新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コメンタリング

夜、渋谷へ。
「あと何分」の放送中に、キャビネットへ。
その場に居た方々と雑談しつつ、過ごす。


「王様のファミリーレストラン」が、凄く気に入ってしまいました。
ずっと、一人で広げてました。
「このガストが一流ですって? ご冗談でしょう
 まず、ドリンクバーが冷たすぎる。ドリンクは常温というのは常識です。」
とかなんとか。ぬるいっつの! ドリンクバー常温だったら。
あと、テーブルクロスをガッ!と引き抜くのも、
テーブルの上に敷いてある、オススメメニューが書いてある紙を引き抜くのです。
カサッ、て言うだけなのです。腰に巻けないっつの!
あとは最後の行がくだらなかった。懐メロ哲学。渋いコーナーだなあ。
ああいうくだらなさは、雑談じゃないと出てこない訳です。
雑談でここまでくだらないことが出てくるというのも、素晴らしいことなのだけど。
知識の必要さって、こういう時に出てくるのですよね。
無駄遣いだからこそ、大いに発揮させたいものです。
バカやるためにも、真面目な情報を身に付けてゆくことは、絶対に大事。


ミラッキさんに、今回のドカベンを聞いた旨を伝える。
「力士たちのシーン」を10分間演奏。
素晴らしかったです、と。いいラジオでした、と。
「太刀光」も素晴らしかったです、と伝えました。
で、軽くオザケン話。
オザケンはアルバム1枚も持ってないけど、ちょこちょこシングルは持ってるのです。
中でも「ある光」は凄く好きなのです。で、「太刀光」て!
素晴らしいなあ。


放送終了後、「大喜利旅行DVD」のコメンタリー収録に参加。
ふつーに、みんなで見ながらダベっていただけでした。
全然、脱線話なんて無し。ただ見てるだけの人達。
別に、裏話とかも特に無いですしね。あの映像が全てだもの。
編集はとにかく素晴らしかった。きゅうりさんの才能素晴らしき哉。
テンポも、スーパーの出方も素晴らしかった。完成版が楽しみです。
大喜利の内容はほとんど覚えて無かったなあ。
自分で見て、よくこんなにいろんなパターン出せてるもんだと、感心しちゃいました。
1日目だけなのに、凄い濃密さ。しかも凝縮されてるんだもの。
2日目以降も楽しみだなあ。


今回のために書き下ろされた、ED曲を聴かせて貰いました。
「1/6の夢旅人」との紙一重さたるや!! ありゃー凄い。
秒数は全く同じだそうで、同時に流したら、本当に同じタイミングで終わるの。
ジャーン・・・じゃねえから!
「一緒にゴールしようね」っつって、ほんとにゴールしてやんの。あれは凄かった。


下半期の通しチケットのCDが延々焼かれていました。
ジャケットを切り折りするのをお手伝い。ザ・単純作業。
コメンタリーを録っては折って、録っては折っての繰り返しでした。
コメンタリー収録後も、CDが焼き終わらずに、終わるまで皆で残っていました。
いろいろと、お話をしていました。
結構いい話をしていました。ブログ論、ラジオ論に関しては、凄くいい話。
ブログを書いてる方々、ネットラジオをやってる方々に、この思いが通じてほしい。
要は、「発信源」である事の自覚が、有るか無いか。
若い内から、そんな意識は持てないよなあ。
だったら、ノートに日記を書き、テープにラジオを吹き込むべきだと思うのだよなあ。
発信源であるが故の面倒臭さを感じて、それが不快なのであったら、尚更。
深く、真剣に思いつつ、CDが焼け終わり、解散。
8時まで居ちゃいました。さすがに眠ーい。


帰って、お風呂入って、諸々してたら11時。
夕方まで寝る。
スポンサーサイト
【2005/07/04 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

