新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

そこ純

相当楽しい一日でした。
楽しかったなぁ。日曜はこうでなくっちゃ。


まず、昼過ぎに新宿へ。
西口から暫く進んだ所にある、サイゼリヤにて、会食。
面雀を久々にやりたかったので、少しだけやる。
久々にやると、やはり面白いです。
「仮面不足」が、かなり気に入りました。


5時より、ポアロライブ。
今回は非常に内容の濃いライブだったと思う。
歌も新曲からたくさん披露したし、トークも止めどなかった。
特に、今回のトークは、驚異的な引用の多さだったと思う。
文字起こししたとしたら、幾つ引用単語があるのだろうか。恐らく、100はあった。
「街」だったら、大変だよ。引用文読むばっかりで、話進められないよ。
とにかく、ポアロ2人に刻まれた知識が、溢れまくった。
その上での、ポアロのエッセンスを盛り込んだ、バカバカしい展開。
凄いと思った。ポアロにおける、言葉のイリュージョン、ここに有りだった。
この面白さは、唯一無二のものだと思う。マネしたくてもできない。
凄かった。あそこまで、下らなく成りたい。
「キリングナンセンス」は、的が狭過ぎる。最高に面白い。


その後、打ち上げ。
「世界の山ちゃん」へ。
http://www.yamachan.co.jp/index.html
ようやく行けました。2回目。ボーさんに感謝。
相変わらず、手羽先は最高でした。ナンボでも食える。
ジャンクな味なのだけど、上質なジャンクさなのです。
しかも1本80円だもの。コンビニで売ってたら、毎日買う。
味噌煮、味噌カツ、エビフライなど、その他の料理もどれも旨い。
やっぱ、山ちゃんは凄いです。感動を覚える。ビールも進んだ。


で、様々な話をしていく内に、腕相撲大会を開催する運びになりました。
そこに居たメンバー、ポアロ、スタッフ、客含め、計13名でのトーナメント戦。
しかも、負け残りで、最弱を決定するトーナメント。
いやー、物凄い盛り上がりました。
完全に文化系な面々なのに、この体育会系なノリ。楽しかったー。
僕自身、生まれて初めて本気で腕相撲しました。思った以上に疲れた。燃えた。
割りと長い勝負になったのもあり、暫く腕がダルい。1回しか闘ってないのに。
勝負が進むにつれ、みんなのボルテージも上がって、相当うるさい集団だった。
僕は、レニー・ハートになっていたし。うるさかっただろうなあ。
隣の席の皆さん、ごめんなさい。
結果は、以下の通り。
20050422044736.jpg

見事、ボーさんの優勝。
おめでとうございました。お疲れ様でした。


さらにその後、カラオケ館へ。
第9回大喜利大会開催。
今回は、相当楽しかったです。面白かった。
いいお題が多くて、いい答えも連発。非常に内容が濃かった。
自分の中で、試してみたいお題が幾つかあって、盛り上がったので良かった。
「鎌倉時代のキャバクラとは、一体どんなものだった?」は、相当楽しかった。
ダジャレから始まっているにも関わらず、とてもファンタジックな内容。
いい答えがたくさん出ました。
歴史物のお題は、中高生ならもっと出せるのではないかと思います。
知識があった方が、下らない遊びでも、もっと下らなく楽しめるはず。
是非とも、ドカベンで試してもらいたいなあ。
今回は朝の5時まで、約4時間半。
結果は、最多勝、MVPともに、伊福部さんが獲得。おめでとうございます。
でも、MVPは投票も割れたし、本当に面白い答えが多かった。
自分でも、幾つか納得のいける答えが出せた。非常に充実した大喜利でした。
今回、カメラが回されなかった事が、非常に惜しい。記録に残したかった。
まだまだ楽しめるなあ。タダで、いっくらでも楽しめるなあ。


5時になり、解散。
6時に帰宅。
お風呂入って、寝る。
若干、酔いが戻ってきて、気分が悪い。
胃腸薬飲んで、寝る。
スポンサーサイト
【2005/04/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

