新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

真面目と不真面目

晴れ。暖かい。暑いほど。
昼に起きる。
出掛ける。


昼食。
神田の「ぶぶか」で、ラーメン。550円。安い。
油そばよりも、ラーメンの方がインパクトがあった。
背脂たっぷりで、ギットギトしたスープ。
なのに、意外とあっさりいける。生姜がかなり利いていて、食べやすい。
麺は細麺。もやしがスープに合う。かなり美味しかった。
近くを通る時には、必ず食べよう。


神楽坂にて、まず軽く会議。
ある程度、各々で意見を述べた後、夕方から本場所へ。


まだ、明確なビジョンが無いために、なかなか思うように進まない。
だけど、内容が幾つか決まってくると、段々とテンションが上がってきた。
非常に楽しみになってきた。どうなる事やら。
間違いなく、これから大変な事が巻き起こってくるのだろうけど、
巻き込まれながらも、必死こいて乗りこなして行こうと思います。
これから暫く、相当追い込まれる事になります。テンション高めていこう。
今、楽しまないで、いつ楽しむと言うのか。
楽しむ楽しむ!


その後、デニーズ。
真面目な話の延長もありつつ、下らない話に華を咲かせる。
相当下らない話をした。世界一、どーでもいい話も繰り広げた。
「どーでもいい」と言うこの感覚を、僕はもっと人に伝えたいのです。
そして、どーでもいい話を、どーでもよくないテンションで話したい。
どーでもいい物事に、真剣に取り組む姿勢こそが、下らなさの本質だと思います。
ただ、どーでもいいテンションで話すのが、楽しい場合もある。
使い分けだなあ。事、下ネタに関しては、両方為し得るから。
今日、一番下らない話は、いい加減な姿勢で取り組んだから面白かった。
どんな話かと言うと、「オナニー、侍発祥説」でした。
「刀を抜く」から「ヌく」へ、と。新説を唱えてみました。
「切腹」と「セックス」が似ているという発見もありました。
どちらも、初めては血がたくさん出る訳です。
クダラナーイ!


デニーズでは、深入りカフェを4、5杯と、デニッシュ。
デニッシュ100円。でもちっこいの。
帰宅後、天ぷらがあったので、めんつゆかけてチン。即席天丼。
卵かけご飯が食べたくて、醤油の代わりにめんつゆ掛けてみたら、
ちょっと甘過ぎた。ちょっぴし失敗。でもいずれは成功の元。
デザートには窯焼きシューがありました。お腹いっぱい。


「ゲンセキ」。
オリエンタルラジオを、今週も見る事ができた。
やっぱし、被せてくる言葉が相当面白いのです。
面白さを広げる事が楽しい人は、これを共感できるはず。
U字工事は、カンニングとはまた別のキレ芸として、確立できそうな気がする。


ちばテレビ「どうでしょうリターンズ」。
絵はがき2・第1夜。
話には聞いていたけど、ミスターがまたしても奇跡を起こしていた。
これまでのどうでしょう史上でも、一番の奇跡なんじゃないだろうか。
やはり、ミスターは天才だ。神が舞い降りる。
第1夜にして、クライマックスな気がした。


昨夜、久々に「街」をやってみました。
「ゲーマー刑事」を、初めからやってみました。
いやー、下らない。そして、今だからこそ楽しめる単語だらけ。
相当先を行っていたのだなあ。
今だったら、インターネット小説として、形作れそうな気がする。
キーワードからザッピングしていく感覚は、まさにブログだ。
そして、今は無きセンター街の看板。TSUTAYAも無えもの。
時代を感じる。
あと、「ハチクロ・1巻」を読み終えました。
明日のアニメが楽しみになりました。
スポンサーサイト
【2005/04/27 23:59】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

面白かった事には面白いと言おう。

http://d.hatena.ne.jp/obc1314/20050429#p1 凄く良い発見だなぁ。こういう発見ができる人になりたいのです。 http://otete.blog4.fc2.com/tb.php/110 「オナニー、侍発祥説」。これも素晴らしい。どーでもいい事の何と楽しい事か。 http://d.hatena.ne.jp/mirakki/2005042 どうでもいいコラムス【2005/05/01 02:13】

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

