新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

天才エンターテイメント

特に無し。
家に居た。
寒い。チラッと雪まで降った。
ダラけ気味な一週間を過ごしてしまったので、月曜からは張りのある日々を過ごしてゆきます。


夕食。
カレーがまだ残ってる。食べる。
あと、スパニッシュオムレツ的なものを作ろうとしてみました。
ひき肉炒めたのと、ジャガイモを卵に混ぜて焼いてみる。
イメージしてたのと違うものが出来ちゃった。
まず、卵が少なかったのと、ジャガイモをもっと細かくすべきだったのと、
ジャガイモに火が通ってなかったのと。失敗だらけ。
仕方ないので、一度お皿にあけてラップして、レンジでチンする。
ジャガイモ柔らかくなった。卵のふんわり感は損なわれた。
でも、味は悪く無かったです。割りと目指していた味。ケチャップかければ美味しいしね。
今回の失敗を踏まえ、今度はもっと上手く仕上げようと思います。
古いフライパン使って以来、卵料理を極めたくなってきたのだ。
ひき肉が余ったので、カレーに加えた。キーマカレーっぽくなりました。


大相撲。初場所千秋楽。
○朝青龍・千代大海●
●若の里・旭天鵬○
○栃東・雅山●
●高見盛・白鵬○
○岩木山・旭鷲山●
○琴欧州・十文字●
朝青龍、全勝優勝。10回目の優勝。3回目の全勝優勝。
一人横綱だなあ。あまりにも、その他がパッとしない場所でした。
結びの一番。千代大海は何も出来ていなかった。足滑るわ、背中向けるわ。
屈辱的と言っていい、試合内容だった。
場所前は稽古不足が囁かれていただけに、気迫の違いなんだろうなあ。
三賞も、技能賞に白鵬のみ。敢闘賞、殊勲賞は該当者無し。寂しい。
2ケタ上げたの、栃東、白鵬、旭天鵬だけだもの。パッとしなかった。
見応えあったの、栃東、白鵬、琴欧州くらいだもの。それでも横綱には劣る。
既にさんざん言われているのだから、来場所は全力士、奮起してもらいたい。
番付も、上位はかなり入れ替わりそう。
三役、若の里、琴光喜は落ちて、岩木山ともう一人誰だろうか。
琴欧州行くかなあ。もしくは旭天鵬か。
白鵬は、早くも来場所で大関取りかもだとか。すげえなあ。そりゃ行くだろう。
期待もあるけど、全体的にはテンションの低くなる、初場所でした。


ガキの使い。
被害者当てまっしょい!は、スマスマで完全に同じことをやっていた。
スマップにおいては、嘘のリアクションで笑いを取るという事ではなく、
演技の上手さを見せたかったんだろうけど。
そういう意味では、宮迫さんは完全にスマップだった。
乳酸出してないフリは、相当好きです。
以前、くりぃむしちゅーが出た時にやった、「乳酸出し切り対決」が相当面白かったので。
おもしろメガネは面白いなあ。悔しいけど面白い。ハンズで売ってるんだろうか。
蛍ちゃんに奇跡が起きていた。2回も起きていた。素晴らしいなあ。


DVD。
「東京スカパラダイスオーケストラ/
 15TH ANNIVERSARY LIVE SINCE DEBUT 2004.10.22 in代々木第一体育館」
スカパラ15周年記念ライブ。
最高でした! これを最高と言わずに、何と言う。
素晴らしいエンターテイメント。素晴らし過ぎる!!
映像で見ても、これだけ奮えるんだから、ライブで生で体感したら、どんだけシビレれただろうか。
スカパラほど、スリリングかつ、完成されたエンターテイメントって無いんじゃないだろうか。
毎回、何が起こるか分からないし、同じプレイは二度無いし。
ハチャメチャなようで、完璧に一つになっている。
プロ魂だ。プロとは、こういうことだと思う。
メンバー1人1人が、自分のスキルを最大限に発揮している。
だからエネルギーに満ち溢れていて、尚かつそのエネルギーが一つに集まって、爆発する。
天才エンターテイメント。
スカパラって天才だと思う。天才バンド。奇跡と言っていい。
15年間、紆余曲折あったからこその、奇跡なんだろうな。
こんなもの、世界に通用するに決まってる。
奇跡はまだまだ拡大してるし、進化し続けている。とんでもない。


スカパラ、スピッツ、サンボマスター。
音楽に奮えっぱなしの日々です。
音楽って、素晴らしい。




急に思いついた新企画!「本日のらくごのごのコーナー」!!
3つの言葉を繋ぎ合わせて、短い、オチのあるお話を作るコーナーです。
キーワードは、ヒムラマンに登録されている日記サイトを適当に見て、
その日の日記の中から、目に付いた単語を無作為に選んでいこうと思います。


では、本日のキーワード。
「ライオン」
「マンガ喫茶」
「献血」





たまには献血でもするか、と思いまして。
献血した後、ちょっと歩いていたら、パッとチラシを渡されまして。
マンガ喫茶の割引券、みたいのだったんですけども、
それ配ってる兄ちゃんが、目立たせるためにか、ライオンの着ぐるみを着てまして。
パッと見たら、そのライオンが、思った以上にリアルなもんだから、物凄くビックリしちゃいました。
まさに、“血の気も失せる”体験でした。
お後が宜しいようで。




こんな感じですよ。
スポンサーサイト
【2005/01/23 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

