新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

都立パイオツカイデー高校入学試験願書

本日の思考、及び近況報告。


・その1
肩を張らない姿勢、肩こりをほぐすストレッチ等、日々模索中です。
タオルを両手にピーンと持って、いろいろ動かしてみる体操がかなり効果的です。


・その2
急に時間が空いたので、昨日買い忘れたCD、DVDを買いにアキバ。
くるり「JUBILEE」
東京スカパラダイスオーケストラ
「TOUR“Wild Peace”FINAL at Saitama Super Arena 2007.1.14」
ヤマギワソフトで購入。
雨降ってきて、メイド服の上にパーカー着てチラシ配ってるのが居た。
メイド服の上にパーカー。
もっと徹底しろ。世界観を徹底させろ。
上から羽織るマントみたいなやつあるだろう。あれ着ろ。
パーカーを“ふぁさ”、じゃねえよ。


・その3
最近借りて聴いたCD。
まだ聴いてない、ベタなのを聴いてみよう、をテーマに。
「奥田民生/記念ライダー1号」
「奥田民生/記念ライダー2号」
「ウルフルズ/ベストやねん」
「真心ブラザーズ/B.A.D」
「Cocco/ザンサイアン」
「湘南乃風/Riders High」
今後も、聴いてないものはどんどん聴いていこう、をテーマに。


・その4
そういや、借りて見ておいたDVD。
○東京03「夏下手男」
最高です。東京03イズム、ここに極まり。
リアル過ぎてひいちゃう人がいるというほど、日常の気まずさを切り取りまくる。
ある意味、サスペンスだと思います。お笑いという名のサスペンス。
「告白」が一番好きです。


○キング・オブ・コメディ「ハンディキャップ」
ラジオネタが好きです。
ラジオネタ、続編でもっと作って欲しいです。
あとは、「薄い!」


・その5
リア・ディゾンが、新曲と共にバラエティー界に本格参戦。
「月光音楽団」では、夏川純と和名・純川夏の夢の共演まで!
もし、内Pが続いていたといたら、
アシスタントで出演したら面白いだろうなーとか思います。
大竹さんに肩の匂いを嗅がれて欲しい。
あ、さまぁ~ずとの絡みは、早々に実現しそうな気がする。


・その6
UNOのCMで、安田美沙子さんが水着で出てて、かなりドキッとしました。
安田美沙子は、水着着てるにしても、動画のイメージが全くない。
水着なのはあくまでグラビアであって、
TVでは、アイフルのCMの印象が強く残ってるからかもしれません。
まあ、とにかくドキッとして、丁度録画中の「アメトーーク」の途中で流れたので、
HDDでそのまま保存。


・その7
復活!「夜の脳トレ」のコーナー。
そうだ、僕はこういう遊びをやっていたんだ。
思い出してしまったので復活です。
それでは、レッツ・アハ体験!(そっちの方の意味も含めて)


 『○い○く○○たの○ま、○○ー○の○か○、○びを○○び○○○る』


尚、過去の脳トレの答えが、自分でもさっぱり分かりません。
コリャマイッタ!“ステーン!”


以上です。
【2007/05/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パイオツカイデー高校、球技大会開幕式

本日の思考、及び近況報告。


・その1
肩こりん星。
とにかく、右肩の僧帽筋が痛いんです。
人間の腕って、5kgくらいあるんです。
鎖骨と肩胛骨が関節として繋がっているおかげで、その重みに耐えているんです。
でも、鎖骨がちゃんと働けない分、僧帽筋さんが一人で頑張っちゃってるんです。
5kgを筋肉のみで支えようとしてるんだもん。そりゃもうパッツンパッツンです。
立っているだけでも時間が経てばしんどいし、
机に座って、キーボード打つとか、文字書くとか、箸持つとかにしても、
肘を浮かせていたら、あっという間に肩が悲鳴上げます。
腕を支えて、尚かつコントロールしなきゃいけないから、超しんどい訳です。
えっと、ただしね。
この辺のメカニズムについて、別にお医者さんで聞いた訳でなく、独学です。
「Tarzan」とか、ゆる体操で有名な高岡英夫という人の「究極の身体」とか、
本読んで実際動かしてみて、体の仕組みを学んで、痛みを解明してます。
ケガっていうのは、自分の身体について学ぶ、いい機会なんだなって思った。


・その2
自転車が欲しい。
雑誌見たりネット見たり、いろいろ調べてます。
前見た「Rover」ってのは、生産中止らしい。
「LOUIS ARNEAU(ルイガノ)」ってメーカーのがカッコいい。
LGS-TR1とか、LGS-TR8とか、LGS-TR6とか良さそう。
そこそこの値段するけど、軽くて乗り心地良さそうで早そう。
LGS-MV1ってのが、どこがで見た気がすると思ったら、
「よつばと」の6巻で、あさぎさんが乗ってるやつだ。
高いの乗ってるなあ。
黄色ってのも、いいなあとか思ってます。


・その3
mixiのコミュニティって情報収集するのに便利ね。
自転車のみならず、鎖骨骨折のコミュニティもある。
便利。
でもマイミクとかコメントとかは滅多にしない。
それは何か、まだちょっと。


・その4
大喜利ブログ、コメント大盛況。ありがとうございます。
目指せ!リューダイン!


以上です。
【2007/05/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パイオツカイデー高校、校歌斉唱

本日の思考、及び近況報告。


・その1
アキバ行って、万世でパイコーラーメン食べて、ヨドバシ行こうとしてたら、
道すがらに、イギリスさんとバッタリ会った。
バッタリ会いすぎだよ。
世間が狭すぎるよ。


・その2
病院行って、レントゲン撮って、骨の様子は順調で、
リハビリ行って、ほぼ正常に右腕が動かせているので、すごいと褒められて、
マッサージしてもらって、帰った。
マッサージを延々やっててもらいたいです。気持ちEー。
ぎゅいー!って押すんじゃなく、女の人のやらかーい押し方が気持ちEのです。
まだ鎖骨がきっちりと肩の関節とジョイントしてないから、肩が凝るんです。
どうにもならないから、ちょっと泣きそうになります。
でも寝れば治るから、寝るのって大事。


・その3
白鵬横綱昇進のニュースが方々で流れていますが、
イントネーションが「大鵬」と同じように読む人がいます。
TBS、イブニング・ファイブの三雲さんとか。
やっぱ「白鵬」でしょ。「マクド」みたいな言い方で。
関東の「マクド」じゃなくて、関西の「マクド」。白鵬。


・その4
昨日の「ガキの使い」を見て、
「どんだけー」って言葉は、IKKOが言ってるのだと初めて知りました。
ガキの使いのパロディで、流行の最先端を知ることはよくある。
mihimaru GTとかもそう。
ヘイコム!


・その5
昨晩。米びつからザーッとお米を出して、
ちゃんと分量分水入れて炊いたのに、ご飯がベチャベチャでした。
原因は、お米が足りなかったからです。
3合出したと思ったら、2合半くらいでもう無くなっていた訳です。
そりゃー気付かないよー。
米びつからお米を出す際、途中でお米が無くなってる可能性について、
留意しなきゃいけないってか。
この怒りをどこにぶつけたらいいのだ。米びつか。米か。
プンプン。


以上です。
【2007/05/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

3回の裏、パイオツカイデー高校の攻撃です。

本日の思考、及び近況報告。


・その1
ケガしてて、暫くは料理を自粛してたけど、1週間前くらいから復帰。
知らない内に、ガスコンロが新しくなって、
ティファールのフライパンがあったりしてた。
カレー作ったり、チャーハン作ったりしてます。鬱憤晴らし。
今日のお昼に作ったチャーハンは、過去ベスト5に入る傑作でした。
ハムのしょっぱさ、ネギの甘さ、コショウの辛さが、絶妙のハーモニー。
チャーハン作って元気になってゆきます。
ティファール。ティファールって言いたくなるよね。
ティファール。


・その2
大相撲夏場所千秋楽。
結び、朝青龍vs白鵬。己のプライドのみを懸けた闘い。
がっぷり組んで、互いの力が凝縮されたまま、土俵上でにじり合う二人。
ザッツ・大相撲でした。
白鵬勝利。白鵬全勝優勝。
文句無しの横綱昇進。
龍鵬時代突入の、第一戦目は、白鵬の勝ちでした。
土俵入りも、不知火型に決定だとか。
来場所から、東西横綱の美しい土俵入りが見れそうです。


・その3
夏場所終わってみれば、朝青龍は4大関全員に負けちゃった。
これはいよいよ、さすがの朝青龍でも立て直してくるでしょう。
来場所から、本当の逆襲が始まることでしょう。
来場所の主役のもう一人は、琴光喜。
千秋楽勝って、12勝目。来場所の大関取りへ。今度こそ。
“よく関脇でガンバリ続けてるで賞”ってことで、大関になって下さい。
朝青龍を敗って一気に主役に躍り出たかと思った千代大海も、
終盤は負け続け、引き立て役になっちゃった感じ。
でも、相撲は全て良かった。準優勝って言ってもいいくらいの強さだったと思う。
他の大関も含め、栃東の分まで、大関の誇りを守ってもらいたいです。
脱・カドバンズ!
殊勲賞、アミーゴ・安美錦。敢闘賞、デジマーニャ・出島。技能賞、ダシニャム・朝赤龍。
三賞は渋いメンツが揃いました。
龍皇も惜しかった。北の富士さんも、「敢闘賞あげればいいのに」って言ってたよ。
期待に応えられなかった若手勢力も、来場所は雪辱を晴らしてほしいです。
みんな頑張れ。みんなお疲れ様でした。


・その4
大喜利ブログ、まさかの連日更新。
自分で言うのもなんですが、過去のを読み返してみても面白いです。
天才犬のお題が大好きです。


以上です。
【2007/05/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パイオツカイデー高校野球部、強化合宿スタート!

本日の思考、及び近況報告。


・その1
アキバに行って、WポイントデーのヤワギワソフトでCDとDVDを買う。
「100s/ALL!!!!!!」
「PRIDE男祭り2006」
店出たら、何かのファンだかがギュウギュウ集まってて、イラっとした。


・その2
アキバのヨドバシで、自転車を見る。
事故で壊れちゃったから、そろそろ買いたくて。
ROVERってメーカーのがカッコ良かった。
アルミ製だから軽かった。何より、軽い自転車が欲しいのです。
ひとまず、候補です。


・その3
右肩が凝るのです。
鎖骨がまだしっかり支えられる状態じゃないから、筋肉が張っちゃうんです。
湿布貼るとかぶれちゃうし、どうにもなりません。
でも寝れば治る。
寝るって凄い。


・その4
大相撲夏場所14日目。
白鵬vs千代大海。
白鵬が圧倒。千代大海の突き押しを全て受けて流す。
柔よく剛を制した。白鵬はやらかいから強い。
最後も吊りまで見せて、完勝。優勝。
文句無しに横綱です。今場所は常に冷静だった。ハートが強いわ。
そして、琴光喜が魁皇に勝ち、11勝目。
来場所の大関取りが見えてくる。
朝青龍は、やはりと言っていいほどの、鈍い動き。
琴欧洲に負ける。琴欧洲、懸賞貰う時、ちょっと笑ってた気がしたよ。
敗北感に打ち勝てなくなった現・横綱と、
達成感に満ち溢れた、次期・横綱が、明日千秋楽の結びで対戦。
互いにとって、横綱の真価が、明日問われます。
朝青龍は、明日の千秋楽が、来場所の始まりだと思った方がいいんじゃないかな。
千秋楽まで、ドラマは終わらない。


・その5
大喜利ブログ更新中です。
盛り上がって参りましたー。


以上です。
【2007/05/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パイオツカイデー高校・男子ハンドボール部

本日の思考、及び近況報告。


・その1
大相撲夏場所13日目。
●千代大海・琴欧洲○
○白鵬・琴光喜●
●朝青龍・魁皇○
よって、朝青龍、千代大海、琴光喜が3敗で優勝圏外。
出島、朝赤龍は2敗を守るも、明日白鵬が勝てば優勝決定。
千代大海負けたかぁー! そして、よもや朝青龍も。
琴欧洲は勝ち越し。まわしを取って攻めればさすがは大関。上手いし力強い。
千代大海も合い口の悪さがあったものの、今日は琴欧洲の完勝。
朝青龍は完全に気迫が切れてしまった。立ち合いに横綱の鋭さが無い。
一方で、右上手さえ取れば魁皇は無敵。
会場もそれが分かってるから、上手取った時の歓声が凄かった。
2日連続で大関が横綱に意地を見せた。
明日の結びの琴欧洲にも、意地を見せてもらいたい。
白鵬の綱取りばかりが注目されたが、俺達だって大関なんだ!と、
横綱にも、世間にも見せつけてやればいいのですよ。
今場所は、大関場所って言ってもいいんじゃないだろうか。
それはつまり、引退した栃東の分も大関に力が渡っているってことですよ。
明日、白鵬・千代大海で、優勝が決まるか、大海がもう一丁意地を見せるか。
残り二日こそが、白鵬が横綱としての技量が求められる、最大の難関です。


・その2
十両では予想通りというか、圧倒的な力の差で把瑠都が優勝。
ケガで下がって2度目の十両優勝。だって把瑠都は十両じゃないもん。
十両での把瑠都は、怪獣です。人間じゃない。
昨日、海鵬との相撲を生で見て、身長差から何から、スケールが違ってました。
土俵際のダメ押して、海鵬を吊り出す動きなんか、ただの作業だったもの。
ダンボール箱を、よいしょと置くくらいの動作。
とっとと来場所には幕内に戻って、把瑠都の逆襲を見せちゃって欲しいです。


・その3
金曜ロードショーで「紅の豚」。
紅の豚は何度見ても面白い。最高です。
さんざ飛行機のカッコ良さ見せておいて、最後は殴り合いだもん。
やっぱバカですよ。これぞ、バカラブコメの最高峰でしょう。
でいて、改めてじっくり見てると、全てのシーンに無駄が無いというか、
よくできるなあと思います。ニクイ演出のオンパレード。
電話で「バカっ!」て言って切っちゃうベタっぷりとか、最高ですよ。
ベタを突き詰めちゃうのが、一番面白い。


・その4
DOCOMOのCMでの土屋アンナは、まちゃまちゃでも代用できそうだと思います。
キレ芸的に。顔芸的に。
でも別に、土屋アンナはそんなに嫌いじゃないです。
というより、金髪でショートカットの女性が好きなんです。
金より白に近い色だったら、尚のこと良し。
だから、パチンコのCMの倖田來未も良しな訳です。


・その5
最近借りて聴いて良かったCD。
入院中なんか、1日の3分の2はウォークマン聴いてました。
「井上陽水奥田民生/ダブルドライブ」
「椎名林檎×斎藤ネコ/平成風俗」
「チャットモンチー/耳鳴り」
「アンダーグラフ/ゼロへの調和」
「the band apart/K. AND HIS BIKE」
「SLY MONGOOSE/TIP OF THE TONGUE STATE」
「bonobos/あ、うん」
「RADWINPS/RADWINPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」
「RADWINPS/RADWINPS4~おかずのごはん~」


・その6
あと、最近買ったCD。
「the pillows/Wake up! Wake up! Wake up!」
「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンツ/TRIPPIN' SIRCUS」
「フジサンズ/ギャラクティカ」
ピロウズはCD買ったのは初めてだった。
フジサンズは、フジファブリックと同じ傾向の棚に置かれていたので買ってみた。
いい感じです。


以上です。
【2007/05/25 23:59】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |

都立パイオツカイデー高等学校

本日の思考、及び近況報告。


・その1
大相撲夏場所12日目。
国技館へ相撲見に行って参りました。
10時くらいに自由席を買って、序二段から見てました。
山本山に注目したり、眠くなってウトウトしたりしてました。
お昼にちゃんこを食べに行って、結構行列になっているので並んでいました。
そしたら、列の後ろから声掛けられて、何と、八木さんとともちゃんとバッタリ。
二人もたまたま来ていて、バッタリ会うという物凄い偶然。
で、枡席で見ているのでよければ、という話になって、お邪魔させてもらいました。
初めて枡席から土俵を見ました。一番後ろの席だけど余裕で近く感じる。
国技館の設計はやっぱり凄い。
東側のど真ん中の席だったので、東方の力士のケツ見まくり。プリップリッ。
面白い四股名見つけたり、勝手なこと言ったりして楽しんでました。
そんな中での結びの一番です。
朝青龍vs千代大海。
あまりにも見事な、完璧な突き押しで千代大海が勝利。
大波乱。大興奮。
座布団投げましたよ。ありゃー投げるよ。あそこで投げずにいつ投げるか。
すごいものが見れた。
いろんな偶然と、勝負の素晴らしさを見せてくれた国技館の神様に、感謝。


・その2
千代大海が朝青龍に土を付けたことにより、
白鵬が全勝で、朝青龍は2敗に後退。まさかの展開。
思えば、先場所の千秋楽で、横綱に変化されて負けた千代大海。
あの悔しさたるや相当だったと思う。しかも負け越してカド番にされた訳で。
だから、今日は千代大海は2場所分の意地があったんだと思う。
まさに、そんな相撲だったもの。2場所分の千代大海には、横綱とて勝てないよ。
栃東が解説席で言っていた、
「1回の変化は、次の場所にまで影響を与える」という言葉が如実に表れた。
先場所、勝ちに執着して変化した朝青龍は、
今場所にきて、あまりにも痛すぎるしっぺ返しを食らったという訳です。
相撲は凄い。
北の富士さんでも、溜め息漏らしちゃうね。


・その3
さあ、これで全勝白鵬と、追う力士達とは2敗差。
白鵬が圧倒的に優勝争いで大きく抜け出し、綱取りが目前に見えた訳ですが、
いやいや、まだまだ分からないよ。
朝青龍に勝って2敗をキープした千代大海は、一気に台風の目。
白鵬は千代大海戦をまだ残しているのだから、千代大海が勝てばまだ分からない。
さらには、同じく2敗で琴光喜もいるし、明日は白鵬vs琴光喜ときた。
琴光喜にしても、来場所の大関取りに繋げるためにも、意地を見せたい。
そしてそして、朝青龍が執念の巻き返しがあるのか。
夏場所、最後の最後まで何が起こるか分からない。
千代大海が賜杯かっさらっちゃってほしいなあ。そしたら痛快だなあ。
千代大海に魁皇も含め、今場所の古株大関には底力が見えてくる。
それは間違いなく、共に闘い、先に引退した栃東へのはなむけなのだと思うのです。
あと、場所前に千代大海は九重親方と一緒に、
「メントレ」に出てたのが良かったのだと思うのです。
以前も、「オーラの泉」に出て、直後の場所で爆発した千代大海。
場所前にTV出た時の千代大海は、強いってことです。


・その4
もう一人、安美錦も今場所すごくいいです。
今日も魁皇相手に、あの手この手で動いて攻めまくっての勝利。
1横綱2大関倒してる。曲者パワー発揮しまくってます。
正攻法で真っ直ぐ攻める相撲もいいですが、こういう業師が必要なのですよ。
栃東無き今、角界のファンタジスタの継承者だと思うのです。


・その5
枡席での下らない会話より。
「只今の決まり手は、やりすぎ。やりすぎで、北桜の勝ち。」
「只今の決まり手は、はしゃぎすぎ。はしゃすぎで、北桜の勝ち。」
「只今の決まり手は、ぐずりすぎ。ぐずりすぎで、北桜の勝ち。」
「只今の協議について説明します。行司ぼんやりで、西方の勝ちに訂正します。」
「只今のひそひそ話について説明します。」
「只今の審判団コントについて説明します。」


・その6
大喜利ブログ、よろしくお願いします。
いいお題だと思います。よろしくお願いします。


以上です。
【2007/05/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パイオツカイデー高等学校

本日の思考、及び近況報告。


・その1
気付いたら、流れでウィキペディアをずっと読んでいたりします。
ウィキペディアって面白いなあと思うと同時に、
ネットが普及する前に、“リンクする”という楽しみを見出した、
「街」というゲームは、本当に凄いことだったのだなあと思うのでした。
ウィキペディアを使って、出来事をリンクさせていく遊びとか、
やろうと思えばできるかも。


・その2
大相撲夏場所11日目。
熱戦が多く、土俵際までもつれる相撲が相次ぐ中、
トップの白鵬、朝青龍は崩れず。
気付けば、他の好調力士は後退し、全勝・白鵬、1敗・朝青龍。
明日辺り、自由席も求めて両国まで行ってみようかと思います。


・その3
DVDを借りて見ていました。
「PRIDE・無差別級GP2007」
GPの全試合のみ、ノーカットで収録されたDVD。
フジテレビ撤退後でありながらも、映像の内容に遜色は有りませんでした。
シウバの試合は何度見ても凄い。獣だ獣。
ノゲイラvsジョシュは、15分では短すぎる。
全ての攻防が美しいまでに噛み合っている。あのまま1時間やって欲しいよ。
ミルコは圧倒的に強かった。攻撃に躊躇がない。
決勝戦で、ジョシュが目に打撃を貰って、手でかばった瞬間、
その目に向かってパンチを下ろしていくという恐ろしさ。完璧だわ。
TKvsハントにて、負けたTKをねぎらうハントのセコンドの姿が、泣けた。
一番いいシーン。


・その4
DVDを借りて見ていました。
「やりすぎコージーDVD4巻・ネイチャージモン」
内容はほぼ放送時と変わらず。若干未放送部分がある程度。
山籠もりメンバーを選ぶ、テスト・ザ・ネイチャーは完全未放送部分。
そこでの一幕で、大橋アナをベタ褒めするネイチャージモンに対し、
ひがしのりーが、
「んなこと言って、山ん中でHしたいだけちゃいますのん」
それを受けた大橋アナが、
「ええっ! 暗闇で!? 暗闇で!?」
えー、このシーンがとても良かったです。
大橋さんのリアクションは、いつも生々しくて秀逸です。


・その5
先週、フジの深夜に、スカパラのライブを放送していました。
フジの深夜は、ちょくちょくスカパラを流すので見逃せない。
自分も見に行った、今年1月、さいたまスーパーアリーナでの、ツアー最終公演。
今回の歌モノ3部作、全アーティストが集結したライブ。
「ルパン三世'78」での、冷牟田さんの爆発は、映像で見ても凄かった。
さらに、間髪入れず、その直後に「星降る夜に」で、甲本ヒロト登場。
凄かったわ。思い起こしても凄いシーン。
尚、このライブのDVDは、月末にはもう出るはずです。絶対見た方がいいです。
余談ですが、DOCOMOのCM曲は、完全にスカパラのルパン三世と酷似している訳ですが、
どうなっているんだろう?
オマージュ?


・その6
大喜利ブログの方、よろしくお願いします。
新しいお題にて、解答の方、お願い致します。


以上です
【2007/05/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パイオツカイデー高校

ブログを再開することにしたよ。
よしっ!
ブログを再開することにしましたよっ!


・その1
ひとまず。
「ポアロのあと何分あるの?」をお聞きになられている方はご存じでしょうが、
1ヶ月前くらいに交通事故に遭いまして、ケガしました。
右の鎖骨を折って、前歯が1本吹き飛びました。
でも無事です。すっげ元気。
2週間前に鎖骨を繋げる手術をしました。
術後の経過も良好です。ガンガン快復しているそうです。
手術後1週間もしない内にポアロライブに行って、
打ち上げ行って吉鶴くんを蹴って、朝まで大喜利するくらい元気ですから。
ひとまず、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
元気です。


・その2
えっと、この1ヶ月間での出来事とか、思ったこととか、見たもの感想とかは、
思い出す度に書き連ねてゆきます。
まずは、手術するのに入院してる間のことですが、
看護士さんの制服は、アオザイみたいな感じがして、
所謂ワンピース型のより、個人的には好きだなあと思いました。
知的で活動的でセクシー。
加えて、看護士さんは患者さんを担ぎ起こしたりしなきゃならないので、
結構筋肉質な二の腕をしているのも、魅力的でした。
えっと、入院中こんなことばっか考えてた訳じゃないですよ。
でも、例えばの一例です。


・その3
現在も病院には通院中で、週1でリハビリに行っています。
右腕が弱ってるので、ガシガシ動かしていく訳です。
通常じゃ手術後、なかなか動かせないそうですが、
僕は驚異的な快復をみせてるそうです。まだまだ若いしね。
リハビリの時にやってもらうマッサージが、これまた気持ちいいのです。
通常のマッサージと違い、筋肉の様子を触診して探りならが押す感じ。
優しく揉みほぐしてくれるのが、すげー気持ちいい。
何より、担当の先生がカワイイです。
まあ、そういうことです。
そういうことばっかみたいに思われるかもしれませんが、まあそういうことです。


・その4
これはつい2日前くらいのこと。
コンビニで浅尾美和が表紙の「サブラ」を見た時、
完全に風俗情報誌だと見間違えました。
普通のビキニ着られると、途端に浅尾美和は風俗嬢っぽく見えます。
エロいっていう訳じゃなく、何か生々しい。
やけに引き締まったボディラインと、肌をさらけ出すことの抵抗感の無さと、
あと、顔? やっぱ顔か。
決して、AV女優っぽくは見えない所が、また何とも。
サブラだからこそ、敢えてそれっぽく見せてるのかも。リアリズム。


・その5
「アメトーーク・リアディゾン大好き芸人」は、本当に下らなかった。
他の「○○大好き」企画では、今まで知らなかった知識を得られたりするのに、
リア・ディゾンに関しては、何も得られてないのだもの。
「和名・純川夏」の行なんか、最高でした。
アメトークは、芸人たちによる部室トークの場だと思います。
見終わってボーさんに即、メール。


・その6
大相撲夏場所。
毎日見てます。毎日見逃せないほど、暑い今場所。夏場所の名に恥じない。
綱取り白鵬と、逆襲の朝青龍の2強が全勝。
さらに、大関勢が久しぶりの奮闘。
しかし、後半戦に入り、潰し合いが始まるかというところで、
今日10日目にして、朝青龍が安美錦にまさかの黒星。
仕事人・安美錦、やってくれたわ。
負けた朝青龍は不機嫌丸出し。投げられた座布団をバスーン!
これで面白くなってきた。白鵬にとっては、願ってもない単独トップ。
しかし、追う立場になってからの朝青龍ほど怖いものもない訳です。
明日は好調の琴光喜。再びもしやがあるのか、逆襲が始まるのか。
あ、普天王の好調振りも嬉しいです。
頭からダラダラ流血しての熱戦っぷりに、プロ魂を感じます。
豊ノ島も、痛みに耐えてよく頑張れ!


・その7
大相撲夏場所。
7日目の中継には、早くも引退したばかりの栃東が解説に登場。
引退を決めたのが場所前直前だから、ほんの2週間後くらいでの登場。
現役バリバリで、尚かつ理論派大関らしい、鋭いコメントが満載で凄く面白かった。
琴欧洲の変化に対して、
「今場所変化したことにより、来場所は相手がまともにぶつかってこれなくなる。
 なので、自分は思いっ切り当たっていこう、という様に、
 次の対戦にも繋がる作戦が考えられたりもするんです。」
さらには、魁皇には対しては、
「仕切りのタイミングをごまかすのが上手い。
 自分は何度もタイミングを逃されて、最後は魁皇のタイミングで立ってしまう。」
こういった、ついこないだまで最前線で相撲を取っていた人でないと、
出せないコメントの数々に、とっても興味津々でした。
是非ともまた解説にきてほしい。バンバン秘密を暴露してってほしいわ。
あと、照れた時の表情がカワイイですよ。
というか、引退して改めて、まだまだ若い人だったんだなあって思った。


・その8
ああっと。
大喜利ブログもお忘れなく。
遅かれながら、新展開とは、イギリスさんの参戦でした。
何とか更新していきたいです。


以上です。
【2007/05/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2007/05 | 06
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

