新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

伝えたいこと

また夢を見た。
坊主になる夢だった。
バリカンだかひげ剃りだかを使って、自ら見事に坊主にしました。
頭皮の柔らかい感覚が、生々しく憶えている。気持ち良かった。
あと、部屋の模様替えとかしてました。ほぼ、自分の部屋と同じ間取りだった。
壁がサイコロで埋め尽くされていて、寝てたらそれが崩れてきた。
そこだけは、TVチャンピオンの手先が器用選手権からの引用だと、分かるんだけど。
最近夢よく見ます。見るっつか、起きても憶えている。
起きてから暫くして、お昼くらいにふと、パッ!と夢の記憶が甦ることが多い。
その感覚が楽しいのです。
記憶を思い出し続けていれば、幾らでも楽しんで生きていけるんだな。


昼食。
ソバなしソバめし。
今回はご飯が多かったので、ソースも2袋入れてみた。
したら、ちょっと酸っぱさが残ってしまった。
もっと炒めるなり、塩気を足すなりした方が良かった。
やっぱり、ソースは1袋で。


考えておかねばならない事があるので、上野のベローチェへ。
相変わらず、おっさんおばはんだらけだった。も少し足伸ばして、アキバまで行けば良かった。
ブレンド飲みつつ、クリームチーズムース食べつつ。考えておりました。
両脇に人が居ると、やっぱり落ち着かない。
やはり、考え事をするには、アキバをちょっと外れた喫茶店に限ります。


帰り、まんがの森を訪れた。
ほとんどフィルム巻いてあるので、眺めて回った。
マンガを知らないなぁ、僕は。
いい感じにサクッと読めそうなマンガを見つけたかったけど、読めないから見つからない。
昨日、「苺ましまろ・3巻」買いました。古本で。
読んでる。面白い。
「のだめカンタービレ」というのは、興味ある。音楽囓った人間ですから。
そういや、「BECK」を1巻だけ買ったな。読んでみるかしら。
田中ユタカの新刊だかが、フィルム巻いて無かったので読んでみた。
エロ漫画こそ、読めないようにするべきじゃねえのか?
田中ユタカのエロ漫画は、一時期かなり読んでました。シチュエーションが豊富なので。
久々に読んだら、相変わらずだった。まだまだシチュエーション転がってるんですね。
エロ漫画は、女性器まさぐる時の擬音が面白いのです。いい表現してるわ。


夕飯。
家族で近所のとんかつ屋さんへ。
唐揚げ、つくね、カキフライなど。
カキフライが旨い。それ以外では滅多にカキ食べませんけど。生ガキ食べたことないな。
ご飯ものは、親子丼で。美味しかったです。
ビール飲んだので、かなりファーってなってた。
基本、中ジョッキで、既にちょっと多いくらいなんで。
家では350mlを飲むことが多いですが、それでもちょっと多い。250でいいの。
美味しいし、好きで飲んでるけど、ちっとも酒強くならないな。


テレビ。
救命病棟。とんかつ屋さんにて、冒頭だけ。
家族で見ていて、ふと思った。
東京で大地震があったとして、台東区一帯で一番安全なのは、上野公園だろう。
博物館とか耐震構造に建て替えられてるし、公園内は何も無いし、まず安全だと思う。
てことは、公園内で暮らしてる皆さんは、絶対助かるんだろうな。
同じく、隅田公園内も、津波が上ってきたりしない限り、まず安全。
盲点だな。


フジの深夜に、格闘技のリングドクターに密着した番組をやっていた。
なかなか面白かった。
ポアロがかなり以前、かつエフ時代に、
「PRIDE見に行ったら、リングドクターの紹介で歓声が起こっていた」という話をしていたけど。
格闘マニアにとっては、ドクターも有名人なようです。数年越しに分かった。
元々格闘技が好きだからリングドクターをしていて、普段は普通に働いているお医者さん達だそうで。
「本来の医者であったら、選手が向かい合った時点で、もう止めさせなければいけない」
確かにその通りだと思う。矛盾した仕事なんだなあ。


モンスターは、いよいよ来週、グリマーさんが登場するようです。
やっとかよぉー。


ふと、昨日のチャットを振り返ってみたのですが。
いろいろあったのですが、僕が見出した要点は、
「ラブコメにおけるどうにもならないむず痒さを、何らかの方法で昇華できないかものか」
という話なのですが。
このむず痒さは何に例えられるだろうか。心地良い気もするけど、気持ち悪いの方が勝つ感じ。
甘酒みたいな事かな。甘酒飲んだ時の、口の中のぬまぬま感。
思わず、ペッ!て吐きたくなっちゃう感じ。とりあえずそういうことで。
で、このぬまぬま感を、方法を変えれば、ちょー気持ちいい!形に昇華できるのでないかと、
思う訳です。プールサイドで。
昇華できた一例が、エヴァンゲリオンの最終回だったり、アベノ橋だったりなんだと思います。
パロディとは別で、「ベタだな~!」感を楽しむって事です。
「ドンドンド~ン!」で。紙吹雪が舞い散って、大爆笑できる訳です。
或いは、千鳥の漫才にも、同じものを感じる。ベタとは違うけど。
敢えてそのむず痒さを、真っ正面から楽しんでしまえ!って事ですかね。
あれを突き詰めると、宝塚的な事になっていくのではないのだろうか。
で、僕が発してきた中では、ポアロBBSの「夏祭りでの甘酸っぱい想い出の一幕」が、
割りと求めている所の、かなり近くまで行けた気がするんです。
あれを突き詰めれば、何か新しいものが生まれるんじゃないかと。
かわださんの「まくりまくり」も、多分そういう事なんだと思うのです。
ただ、表現方法が無いよなぁ。読み聞かせる以外に。
探ってゆきます。伝わってるのかな?コレ。伝える必要が無いような事ですけど。


デスノートについても何か見えかけてたけど、特にまとめるほどでは無いです。
とんかつ屋さんにて、最近のジャンプが何冊かあったので読んでみた。
一つ先のお話が、既に佳境に入ってた。
何であんな事になっているのかは、途中読んでないから、分からない。
まだまだ続くみたいなので、考えるだけ無駄なようです。
考えナーイ。


上野から自転車で帰っている間。また、頭の中で物語が描かれました。
一昨日の夜から繋がって、1話完結しました。締まった終った。
僕に絵を描く才能があれば、これをマンガに出来るんですが、如何せん僕には才能が無いのです。
文字にする事は出来なくはないけど、めんどくさい。
だから、僕の頭の中だけで、物語は綴られていくのです。
物語の内容は、基本、青春ドラマ的なことです。
こんなんあったら面白いだろうなぁ、ってことを綴っています。多少、エロスも有る。
いろいろあった上で、最終的にエロスで終わるのって、ちょっと好きなんです。
一時期、エロ漫画を読み耽っていたのも、そういうことから。
楽しい。でも、これは人に伝えても面白くならないので、伝えません。


哲人さんの日記が、かなり面白いです。
コニミュケーションの中で生まれる奇跡って、こういうことですよ!
一読の価値有り!


夜中、雨が霙になってきました。
♪みぞれに打たれて~




最後に、「本日のらくごのご」のコーナー!!


本日のキーワード。
「オーシャンズ11」
「椎名林檎」
「通販」





通販で、オーシャンズ11のDVDを買ったところ、
届けに来たのが、何と椎名林檎でした。
驚いてしまいましたが、伝票にサインしたら、すぐにバイクで去って行きました。
まさに、“カブ”“記帳”の女王だと思いました。
お後が宜しいようで。




不安だー。不安だよー。やめようかな。もう。
スポンサーサイト
【2005/01/25 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 12 | 2017/03 | 01
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

