上心を持って挑んでいきます。
多分、無理でしょーが。


・その6
大喜利終了後、数名ではなまるうどん。
語らって、解散。
家帰って、お風呂入って、「ゲームセンターCX」見て、寝る。
起きたら歯医者行く。


以上です。
【2006/06/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

♪だけど僕には孤独だ~け~

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昨晩、ガキ見て、仮眠のつもりがぐっすり朝まで寝ちゃったYO!
寝不足気味だったら、よかったけど。


・その2
起きて、お風呂入って、歯医者さん。
ようやく、1つの歯が治療終了しました。
次回からは、いよいよ抜歯が始まるって。
抜歯こーえー。バッシ!


・その3
夜中、作業。
いろいろCD聴きながら。
先日買った「LOVE IS BUBBLE」がカッコいい。
「PORTABLE DISCO 8bit edition」もピコピコポンで楽しい。
あとはPE'Zをいろいろ久々に聴いた。「花咲ク DON BRA GO!」がバカッコイイ。


・その4
昨日の「ガキの使い」。
2年振り、山崎邦生プロデュース音楽企画。
山ちゃん天才!!
「♪彼には最高~」が、ずっと耳に残ってる。口ずさんじゃう。
今更だけど、「利き牛乳」の時の山ちゃんも、神懸かり的に面白かった。


・その5
「アメトーク」モノマネ後編。
イジリーさんの「ハリー・ポッター」が、どーしょもなく面白かった。
イジリーさん、ズルい。


以上です。
【2006/06/12 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

たまひよ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
高校の同級生の女の子と、久々に会いました。
新婚さんで、しかもおめでたさん。
同年代の知り合いの中では、初めての妊婦さん。
生まれて初めて、妊婦さんのお腹に触りました。
軽く感動しました。センセーショナルな体験でした。
子供ができるって、ステキなことね。


・その2
ヤマギワソフト、Wポイントデー。
CD購入。
「PORTABLE DISCO 8bit edition/RAMRIDER」
「LOVE IS BUBBLE/BONNIE PINK」


・その3
カレーを食べ尽くす。
最後に、生姜すったの入れたら、ピリッときてサッパリになりました。
美味しかったです。


・その4
蚊にいっぱい刺された。
かいー。


以上です。
【2006/06/10 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

レーカー食べーの

本日の思考、及び近況報告。


・その1
一昨日作ったカレーの残りに、手を加える。
ニンニクとタマネギのみじん切りと、バナナを潰して炒めて、カレーに投入。
とってもカレー屋さんっぽいカレーになりました。
家族は、手の凝ってない普通のカレーが好きなので、僕一人で味わいます。


・その2
「SRS」。
PRIDEは一切断ち切られたので、K-1と極真の企画ばっかになるのだろうか?
K-1ソウル大会の裏側放送なので、ソニンさんが登場。
肉感ボディー満載のソニンさん。骨太ソニン。肉厚ソニン。
「ソニンの乳が揉みたい」
この検索ワードで、当ページに辿り着く人がいるかどうか。事後報告します。


・その3
「虎の門」
久々のお笑いタイガーズゲート。
相変わらず、人選が素晴らしいです。キャラも良くて、ネタも良い。
どきどきキャンプ。ボケの方は、R-1ファイナリストの岸学さん。
演技力があるから、ネタが広がってって面白い。
弾丸ジャッキーは勿論大好きです。


・その4
 「古今和歌集」
→「オナニーこきん和歌集」
→「オナニーこきん井上和香集」
ただ、記しただけです。


以上です。
【2006/06/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

♪タラララッタラ、タッタッタッ!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
夜中、スカパラ「WILD PEACE」を聴きながら作業。
楽しく作業。
全14曲、54分が、とっても短く感じちゃう。
DVDで「星降る夜」を何度も見ちゃう。


・その2
PRIDEの記者会見の内容がアップされました。
別の局で早くも地上波放送!・・・なんていう一発逆転は、残念ながら無かった。
でも、日本人選手が50人以上集結して、ファンが600人も集まって、
もんの凄い熱を感じた。ワックワクした。
もはや、マンガの世界だよ。
ピンチだからこそ、全てを跳ねっ返すほどの熱。
無差別級GP・2ndROUNDのカードも発表。素晴らしいです。
ミルコの声明文も最高!! 最高過ぎるよ。
何とかして、近い内に試合が見れるようになれば、それでいいや。
アホなほどカッコいいもん。アホッコいい。


・その3
結局、「暴力団との関与の疑い」が原因だったのだとしたら、
もう、心底、死ぬほど、どーでもいいことだと思います。
実は裏がどうこうとか、どーでもいいよ。知る必要がない。
物事の裏側ばかり見て、裏側だけで判断する人なんて、
ゴシップ誌を読んで、ゴシップ誌を食べて、ゴシップ誌で寝て、
ゴシップ誌のウンコをすればいいよ。
知らないことは、知らないままでいい。関係ない。


・その4
「南アルプスの天然水」に付いてる、海洋堂ボトルキャップを集め始めました。
ブラインドパッケージじゃなくなった。すぐコンプリートできる。
オコジョがいいですね。とっても細長い。
オコジョって、予想外に細長いの。ちょっとひくくらい。
ドジョウみたい。


以上です。
【2006/06/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

自分の中の仕組み

本日の思考、及び近況報告。


・その1
DVD「みうらじゅんの勝手にJAPANツアー」を借りてたので見てたのですよ。
スライドショーの、「おたふくとアフロ」が大好きです。
「地獄の地図」も大好き。
あれ、別府温泉のワニ地獄のマップだ。でも明らかにあれは、地獄の地図だ。
みうらじゅんみたいに私はなりたい。


・その2
歯医者さん。それから出掛ける。
アメ横でまた和柄Tを買った。
爆裂爛漫娘、99作目。
あと、「紅雀」というイカツイ和柄ブランドのTシャツ。
着ます着ます。


・その3
アキバ突き抜けて、小川町のフレッシュネス。
ランチコンボで、フィッシュバーガーを初めて食べる。
大変に美味しかったです。
アイスコーヒー飲みながら、読書しつつ延々過ごす。
久々にそんな時間を過ごした。
小川町のフレッシュネスのカウンター席で、
僕はいつもバカ力にハガキを書いていました。


・その4
上遠野浩平「禁涙境事件」を読み終える。
かれこれ、4ヶ月近く掛けて読み終える。
いつも通り、突き放した感じの文章で、良かったです。
その後、「キノの旅・Ⅶ」を読み始める。
いつも通り、テンポ良くてちょいちょい笑えて、楽しいです。
上遠野浩平と、時雨沢恵一の本は、出たら買う。で、読まない。
あと、ブギーポップの「ビートのディシプリン・3、4」と、その後の新作と、
「ソウルドロップ」シリーズと、
「キノの旅・Ⅷ、Ⅸ」と、「リリアとトレイズ・Ⅲ、Ⅳ」と。
読んでいません。多分、今年中には読み切りません。
文章は好きだけど、本を読み続ける集中力がない。
だから新聞と雑誌読んじゃうね。参るね。


・その5
ヤマギワで、スカパラのニューアルバム「WILD PEACE」を買う。
初回特典、DVD付き。
DVDのPVが、どれも最高にカッコいいです。痺れます。
スカパラは迫力が尋常じゃないよ。10人居るんだもん。
イイ年のオッサン10人の迫力。
甲本ヒロト「星降る夜」のPVが、桁外れにカッコ良かった。
寝そべって見ていたけど、思わず起き上がっちゃった。
バカでカッコいい。バカッコいいね。
「Come On!」のPVもいい。曲も、昔のスカパラみたいな勢い。
ピンクのジャケットだしね。
アルバムでは、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」がステキです。
ルパン、仁義なき戦い、燃えよドラゴンときて、ゴッドファーザーですよ。
カッコいいわ。


・その6
ヤマギワのついでで、アイドルDVDのフロアまで行ってみたのです。
ルーガちゃんの、小出由華さんのDVDがないかと思って。
なかった。出てないのかな。
Qさまで見て、案外おっぱいデカイからビックリしたのさ。


・その7
で、アイドルDVDフロアに佇み、陳列されたDVDを眺めていて、気付いたのです。
ふと。そうか、仕組みが解った!と。
僕が、何故だかグラビアアイドルをチェックしてしまう理由が。
グラビアアイドルさんの、グラビアとか、DVDのパッケージとか見ていると、
凄くカッコいい言い方をすれば、「イマジネーションが掻き立てられる」のです。
具体的に言うと、「かわいいなあ」とか、「何だこの水着は?」とか、
裏ジャケのコピー見て「どういうことだ、それは!」とか。
そういった、いろいろな感想か感情が、頭を駆け巡る訳ですよ。
で、その感覚が、何か新たなる発見であったり、創造力に繋がったりするのです。
なぜ、グラビアアイドルが対象の場合に限り、そんな感覚になるのかと言うと、
彼女たちが水着で、無防備だから。こっちも攻めやすい訳です。
自分一人では見つけられない事も、彼女たちが居れば自ずと見えてくるのです。
あのー、ノイローゼだと言われるかもしれませんけど、そういう事なんですよ。
多分、何人かは、「ああ!分かる分かる!!」って人が居るはずです。
とりあえず、ボーさんは分かってくれるはずだ。あと、mk2さん。


・その8
余談ですが。
ついでに、ヤマギワでアダルトDVDコーナーにも寄りました。
やっぱ、アイドル眺めたら、セットで眺めてしまうものです。
こっちは、さほどイマジネーションが掻き立てられない。
夜のイマジネーションは掻き立てられる訳ですが。
こりゃまた・・・、しょーもない所に着地しちゃったもんだよ。
「掻き」だし、「立てる」だから、良く出来てる訳なんだけれども。


・その9
PRIDEが、明日公開記者会見を行うと発表。
一体、何がどうなるのやら!!
ワクワクしてきました。
無差別級GP・2回戦のカードも発表するそうなので、予想します。
「ノゲイラvsシウバ」
「吉田vsミルコ」
「藤田vsハント」
「ジョシュvsヴェウドゥム」


以上です。
【2006/06/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

半日寝

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昨日、寝不足だったので、すっげ寝た。
12時間ぐらい寝た。まー寝た寝た。
関係ないけど、「すっげえ○○を○○した」と言い方をするとするじゃない。
「こないだ、すっげえ道を歩いててさ」とか。
「“すっげえ道”を歩いていた」のか、「道を“すっげえ歩いていた”」のか。
どっちのなのか?と、僕はいつも思うの。
「すっげえ道」だったら、オレも歩きたいわ、と思うの。
「ノド渇いて、すっげえお茶飲んでさ」
「すっげえお茶」は、オレも飲みたいわ、と。


・その2
昨日に引き続き。
ならば、熊田曜子に替わる、アコムの新しいイメージキャラは誰がいいかと。
山本梓か、若槻千夏かな、と思う訳です。
ハキハキキャラ。
アイドル話は時折しますよ。


・その3
東京ウォーカーで、週間テレビ表を見ていました。
今クールのドラマ、こんな感じなのか。
月曜「トップキャスター」・・・アナウンサー
火曜「アテンションプリーズ」・・・スチュワーデス
火曜「ブスの瞳に恋してる」・・・芸能界
水曜「プリマダム」・・・主婦がバレエ
木曜「医龍」・・・医者
木曜「弁護士のくず」・・・弁護士
金曜「クロサギ」・・・詐欺師
日曜「おいしいプロポーズ」・・・料理人
すげーな。普通の人の、ふつーの日常とか、一切ないのな。
絶対ハズさない線だけを、狙ってる感じ。
でも、普通の人を描こうとしたら、どうせ妻夫木くんとか出ちゃうだから、いいか。
深津絵理も絶対出てきちゃうから、別に見ないや。


・その4
買っておいて、ずっと見なかったサンボマスターのライブDVD、
「新しき日本語ロックを君に語りかける」を、先週辺りに見ました。
山口さんのMCに、何度も痺れた。
2004年のカウントダウンは、物凄かった。ありゃ伝説だ。
「週末ソウル」がカッコ良かった。


・その5
LOST IN TIMEのライブDVD、「ロスト・イン・タイム 記録」も見ました。
シンプルなのがいい。説明が要らない。
「線路の上」とか、「約束」とか、「ヒカリ」とか、ゾクッときた。
フジファブリックのライブDVDももうすぐ出る。買って見る。


以上です。
【2006/06/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

梶原善みたいに

本日の思考、及び近況報告。


・その1
昨晩から、ほとんど寝ないまま朝まで作業。
そのまま起き続けて、昼前に歯医者。
そのまま寝ないであちこち出掛けて、夕食前にちょっと寝た。


・その2
オープンフィンガーグローブを買ったよ。
ボディーメーカーという、格闘技雑誌に広告載ってる、ちゃんとしたやつ。
はめてみて、調子こいて床殴ったりしてたら、手の皮めくれた。
イタタ、痛い痛い。


・その3
あと何分。
久々に、BBSにメールを送った。
「MUSIC」以降送っていないはずだから、実に去年の2、3月振り。
楽しかった。新しいパターンを生み出すのは楽しい。
でも、やってる内容は「MUSIC」と大して変わらないのです。
己の勝手な宣言です。それが楽しいのです。


・その4
「PRIDE」がフジテレビで一切放送されなくなるとのニュース。
何でだー!って思って、チャットでいろいろ話してました。
「イベント会社との契約上の問題」と言うのなら、
DSEがフジ以外との局と、こっそり繋がりを持ち始めていたのかな?とか。
そういう理由なら、別の局でいずれ放送始まるのら、問題ない。
ならば、放送局がテレ東に移ってくれるのが、一番楽しみな展開です。
今田耕司、大橋アナ司会で。
「やりすぎ格闘王」の盛り上がり考えれば、無い話じゃないですよ。
煽りVも、アニメに強いテレ東ならば、楽しそうじゃないですか。
何せ、PRIDEの煽りVは、エヴァンゲリオンから多大なる影響を受けていたと聞くし。
と、シリアスになるより、ワクワクしてた方が健全的だと思う訳です。


・その5
「アメトーク」、ものまね6人衆。
イジリーさんの杉村太蔵がバツグンに面白かった。イジリーさんスゴい。
ホリさんは、何をやるにも確信持ってやってるから似て見える。


・その6
先週、「サブラ」を買ったんです。
安田美沙子のクリアファイルがくっついていたので、買いました。
さらに、安めぐみのグラビアもあったので、ご満悦。
サブラ初めて買った。最近のグラビア誌はDVD付いてんのな。
安さん、ヘンテコな水着着てた。お腹ハシゴみたいになってた。
どの写真も、腰がピッシーン!反り返ってました。
きっと、お腹のたぷ付きを紛らわすためのやつ。
たぷ付いてるくらいが丁度エエのに。たぷ付いてナンボ。


・その7
多分、ヤングアニマルだったと思うけど、中川翔子のコスプレグラビアが面白いです。
中川翔子は、華奢っぽく見えて、案外骨格や肉付きがいいのが上手いね。
露出の多いコスプレは、ある程度肉付き良くないと、映えないと思うのです。
中川翔子は見事です。
要するにー、たぷ付いて行こうってことです。


・その8
既に書いてるかなと思ってたけど書いてなかった事を書きます。
「アイフル」が業務停止になって、安田美沙子のCMが見れなくて残念がってました。
でも、レイクが夏川純だし、プロミスが中川翔子なので良しなのです。
ポケットバンクは安めぐみだしね。すんばらしいね。
アコムが熊田曜子じゃなければ、完璧ね。安田美沙子に差し替えましょう。


以上です。
わー、アイドルの話ばっかしてもうた。
【2006/06/05 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ラブ&ピース

本日の思考、及び近況報告。


・その1
渋谷へ。
お昼にカニチャーハン。
スタンプカードが貯まりました。ヤッター。


・その2
無印でお菓子を買い込んで、マンガ喫茶、バグースへ。
DVD「ラヂオの時間」を見ました。久々に見ました。
マンガ喫茶なのにケラケラ笑ってゴメンナサイと思いました。
でも笑っちゃうって。最高だって。
ラストシーンは、劇場で見てたら大爆笑だったと思う。最高ですよ。
「有頂天ホテル」よりも、「ラジオの時間」の方がハチャメチャだった。
一人一人の心情もたっぷしと滲み出てていた。いいお話です。
梶原善が大好き。梶善。


・その3
無印の、豆乳カフェオレバウムが美味しいです。
あと、ナビスコリッツのカスタードサンドがハチャメチャに美味しいです。


・その4
K-1ソウル大会。
レイ・セフォーがカッコ良かった。最高でした。
ガオグライは、バカデカイ選手とやって、ビュンビュン避けてもらいたいです。
「バカデカイ」っていう選手が居るみたいに見えちゃった。
ガオグライ。バカデカイ。
お試しアレクセイ・イグナチョフ。


・その5
「やりすぎコージー」。
先週のフォトグランプリも凄かったけど、今週の結婚式ビデオも凄かった。
というか、大阪吉本はヤバいわ。どうかしちゃってるよ。
先週の城野さんの「ホウホウ」が衝撃的で、死ぬほど笑ったけど、
今週の小出水さんとWコージーの絡みがまた、凄まじくアホだったわ。
THE教室ノリ。「ラブ&ピース」とは如何にもだった。
Wコージーは凄いよ。冒冒グラフ世代で良かったよ。
小出水さんの下ネタも、また凄まじかったです。
大橋さんの俯く表情も最高です。やりすぎガールのうんざり顔も含めです。
誰か、馬乗りになって殴ってしまえばいいのに、と、心から思った。
そして、下ネタで笑えるというのも、信頼関係があってこそだよなあ、と思いました。
身に染みました。


以上です。
【2006/06/03 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ラブロマ×スピッツ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
かねがね、「ラブロマ」のテーマソングはスピッツだと思ってる訳です。
で、ラブロマを読んで、読みまくってた時期から考えてたのです。
「ラブロマ」各話のイメージソングとして、スピッツの歌を当てはめてみよう、と。
この度、全、34話のイメージソングを決めましたので、紹介いたします。
1曲ずつ、これぞピッタリ!というフレーズも抜き出しました。
どうぞ。


・DEMO TRACK はじめましてホシノです、どうぞよろしくネギシです
→「運命の人」
 【でもさ 君は運命の人だから 強く手を握るよ】


・TRACK#0 How to Kiss、ネギシのドリーム ホシノのドリーム
→「ラズベリー」
 【チュチュ 君の前で 僕はこぼれそうさ】


・TRACK#1 喧嘩して仲直り
→「初恋クレイジー」
 【君のせいで大きくなった未来】


・TRACK#2 愛のお弁当
→「ミーコとギター」
 【ミーコのぎこちないギターもいい すごくせつない】


・TRACK#3 不安ラブレター
→「アカネ」
 【悲しい日には 新しい歌 ひとつ 遠く 歩き出そうか】


・TRACK#4 ネギシさんちにおじゃまします
→「アパート」
 【そう 恋をしてたのは 僕のほうだよ】


・TRACK#5 二人のペース
→「夕陽が笑う、君も笑う」
 【夕陽が笑う 君も笑うから 明日を見る】


・TRACK#6 学校で怪談
→「ナナへの気持ち」
 【君と生きて行くことを決めた】


・TRACK#7 燃える文化祭
→「バニーガール」
 【Only youの合図で 回り始める】


・TRACK#8 ホシネギ恋愛事情
→「たまご」
 【からめた小指で 誰も知らない約束】


・TRACK#9 笑顔になるホシノ
→「自転車」
 【自転車で行きたいな スルリスルリと 君の育った町まで 次の休みには】


・TRACK#10 クリスマスをぶっ飛ばせ
→「ハネモノ」
 【無理矢理晴れた日 始まった物語 僕らはここにいる】


・TRACK#11 ステキなお仕事
→「Holiday」
 【この道は続く あみだをたどるように】


・TRACK#12 夢見るホシノ
→「けもの道」
 【すべての意味を 作り始める あまりに青い空の下】


・TRACK#13 今日から二年生
→「春の歌」
 【実はまだ始まったとこだった】


・TRACK#14 NEXT STEP
→「さわって・変わって」
 【さわって 変わって 春が忍び寄ってくる心地】


・TRACK#15 アナザーラブロマ
→「8823」
 【さよならできるか 隣り近所の心】


・TRACK#16 ホシノくんちにおジャマします
→「テイタム・オニール」
 【懲りずに君は 僕の憧れ】


・TRACK#17 みんなで島に行こう
→「君が思い出になる前に」
 【君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて】


・TRACK#18 みんなで島に来たよ
→「渚」
 【渚は二人の夢を混ぜ合わせる 揺れながら輝いて】


・TRACK#19 走れホシノ
→「スパイダー」
 【ラララ 千の夜を飛び越えて 走り続ける】


・TRACK#20 考えるネギシ
→「恋のうた」
 【君と出会えたことを僕 ずっと大事にしたいから 僕がこの世に生まれてきたわけにしたいから】


・TRACK#21 君にヤキモチ
→「ルナルナ」
 【二人で絡まって 夢からこぼれても まだ飛べるよ】


・TRACK#22 予備校に行ってきます
→「ありふれた人生」
 【君といる時間は短すぎて 来週までもつかな】


・TRACK#23 初恋バレンタイン
→「歩き出せ、クローバー」
 【歩き出せ 若くて青いクローバー 裸足のままで】


・TRACK#24 涙流すホシノ
→「ババロア」
 【もっと無様なやり方で 宇宙の肌に触れる】


・TRACK#25 冴木さんの友達
→「ハイファイ・ローファイ」
 【誰も彼も イイこと言うが 欠けた夕陽が見えるだろう?】


・TRACK#26 二人でデート
→「恋のはじまり」
 【それは恋のはじまり おかしな生きもの 明日は晴れるだろう】


・TRACK#27 男のキモチ
→「ミカンズのテーマ」
 【誰もが驚く野望を 隠し持ってる前頭葉】


・TRACK#28 拝啓ホシノくん
→「スターゲイザー」
 【明日 君がいなきゃ 困る 困る】


・TRACK#29 みんなでデート
→「スピカ」
 【今だけは逃げないで 君を見つめてよう】


・TRACK#30 LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER
→「正夢」
 【小さな幸せ つなぎあわせよう 浅いプールで じゃれるような】


・TRACK#31 みんな元気かい?
→「愛のしるし」
 【いつか あなたには すべて 打ち明けよう】


・TRACK#32 IT'S A BEAUTIFUL DAY
→「君と暮らせたら」
 【可愛い歳月を 君と暮らせたら】


幾つか補足します。
TRACK#7→「バニーガール」は、「ウサギとアリス→バニーガール」ということです。
TRACK#30→「正夢」は、夢のようで夢じゃなかったのです。
TRACK#31→「愛のしるし」。愛のしるしは、もの凄く文化祭な曲なんです。
TRACK#0→「ラズベリー」は、「チュチュ」な訳で、
TRACK#14→「さわって・変わって」は、もうそのままな訳です。
TRACK#27→「ミカンズのテーマ」なんて、言わずもがな、「みかん」だから。
さらに、序盤の男子連中がバカっぽいバンドの雰囲気もあるのです。
もうさ、奇跡的な一致だらけなのですよ。


ラブロマを全巻持っていて、スピッツを全アルバム持ってる人は、
是非ともこのイメージソングを流しながら読んでみて下さい。
ラスト3話は、本当に泣きそうになるのですよ。
もう、本当に、誰の得にもならなくていいのよ。
自分の大好きなものと大好きなものを掛け合わせるのって、最高に楽しいのですよ。
誰か、たった一人でも、喜んでくれてる人が居れば、尚のこと幸せ。


以上です。
【2006/06/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2006/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

