新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大関栃東

特に無しの一日。
かなり寝てた。
特に無し。


夢を見た。
何だかいい夢でした。やたら現実的な話だったけど、願望も盛り込まれていた。
現実よりも、ほんのちょっとだけ、理想に近い。一歩先の物語。
これくらいのが、まさに「夢」ってものなんじゃないのかな。
こんな夢を見て、日々生きてゆきたい。


夕飯。
ブリの照り焼き。あとカレーの残り。
ブリは大根おろしと一緒に食べると、美味しいんですね。何を今更?
元来、焼き魚は好きだけど、大根おろしはほとんど乗せないのです。
でも、今日試しに乗せてみたら、すっご美味しかった。
長いこと見過ごしてたなあ。勿体ない。
カレーはまだ残ってる。まだまだ美味しい。
折角美味しかったのだから、継ぎ足して、もうちょい味わっていこうと思います。


大相撲。初場所14日目。
○朝青龍・雅山●
●若の里・千代大海○
●栃乃洋・栃東○
●琴ノ若・白鵬○
栃東、大関復帰!! 史上初、2度目の返り咲き。
凄いことだよ。泣けてくるよ。
前回大関復帰した時は、涙のインタビューだったけど、今回は、笑顔のインタビューだった。
「地獄を2回見ているから、開き直れた」
体験した本人じゃなきゃ、言えない言葉。
今度こそ、さらに上を目指していってもらいたい。
千代大海もカド番脱出。良かった良かった。
よって、若の里は負け越し。大関取りどころの話じゃなくなってしまった。
完全に、綱取り・大関取りの二人と、カド番・関脇陥落の二人とで、明暗が分かれた。
物凄いシビアな場所になってしまいました。
そんな中で、横綱は優勝決定後も全勝。
白鵬も2ケタ。見事だな。
琴欧州勝ち越し。これで、来場所は筆頭くらいまで行くだろうなあ。凄え。
高見盛負け越し。稀勢の里負け越し。琴光喜負け越し。
霜鳥勝ち越し。北勝力勝ち越し。


テレビ。
ドスペ枠にて、マイナスターズ特番。
完全にアーティスト・マイナスターズとして、ライブあり、番組コントあり。
相当面白かった。贅沢な番組だったと思う。財津和夫出てきたし。
ライブも、三村さんのツッコミが、ライブビデオとはまた別で面白かった。
あと個人的には、安めぐみのアイドル時代の姿が見れて、相当ショッキングだった。
顔違うななー。雰囲気が全然違う。まだ張りがあった。今はいい感じに張りが無いのが良い訳で。
PVにも、ビックリしたさ。今で言うとこの、ゆうこりん的ポジションだったのかな。
と言うか、当時はあんな感じで、いかにもやっつけ仕事なアイドルが多かったのかもしれない。
相当面白かったです。マイナスターズのCDは買ってない。買うか分からない。
歌番組出たりすんのかな。


スーベニア。
歌詞をじっくり読み解いてみたのですよ。
歌詞だけ見ても、やっぱ凄い。抜け目ないってこういうのだな。
文字で改めて読むと、歌で聴く以上に心に響く詞もあります。
画が、ブワーッと浮かんできたりする。情景描写が凄いリアルなんだ。基本、妄想の話なのに。
情景が浮かんだり、共感したり、励まされたり。素晴らしい詞たち。
どんな物語や小説よりも、頭の中にイメージが浮かび、心を動かされる。
感覚的に言うとね、スピッツの歌詞は、後ろから聞こえてくる感じがする。
自分の後ろで、物語を紐解いて、聴かせてくれているような。
だから、嬉しいような、気恥ずかしいような。そんな愛おしさを感じる訳なのですよ。
ソワソワするんだな。居ても立っても!ってなる。
大人になっても、こんなにソワソワできるんだから、幸せです。




<本日の回数>
「スーベニア」:1回
スポンサーサイト
【2005/01/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

