新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エイの顔や、エイの顔

品川プリンスに出来た水族館、
「エプソン品川アクアスタジアム」へ行って来ました。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/index.html


以前、スカパラのライブがここのホールで行われて、見に行った際に、
チラっと様子は窺っていたのですが、中に入ったのは初めて。
かなり思った以上の内容でした。
敷地面積は狭いのだけど、とにかく見せ方が上手い。普通の水族館とは雰囲気が違う。
さすが、大人向けと謳っているだけのことはある。ロマンチックでした。


僕が感じたのは、水槽の大きさと、魚のバランス。
メインの大きな熱帯魚水槽があって、色とりどりの魚たちが泳ぎまくっているのです。
その魚の数が、多すぎず少なすぎず、絶妙でした。飽きないし、ごちゃごちゃでないし。
その上、青白いライトで水中を照らされているもんだから、もーチョーステキ。
サメ水槽もデカくて、トンネルになっていて楽しかった。
エイが群れで泳いでくる様は、かなり可愛かった。
20050714051320.jpg

ナウシカっぽいなあと思いました。
うん、エイって、ナウシカが乗っている空飛ぶ機械に似てる。
でっかいノコギリエイが居て、そいつがトンネルの天井にずっとへばり着いていた。
だらんとしてるの。リラックマならぬ、リラッエイです。
基本、海底でノコギリ使ってエサ探すような人達だから、その姿勢が楽なんだろうな。
20050714051338.jpg

水族館に来たばっかりだから、魚たちみんなキレイだった。肌ツヤ良かった。
いや、サメはサメ肌だけどね。


ペンギン水槽もかーわいかった。
陸上と水中と、2層構造になっているのです。
スイスイ泳ぐペンさんたちは、美しい。
特にキングペンギンさんは格が違ったなあ。妖艶でしたよ。


あとは、イルカショーあり、アシカショーもあり。
アシカショーは、トレーナーとアシカがコンビで、3組出てきた。
そして、音量測定器でお客さんの歓声を測って、一番を決める、という趣向。
かなり面白かったです。トレーナーさんの匙加減が見事。
だって、スカシとか使ってくるんだぜ。んなもん、動物相手に卑怯だよ。
で、気付いたことがひとつ。
そうか。ペナルティのコントは、アシカショーだっのか。
ワッキーさんは天才アシカで、ヒデさんは名トレーナーだった訳か。


お土産売り場で、シロクマのちっさいぬいぐるみ買って帰りました。
シロクマだらけー。
20050714051345.jpg



一度お昼食べて、再入場して、存分に楽しむ。
満足しました。
朝イチで来たので空いていたけど、お昼過ぎには長蛇の列。
45分待ちだとか。土日だと、そりゃそうだなあ。敷地面積狭いし。


マックで杏仁シェイク飲んで、帰った。
で、上野に着いたら大雨。
全然止まない。暫く待って、濡れても許せるくらいの雨粒の中、帰る。
そこそこ濡れる。


夜は鉄板焼き。
おーなかいーっぱい。


「やりすぎコージー」。
吉本芸人による、マジ格闘大会。
もんのすごい面白かった!! メンツが素晴らしい。マジで誰が優勝するか楽しみ。
くまだまさしとレイザーラモンHGの、「フォー対決」だなんて、見事なマッチメイク。
来週が楽しみ。相撲やPRIDE武士道やK-1MAXを超えちゃうかも。
ダイジェストで、腕十字極められてるのに、叩きつけて外すガリットチュウの福ちゃん。
まんま、ボブサップかランペイジ・ジャクソンじゃないか!
凄えよー!


明日から大相撲名古屋場所!
「大相撲中継」を熟読します。
先場所大活躍した普天王関が、かなり取り上げられていて嬉しい。
インタビュー記事もある。ただ、ブログの話を盛んに持ち出すも、若干カラ回り気味。
負けるなー!


朝帰りで3時間しか寝ていなかったので、潰れるように眠る。
若干、ノドに違和感有るし。
スポンサーサイト
【2005/07/09 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

