新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

素晴らしいっ!

大体、いつも通りの一日。
晴れて暖かかった一日。


昼食。
御徒町にいつの間にかできていて、最近見つけた讃岐うどん屋。
ぶっかけ330円。美味しかった。いいコシだった。
これからちょくちょく行こう。
夕食。
ラーメン。
冷やし担々麺。美味しかったけど、ちょっと麺が固過ぎたかも。
スープは非常に美味しかった。ご飯にかけたい。冷や汁感覚で食べたい。
2食麺類。しかもコシのある麺。消化に悪いなあ。


本。
「リラックマ生活3・トリダヨリ」を購入。
リラックマ本はかなり面白いので、立ち読みでいいから読むべきです。
カワイイし、面白いの。一気に読めちゃうし。
今回はキイロイトリメイン。結構、深いこと書いてるよ。




「王様のレストラン」。再放送、最終回。
録画して、夜に見た。
素晴らしかったなあ。やっぱ感動するのですよ。
さんざ笑って、グッときて、1時間ずっと楽しいのだもの。
素晴らしいです。“素晴らしいっ!”
やはり、この際改めて、全話見ないとダメだ。さらにテンション上げたい。
改めて、出演者全員が、見事に映えていた。隙がない。
何より、山口智子と鈴木京香が、お互い全く別の色気を放っているという贅沢さ。
Wヒロインだもの。その上、あの二人でなければ出せない色香。
小雪にゃ、まだまだ鈴木京香の色気は出せないし、
竹内結子になんて、山口智子の色気など出せやしない。
全員、最高に輝いている。これ以上のハマリ役は、未だ無いと思う。
全員が魅力的で、しかもそれぞれの思いが巡り逢ってドラマになってる訳で。
最高の青春群像劇なのだと思う。今だからこそ味わえる、大人の青春劇という感覚。
リアルタイムだった中学時には、この感覚は無かっただろうなあ。
この人数でこんなに面白いのだから、「オケピ」なんてもっと面白いだろうし、
「新撰組」も堪らないのだと思う。大人数での青春劇な訳だろ。たまらんて。
この際、新撰組も見たいテンションになってきました。
でも、とりあえずは王様も見るのが先。近い内に、全部見ます。
あと、特別出演の坂井鉄人と服部先生、意外とシッカリ映っていたのですね。
むしろ橋幸夫の方が、ちょこっとだった。


流れで、BSフジ「料理の鉄人・完全版」。
90年代中盤、フジテレビの全盛期、ココに極まり!
挑戦者は、神田川軍団が送り込む、女性料理人。
しかも、向かい撃つは女性に弱い陳健一。
ほんと、面白いマッチメイクしてる。素晴らしい構成と演出。
テーマ食材は「大豆」。これまた、日本料理を支える奥深い食材。
両者、煮たり、崩したり、搾って豆乳にしたりと、面白い展開を見せる。
中華で大豆はほとんど使わないので、陳さん苦戦を予想していたけど、
どっこい、そこはあの手この手で、新たなる料理を見せつける。
結果、陳さんが女性に初勝利。
神田川軍団の、今後の動向も気になるところ。
いやー、面白い。闘いが繋がっていくのだよなあ。


さらに流れで、「PRIDEリバイバル」へ。
本当に、金曜のBSフジは豪華だと思う。堪りません。
「22.」の第1、第2試合。
ケビン・ランデルマンが初登場。
動きに固さがあるものの、ありゃあ、明らかに怪物だ。当時は衝撃だったと思う。
ガイ・メッツァーも面白い動きしてた。格ゲーチックでした。
今のPRIDEは、どんどん動きがアグレッシブになってるので、
ああいう間合いでの楽しみってのは、少なくなってきた訳ですね。
あれはあれで、面白いと思うのだけど。


そんなこんな。
ビバ!フジテレビ!
【2005/05/27 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

