新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

春の歌

本日も晴れ。
風が強くて若干寒かったけど、日射しは暖か。
よいよい。


出掛ける。
パンを買って食べる。
働く。
CDを買う。
ベローチェへ行く。
働く。
帰る。


買い物。
とうとう、スピッツの新譜「春の歌/テクテク」買いましたー!!
ガッツリ聴いてやります。


もひとつ買い物。
「鋼の錬金術師・2巻、3巻」
1巻は前に買っていて、最近読み始めて、面白かったのでとりあえず続きを。
かなり好きなお話。もっと早くに読んでおけば良かった。


食。
昼食。
昨日に引き続き、近所のパン屋さんのパン。
カレーナン、チョココロネ、スイートポテト蒸しパン。
美味しい。


コーヒータイム。
ベローチェでアイスコーヒー。
缶コーヒー買って飲むくらいなら、ベローチェの方がよっぽどお得だと思う。


夕食。
昨夜から引き続き、鶏大根。大根、味染み込みまくり。
あとキャベツ炒めとか、しらすの佃煮とか。
お家のご飯が美味しいご飯。


「しりとり竜王」。
ガッツリ見逃す。わーん!
全く気付きませんでした。お風呂行って、「SRS」見てた。
ふとチャンネル変えたら、準決勝で川本さんと板倉さんだった。
ホンコンさん出てたし、大林素子出てたし! 勿体ねー。
有野さんとjrさんの闘いも見たかった。何たる事か。
誰かにビデオ借りなくては。またボーさんに頼らなくては。
決勝はキッチリ見ました。いい勝負。
ペンダントからの応酬が、素晴らしかった。いいもの見た。
やっぱり、この世に存在しない言葉ってのが面白い訳です。
大喜利ではあんな飛び方はなかなか出来ないと思う。
しりとりだからこその、無限なる可能性。
久々に、しりとりもやりたいなあ。またボーさんに連絡しなくては。




PRIDEグランプリまで、いよいよあと1日!!
じゃあ、ガッツリ書きます。
相当楽しみです。どうなるか、全く読めない。
去年のM-1の決勝くらい、ワクワクドキドキしてます。
とりあえず、勝ち進んでもらいたい選手。


中村和裕
ヒカルド・アローナ
イゴール・ボブチャンチン
ビクトー・ベウフォート
ダン・ヘンダーソン
桜庭和志
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
ヴァンダレイ・シウバ


2回戦以降のマッチメイクを考えると、こうなります。
いや、どう転んでも面白くなるに決まってるんだけども。
一番の注目カードは、やっぱり、「近藤 vs ボブチャンチン」。
近藤は、日本人選手としての魅力がたっぷりなのだし、勝ち進んでもらいたいけど。
でも、ボブチャンチンなのですよ。やっばいもの。あのカラダ。
壮絶なるKO劇を見たい。震えたい。
そして、「ジャクソン vs ショーグン」。
既に煽りまくっているように、R指定は免れないと思います。
お互い、勝つには倒すしかないから、どっちが先に倒すのか。
血ぃ出まくって、TKOが一番可能性高いと思う。ヤバイ。


そして、「桜庭 vs ユン・ドンシク」。
案外、桜庭苦戦するんじゃないのかと、危惧していたのですが、
公式サイトでのインタビューにて、サクのこんなコメントがありました。


正直、彼は勘違いしている。
寝技寝技って言ってますけど、
そこまで持って行く技術があるから吉田さんは勝ってるんですよ。
寝技に持って行くテイクダウンの技術がないと、
PRIDEでは勝てないと思います。


そうだ!まさにそうだ!
是非とも、桜庭劇場を見せてもらいたい。
ドンシクには是非とも胴衣着てもらいたい。
また、ホイス戦の時の、しっちゃかめっちゃかが見たい。


中村には、期待を込めて。
第1試合で日本人が勝ったら、一気に盛り上がると思う。頑張ってもらいたい。
ランデルマンの大暴れも、勿論見たいのだけれども。
ホジェリオも勝ち進んでもらいたいけどなぁ。
地味な強さを、ここらで爆発させてもらいたい。
吉田にも、1度は見せ場を作ってもらいたい。
でも、シウバのボコ殴りが見たい。何より見たい。


楽しみだなあ。ヤバイ試合、たくさん見たいなあ。
本当にどうなるか読めない。番狂わせ、大いに有り得る。
だからこそ、幾らでもこの先を想像できて、既に楽しい。
いや、決勝で、「シウバ vs ショーグン」の同門対決も、有り得ると思うのです。
そうなったひにゃあ、格闘技の根底が覆るでしょうね。
グダグダやらんと、マジでシバキ合う。
見せ物云々の話でなく、本気の潰し合い。身の毛もよだつ。
んなもん、僕だって、見たいですよ。
以上です、かわださん。




「春の歌/テクテク」。
20050423031454.jpg

まず、今回もジャケットがステキ。
すっごくいいイラスト。Tシャツにプリントしたい。
歌詞カードの色合いもいい。黄緑。春の色。
奇しくも、このページデザインと、ほぼ同じ色。素晴らしき哉。
で、聴いてみた訳です。


「春の歌」は、既にアルバムで何度も何度も聴いている訳ですが、やっぱ凄い。
一気に、目の前が広がる感じ。
目を開けた途端に、美しい光景が、ぶわーっと飛び込んでくる感じ。
もー、とにかく、居ても立っても! な気分になるのです。
真っ直ぐと、強いんだよなあ。芯が太い曲。
何度聴いても、感動を覚える。泣きそうになる。


そして、カップリングの「テクテク」。
これまた本当にステキ。まれまた、真っ直ぐで太い。
メロディは可愛らしいのに、途轍もなく強い。
まさに、歩いている曲だと思いました。
歌詞も、意外と鋭い事を言っている。
これぞ、スピッツのロック魂。油断してると噛みつかれる。
童謡ロックとでも言えばいいのだろうか、この感じは。
ステキだなあ。ここにきて、まだこんなステキな曲出してくるかぁ。
堪りません。また「スーベニア」聴き返してしまう。
久々に、テレビにも出演するとか。とってもとっても楽しみです。




ノドの微妙な痛さがなかなか治らない。
ついでに、頭もうっすら痛い。
風邪などひきたくなーい。
まだまだ暖かくして寝ます。


【2005/04/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

