新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

自分では常連客のつもりでも、店からしたら面倒な客。

自転車のライトを盗まれました。
割と高いモノだし、電池のエネループまで持ってかれたのが、尚更ムカつきます。
盗んだ人の身内に不幸な事故が起こればいいなと思っています。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
「大喜利茶会」
今回も客席から参加可能が、バトルロイヤルを行いました。
詳しい結果は、POARO大喜利Blogをどうぞ。
だんだん、このシステムが定着してきて、
初参加の人もたくさん居て、面白かったです。
特に、僕がお誘いした“あなたの肉野菜”くんが良かったですね。
「ハガキ職人ナイト」とか、業務用菩薩さんが主催してる大喜利ライブに
出演しているだけあって、堂々としたもんでした。
「大喜利やらナイト」からの“てにをは”さんも良かったです。
どんどん、いろんな人と交流していけたらなと思っています。


僕、個人としては、ちょっと無難な感じで終わっちゃったかな、と。
過去やったパターンとかで逃げちゃってました。
「メアド」とかは、何度も出してるので、もう打ち止めにした方がいいかも。
相変わらずジェロさんは面白えなぁ。生き生きしてるなぁ。
あと、小浜さんは、あまりみんなは気付いてない様ですが、
大喜利の解答を見る限りでは、かなり人で無しな人なんじゃないかと思ってます。
次回は平日の夜開催です。久々の「夜会」です。
ちょっと違った趣向でやりたいと思っています。
今後もよろしくお願い致します。




・その2
最近買ったCD。
○「フジファブリック/CHRONICLE」
4枚目のアルバムで、海外レコーディングというのもあって、
かなりバンドの核の部分を掘り下げてる感じがしました。
前作の「TEENAGER」みたいな陽気さは無くて、
ドロッとした凶暴性が露わになっていて、ビクビクきます。
「Monster」「All Right」がエグいです。
「バウムクーヘン」「Sugar!!」は聴けば聴くほどハマります。
「エイプリル」「ないものねだり」辺りも、滲みてくるのです。
最後、「Stockholm」で〆るのが、完成度高めてるなぁと思いました。
全体的に、くるりっぽいな、と思いました。


○「髭(HiGE)/D.I.Y.H.i.G.E.」
楽しくて、時々切なくて、グチャグチャしてるけどまとまりのある楽曲だらけです。
表題曲「D.I.Y.H.i.G.E.」が好きです。
7/8のリズムの所が、凄く好きです。




・その3
DVD借りました。
東京03単独ライブ「無駄に哀愁のある背中」
相変わらず、人間関係の捻れを、エグって傷を広げちゃってます。
「陰口」が好きです。こういうコントでキング・オブ・コント出て欲しいなあ。
副音声で言われてたんですが、
角田さんは熱くなると、内股に力入れて演技してるんです。
その内股加減が、人間のリアルな情けなさとか、
哀愁を表現できているんだろうな、と思いました。




・その4
大相撲夏場所。
日馬富士優勝おめでとう!!
安馬の頃の、けれんみのない強さが完全に戻りましたね。
横綱になっても、頭を付けて必死に相撲取る日馬富士であって欲しい。
横綱戦2番は、物凄い見応えあった。改めて足腰の強さを見せつけられた。
白鵬はスルっと負けちゃって巻き返せず終わっちゃいましたね。
連勝伸ばしてる時から、どうも所々で危うさを感じてました。
朝青龍がバケモノ的に強くて連勝してたのとは違い、
白鵬の連勝は、何となくで続いちゃってた気がします。だからスルっと負けた。
朝青龍も琴欧洲戦で怖さが復活してたし、世代交代なんてまだまだですよ。
終盤は優勝争いが混沌としてて、本当に面白かった。
稀勢の里も爆勝してたし、来場所こそいよいよ突き抜けてもらわないと。
鶴竜も強さが際立ってきて、楽しみな存在になってきました。
その他の大関、上位陣がパッとしなかったので、
来場所のこの面子が回していくのかな、という感じです。


千代大海、よく勝ち越せたなぁ。
もう、これでスッパリ辞めちゃった方が気持ちいいのになぁ。
豊真将は千秋楽でようやく1勝目。
泣いてましたね。来場所巻き返して欲しいです。
そうそう、北桜が十両復帰です。すごいなー。
また塩見れます。やったー。
今場所は国技館行けなかったです。ちゃんこ食べたかった。




・その5
「DREAM.9」
所強かった!
前回の試合では、限界かなぁなんて思ったけど、ウソウソ!
やっぱり、一つに拘らず、殴るのも極めるのも思いきりよく攻めるのが所の面白さ。
本当に、最初から最後までずーっと面白い試合でした。
まさかの優勝して欲しいです。
煽りでも、会場でも、日村さんがクローズアップされまくってましたね。
それだけ、日村さんにも数字があるって事なんだろうな。それはそれで凄いな。


KID負けましたね。
久々の試合で、いろいろやろうとして、結局やりたい事できずに負けた感じ。
スタンドでのスタイルからして、KIDっぽさが無かった。
前傾でガンガン攻める姿が、みんな見たかったろうにな。
きちんとしたジャッジには、好感持てました。


川尻vsカルバン。
編集ありつつの放送でしたが、何とも泥臭かったです。
“あのカルバンから”、マウントで攻め続けるなんて、“日本人なのに”凄い!
みたいな評価になってくると思うんですが、ちょっと説明臭いですよね。
魔裟斗戦が正式決定するみたいなので、それは勝って欲しいです。
K-1MAXの会場で、男の野太い声が響いて欲しいです。


高谷vs前田は、深夜の「格闘王子」で。
前田良かったのになぁ。高谷怖いなぁ。
今成vsビビアーノは、「格闘王子」でもほぼカット。
寝技の攻防ほとんど無く、蹴りで攻めてた今成も、
途中で足をケガしちゃったみたいです。残念ですね。
リザーブマッチで「DJ.taiki vs今成」やってほしい。
準決勝では「所vsビビアーノ」が見たい。


ハルクトーナメントは、何とも大味でした。
ミノワマンは次、ホンマンとでしょうね。それしかないでしょう。
ゲガール・ムサシと、ソクジュの試合が見たかった。
地上波の煽りVのナレーションが、とろサーモンの村田さんで、
あらびきのナレーションが響いてるんだなぁと、感心しました。
佐藤隆太は好感度高いなぁと思いました。あんま違和感無いです。




・その6
戦極。
「戦極G」で、フェザー級GP2回戦の模様が放送されました。
小見川強かったなぁ。柔道出身の中では、今一番面白い選手じゃないだろうか。
日沖は強いけど、ソツがなさすぎる。優等生的な雰囲気。
試合内容としては、DREAMよりも戦極の方が上回っている気がする。


修斗。
「五味vs中蔵」が凄かったらしくて、何らかの方法で映像が見たいです。
五味、今後どこに出てくるんだろう。
魔裟斗戦って噂もあったけど、川尻に持ってかれるみたいなので残念です。
ゴールデンの地上波が付けば、また激強い五味が戻ってくると思います。




・その7
「バナナ炎」、やると熱くなる暇つぶしゲーム。
すげえ面白かった。
バナナマンの仲の良さが出まくってました。楽しかった。
設楽さんのイジワルっぷり、日村さんの純粋さ、二人とも天才だわ。




・その8
「ゴッドタン」、団体芸サミット。
オードリー若林さんが面白かった。
若林さん、最近どこで見ても活躍してる。才能が開花してる。
やっぱ天才だわ。
その他の最近の放送で、「有吉vs谷桃子」、「酔っ払い相澤仁美」は、
もう収集がつかな過ぎて、見ていて気持ち悪くなってきちゃいました。
いい意味でも悪い意味でも。ゴッドタンすげえな。




・その9
「ポアロのあと何分あるの?」
今週採用分の「エロ回文」でーす。
まだまだこの世の中にはエロい回文がありますね。


【タッチで出ちった】[たっちででちった]
(からておどり)


【夜、また見てみ。溜まるよ】[よるまたみてみたまるよ]
(かわだ)


【げ! イク時、得意気】[げいくときとくいげ]
(雌ちんぽ)


【カチカチか・・・】[かちかちか]
(つのはず)


【なら、ビラビラな!】[ならびらびらな]
(雌ちんぽ)


【分かる? 皮剥いたタイム分かる? 皮!】
[わかるかわむいたたいむわかるかわ]
(こくもく)


【テツ、いい? 言うよ、じきに。『騎乗位イイ!』って!】
[てついいいうよじきにきじよういいいつて]
(あさみ)


【こぁ、な! マジいいわ! 飯島直子!】[こおなまじいいわいいじまなおこ]
(つのはず)


【世のため、八発ハメたのよ】[よのためはつぱつはめたのよ]
(つのはず)


【オナ用カップ使うよ、ナオ】[おなようかつぷつかうよなお]
(お手てつないで)




・その10
告知です。


【ハガキ職人ナイト!6】
日時:5月31日(日)
出演:ふかわげんき・業務用菩薩
   あなたの肉野菜・岡田あづま・お手てつないで・田村R・哲ひと・本多平八郎
   ブルペンキャッチャー
会場:TOKYO CULTURE CULTURE
開場:17:00
開演:18:00
チケット 前売:1500円 当日:2000円


イベント詳細、チケット購入方法については、
ハガキ職人ナイト公式ホームページ」をご覧下さい。
今週末です。よろしくお願いします。
一般ネタ募集とかもしてます。




・その11
mixiで、かわださんの報告を見てビックリしました。
ビックリすると同時に、爆笑しちゃいました。
スゲェな。面白いわ。
おめでとうございます。お幸せにです。




以上です。
【2009/05/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

鼻セレブの箱は可愛すぎて捨てられない。

早くも蚊に刺されました。
去年の夏からポケムヒをずっとカバンに入れっぱなしだったので、助かりました。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
最近聴いたCD
「ASIAN KUNG-FU GENERATION/サーフ ブンガク カマクラ」
「湘南乃風/JOKER」
「THE BAWDIES/THIS IS MY STORY」
「UNISON SQUARE GARDEN/UNISON SQUARE GARDEN」
「大橋トリオ/A BIRD」
「MASS OF THE FERMENTING DREGS/ワールド イズ ユアーズ」
「WATER ROOM/MELODIC RELATION」
「THE NOVELS/From the bad lands for Mrs.Witherspoon」
「Sandy Beach Surf Coaster/KIDS ARE ALL RIOT!!」


湘南乃風、相当良かったです。怖いですけど。
アジカン良かったです。キュートン見て以来、アジカンをよく聴いてます。
THE BAWDIES良かったです。あんな声で歌って、喉潰れないのかなぁ。
大橋トリオ良かったです。トリオじゃないみたいです。




・その2
最近見たDVD


○ジャルジャル「戯2」
「kumo」が一番好きです。とにかく大好きです。
「柔道」とか「ピンク」とかは、本当にこの人達はバカなんだなぁって思います。
あんなの、どうやって稽古してるんだろう。
悪ノリになりすぎないように調整してるんだろうな。
「嘘つき通す奴」は完璧だと思います。
ジャルジャルは、二人ともクセのない風貌だから、
いろんなコントができるんだろうなと思います。
もうちょっとスタイリッシュ過ぎちゃうと、成立しない気がします。
あと、大阪弁ってのも強い。標準語でやってたら、サラッと流れちゃう気がする。


○バナナマン「疾風の乱痴気」
今回は、全体的に渋い感じがしました。
二人の演技力、掛け合いが高まってきていて、
コントとしての完成度よりも、二人の空気感を存分に味わった気がします。
「風の如く」「絵本」は、シティーボーイズっぽいなって思いました。
「Confunded」では、改めて日村さんの怪物っぷりを再認識しました。
ラストの「Wind Chime」は、物語の伏線を繋ぐ作業まで見せる、
という作りが面白かったです。相変わらず上手いなぁと思った。
「自分で動き出せば脇役じゃなくて、主役になれた」
っていうメッセージが、凄く良かったです。上手いなぁ、ほんとに。
OP、EDのサケロックの曲がいい雰囲気出してて、そこもまた渋いです。
あと、過去のライブタイトルを並べると
「SPICY FLOWER」「kurukuru bird」「疾風の乱痴気」。
つまり、「花」「鳥」「風」なので、今年は月が絡んでくるんだろうな、と思いました。




・その3
「キング・オブ・コント」、今年も開催されるようですね。
採点方法がフィギュア方式になるそうですね。
全組2本ずつやるってのがいいですね。楽しみです。
難癖つけられないといいですね。
大会としてどういう構造なのか分からないけど、
今年も司会がダウンタウンなら、何らかのコメント出してもらいたいなぁ。
去年も散々言ったけど、形だけでも「実行委員長」的なポジションになってくれれば、
説得力が増すのになぁ。
あと、去年と同じように、ガッツリとセットを組んで、
「ザ・TVコント」として番組を成立させてしまうとしたら、
ジャルジャルやバナナマンとかには厳しいだろうなと思います。
決勝でコント2本やるなら、「セット無し」と「セット有り」とかにしたらいいのにな。
それこそ、フィギュアのショートとフリーみたく。
制限時間を「3分」と「6分」とかもいいですけど。




・その4
大相撲夏場所。11日目まで。
白鵬と日馬富士が全勝。
今場所の白鵬強いけど、どこか付け入る隙はありそうなんだけどなぁ。
日馬富士は鋭い立ち合い、足腰の強さが帰ってきましたね。
今日の稀勢の里戦では変化をして、悪い意味で期待を裏切って勝ちましたが、
絶対に勝つ為の手段としての変化は、悪くないと思います。
最終的にあれで勝っておいて良かったな、と思えるのであれば、それでいい。


朝青龍は序盤での1敗から、何とか持ち直してきました。
把瑠都戦での動きの良さを見ると、まだ分からないと思います。
稀勢の里がいいですね。三役勢がイマイチなので、返り咲けそうです。
豊真将は11連敗中。でも、相撲内容は良くて、あとちょっとで負けてるのが惜しい。
カド番・千代大海、最後の意地を見せてますね。「千代大海-最終章-」。
あと4日で6敗まできちゃったので、厳しいとは思うけど。
最後まで男らしさを魅せてほしいです。


高見盛も序盤全勝で盛り上げてたし、山本山も面白いし、
全体的にいい相撲が多いと思います。
岩木山の相撲も、阿覧戦とか垣添戦とか、面白いのが多いです。
普天王は相変わらず、粘ると強いです。
そんなとこです。




・その5
小学館から「あずまんが大王・新装版」発売に伴い、
「ゲッサン」にて、「あずまんが大王」短期連載スタート。
読みました。何か新鮮でした。
“今のあずまんが大王”が描かれていて、楽しかったです。
亀の話と、「目をつぶると見える赤い点」の話が好きです。
以前描かれてた「目の中のゴミ」とか、「目をつぶると見える赤い点」とか、
僕は子供の頃にずっと気になってました。
そういう、「よつばと!」も含めての、引っ掛かる部分のストックが凄い。
いいとこ触れるなぁって、思います。




・その6
豚インフルエンザが大変な事になってますね。
そう言えば、「もやしもん」の2巻で、インフルエンザの行があって、
「豚は人インフルも鳥インフルも両方掛かるし、
 仲介しちゃって新種のウィルスを作っちゃう」って話をしていて、
早い内から押さえるとこ押さえてたなぁって、感心しちゃいました。
作者の石川先生は大阪在住のようですが、大丈夫なのかな。
リアルに「作者急病の為」で、休載にならないといいですネ。




・その7
「アリケン」さやわかキャンプ。
さわやか大喜利で、リアル(長尾麻由)さんの解答が面白かったです。
【アリケンさわやかな新企画とは?】→「テトラポットで片足を上げよう!」
これ、大喜利の解答として、結構面白いですよ。
何か、また好きになっちゃいました。
それに伴い、「お気に入りの女性タレントランキング」を更新しました。
リアルさんは3位に食い込みました。
安田美沙子さんが4位に返り咲きしました。
ただ単に、久々にテレビで見て、カワイイなぁと思っただけですが。
大江さん、安さん強いなぁ、




・その8
前歯の治療が新たな段階へ。
事故で折れた「歯槽骨」(歯茎の中の骨)の代わりになる何らかの物質を、
歯茎に埋め込まれました。
後は放って置いて、骨と同化するのを待つだけだそうです。
医療って凄いっすね。
ちょっと違和感がありますが、特に痛みは無いです。
親不知を2時間かけて引っこ抜かれたのに比べたら、屁でもねえです。




・その9
復活!!<そう言えばそうだよね>シリーズ!!


○人の家の水回りは汚く見えるけど、自分ん家はどんなに汚れてても平気。
○朝、時間を知りたいが為にTVを点ける時がある。
○日常会話の中で、悪気は無く、相手の発言を無視する事は結構ある。


そう言えば、そうですよね。




・その10
新コーナー!!<理解できない人図鑑>のコーナー!!
理解が出来ない行動を取る人を、次々に発表していくコーナーです。
いずれ、図鑑にしたいと思っています。


1.凄く丁寧な対応を携帯電話でしているけど、
 店の中で大声で話す事は、気に留めない人。
2.目が悪いのにメガネをかけようとせず、必死に薄目で見てる人。
3.ずーっと不機嫌そうに買い物をしている人。
4.イヤホンを外さず、大声で喋ってくる人。
5.人混みの中で犬の散歩をして、
 不安になった犬が吠えまくっているのに平気な人。
6.小型犬をわざわざ専用のキャリーバッグに入れて、外に連れ出している人。
7.混んでる安いメシ屋で、食べ終わってるのに帰らず、ダラダラ喋ってる人達。


理解できない人、たくさん居ます。
どんなに常識がありそうな喋り方をしていても、
店内で大声で話している時点で、その人は非常識だと思います。(→1)
僕はド近眼なので、よく見えてない状態で生活していても、
何で平気なのか、理解ができません。(→2)
自分が不機嫌な状態だと、たとえすれ違うだけでも、相手も不快にさせる、
という事を理解できてないんでしょうね。(→3)
犬、可哀相だなぁ。荷物にされてる時点で、生き物じゃないよなぁ。(→5、6)




・その11
「ポアロのあと何分あるの?」
今週採用分の「エロ回文」でーす。エローい。


【よく枯れたタレかくよ】[よくかれたたれかくよ]
(つのはず)


【達也!勃った!勃ったよ!勃った勃った!やった!】
[たつやたったたったよたったたったやつた]
(つのはず)


【内科かいな!】[ないかかいな]
(かわだ)


【『快感かい?』性感開花】[かいかんかいせいかんかいか]
(mk2)


【イタイ閣下。とろろとか使いたい!】[いたいかつかとろろとかつかいたい]
(雌ちんぽ)


【敏感日】[びんかんび]
(お手てつないで)


【ビンビン日】[びんびんび]
(お手てつないで)


【い、イボイボ良い】[いいぼいぼいい]
(シモーヌ)


【突いてって、いつ?】[ついてっていつ]
(かわだ)


【今年も、しとこ?】[ことしもしとこ]
(お手てつないで)


かわださんの官能小説面白かったなぁ。
「揃いのバスローブなんて使わない」の行が好きでした。
皆さんも、ドシドシお送り下さいネ!




・その12
告知です。気付けば今週末でした。


【第3回大喜利茶会】
日時:5月23日(土)
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急 他
会場:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク


今回も客席からも大喜利参加者を募る予定です。
参加希望される方は、ホワイトボード一式
(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)を持参して下さい。
よろしくお願い致します。




以上です。
あと、mixiのブログで面白い事やってます。
自分の中では相当面白いんですが、
「あれ面白いですね!」みたいなコメントは、特に貰って無いです。
そんなもんです。
【2009/05/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

酔っぱらった人は、ウダウダ言ってないで速やかに家に帰れ。

最近、クソPerfumeみたいな曲がたくさんありますね。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
最近読んだ本


○「架空升野日記」
バカリズムが個人的にやってたブログを本にまとめたものです。
架空升野日記(アメブロ)架空升野日記(livedoor Blog)
ブログでも読んでましたが、やっぱり面白いです。
いわゆるタレントのブログ本でもなく、芸人のネタ本でもなく、小説でもない。
どれにも当てはまらない。とにかく面白いです。
多分、ブログの感想として何度か書いてますが、
妄想OL目線のリアリティと、時々現れるバカリズム的フレーズの融合が見事です。
普通に、OLさんって大変だなと思ったり、
そこは明らかに「バカリズム」として書いてるだろ!っていう部分があったり。
化粧品の話とか、何であんなにリアルに書けるんだろう。すげえな。
あと、明らかに升野さんは「サエちゃん」が好きなんだなって思います。
ブログとしてはまだ続きがあるので、売れれば2冊目も出るんじゃないですかね。
もっと売れるといいなと思います。


○「しゃばげ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」「おまけのこ」「うそうそ」
ちょっと前からなんですが、うそうそシリーズを読み始めてます。
超面白いです。挿絵がまた超可愛いです。
何よりもまず、家鳴が可愛いて堪りません。
ペット的な可愛いキャラを、媚びない程度に、嫌らしくなく出してくるのが、
ファンタジーものの醍醐味だなって思います。
物語としては、江戸時代、妖怪、ミステリーという、いいトコ取りみたいな内容ですが、
核となっているのが、人間の情であったり、業(ごう)であったり、
どうにもならない柵(しがらみ)であったりして、そこがリアリティを生み出しています。
設定は架空だけど、その中で起こる事は、実社会と同じだったりする。
だから、読んでいて身につまされるものがあります。
「こわい」という話のラストが凄いです。恐怖という意味ではなく、ぞっとしました。
どうする事もできない事もある。この世の全ては結局そういうもんだ。
妖怪を引き合いに出しているのは、「諸行無常」を伝える為なんだろうなって思ってます。




・その2
仲間由紀恵が出ているダイハツのCMに、何だかイラっとします。
CMとしての完成度が低い気がします。芯を捉えてない感じ。
広告代理店が何と無しに作っちゃった臭がプンプンします。




・その3
「ポアロのあと何分あるの?」
今週の「エロ回文」採用リストです。


【アナル吸う? どうする? なあ?】[あなるすうどうするなあ]
(かわだ)


【え?ちんぽのポンチ絵?】[えちんぽのぽんちえ]
(ご飯食べ夫)


【イカかい?】[いかかい]
(yahoo!!玉袋)


【今、裏スジすら上手い】[いまうらすじすらうまい]
(からておどり)


【無いから買いな】[ないからかいな]
【無いなら無いな】[ないならないな]
(からておどり)


【腰、腰、使う! かつ、シコシコ】[こしこしつかうかつしこしこ]
(からておどり)


【あ、あの・・・『舐めていい?』て、目なの?・・・あぁ】[ああのなめていいてめなのああ]
(あさみ)


【野心:顔射】[やしんがんしや]
(あさみ)


【飲んでんの?】[のんでんの]
(つのはず)


【マットと妻】[まつととつま]
(お手てつないで)


【わ、チンコこんちは】[わちんここんちわ]
(僕らホモダチ)


【指でいじる自慰でビュ!】[ゆびでいじるじいでびゆ]
(mk2)


【柳葉のバギナや!】[やなぎばのばぎなや]
(雌ちんぽ)


みんな一生懸命考えてるんだろうなって思います。
試行錯誤が滲み出てて面白いです。
いっぱいメール来てるので、いっぱいキープがあります。
まだまだどしどしお送り下さい。
いっそ、エロ回文SPとかしてもいいくらいです。




・その4
<乳首感のコーナー>
乳首感No.003「パーカーのフードのヒモの結び目をこねる」
乳首感No.004「太めのストローの先の方を指で押さえて、吸い付く」




・その5
告知です。


【第3回大喜利茶会】
日時:5月23日(土)
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急 他
会場:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク


今回も客席からも大喜利参加者を募る予定です。
参加希望される方は、ホワイトボード一式
(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)を持参して下さい。
よろしくお願い致します。




【ハガキ職人ナイト!6】
日時:5月31日(日)
出演:ふかわげんき・業務用菩薩
   あなたの肉野菜・岡田あづま・お手てつないで・田村R・哲ひと・本多平八郎
   ブルペンキャッチャー
会場:TOKYO CULTURE CULTURE
開場:17:00
開演:18:00
チケット 前売:1500円 当日:2000円


イベント詳細、チケット購入方法については、
ハガキ職人ナイト公式ホームページ」をご覧下さい。




諸々、よろしくお願いしまーす。




以上です。
【2009/05/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

ラビオリ数えて待ってました。

歯医者さんで治療されてる時は、目をつぶっているべきなんでしょうか。
まるで、Hの際の女の子みたいな心境だな、と思いました。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
5/4(土)、急遽で「大喜利やらナイト」に参加してきました。
詳細は「大喜利やらナイト公式ブログ」をどうぞ。
フワッとしたお題が多かったので、フワッとした印象で終わっちゃいました。
実体の無いお題は疲れます。
引っ掛かり部分が何もない球体に、必死でしがみついて移動している感覚。
己の力と技術でしか動かせない。ちょっとでもバランス崩すと転ぶ。
怖いですね。実体の無いお題こえー。


思ったのは、お題によって制限時間を変える試みとかどうですかね。
15分、10分、5分くらいに分けてみて。
D関のサドンデスみたいな、単語一発勝負みたいなお題だと、
短い時間じゃなきゃ保たないわけです。
フワッとしたお題も、短い中でパーティ感覚でやるなら楽しいはずですし、
場の流れとして必要な場合もありますけどね。
まあ、いいお題を各自用意してくるのが一番だと思います。
そもそも「お題集CD」って、そういう為にあるはずなのになぁ。
全然使ってる話も聞かないな。


「乳首感」という言葉を生み出せて、自分の中でかなり気に入ってます。
いい言葉です。
いろんな乳首感を見つけて、発表していきたいと思います。


<乳首感のコーナー>
乳首感No.001「コンパスの柄をつまんでクルクル回す」
乳首感No.002「輪ゴムをダマにした状態でこねる」




・その2
「ガキの使い」佐野元春の500のコト。
面白かったです。
バカにしているのと、リスペクトしているのとの中間を突いている。
今後もいろんな人でやって欲しい。矢沢とか見たいなあ。




・その3
「アメトーーク・プレゼン大会」「ゆるせない話」「ゴッドタン」での、
有吉さんがスゲー面白かった。
有吉さんのヒリヒリ感がたまらないです。常に火傷寸前の笑い。
ゴッドタン・M女オーディションは凄すぎる。
その内本当におっぱい触っちゃうんじゃないだろうか、というヒリヒリ感。
面白いけど怖い。




・その4
最近読んだ本。


○「おばさんとトメ」
「くるねこ」の番外編的なマンガ集です。トメがメインです。
すげーカワイイです。ネコの何気ない仕草がたまらないです。
コマとコマの行間、漂う空気感が相変わらず絶妙です。


○「カエルのピクルス ボン・ボヤージュ」
「カエルのピクルス」というぬいぐるみの写真集的な本です。
ピクルスってぬいぐるみが、すげーカワイイんです。僕も幾つか持ってます。
「アメトーーク」のセットにいるし、こないだの「夢トーク」では、出演者が抱えてました。
カワイイし癒される内容で、ちょっと泣きそうになります。


○「あたまがコんガらガっち劇場」
ピタゴラスイッチの佐藤雅彦率いる「ユーフラテス」のマンガです。
基本は4コママンガです。子供向けで、子供が描いたみたいな内容です。
単純で面白いんだけど、哲学的だったり、真理を突いてたりします。


○「ネイチャージモン2」
ネイチャージモンマンガの2巻目です。
もんじゃ焼き屋の回が、読んでてすげーハラ減ります。


○「バナナマンのさいしょの本」
バナナマンのラジオでのトークを元にした本です。
僕はラジオ聞いてないですけど、かなり面白いです。
挿絵がすごくいいです。ニイルセンって人は天才だと思います。


○「えてこでもわかる 笑い飯・哲夫訳 般若心経」
写経が趣味である、笑い飯の哲夫さんが訳した般若心経本です。
かなりバカバカしい感じで書いてますが、なるほどなぁと思わされます。
僕はちょっと般若心経読める程度で、言葉の意味はちっとも知らなかったんですが、
何となく理解しちゃいました。興味ない人が読んだら訳分からんと思います。
あと、哲夫さんはバカな事を書くの上手いなぁと思いました。
知恵付けた小学生が語ってるような感じがします。




・その5
「ポアロのあと何分あるの?」の大人気コーナー、
「エロ回文」の今週採用分を勝手に文字起こししました。
勝手にお楽しみ下さい。


【すいません、狭いス】[すいませんせまいす]
(つのはず)


【何人かは堪忍な】[なんにんかはかんにんな]
(つのはず)


【中、いいかな?】[なかいいかな]
(どっち)


【肉棒、僕に!】[にくぼうぼくに]
(太陽爆発)


【カリ高だ、リカ】[かりだかだりか]
(太陽爆発)


【嫁の乳飲めよ】[よめのちちのめよ]
(コモットさん)


【無い胸舐めたためな・・・眠いな】[ないむねなめたためなねむいな]
(コモットさん)


【意地で自慰】[いじでじい]
(鮫亀)


【ガチで血が!】[がちでちが]
(鮫亀)


【宿の留守にするのどや?】[やどのるすにするのどや]
(鮫亀)


【『位置に着け!い、痛・・・』『・・・何?ニナ大尉!ケツに血ぃ!』】[いちにつけいいたなにになたいいけつにちい]
(どっち)


【ケツだめだっけ?】[けつだめだつけ]
(お手てつないで)


エロ回文のコーナー、相当メール来てます。
選ぶの大変なんです。
時間が足りずに紹介できなかったものもたくさんあります。ごめんなさい。
時間を置いて急に採用される事もあるかもしれません。ごめんなさい。
クソ落語やチョップソンもあるし、頭掻きむしりながらメール選んでます。


エロ回文は、凄くバランスを取るのが難しいネタコーナーだなと思います。
回文は短文ネタで、前フリは長文ネタって考えると、凄い密度です。
しかも、ただエロいだけじゃダメだし、面白い言葉を入れ過ぎてもダメだし、
前フリの完成度も必要だし、回文の決まり具合も重要だし。
いろんな要素が必要なんですよね。
要は、ボキャブラとか、空耳アワーみたいな作りだと思うんですよね。
回文が思いついたら、そこにオトすまでのストーリーを考える。
オチが決まってる中で物語を作る作業って、難しいし、面白いです。
本当に、深夜ラジオらしい、いいコーナーだと思うんで、
皆さんもたくさん考えて、たくさん送って下さいネッ!
因みに、僕は今現在40コ考えてまーす。




・その6
告知です。


【第3回大喜利茶会】
日時:5月23日(土)
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと・イギリス超特急 他
会場:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク


今回も客席からも大喜利参加者を募る予定です。
参加希望される方は、ホワイトボード一式
(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)を持参して下さい。
よろしくお願い致します。




【ハガキ職人ナイト!6】
日時:5月31日(日)
出演:ふかわげんき・業務用菩薩
   あなたの肉野菜・岡田あづま・お手てつないで・田村R・哲ひと・本多平八郎
会場:TOKYO CULTURE CULTURE
開場:17:00
開演:18:00
チケット 前売:1500円 当日:2000円


イベント詳細、チケット購入方法については、
ハガキ職人ナイト公式ホームページ」をご覧下さい。




諸々、よろしくお願いしまーす。




以上です。
タイトルのやつは、「指折り数えて待ってました。」のボキャブラです。
【2009/05/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

宮崎あおいや榮倉奈々の顔立ちはエロいと思う。

昼夜の寒暖差が激しい季節になりました。
何とか体調崩さずにやれてます。
念のため着るかもしれないと思い、厚手の服を仕舞うタイミングを逃しています。
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
一昨年事故って前歯を折って以来、ずっと不格好な借歯だったんですが、
新しい歯医者を紹介してもらい、いよいよ本格的な治療が始まりました。
インプラントで考えていたのですが、結局ブリッジで歯を入れる事になりました。
結果、出っ歯だったのが少し引っ込みました。
まだ借歯の段階ですが、見た目に違和感がないです。
技術って凄いですね。
新しい歯医者さんに事故の様子を説明したのですが、
「車にはねられて顔面から地面に落ちたけど、前歯1本折っただけでした」
って言ったら、「ウソだ~~」みたいなリアクションをされました。




・その2
上野、科学博物館で「大恐竜展」を見てきました。
平日に行ったので、人もまばらでスイスイ見れました。
何か呆気なかったです。
恐竜展とかって、人混みも含めての楽しみだなって思いました。
展示内容も、スゲーデカい標本がある訳でもなく、ちょい地味でした。
ただ、解説文の所に、恐竜の名前と意味が書かれていて、それが面白かったです。
「大昔の悪魔」とか、「長老」みたいのとか。キャッチフレーズみたいでした。
恐竜の骨の、指の関節が大好きなんです。メカっぽくてカッコいいです。




・その3
東京MX「水曜どうでしょう・西表島」
以前、テレ朝で放送したいたのを見逃していたので、今回が初見です。
第二夜が凄く面白かったです。
沖縄という環境と、行き当たりばったりな展開と、魚取りという内容が、
何とも言えないスローライフ的な雰囲気を出していて、癒されました。
沖縄行きたくなりました。




・その4
東京MXが面白いです。
「内村さまぁ~ず」が遂にTV放送されたり、
「バナナ炎」というバナナマンのトーク番組が始まったり、
いい感じのローカル感が楽しめます。




・その5
「アリケン」
新アリケンオーディションでの、ノッチ&伊勢の絡みが凄まじかったです。
TV史上最悪の絡みだったんじゃないだろうか。
アリケンは無法地帯だなあ。ドヨゴレだな。




・その6
キムタクがやっているカップヌードルのCMは、
R-1の山田興志さんのネタの匂いがする。




・その7
YouTubeで、「あらびき団」のキュートンのネタを見ました。
超面白い!!
アジカンのやつは、ちょっと鳥肌立つくらいカッコよかったです。
他にもMOON CHILDとか、選曲が素晴らしいです。
何より、2回目に登場した時のが大好きです。
天才だと思いました。世界規模の笑いだと思いました。




・その8
「キャンパスナイトフジ」を見てみました。
バブルの匂いがプンプンしました。
業界の人がやりたくてやってるんだろうなぁっていう印象です。
今更こんな番組見た所で、視聴者は面白くも何ともないと思います。
折角深夜にガッツリ生放送でやるなら、
斬新な企画なり、危険な笑いなりを見せればいいのに。
テレ朝で「虎の門」を復活させて欲しいです。


ちょっとだけ面白かったのは、オープニングで女子大生が競歩した後、
そのままスタジオに入って靴を履き替えてる様が放送されてて、
体育終わりで教室に戻ってきた女子みたいな雰囲気を感じました。
ハライチが出ててビックリしました。
レッドカーペットとかも出てるんですね。売れるのかな。
ツッコミの人のノリボケがアドリブで出来るようになったら、凄い事になると思う。




・その9
DREAM.9で「世界超人選手権」開催!
PRIDEの無差別級GPの、サーカスバージョンみたいな印象です。
但し、そこにゲガール・ムサシが入ってくるし、ソクジュも居るし、
その辺の頑張り次第かなぁと。
賛否両論あるでしょうけど、面白い結果になればそれでいいと思います。
ミドル級チャンピオンシップとして、ジャカレイvsメイヘムの再戦も。
楽しみです。




・その10
「ポアロのあと何分あるの?」
新コーナーが始まりました。相当アツい事になっています。
「エロ回文」のコーナーがあまりに面白いんで、
今週採用のものを文字起こししてみました。


【亀頭吸うとき】[きとうすうとき]
(笹一角)


【舐めな!舐めな!】[なめななめな]
(忍者大好き海老沢)


【“グイ!グイ!”「いぐ!いぐ!」】[ぐいぐいいぐいぐ]
(ラッキースター)


【スカトロと化す】[すかとろとかす]
(あー)


【蜜壺包み】[みつつぼつつみ]
(どっち)


【透け透けビキニの父、今宵、横乳のニキビ消す消す。】[すけすけびきにのちちこよいよこちちのにきびけすけす]
(髪切亭)


【下着Suikaで買い過ぎたし】[したぎすいかでかいすぎたし]
(髪切亭)


【固い合コン、乳揉んだ段持ち。チンコ動いたか?】[かたいごうこんちちもんだだんもちちんこうごいたか]
(つのはず)


【スケ犯す、顔消す。】[すけおかすかおけす]
(つのはず)


【私、チンカス感知したわ!】[わたしちんかすかんちしたわ]
(つのはず)


【「このコーマン」「まー、この子!」】[このこーまんまーこのこ]
(つのはず)


【「固くないなら、いらない」泣く鷹】[かたくないならいらないなくたか]
(mk2)


【ルー、ほなオナホール】[るーほなおなほーる]
(ヅイテン)


【見ていくかチンチン。近く居てみ?】[みていくかちんちんちかくいてみ]
(からておどり)


【根本もね】[ねもともね]
(からておどり)


【勃っちった】[たっちった]
(お手てつないで)


【おしっこ!?・・・っしお!】[おしっこっしお]
(お手てつないで)


【多いおぉ】[おおいおお]
(お手てつないで)


【したいし、新聞紙敷いたし!】[したいししんぶんししいたし]
(お手てつないで)


【素手でです】[すででです]
(お手てつないで)


【モミモミも?】[もみもみも]
(お手てつないで)


実際には、前フリの部分がかなり重要なのですが、そこは放送を聞いて下さい。
正直、これは地上波の深夜ラジオでも充分通用するコーナーだと思います。
インパクトのある短いフレーズだけで押し通す事もできるし、
長文にして上手さを魅せる事もできるし、
前フリの物語性で引き込む事もできるし。
ハガキ職人としては、腕の見せ所なんじゃないかと思います。
ポアロリスナーのみならず、いろんな人に食いついてもらいたい。
皆さんもエロ回文思いつきましたら、
「ポアロのあと何分あるの?」(himuraman@bbst.tv)までお送り下さい。
因みに、僕は30コくらい考えてます。
まだまだ浮かんできます。止まりません。


もう一つの新コーナー「クソ落語」もドえらい事になってます。
そのクソっぷりたるや、ハンパないっす。
「ポアロBBS」
「エロ回文」
「クソ落語」
「チョップソン」
「僕の友達を紹介します」
と、嘗て無いほどコーナーが充実してます。
しかも、方向性がバラバラってのが凄い。詰め込み過ぎだ。
こんなの2時間で全部聞いてたら、頭おかしくなるよ。
イギリスさんが日記で、『総合的に、薄気味悪い番組だと思った』と書いていて、
けだしだと思いました。




以上です。
【2009/05/01 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2009/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

