新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

本日の日記は、8割方読み飛ばしていい内容です。

みどりの日。
いっそ、全部の祝日が色の名前になってしまえばいいのに。
元日は「あかの日」。海の日は「あおの日」。秋分の日は「きいろの日」。
大体のイメージで付けていきましょう。
勤労感謝の日とかめんどいな。「ちゃいろの日」くらいでいいか。
文化の日は「うすちゃの日」。敬老の日は「えびちゃの日」な。
茶色って便利。とかなんとかー。


今日も今日とて、暑過ぎるほど気温が高かった。
いかにも、ゴールデンウィークな気候。ダレっとしてしまいますね。
休みばっかでこう暑くっちゃ、家でダレダレしちゃうってば。
でも今日は働く。
そこそこ疲れた。


御徒町に、新しくケンタッキーができました。
春日通り沿いの、吉池の向い。和菓子屋さんが無くなっちゃったよ。
割引クーポンがあったので、ランチと洒落込む。
なんとかチキンラップセット。美味しかった。
席もそこそこゆったりしてて、良いです。分煙だし。良いです。


特にどーってことない事を書きます。
スレンダー美人を見かけたよ。
案外、スレンダーな美人って見る機会ないので、軽く食い入って眺めてました。
スリムジーンズに、カットソー着てた。ザ・スレンダー美人な出で立ち。良し。
スレンダーなのに、意外と力持ちだったりすると惚れますね。
例えば、棚の荷物運ぶの手伝おうとしたとして。
こっちが重さにビックリするような物を、軽々と持ち上げていたりして。
これは惚れますね。
まー、別にどーってこと無いのです。
時折、僕はこういう事を思い巡らせておるのです。想像力の無駄遣い。


あと、マセた格好の小学生や、マセた仕草の中学生を幾つか見ました。
いかにも、祝日らしい光景でした。
小学生はユニクロを着なさい。
中学生になったら、GAPとか着てなさい。


帰宅。
夕食。
ハンバーグでした。
我が家のハンバーグが、どのハンバーグよりも一番美味しい。
パクパク食べちゃうね。ご飯もパクパク。
お腹いーっぱいになりました。


BSフジ、「料理の鉄人・完全版」
今回はバレンタイン、チョコレート対決。テーマ食材はりんご。
坂井鉄人と、女性パティシエ。
お菓子好きとしては、堪らない回でした。作ってるのを見るのが楽しいの。
見ながら、デザートのアップルパイを食べてました。幸せ。
面白いなあ、と思うのが、相変わらず福井さんの実況。
今になって気付くのが、「~的な」、「~系の」という言葉を多用している点。
アナウンサーらしからぬ言葉遣いである気もするけど、違和感がないの。
だって、正しい用途で遣っているのだもの。
「カルパッチョ的な」とか、「ピリ辛系の」とか。正しい日本語。
回数重ねて料理に詳しくなってくるから、非常に的確な実況をしてくれる。
福井さんのボキャブラリーの豊富さがあったからこそ、面白い番組だった訳だなあ。


「SRS」
そうか。K-1、日曜にやるのか。
水曜にはMAXもやるし、来週には相撲も始まるぞ。格闘技ウィークだ!
K-1ヘビー級も、去年辺りから面白い選手が続々と出てきて、楽しいです。
今回のマッチメイクも素晴らしい。
「レミー・ボンヤスキー vs マイティー・モー」。谷川さん、やるぅ。
モーに、大どんでん返ししてもらいたいなあ。ボンヤスキーのキックも見たいけども。
時に、万が一、ボンヤスキーが総合の世界に入ってきたら、相当面白くなる気がする。
あのフライングニーから、そのまま三角締めに行けたりしないのかな。
超アクロバット関節。ゲームの世界ですよねえ。見てえなあ。


どーでもいい悩みについて書きます。
お財布ケータイのCMあるでしょ。自販機でチンパンジーが出てるやつ。
あのCMのナレーションを、絶対他でも聞いた事があるのだけど、どれだか分からない。
暫く悩んだけど、思い出せない。もっかいあのCM見せてー!
相当どーでもいい悩みです。世界規模で見ても、かなりどーでもいい。
ファミレスで何頼もうか迷ってる時が、世界一どーでもいい悩みだと思うけど、
その次くらいにどーでもいいですね。
とりあえず、答えが見つかったら報告します。


さらに、死ぬほどどーでもいいけど、思いついちゃったので書きます。
主に、哲ひとさんに向けて書きます。
「♪クワバタオハラの、おかしな話♪」
 別に聞きたかねーよ!
今日は相当どーでもいい事を思い続けました。勿体ないね。


夜中。
タバコを切らして、ちょっくら近所のローソンまでチャリを漕ぐ。
その時の自分の格好。
カーゴパンツに、和柄Tシャツ。足は雪駄で、手首に数珠。
完璧に、下町の兄ちゃんな格好でした。鏡で見て、おおっと思ったの。
意識してないのに、自然と地元の雰囲気に染まっていってしまうのだなあ。


夜中の空気が、生暖かくて。風が若干吹いてて、心地よい涼しさで。
何だか、少し泣きそうになりました。
春の空気は、感情が揺さぶられる。
今、告白されたら、多分落とされちゃいます。
乙女か!
スポンサーサイト
【2005/04/29 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

