新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アツなのにハルいでんなー。

暑かった。
Tシャツ1枚で充分。
昼間も暑かったけど、夜になっても気温下がらず。
自転車での帰り、夜風が気持ち良かった。
ワーッ!てなる。春です。


起きる。
朝食にトースト2枚。
1枚はチーズを乗せて。もう1枚はバターとハチミツたらして。
朝食らしい朝食でした。


出掛ける。
働く。
カフェ・ド・クリエで一休み。
アイスカフェとキャラメルナッツワッフル。
働く。
帰宅。
連休前だからか、忙しかった。疲れた。クッタクタ。
「ハチミツとクローバー・2巻」購入。


夕食。
焼き鮭、焼き鳥、納豆。
動物と魚と穀物と、タンパク質を摂りまくり。
デザートは窯焼きシューの残り。


疲れて一眠りして、起きたら「ハチクロ」。
今回はちゃんと見ました。
真山くんと山田さんの関係が、堪らなく堪りません。今後が楽しみ。
マンガも堪らんかったのです。描き方が堪らない。
こういう堪らなさは、女性じゃないと描けない。男は都合良くくっつけちゃうから。
1巻は読み終えたので、早速2巻ではどうなってくのか、楽しみます。
時に、アニメのオープニングが、しっくり来ない。曲は良いのに。
狙い過ぎてるように思えるのです。バランス悪い。
あと、アニメの中でのギャグシーンってのは、あれ以上どうしようもないのか。
随分と記号化されたギャグやツッコミだと思うのだけど。
あれくらいで済ませておかないと、めんどいのかな。
もっと間とか楽しめばいいのに。アニメだからこそ。時間軸があるからこそ。


マンガ話を続けます。
「鋼の錬金術師」も、2巻まで読みました。
やはり、相当好きなお話です。
「キノの旅」に、非常に似ていると思うのです。
案外、救いようのない残酷な結末があって、最初驚かされた。
でも辛気臭くなくて、かと言って淡々としてる訳でもなく、いい感じの陽気さがいい。
旅をしていて、いろんな人に出会ってくのも、キノに似ている。
好きなんです、こういうのが。久々に、いいお話に出会えた。
現実の厳しさをビシッと見せてくるのが、ステキです。
ファンタジーじゃなく、SFなお話なのだな。


暑くってダルくなっちゃいますね。
春バテしないように、気を付けます。
サプリ系のドリンクでも飲むようにします。
時に、海洋堂の江ノ島水族館ボトルフィギュアの第2弾が出ましたね。
こないだコンビニで見つけて買ったら、クロホシイシモチが出ました。
ラインナップが狂ってるよ。グソクムシて! こら! 荒俣!
【2005/04/28 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

