新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シノニクス

国立科学博物館へ。明日で終了の「恐竜博2005」へ。2回目。
前売り券が残っていたので、気の合う知り合いと行ってきました。
http://www.kahaku.go.jp/


開館から1時間後に行ったら、凄い長蛇の列。
博物館から公園の噴水の方へ向かって、列が3重に。ビックリした。
やはり、土曜だし、明日で終わってしまうし。恐竜博やりよります。
待ってる間、格闘技の話をしてました。主に、こないだのPRIDEの話を。


45分くらい並んで、ようやく入れました。
ディズニーランド並だね、こりゃ。
内容は僕は一度見ているので、再確認の感じで。
スーはやっぱカッコいいです。時たま見たいです。月1くらいで。
ドロマエオサウルス類の指先が、やはり堪らないのです。
お土産売り場で、海洋堂製・スーの骨格フィギュア買いました。
千円。いい値段だけど、食玩に比べたらクオリティが半端ない。重量感がある。


恐竜博見終えて、昼食食べて、通常展示見て。
やはり、3階の剥製大集合は何度見ても素晴らしい。身震いする。
いろんな人に紹介したいなあ。「スゲー!」って声を聞きたい。
地下3階の宇宙ゾーンが、若干バージョンアップしてました。
天文写真検索マシーンができてて、様々な天文写真が見れるように。
なかなか面白かった。進化してってるなあ。
地味な地下3階だけども、侮れません。
「1メートルをピッタリ当ててみよう!」のコーナーで、1発でピッタリ当てました。
ピタリ賞で何か出てくればいいのにー。


地下2階。古代生物ゾーンにて。
原始哺乳類に、「シノニクス」ってやつがいて、そいつのイラストがコボちゃんっぽいの。
20050711044126.jpg

何となくなんだけど、横顔がコボちゃんに似てる。瞳のつぶらさが特に。
いい発見をしました。
あと、古代魚類の中に「ダンクルオステウス」ってやつがいて、
そいつの頭部化石が、鋼の錬金術師のアルフォンスっぽいの。
いい感じで、アゴがしゃくれてる。カッコカワイイ。
いい発見しました。


恐竜博に代わり、今月16日から始まる、「縄文vs弥生展」が、大変興味深いです。
闘わせちゃった! その発想が素晴らしい!
必ず、見に行きます。夏休み中やってるみたい。




科博を出て、アメ横で「爆裂爛漫娘」のTシャツを紹介したりして、解散。
図書館へ寄りつつ、帰る。


夕飯はカレーでした。
いまいちカレーでした。


割りと疲れて、くったりと寝ました。
【2005/07/02 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

