新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いいチャット

昨夜、割りとちゃんと寝たので、今日は元気。
ただ暑い。蒸し暑い。むわむわくる。
汗ばむわぁ~。汗ばむわぁ~。


夜、チャットにて、凄くいい会話をしました。
ほんとに凄くいい会話。ステキな会話。
文字だからこそ、的確に通じ合えたやりとりだと思う。
それぞれの地元で生まれ育ったからこその、人格形成についてのお話。
要は、生まれながらにして備わっている素質よりも、
育ってきた中で刻みつけられてきた物事の方が、大事なんじゃないだろか、というお話。
占いだとか、DNAだとか、スピリチュアルだとか、
そういった自分の内面に関することよりも、自分の身の周り環境や、その歴史が大事。
いや、絶対そう思う。今くらいの年になったからこそ、そう思えるようになった。
高校生の頃、「自分とは何か?」と、悩んでみても、答えなんて見つからない訳だ。
だってまだ、その頃は刻み込まれている途中なんだもの。
ましてや、自分か、相手かのことだけで精一杯で、
自分や相手の取り巻く「環境」についてなんて、考えもしなかった。
今なら何となく分かる。その一つが、生まれ育った土地に影響されている、という事。
僕が浅草近辺で生まれ育ったことが、間違いなく、今の僕を形成しているのです。
多分、それは別の土地で育った人同士で集まった方が、より明確に分かると思う。
そういう意味では、インターネットのコミュニティってのは、物凄い面白いし、
この発見も、インターネットで知り合えた人達だからこそ、できた訳だ。
別々の土地で生まれ育った、同世代の人間達が集まると、実に面白い訳です。
実に興味深い、充実したやりとりができました。良かった。


「電車男」を見ました。前半30分くらい。なかなか面白い内容でした。
真剣に見るこっちゃないだろうけど、何となく見る分には楽しめそう。
「オタクを面白がる精神」を、的確に表現してたと思います。
いや、オタクの人からすると、「なんてステレオタイプなんだ!プンプン!」
とか言うのか知らんけど、オタク文化に対しては、こういう楽しみ方がベストでしょう。
本物のオタクの人達が出ているバラエティーより、安心して見れると思う。
だって、本物は本気で気持ちが悪いから。「面白がる精神」で太刀打ちできない。
その点、役者が演じる分には、みんなで一緒に面白がれる。
でもね、それを突き詰めていくと、やはり「天津の漫才」って凄いと思うのです。
だって、「オタクを面白がる精神」を、本物のオタクが演じて見せているんだもの。
この捨て身の行い! かつ、冷静なる判断!
電車男見るのなら、天津をずっと見ていたいなあ。
あ、そうそう。泉谷しげるが酔っ払い役で出てきて、泉谷しげるショーでした。
こんな酔っ払いなら、楽しいから居て欲しいと思いました。



いろいろと思い巡らし、夜が更け、眠る。
スポンサーサイト
【2005/07/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

