新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

リップクリームを久々に塗ると、その潤い力に驚かされる。

風邪が完全に治りました。
完治する前に、えげつない痰が大量に出ました。
えげつない痰の正体は、体内で菌と戦ってくれた白血球の皆様です。
ありがとうありがとう。また風邪引いたらよろしくね!
ここ数日間の思考内容、及び近況報告です。




・その1
「M-1グランプリ2009」決勝直前!
勝手な予想を勝手に書きまーす。
決勝のネタ順と、期待値、優勝確率、個人的な見所を書いていきまーす。


1.ナイツ (結成9年目・決勝進出'08)
 期待値・・・・・★★★★☆
 優勝確率・・・★★★★☆
漫才のスタイルは完全に浸透しているので、
安定感はズバ抜けてるけど、その分ハードルが高くなっていると思います。
期待を超える完成度の高さを見たいですね。
トップだけど、あまり不利ではない気がします。
むしろ、初っ端からぶっ飛ばしてもらえると、
今年はとんでもないハイレベルになると思います。


2.南海キャンディーズ (結成6年目・決勝進出'04、'05)
 期待値・・・・・★★★☆☆
 優勝確率・・・★★★☆☆
準決勝で物凄いウケていたらしいです。
南キャンの漫才って、今は期待が薄いんで、逆に爆発するチャンスだと思います。
山里さんのツッコミが外さなければ、えらい事になると思います。
ナイツと南キャンの順位・点差によって、
この後の流れが決まるんじゃないでしょうか。
正統派とインパクト、基準として最適な2組だと思います。


3.東京ダイナマイト (結成9年目・決勝進出'04)
期待値・・・・・★★★★☆
優勝確率・・・★★☆☆☆
5年振りの決勝進出。ようやく戻ってきてくれました。
M-1で決勝に返り咲く難しさの象徴みたいな感じです。
今年吉本に移籍して、舞台に立ちまくっていたらしいので、
客前での熱量・圧力は一番高いと思います。
変にカラ回りしなければいいですけど。刀とか封印してるらしいですけど。
衣装に期待したいです。決勝用にド派手なヤツ着てきて欲しいです。


4.ハリセンボン (結成6年目・決勝進出'07)
期待値・・・・・★★☆☆☆
優勝確率・・・★★★☆☆
正直に言ってしまうと、あんまり期待していないです。
07年の時も、二人のキャラクターが立ちすぎていて、
ガチの漫才ってよりも、タレント同士の漫才みたいな印象でした。
そういった悪い印象を吹き飛ばしてくれるといいですけどね。
春菜さんのツッコミがウケるのは分かっているので、
はるかさんのボケの破壊力に期待したいです。


5.笑い飯 (結成10年目・決勝進出'02~'08)
期待値・・・・・★★★★★
優勝確率・・・★★★★★
8年連続決勝進出。無冠。ラストイヤー。
今まで何度も出順に泣かされてきた笑い飯ですが、今年は5番目。
これはもう言い訳のしようがないです。最高の舞台です。
今年一年、M-1用に仕上げてきてると思うので、期待するしかないです。
「今年こそは」って言い続けて、今年で終わっちゃうんですよね。
一つの時代の終わりを感じます。M-1の第1章が完結します。優勝して欲しい。


6.ハライチ (結成5年目・決勝進出初)
期待値・・・・・★★★★☆
優勝確率・・・★★★☆☆
今大会最年少。M-1新世代がいよいよ現れます。楽しみです。
今年の8組の中では一番の要注意コンビでしょう。
間違いなくウケると思います。笑い飯の後でも、引けを取らないと思います。
ただ、審査員泣かせでしょうね。
ハライチがどう評価されるかが、今年のM-1の最重要ポイントだと思います。
そして、今後のお笑い界の運命すら決まるんじゃないかと思ってます。


7.モンスターエンジン (結成3年目・決勝進出'08)
期待値・・・・・★★★☆☆
優勝確率・・・★★☆☆☆
2年連続の決勝進出。
キング・オブ・コントも含めれば、3大会連続の決勝進出。凄いですね。
ただ、笑い飯、ハライチの後となると、
若干インパクト負けする恐れを懸念してしまいます。
秘めてるものは物凄いものがあると思うので、今度に繋げていって欲しいです。
西森さんに暴れて欲しいです。


8.パンクブーブー (結成9年目・決勝進出初)
期待値・・・・・★★★☆☆
優勝確率・・・★★★★☆
「ようやくパンクブーブーが決勝に来たか」というような、
M-1ファンにとっての悲願みたいな感じですね。
スタイルは王道中の王道なので、ラストに出てくると強いと思います。
これまでの流れを根こそぎ持っていく可能性があります。
王道のパワーを見せつけて欲しいです。男臭さ出して欲しいです。
何よりトチんないで欲しいです。


9.敗者復活組
期待値・・・・・★★★★★
優勝確率・・・★★★★☆
今年の敗者復活戦は地上波でも放送されます。
注目度が増しているという事ですが、実際今年は特にアツいです。
前回チャンピオンのノンスタから、
磁石、ハマカーン、千鳥、ダイアン、U字工事、タイムマシーン3号、などなど、
実力者がひしめき合ってます。
恐らく、サンドウィッチマン、オードリーみたいな、
強烈なインパクトを与えるコンビは出てこないと思います。
純粋にその日のネタが一番面白かったコンビが上がってくると思うので、
普通に決勝8組に並べる強さはあると思います。脅威になるはずです。
まぁ、上がってくるのは磁石だと思うんですけどね。
磁石が上がってきたら、多分泣きます。
千鳥、ハマカーンも、準決勝では相当ウケてたらしいです。
ダイアンも上がってきて欲しいですし、ノンスタ上がってきたらドラマチックですけどね。




以上の考察があった上で、勝手に予想順位を付けちゃいまーす。
1位:笑い飯
2位:ナイツ
3位:敗者復活
4位:パンクブーブー
5位:ハライチ
6位:東京ダイナマイト
7位:南海キャンディーズ
8位:モンスターエンジン
9位:ハリセンボン



今年も敗者復活戦、見に行ってきます。
楽しみでーす。
ツイッター始めたんで、やる気があったら随時報告していきまーす。




・その2
ちょっと前ですけど、「ハガキ職人ナイト!8」を見てきました。
今回は出演者としてではなく、客席からボーっと見てただけです。
ボーッと見ながら思った事を書きます。


以前から、舞台に上がっている時には、
「東京カルチャーカルチャー」という会場に対して独特の雰囲気を感じていまして、
実際に客席に入る事で、その特性を体感しました。
あの横長の会場というのは、お客さんの熱が一つにまとまりにくいんです。
盛り上がるけれども、各所で盛り上がる感じで、一体化する“うねり”には繋がりにくい。
だから、「ハガキ職人ナイト」みたいな大喜利形式のライブだと、
ドカーン!てウケる事はなかなかないんです。
また、知り合い同士で近くの席にまとまるから、というのもあるのでしょうが、
今回は、客席の左半分と右半分で、リアクションの違いを感じました。
左半分はライトな反応というか、面白い単語やインパクトの強さに笑いが起きていた。
右半分はディープな反応というか、マニアックな単語や考えオチに笑いが起きていた。
ハッキリと客層が違う、とは言い切れませんが、面白い現象だなと思いました。
これは横長な会場特有の現象だろうなと思いました。


コーナーに関しては、今回は割と大喜利的要素が強かった気がします。
長文コーナーが無かったからかもしれません。
どれもテンポが良く進んでいて、やっぱハガキ職人すげーなーって思いました。
サブラの投稿コーナーは雑誌投稿の醍醐味である、「文字」の面白さが出ていました。
前回の田村Rさんプレゼンの「僕のお顔をお食べ」のコーナーは、まさに大喜利でした。
見ていて、やりたいなぁと思いました。
VTRコーナー見ていて、一般投稿すれば良かったなぁって思いました。


自由奔放な田村Rさんが真ん中に居て、
しっかりしたネタの岡田あずまさんと哲ひとくんが両脇で挟むっていう席順が、
いい並びだなぁと思いました。
web予選からの出場の、荒俣宏初単独さん、ナンセンスさんも良かったですね。
要所要所での鋭いネタというか、若さを感じました。
個人的には、今回のMVPはゆでこぼしさんだと思いました。
傍若無人というか、投げっぱなしなネタの破壊力が強かったです。


客席から見てみても、やっぱりいいイベントだなと思いました。
舞台上の客席の温度差がほとんど無いってのが素晴らしいですね。
舞台上の人間がいいネタを出して輝くほどに、客席も感嘆して盛り上がるという。
全員が、「投稿好き」っていうツールで繋がっているからでしょうね。
次回も楽しみです。次回は出演したいです。
大雨でしたが、終演の頃には止んでいました。
ハガキ職人ナイトは雨が多いけど、終わる頃にはたいてい止んでます。
不思議です。




・その3
「ふせん大喜利」というイベントを見てきました。
お客さん参加型の大喜利イベントで、
出されたお題に対して、ふせん(ポストイット)に答えを書いて提出し、
面白ければ舞台上で紹介される、という形式のものです。
前から興味はあったので、妹尾、小浜、薬局という、
大喜利でしか繋がりのないメンバーで行ってきました。
客席には他に、ハガキ職人ナイトの本多さん、田村Rさん、ナンセンスさん、
なんかもいて、その辺がいっぱい採用されてました。
後半のお題が楽しかったので、僕も幾つか採用されました。
各お題の最優秀解答者には賞品が送られて、妹尾さんが2つ貰ってました。
ヤッタネ!


「ふせん大喜利」というイベントの感想としては、
大喜利と投稿の中間みたいな感覚でした。
限りなくリアルタイムに近い、大喜利に近い投稿だけど、
審査を通過しなければならないので、ラジオのFAX投稿みたいな感覚でした。
参加してて、もっと量産できるかなと思っていたのですが、
ライブを見ながらなので、完全に考える事だけに集中できないので、
その辺もラジオのFAX投稿みたいでしたね。


1つだけ気になったのは、配られたペンがボールペンだった事です。
採用された解答はプロジェクターに映されるのですが、
ボールペンの文字だと細くて見づらかったです。
だから、僕は自分で持ってたサインペンを使ってました。
大喜利に置いて、「文字の太さ」は重要なので、
できればサインペンを配ってもらえると、見やすいし笑いの量も増える気がします。


最近、いろいろと他の大喜利イベントを見に行って思ったんですが、
「大喜利茶会・夜会」ってのは、本当に大喜利しかしないイベントですね。
大抵のイベントは、構成を考えていろんな企画を用意するもんですけど、
茶会・夜会は本当に大喜利しかしない。
自分たちが思ってる以上にストイックなんだな、と気付かされました。
自分が他のイベントに参加する事で、
「大喜利茶会」の中での交流に繋げていければいいな、と思っています。
なので、「大喜利茶会」にも新しいお客さんが来て頂けると嬉しいです。




・その4
告知です。


【第8回大喜利茶会】
日時:12月26日(土)
出演:伊福部崇・八木たかお
ゲスト:お手てつないで・哲ひと 他
会場:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:2000円+ワンドリンク


過去の内容は、
POARO大喜利blog」をご覧下さい。
今回も「大喜利茶会王争奪戦」を行います。
客席からも大喜利参加者を募ります。
参加希望される方は、
ホワイトボード一式(ホワイトボード、マーカー、クリーナー)を持参して下さい。
よろしくお願い致します!!




以上です。
【2009/12/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

それが優しさなのか知らねえけど、彼女のハンドバッグを持ってやってるカップルの男は気色が悪い。

ずっと前から思っているんですけど、
玉木宏って変な顔ですよね。気持ち悪いですよね。
ビタミンウォーターの「速水いまいち」みたいなもんで、
本来の正解の玉木宏が居る気がします。
ここ最近の思考内容、及び近況報告です。




・その1
風邪を引きました。
毎日鼻うがいしてるし、寝る時は暖かくしてるのに、風邪引く時は引きますね。
ちょっと咳が出たかと思ったら、寒気がしてすぐに高熱が出ました。
39℃超えました。薬飲んでいっぱい寝てたら、2日くらいで下がりました。
でも微熱が続いています。鼻とノドは今のところ無事です。
高熱が出て、咳が長引いて治らないってのが、今年の風邪の特徴らしいです。
何とか長引かせないように完治させたいです。
ニンニクとかショウガとかバナナとか鍋とかカレーとか、
栄養価の高いものや体温めるものをいっぱい食べてます。




・その2
M-1ファイナトストが発表されました。
自分の予想は3組しか当たりませんでした。どへー。
でも、なかなか面白い8組だと思います。
出番順を見ても、今年こそは笑い飯が取ってくれると思うんですけどね。
ハライチがまさか残ってくるとは。エライ事になってきました。
ノンスタ落ちたのはビックリしました。エグいです。
今年のノンスタは、今まで通りの正統派スタイルだったそうです。
去年はM-1で優勝する為に作り上げたスタイルで見事優勝して、
ならば今年は本来の自分たちのスタイルで勝負して落ちるって、酷過ぎます。
じゃあ去年の優勝って何だったんだろうって考えちゃいます。
今後のM-1は、完全実力主義に徹するっていう意味合いなのだとしたら、
ノンスタは良くも悪くもその象徴になっていくんでしょうね。
もしも敗者復活で上がってきたらそれはそれで劇的ですけど、
磁石が上がってきてくれる事を願っています。


ファイナリストの勝手な細かい分析や優勝予想とかは、また後日やります。
準決勝レポートとしては、コチラのブログが非常に丁寧にまとめてあるので、
ご覧になられるといいかと思います。
偏った気持ち悪い意見とか、センスの欠片もないゲロみたいな意見に関しては、
クソバカ以外の何物でもないんで、
「コイツ、クソバカだな~、ブヘー。」って思うだけですぐに見るのやめにしてます。
M-1、早くも来週ですね。楽しみです。
事前番組チェックしていきます。




・その3
風邪でぐだぐだしてる間に、録り溜めてた「内村さまぁ~ず」を見まくってました。
東MAXランド、カニ食べ尽くしツアー、出川トークが好きでした。
地味めな企画が結構好きです。
公園遊具でのブランコを使ってのパンチラ撮りが、くだらなさすぎです。




・その4
「やりすぎコージー」動物バカ3。
ムツゴロウさんのクレイジーぶりが最高でした。
動物ネタブームが来ている今、
ムツゴロウ王国を復活させてもいいんじゃないでしょうか。
「動物に噛まれてみたい」とか、「病気になってみたい」とか、
やっぱりホンモノの探求者は、その辺の好奇心が違いますね。
柴田さんが紹介するアドベンチャーワールドが楽しかったです。
赤ちゃんシロクマ&ペンギンが超可愛かったです。
アドベンチャーワールド、その内行ってみたいです。


今田さんと野性爆弾のロケの、オチがスゲかったです。
あれ、ここ最近のパターンなんですね。ヤバいですね。
「やりすぎ」での野性爆弾の使い方に関して、腹を決めた感がありますね。
ゲームコーナーもやりたい放題。
久々に「やりすぎ」をちゃんと見ましたが、いよいよですね。ようやくですね。
ずっと前からこういうのが見たかったんです。




・その5
「ガキの使い」
板尾さん、藤岡弘、久々のトークと、ここ3週のガキは凄いです。
藤岡弘、は是非ともシリーズ化していって欲しいです。
トークは1年9ヶ月ぶりだったとか。
ライセンス、ココリコ、山崎邦生の前説までOAされてました。
邦正さんの前説が上手いなぁと思いました。
トークは松本さんの結婚・子供の話のみ。ハガキにもいかずに終了。
今後もトーク再開させていって欲しいです。
トーク番組と言えばやっぱり「ガキ」っていうのを、再認識させて欲しいです。




・その6
最近見たお笑いのDVDです。


○ロッチ『ラスト・ベスト・ロッチ』
ロッチのコント集です。短いコントがいろいろ詰まってます。
キング・オブ・コントでやった「カツ丼」「巨乳かメガネか」も入ってます。
収録されてる「カツ丼」は結構長めのコントで、
キング・オブ・コントの制限時間4分にまとめ上げたのが凄いなぁと思いました。
基本、1つのコントでやりたい事は1つだけしかないけど、
そこまでに持っていく構成力や演技力の高さが、ロッチの魅力なんだと思います。
特典映像の「おはようございます根岸vs十文字アキラ」がくだらなくて楽しいです。


○小林賢太郎『DROP』
小林さんのソロライブ「ポツネン」シリーズの第3弾。
舞台セットや小道具が凄くカッコいいです。洗練されてます。
「コヤヤヤマ」から「サウンドノベル」への流れが見事で、スゲエなぁと思いました。
「干支」が凄く好きです。ああいうのだけでネタ1本に出来るんだなぁ。
「メロス」はフリップ芸でした。ああいうのもいいですね。
まぁ、全体的に面白いし、作り込まれてるし完璧なんですけど、
やっぱり、どこか引っ掛かっちゃうんですよねぇ。
物凄く悪い言い方をすると、“女子供感”を感じてしまいます。
女子供を相手にしてる感。それに対して鼻に付くって思っちゃったらお終いですけど、
“女子供感”抜きのもの作ってくれないかな、と期待してしまいます。


○『ゲームセンターCX7.0』(レンタル版)
「セプテントリオン」の乗客達の動きの悪さに対して、最初はイライラしてたんですけど、
繰り返し見ていくと、彼らに何とも言えない愛嬌のようなものを感じて、
不思議とハマってしまう作品でした。何度も見ちゃいました。
有野さんの悪戦苦闘っぷりに、イライラから応援へと気持ちが変わっていました。
初期ゲームソフトの融通の利かなさと、有野さんのひたむきさ。
やっぱりゲームセンターCXは、奇跡的な融合で成立している番組ですね。




以上です。
【2009/12/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

M-1グランプリ2009・ファイナリスト予想のコーナー!

明日明後日でM-1の準決勝が行われます。
月曜にファイナリスト発表となるでしょう。
というわけで、恒例!M-1予想です。
全て個人的見解です。信用しないで下さい。
ましてや、去年のM-1以来、お笑いライブも見に行ってないし、
TVのネタ番組もほとんど見ていません。
去年の決勝・敗者復活での印象を元に、勝手に予想します。
まずは、候補となるコンビを幾つかのグループに分けて紹介します。


①歴代チャンピオン
 NON STYLE
当然1組だけなんですけど、
正直、ノンスタが出る事で今年のM-1は難しくなると思います。
悪い言い方をしてしまえば、何があっても絶対にファイナルには残るわけで、
8つしかない枠を1つ潰して欲しくないんです。
もちろん、前年優勝してるのに今年も出るって、並大抵の事じゃないですけど、
なかなか感情移入がしづらいです。
文句無しに面白ければアッパレですけどね。


②前年ファイナリスト
 ナイツ、笑い飯、U字工事、モンスターエンジン、ダイアン、キングコング
去年の決勝を見た時には、
来年もファイナリストはほとんど変わらないんじゃないかなぁ、
という印象を持ちました。
実力はどの組も確たるものがあるので、どれだけ入れ替わるかが見物です。
どこも粘ってくると思うんだけどなぁ。進化が楽しみです。


③歴代ファイナリスト
 POISON GIRL BAND、千鳥、ハリセンボン、
 タイムマシーン3号、東京ダイナマイト、南海キャンディーズ
最近のM-1は、一度ファイナリストから外れると、
返り咲きが難しくなっていると思います。
だから、この中からごっそり上がってくる事はないと思います。
返り咲きはドラマ性があるので、頑張ってもらいたいんですけど。


④ファイナル未経験者
 磁石、パンクブーブー、ハマカーン、流れ星、三拍子、
 とろサーモン、チーモンチョーチュウ、天竺鼠
言わば、準決勝常連組ですね。ここがアツイ。
敗者復活で毎年見ていて、
ファイナル上がってもいいのになぁって思う組がいっぱいです。
個人的な思い入れもありますけど、磁石は今年こそ上がって欲しいです。
パンクブーブーも期待値は毎年高いんだけどなぁ。
ハマカーンが3回戦で超ウケてたという情報も聞いています。
ここからファイナルに上がった人達には、
溜まってたものを吐き出しまくって欲しいです。


⑤新星
 ハライチ、囲碁将棋
去年辺りから頭角を現してきている組。
他にもたくさんいると思うんですけど、とりあえず知ってる限りではこの2組です。
ハライチは去年の敗者復活以降そこそこ注目されているので、
ひょっとするとひょっとするかも。
囲碁将棋は面白いという評判はよく聞いています。
まだ、思いっ切りハネてるとこ見てないんで、楽しみです。


このような観点から考えた上で、
僕が予想する今年のファイナリスト8組はこれだ!
 NON STYLE
 笑い飯
 ナイツ
 モンスターエンジン
 ダイアン
 タイムマシーン3号
 磁石
 ハマカーン



以上です。
どうなりますかね。楽しみです。
マヂカルラブリーが3回戦で落ちたのが残念です。はだか電球も残念です。
今年も敗者復活見に行きます。
漫才大好きー!
【2009/12/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

朝食にベーグルを食べると胃にもたれる

もう12月になっちゃいましたね。寒くなりましたね。
最近は寝る時にネックウォーマーをして寝てます。
首が冷えないので、ノド風邪を引きにくくなります。
ノド風邪だけは絶対に引きたくありません。
ここ最近の思考内容、及び近況報告です。




・その1
「POAROと行くバスツアー」がありました。
楽しかったんじゃないかなーと思います。
天気良かったし、ホテルは豪華だったし、POAROディナーショーも盛り上がったし。
僕がした事と言えば、バスの中での大喜利と、夜の大喜利くらいです。
それだけで美味しいご飯食べて、温泉入って、いい部屋泊まってしまいました。
ツアー参加者の皆さんが、僕らがした事でも多少なりとも楽しんでもらえたのであれば、
ありがたいなぁと思っています。
大喜利大会では、お客さんも参加してもらう形式にしましたが、
参加して楽しかったという方は、大喜利茶会にも来てもらえたら嬉しいです。
あと、お題を募集したところ、ほぼ全員からお題を戴けたのが嬉しかったです。
バスの中では大喜利しつつ、思い付いた事をただ喋っていたりしましたが、
帰りのバスの東京駅に着く直前での、
『右折か!左折か!・・・・・・左折です!』の行が、超楽しかったです。
1泊2日でしたが、凄く疲れました。
大人数での旅行だったので、人に酔ったのかもしれません。
リンゴ狩りでのリンゴが美味しかったです。
リンゴ好きなんで、リンゴジュース買いました。
サービスエリアで売ってた、すまんじゅうが美味しかったです。




・その2
「ポアロマンスリーライブ」がありました。
曲フリからのランダム再生への流れは、本当にスベリ知らずだと思います。
あの流れでスベってるの見たことない。
バスツアーでもやった、トークテーマを用いてのトークが、
新鮮な感じで良かったと思います。さすがポアロです。
『彼女がスパイだったら』のトークでの、
ピロートークのくだりがくだらなすぎました。
トークテーマトークは今後も継続させてみたいですね。


その後、打ち上げでした。楽しかったです。
「本気で好きだったのにフラれてやんのー!ゲラゲラー!」でした。
そして大喜利でした。
詳しくは、「POARO大喜利Blog」をどうぞ。
実に1年半ぶりにMVPを受賞しました。
嬉しいですけど、やっぱり下ネタで受賞なんだなーって思うと、複雑です。
こうやって記録に残っちゃうから、僕はやっぱり下ネタの人になっちゃうだよなー。
でも、自分でも納得いく答えなので、まあ良しとします。
『長与がジャージに着替えたら』は、自分の中で新たな道が拓けた気がしました。
まだまだ大喜利やっていけそうな気がしました。
今回は小浜さんが面白かったです。
小浜さんの人でなしな思考をもっともっと見ていきたいです。
そして、薬局の三男坊さんが初参加でした。
2010年に向けて、新たな流れが生み出されていくといいなと思います。




・その3
「ケロケロA」1月号が発売されております。
「大喜利の達人」のコーナーをよろしくお願いします。
小学生の投稿、マジで面白いです。
『鬼が泣いた理由』の、達人の解答は素晴らしいと思います。
小学生からの投稿、もっともっと見たいです。
よろしくお願いしまーす!




・その4
お守りとして手首に数珠をしてるんですが、ここ1ヶ月で数珠を3つなくしました。
これまで、一度もなくしたことなかったのに、連続でなくしまくってます。
お土産として貰った物を2週間くらいでなくして、
その直後に日光へ行ったので新しく買ったら、1週間でなくしました。
何なんでしょうね。
今、また新しいの付けてますが、何とかなくさずにいけそうです。
同じ物を連続でなくすとか、壊すとか、たまにありますよね。




・その5
大相撲九州場所。
白鵬全勝優勝でした。
白鵬は完全に横綱相撲が取れるようになってきましたね。
相手に攻められても受け止めてねじ伏せる。強いです。
ただ、年間86勝という大記録を達成したのに、無敵感が薄いんです。
なぜなら、優勝は3回しかしていないから。
ここまで負けてないんだったら、全6場所完全制覇してないと物足りない。
まだ今の白鵬は決定戦で負けたり、勝負弱いところに甘さを感じてしまいます。
勝負所での絶対的な強さが加われば完璧です。
逆に言えば、今の内に他の力士は足元掬うチャンスだと思います。
白鵬独走状態より、何人もがせめぎ合ってる状態の方がワクワクします。


朝青龍は終盤まで良かっただけに、残念です。
今の朝青龍は、気力・集中力+相手を出し抜く老獪さ、みたいな強さですね。
ケガも響いてるんでしょうけど、一度崩れると立て直し利かないですね。
しっかり治してもらって、来場所は横綱全勝対決が見たいです。
千代大海はもうボロボロですね。ついに大関陥落。
一方で、魁皇もボロボロなはずなのに、強い時はバカ強いので、
自分の力を信じているかどうかの違いなのかな、とも思います。
関脇以下は誰も期待に応えられず、なかなか突き抜けてきませんでした。
みーんな惜しいんだよなぁ。
普天王が十両で調子良かったのにケガで休場して、
再出場して勝っていけそうだったのに、ギリギリで負け越しでした。残念です。
でも、ケガした事で新たな取り口が見つかったみたいなので、
治していろいろ試行錯誤していってほしいです。




・その6
大晦日格闘技「Dynamite!!」が面白くなりそうです。
DREAMvs戦極で完全対抗戦だそうです。楽しみです。
戦極の方は大晦日の大会そのものを潰してしまったそうで、
多分、水面下ではいろいろ大変な事になってるんでしょうけど、
いいカードを組んでもらえるのであれば、それが一番だと思います。
五味、出てこないかなぁ。




・その7
「アメトーーク」人見知り芸人。
超面白かったです。中学校時代イケてない芸人に継ぐヒット作でした。
ジュースのラベルを読み込むとか、わざと遅刻するとか、あるある感が凄かったです。
アンタッチャブルの講義がまた良かった。
意外と的を得た意見を述べていて、
ビジネス本の営業ノウハウとかにそのまま書いてもいいような内容でした。
アンタッチャブル凄ぇわ。




・その8
「ゴッドタン」大声クイズ・ブラマヨ小杉さん。
相変わらずの小杉さんの拾いっぷり。何でも拾ってはね返す。
出演者も小杉さんだからこその安心感が漂っていて、過去最高にむちゃくちゃでした。
半勃起とか、素股とか、当たり前のように放送するゴッドタンは、
やっぱり深夜案組の最後の砦だと思います。




・その9
「バナナ炎」ドランクドラゴン鈴木さんを交えてのトーク。
鈴木さんの怪物っぷりが炸裂してました。
何度も腹抱えて笑いました。何なんだろうか、あの人は。
鈴木さんの面白さをとことん引き出し続けるDVDとか出してくれないかなぁ。
「タイタニック鈴木」はいい名前だと思いました。




・その10
「トップランナー」次長課長。
あまり期待しないで見てたんですが、凄い面白かったです。
そこまで種明かししちゃっていいんだ!?と思うほど、
「次長課長」というコンビの仕組みを解き明かしてました。
全ては井上さんがコントロールしていて、河本さんは操られている。
河本さんは、井上さんが満足する笑いを提供し続けなければならない。
井上さんの合格ラインに達した所で、ようやくお客さんにも笑いとして提供できる。
そういった仕組みを説明されると、お笑いコンビというよりも、
アーティストのユニットみたいな感覚だなと思いました。
だからこそ、トップランナーの雰囲気に妙にハマってました。
「笑神降臨」の話をしていて、まだ見てなかったので録画してあるのを見ました。
「アマフェッショナル」が物凄かったです。あんなの、井上さんにしかできない。
記念コインを一歩下がって見てる所とか、堪りませんでした。




・その11
今週の「あと何分あるの?」は、僕の大好きなタイプの放送でした。
疲れている時のポアロは、おおよそトークとは言えない、
感覚のみのやりとりみたいな事になります。僕はああいうのが大好きなんです。
ああいうのを至近距離で見られる事に、僕は幸せを感じます。
「僕の変な名前の友達を紹介しますのコーナー」も、相当面白いです。
皆さん、投稿よろしくお願いします。




以上です。
【2009/12/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 11 | 2009/12 | 01
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

