新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ワニと闘います!!

昼から新宿へ。


昼食で、西口の近くにある、讃岐うどん屋に行きたかったのだけど、見つからない。
暫く探したのに見つからなかったので、その通りにあったつけ麺屋に入りました。
ごっつ太い麺で、歯ごたえギッチリで美味しかった。
ただ、付け汁はイマイチ。ちょっと酢が強すぎた。
食べ終わって、ちょっと歩いて一本隣の道に入ったら、讃岐うどん屋ありやんの。
おやおやー! 完全に頭の中で、道を一本間違えていた。あービックリ。
次、新宿来たら、絶対うどん行こう。


カラオケへ。
スピッツを「スーベニア」から幾つか歌った。
他にもチラホラ。流行りなど目もくれず、歌える曲のみを。
先週の「僕らの音楽」を見て以来、歌いたかった平井堅の「Precious Junk」を歌う。
歌いやすくて、いい歌だなあ。ついでに「楽園」も歌ってみた。案外歌える。
かねてより、平井堅とゴスペラーズは、非常に似た楽曲だと思っているのです。
デビューもほぼ同じだし、売れ出した時期もほぼ同じだと思う。
「Precious Junk」は、ゴスペラーズのデビュー時の曲と物凄い似てるし、
「楽園」だって似た感じのを、似た時期に出してるはず。
曲を入れ替えて歌ってくれたら、相当面白いぞ。ハモるか、一人かの違い。
フジファブリックの「銀河」を歌ってみた。すっげ楽しかった。
フジファブリックを知らない連れには、「コミックバンド?」と聞かれた。
カラオケの検索マシーンが非常に楽しいです。
「あの頃のヒット曲」が、凄く楽しい。毎回見てる。
えらいもんで、10年前辺りの曲は、ほとんど歌える。
当時中学生くらいで、Jポップ全盛期でCDが売れまくった時期だから。
同世代でカラオケに行って、10年前の曲ばっか歌ったら、最高に楽しいだろうな。




夕方になり、新宿fu-へ。
「ポアロマンスリーライブ」。
若干遅れて入ったので、吉鶴くんの前座が既に終盤の様子だった。
キチンと作り込んできたネタだったようで、かなりウケていた。すげえ。
要は馬鹿歌なので、設定と内容を突き詰めていけば、面白くなりそうだと思った。
ライブ内容はいつも通り。特に何も語るべき内容は無し。
いや、それが素晴らしいと思うのです。楽しいのに、結果何も残らないんだもの。
ノーメッセージってのが、素晴らしいなあ。くだらなさの極まりだと思う。
ノーメッセージ性は前回ほどではなかったけども、楽しいライブでした。
僕が一番好きだったのは、「Kダッシュ」の行。あれは最高です。
あと、カラオケの「空気!」。素晴らしいツッコミ。3文字だもの。


「ずらずらロックンロール」で、コーラスとして舞台に上がらせていただきました。
飯塚ゴールペン工場の大集合。レコーデイングメンバー勢揃い。
かなり盛り上がったようで、出ていった甲斐がありました。
もっと曲中に後ろで動いていれば良かったなあと、反省。
でも、明和電機の動きはミラッキさんとイギリスさんに取られてたからなあ。
一応、冒冒グラフ「アウト・イン・アウト」での、帽子芸をやってみました。
ただし、あれも吉鶴くんの「クルリンパ!」とかぶってたんだよな。失敗した。
ロボットダンスやれば良かったなあ。あとは、ガキの24時間トークでのダンスとか。
「高、嶺の、花、よ!」をやれば良かった。後悔。


「ずらずら」も楽しかったのですが、その前の自己紹介も楽しかったのです。
たってより熱望していた、ワニとの対戦が、ようやく実現できました。
非常に満足してます。あんな大勢の前で闘えるとは、夢にも思ってなかったので。
いやー、思っていたよりも、いい動きが出来たと思います。
やりたい事は全て出せました。最高の形で勝てました。
ずっと叫び続けてきた「ワニには勝てる」を、ついに証明できました。
最後、ストンピングで仕留めちゃったけど、弱らせた上で首絞めれば良かった。
次回、何らかの形で再戦する事があれば、もっといい試合を見せたいと思います。
NOTECさんが、僕のワニ戦について、素晴らしいコメントを綴ってくれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/notec/talk.html
いやー、嬉しいなあ。ここまで伝わるとは思ってなかったので、本気で嬉しい。
NOTECさん、ボールペン工場ライブでは、マナカナ川柳の短冊を貰っていかれたようで。次回、話し掛けて下されば、御礼を沢山述べさせて貰います。
マジで、ありがとうございます。




ライブ後、魚民にて打ち上げに参加。
ミラッキさん、哲人さんと、大いに語り、盛り上がる。
相撲談議、格闘技談議、BHC談議。最高に楽しかったです。
そして、僕の「最強動物グランプリ」を発表。バカみたいに楽しかった。
マッチメイクについて、両氏から絶賛を受ける。嬉しい限り。
http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20050521
ミラッキさんには、ベリーズ喩えの参考にもなったようで、誠に嬉しい限り。
我ながら、最高に楽しい遊びを見つけたと思うもの。
長年に渡り動物好きだったけども、最近になって格闘技の面白さを知って、
両方が合わさって、初めて見つかったのが、この「動物グランプリ」。
ただ対戦して終わりじゃなくて、グランプリ要素を入れたのが、
我ながら素晴らしい発見だったと思う。PRIDEの楽しさを知ったからこそ。
それぞれの勝敗を重ねて行く事で、幾らでもドラマを紡ぎ出せる訳ですよ。
動物が好きで、格闘技、特にPRIDEが好きな人には、是非ともこれを発表したい。
ブログで公開してもいいのですが、この楽しみは口頭に限ると思うのだよなあ。
対戦カードと勝敗は既に全て決まっているので、
ルールや試合展開などがカッチリ固まれば、人様に見せられるのだけど。
今はとりあえず、この楽しみが伝わる人に、直接伝えてゆきます。
尚、ヘビー級(90㎏以上)、ミドル級(90㎏以下)のグランプリが既に終了し、
いよいよライト級(30㎏以下)のグランプリが開催予定です。
現在出場選手を選定中。さらに、同時に無差別級グランプリも開催予定!
どうなることやら!!


日付が替わり、毎度お馴染みカラオケ館にて大喜利大会。恐らく第10回。
参加人数17名。記入欄に、「男・17」だって。キッショ!
一番大きい部屋なのに、キツキツ状態。ちょっと多過ぎたと思う。
じっくり大喜利を楽しむのであれば、10人前後が一番だと思う。
多過ぎると、次から次へで、間を楽しめなくなる。答えの余韻が無くなる。
いっそ、オープン大会から、トーナメント方式ってのも考えてはいるのですが。
ダイナマイト関西と同じルールで、完全タイマンのガチ大喜利。
そういうのもやっていいとは思うのですが。そういう流れにさえなれば。


大喜利内容は、いつも通り楽しかったです。
楽しかったのだけど、今回、初めてポイントが取れませんでした。
非常に残念ではあります。長らく、賞も獲得していないので。
でも、いいお題ではいっぱい楽しんだし、いい答えもたくさん出せたと思う。
今回、自分は周りの流れを考えずに、自分の方向性を貫いていた気がします。
普段は流れで楽しくなっちゃうのが好きなのだけど、
大人数なのもあって、一つの流れで進んでしまいたくなかったので、
自分は自分で、別の答えを見つけようと頑張ってみた訳です。
意外と、いろんなパターンを出せた気がする。それなりに満足。
元ネタありきと言うか、「普通はこうですが、こういう場合はどうする?」
みたいなお題が、いろいろ考えやすいですね。ネタフリが既にあるから。
「カップラーメン」と「おじいちゃんの知恵袋」が、今回は特に良かった。
いいお題を見つけてゆこう。
あと、今回久々にボーさんがずっと元気だったので、かなり楽しかったです。
ボーさん冴えてた。ライブでも冴えてたし。ノったボーさんは脅威。


5時過ぎ。解散。
夜が明けるのがどんどん早くなってゆく。
毎月同じ、窓辺の部屋でやっているので、それが解る。
4時前でもう白み出してるもの。思えば、8月からスタートした訳だしなあ。
大喜利で、季節の変化を感じる、今日この頃でした。
スポンサーサイト
【2005/05/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。