新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コニミュケーション

昼、起きた。
雨は止んでいた。雪になるかと思って、ビビってたけど。
晴れていた。でも寒い。


昼食。
冷蔵庫に保管してあった、カレーの残り。
ついに食べ切りました。
またカレー作ろっと。その前に一度シチューかな。


フレッシュネスでコーヒー飲んで、思いを巡らしたり。
その後、色々と。
さらにその後、マックにて、何かが生まれそうになりました。
内容はたくさん生まれたので、まとめてゆけば一つ形になります。
まとめてみよう。まとめるのが、一番めんどくさくってめんどくさいんだけど。


やっぱり、一人だけで考えてゆくには、限度ってものがあると思う。
大切なのは、人とのコミュニケーションだ。最近になって、ようやく気付けた。
脳みそ1つじゃ、すぐに煮詰まる。考えるのも楽しむのも、1つの脳みそだから。
脳みそ2つ有れば、片方が考えて片方は楽しめて、効率がいい。
それに、自分以外の脳みその反応があると、自分の脳みそも思った以上に力を発揮できる。
逆も同じ。人が楽しいこと考えてたら、乗ってこう乗ってこうと思うし。相乗効果。
一人大喜利より、数名による大喜利の方が楽しいのと、一緒。
長い間、僕は自分の脳みそだけで、楽しませて楽しんで、やってきたけど。
それはそれで楽しいけど、もっと楽に、もっとたくさん楽しむ方法はあったんじゃないか。
人と接して、会話する事が大事。もっと早く気付けば良かった。
コミュニケーションとは、脳と脳のコラボレーションだったのですね。化学反応でもいい。
触発があった上で、さあ自分一人では、一体何をひねり出せるか、ってこと。
ソロとユニットを行ったり来たりする事が、一番てっとり早いんだな。
もう2年くらい早く、気付いておきたかった。


帰宅。夕飯。うなぎ。
うな丼にして、ビール飲みました。


スペースシャワーTVで、サンボマスターのPV集を見た。
「歌声よおこれ」「青春狂騒曲」「月に咲く花のようになるの」「そのぬくもりに用がある」
痺れた。サンボマスターは、プレイしている映像あってこそのものだと思う。
聴覚があって、視覚があって、初めて完成されるエンターテイメントだ。
音楽全てそうだけど、サンボは特にそうだ。スカパラもそうだ。
生で体感すれば、さらに凄いのだろうなあ。触覚も加われば。
機会があれば、ライブを見たい。死ぬまでに見たいライブの一つ。
スピッツも死ぬまでに見たいライブ。今年は特に見たいのですよー!


今日のテレビは明日にビデオで。


ここまで書き終わって気付いたけど、「コニミュケーション」って書いていた。
いっつも間違えるのです。口に出して言う時も、自信がない。
「コミュニケーション」か「コニュミケーション」か。多分どっちだと思うんだけど。
文字で書く時なんか、最悪です。そら、「コニミュケーション」になるよ。
「コミュニケーション」という言葉をインプットした際に、あやふやなまま入れちゃったんです。
だから、ずーっとあやふや。一度初期化できないものか。
「コミュニティー」は、ハッキリ言えるんだけどなあ。
昨日の日記見たら、案の定、「コニミュケーション」だった。
敢えて、それはそのままで。戒めで。




最後に、「本日のらくごのご」のコーナー!!


本日のキーワード。
「おばさん」
「湾岸戦争」
「受験」





受験シーズンということで、
「1991年・湾岸戦争勃発」の、ゴロを教えて差し上げます。
『湾岸で、一口キュウイを下さいな』(ひと「1」くち「9」きゅう「9」い「1」)
え? 「おばさん」を使ってないじゃないかって?
まあまあ、こんなこともたまにはありますよ。
どうか、そのようなご批判は、お止みになってください。
お「0」や「8」み「3」、になってください。
「083」=「おばさん」
お後が宜しいようで。




一体、僕は何をやっているんでしょうか。
【2005/01/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

