新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エクセシオール

出掛けたり。
アキバのエクセシオールに、初めて入りました。
所謂、普通のエクセ。広くて、席多くて、喫煙・禁煙両方ある。
居心地は悪くないけど、席の間隔が狭いから、隣に人居ると集中できません。
二人連れなんかに座られると、ずっと話聞いちゃう。
僕が居る間に、二組座ったんだけど、両方とも知り合いの恋愛模様を話してました。
そういや、昨日もEASY WAYで大学のOBだかが座ってて、
ゼミやら、サークルやらの、仲間の話をずーっとしてた。
誰々が離婚したとかいう話をいっぱいしてた。捨てただ捨てられただ。
好きなんだなあ。みんなそういうの。


エクセのパン関係は割りと美味しいですね。
チーズドッグが美味しかった。ドトールとどう違うんか分からないけど。
アキバのエクセ、悪くないです。空いてそうな時間を見つけよう。
あと、店員のお姉さんが可愛かった。
僕の時に、レジ打ちを間違えて、「ごめんなさい」の笑顔が良かった。
つまり、メイド喫茶より、普通の喫茶店やバーガーショップの方が、胸踊る訳ですよ。
動きやすそうな服で、テキパキと働いてらっしゃる姿を見ていたい訳です。
コーヒー飲みながら。タバコ吸いながら。
普通の喫茶店のスタッフルームを覗いて見たい訳です。「訳です」って、おい。
いっぱい、生々しいエロスを展開できるぜ。普通だからこそ。
メイド喫茶のスタッフルームは、相当殺伐としてそう。
してそう、というか、してるんだよ。詳しく綴ると長くなるからしない。
メイド喫茶はメイド喫茶なりに、何か新しい閃きが得られそうなので、
機を見て、伺います。巣窟に挑みます。


TSUTAYAでレンタル。
今週のレンタルCD。
「the pillows/GOOD DREAMS」
「フジファブリック/アラモルト」


夕食。
卵入り野菜炒め、キノコのバター炒め、サラダ、昨日の親子丼の残り。
やたらとおかずが多かった。その上パン食べちゃって、家族全員お腹いっぱい。
全部美味しかっただけに、残しちゃうのは勿体ない。でも残った。
ご飯が美味しい食卓は、素晴らしいので良しとします。


テレビ。
BSフジ・料理の鉄人。
道場さん2連続。
1試合目は負けて、次の週にはきっちり勝った。
やっぱり、道場さんは天才だった。「鉄人」とはよく言ったものだよ。
一品の料理を、魅せて楽しむ事ができる料理人は、もはやエンターテイナーだ。
「鉄人の料理は、もやは普通のものを出しても満足されない。まず度肝抜かせてやる」
1回負けた後の道場さんは、貪欲だった。色褪せてないなあ、毎回。
そして、番組開始から1年経っている頃と思われるが、
福井さんの実況が、完璧なものになってきているのが、また素晴らしい。
料理知識がバンバン入ってきてるから、ヘタすると服部先生より的を得ちゃう。
これは何度でも見れるよ。何年後に、何十回と見ても、絶対楽しめる。


特命係長・只野仁。
初めて見ました。面白かった。
思いっ切りベタなお話を、思いっ切りベタな演出でやっている。
ちょーベタ。
♪ドンドン、ド~ン!
やっぱ、ベタなのは面白い訳ですよ。
下らない物事こそ、真面目に取り組むべきであるのです。
主人公が高橋克典で、そのボスが梅宮辰男ってのも、まさに新・旧だ。
原作のマンガも、目に留まったら見てみよう。
子分が永井大くんだったけど、永井くんは前にもこんなの出てたじゃないか、と。
あれは探偵か。動き回って、探偵と同じような事をしてた。


時に、ビックリしたのが、
このドラマ、おっぱい出てるんです。
ビックリしたよ。ビックリスラ~!
今、テレビでおっぱいって出していいんだっけ? 平成17年だぞ。
しっかりビーチク出てました。ビーチクメーナー大会。
エロスなシーンは別であって、それはバカバカしいエロスなんだけど、
ビーチクは特に物語の流れと関係なく、出てました。ビーチク出し損な気がした。
「ビーチク出し損」。いいフレーズですね。ビビアン・スー。
以上、ビーチクでしたー。編集長!


知人から借りた、本を読み終えた。
「ぶたぶた」という本。
ぶたのぬいぐるみが、日常生活に現れ、動いて喋るんです。当然のように。
オムニバスで、色んな毛色のお話があって、かなり楽しめた。
日常と非日常って、こういう事だと思います。リアリティって大切。
リアリティを醸し出すには、緻密な表現が必要ですね。そしてどこを切り取るか。
切り取り方の上手い文章は、画が浮かんでくる。画さえ浮かべば、タダだものなあ。
文章って便利だ。日記でも、画を浮かばせる日記を書きたいです。
「ぶたぶた」ですが、シリーズもので、他にもあるそうです。読んでみます。
もうちょっと話増やして、13話完結で、ドラマ化もできそうだと思った。
教育テレビで30分枠かな。案外、重い話とかあるけど。
CGでぶたぶた動くのは、見てみたい。


明日から、家族でスキーに行って参りやす。
場所は草津。温泉にも浸かって参りやすです。
むしろ、温泉メインになるかも。
明日の更新は御座いません。明後日、元気ならします。
旧・日記分も、少しずつ転載し始めました。
すっげーめんどくせーから、少しずつしかやりません。
勘弁してちょ。


「本日のらくごのご」も、お休み。
勘弁してちょ。
スポンサーサイト
【2005/02/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

