新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ボンヤリパーク

土曜日。晴れ。
暑いほどではなく、丁度いい暖かさ。
お出掛け日和です。だからお出掛けしました。
お出掛けしたい時に、一緒に出掛けてくれる人が居るというのは、ステキな事だ。


代々木公園までお出掛け。
原宿で降りて、お昼ご飯買って、公園でぼんやりしながら食べて。
暫くぼんやりしてました。ぼんやり日和。
たまには緑のある所で、お日様浴びながらぼんやりしないといけません。
いいぼんやりができました。いい土曜日。いいゴールデンウィーク。


我が地元の上野公園と比べると、代々木公園ってのは物凄く広大。
目に入る物、全部緑。目に優しい。
人だらけかと思ったけど、あれだけ広大だと上手い事バラけるもんですね。
犬を連れた家族やら、フリスビーする外人さんやら、
バレーボールをする女子高生さんやら、犬を連れたご婦人やら、
撮影をするエイケンっぽい学生さんやら、犬を連れた若いご夫婦やら、
犬を5、6匹連れた旦那さんやら、ウサギを連れた若いご夫婦やら、
プレーリードッグを連れたお兄さんやら、いろいろ見かけました。
おい、ちょい待て、プレーリードッグて! いや、マジで居ました。
あのずんぐりむっくりした、不細工な体型は明らかにプレーリーだった。
珍しいもの見た。緑には溶け込むけど、穴掘れる地面じゃねえしなあ。
犬連れはたくさん居ますね。ちっこい犬をたくさん見た。
流行ってるなあ、ちっこい犬が。オモチャみたい。ゼンマイで動いてるだろ。
みんな柴犬を飼いましょうよ。茶色の柴を。6:1で黒も飼いましょう。
我が家で飼いたいけど大変なので、みんなが飼って僕の前を横切って下さい。
それで満足しますから。


ベンチに座って、そんな事をずーっと話してました。
呆れるね。
呆れてくれる人に向かって、呆れられるような話をずっとしていたいのです。
幸せを感じる時って、意外とこんな事だと思う。
眠くなってうっすら眠ったりもしました。
実にいい時間を過ごしました。しやわせ。春っていい。


公園を出て、渋谷を下って、お茶して、東武で沖縄物産展を覗いて、買える。
いい一日を過ごせました。お休みは常にこうありたい。


食した物。
サンマルクカフェのチョコクロ、ハムクロワッサン、アイスコーヒー。
ampmの明太子おにぎり。
ニューヨーカーズカフェのアイスコーヒー。
沖縄物産では、沖縄そばとサーターアンダギー買いました。
物産展、沖縄の匂いがした。国際通りの匂いが甦った。
沖縄行きたいなぁ。今年は行こう。今年こそ、また行こう。


帰宅。夕食。父と二人なので、外食。
かなり有名な天丼屋さん、伊勢やで食事。
イシバシレシピなんかにも出てました。我が家のすぐ側にあるのです。
10年くらい前、それほど有名になる前は、出前で頼んだりもしたのだけど。
今では、年に1回行くか行かないか。だって並んでるんだもん。
穴子天丼食べました。美味しかったです。アナゴ3本入ってた。すげー。
次に食べるのは、恐らくまた1年後。


「アド街ック天国」
今週は上野公園。地元。
上野公園だけで1本作れるのか、どうせ上野か根津まで下るんだろうと思ってたら、
ちゃんと上野公園内だけでやりきってました。やるなあ。
特に真新しい情報は無し。大体知ってるよー。
科博内のレストランは結構美味しいです。
恐竜の卵コロッケ、楽しいですよ。
時に、「アド街ック」ってどういう意味だよと、今週中に3回くらい話題に上ってる。
「アド」は広告で、言葉の響きで「アド街」と付けちゃったまでは理解できるけど、
何で「ック」付けちゃったかね。形容詞化しちゃった。そんな言葉ねーのに。
テンション上がっちゃったのかな。きっとそうだ。


「爆笑オンエアバトル」
超新塾が、腹抱えるほど面白かった。くだらねー!
下らないのが一番面白い。全力で下らないのだもの。
やっぱ、人数多いのと迫力がありますね。5人でやってこその下らなさ。
そう考えると、ジョビジョバは偉大だったのだなあ。惜しいなあ。
時に、司会の福原愛アナウンサーが、なかなか溶け込みませんね。
今日の衣装は何をイメージだ。帽子かぶっちゃったよ。
田舎から出てきた女子大生か。もしくは、地方のタウン誌のモデルか。
女性は厳しいなあ。かつてない厳しさ。溶け込んでってくださーい。


昨日の日記は、奇跡的なほど、どーでもいい事が沢山書けて、大変満足しています。
こうでなくっちゃ。読み返したら、かなり元気が出た。
そういや、書き忘れが一つ。
NHKで、宮里藍のドキュメンタリーみたいな番組をやっていて。
高校時代の映像で、宮里藍の制服姿が、軽くグッときました。ふつーの女子高生で。
福原愛の制服姿もグッとくるものがあるのだよなあ。
スポーティーな女の子の制服姿ってのは、注目すべきポイントですね。
あ、でも、浜口京子はジャージとかの方が、かえっていいのですよ。
なーんだ、まだまだどーでもいい事あったんじゃん。
今後も出し惜しまないでいっきまーす。
スポンサーサイト
【2005/04/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント

おめぇらとっとと死ねよ!クックックッ
【2006/05/08 22:13】 URL | クックックッ #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

