新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

夏木マリ

起きたのは夕方。
やはり、かなりの疲れがありました。眠くてしゃーない。
筋肉痛もバッチリきました。両太股がギッチギチ。
心地良い痛みではあります。充実感のある筋肉痛。
あと、帰って風呂上がりに体重測ったら、2キロ減ってた。
大喜利で頭使ったし、相撲取ったからね。変なカロリーの使い方。


夜、あと何分にお邪魔する。
ほんとはボーさんも来る予定だったのだけど、僕一人で。
ライブの感想メールなどあれば、貰っていこうと思ってました。
後半、呼んでもらって、とつとつと喋ったり。
昨夜のイギリスさんのへべれけっぷりを話せて、良かったです。
最後に一言は、とっさに出てこないわさ。
とりあえず、口に出してみる勇気。「勇気」いい言葉。
「ヨーコ、愛してるぜ!」が、最高にバカバカしかった。
意味の無い面白さ。素晴らしいです。


新コーナー、「ポアロブログ」が始まりました。
キャビネットについてすぐ、伊福部さんから趣旨を聞いて、僕が例題を書く事に。
瞬時に理解しました。かなり期待できるコーナーだと思います。
何書いてもいいのだもの。ブログの面白さを最大限に活かせるコーナーだと思う。
本当に思ったこと、感じたことを送って、それに反応して別の人が送ってくる。
トラックバックって、そういうことでしょう?
面白かった文章に対して、自分の文章を綴って反応する。それが面白い訳でしょ。
交換日記みたいな展開になったら楽しそうだと思います。
普通の感想を、自分らしく綴る楽しさ。そして、それぞれの反応の妙の楽しさ。
面白くなりそうなコーナーだと思うのですが、どうなるのでしょうか。
一応、僕が書いた例題を綴っておきます。



6月20日(月)
日記
カテゴリー[TV]

ポケットバンクのCMを見た。
安めぐみが出ているやつ。
かねてより、安めぐみは金融系CMのイメージガールが似合うと思っていたけど、
ついに起用されたか~。やった~!
安田美沙子もいいけど、やっぱ安めぐみなのです!
加藤ローサも、武富士あたりに出てほしい!



同じような内容、確実に既に書いてあるはずです。
自分のブログが読まれるのって、結構楽しいですよ。
そうか、要は、「music」の電波歌と同じな訳だな。
読むブログのコーナーだ。


あと何分終了後、ミラッキさんと山手線へ。
昨日の大喜利での「柔剛」を誉めてもらったり、いろいろ話しつつ。
そんな中、電車内で画面で、「H.I.S.」のCMが何パターンも延々流れていた。
その中で、「夏キマリ」というキャッチフレーズの後、
最後に1カットだけ、「夏木マリ」が映っているというバージョンがあった。
一瞬、時が止まった。ビックリしたもの。
凄いのが、夏木マリが、「夏木マリ」ってテロップを出さないと、
誰だか分からないという点。この微妙さ!
「夏木マリ」ありきで、このキャッチコピー付けたのなら、凄いと思う。
もう一つ、夏木マリが最初から最後まで出ずっぱりのバージョンがあったけど、
そこでは最初に「夏木マリ」というテロップが出るのです。
あれを、敢えて最後にテロップ出したら、物凄い面白いと思う。
延々、「誰だっけ、この人?」と思わせておいて、
「ああ、夏木マリか。あ!『夏キマリ』と、かかってたのか!」と。
この衝撃はデカいはずです。
http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20050620#p3>
ミラッキさんの脳内ランキングにも、この行は堂々ランクイン。
いやぁ、いいもの見たわ。


帰りがけ、吉野家で遅い晩ご飯。
豚生姜焼き定食。
そこそこ美味しかったです。
吉野家は、どんどんメニューが松屋チックになってってますね。


帰宅後、チャット。
http://d.hatena.ne.jp/mirakki/20050618
「強い気持ち・強い横綱」が、堪らなくステキ。
スポンサーサイト
【2005/06/20 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

