新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

魁皇vs普天王

夕方まで寝続けた。
先週1週間の睡眠不足を一気に解消。
但し、クーラー付けっぱなしで寝てたので、ノドが悪化。
痰がケロンケロン言ってる。
わしゃカエルか! それはつまり、わしゃあ、カエルになれってことかっ!


仕事して、帰りにドンキへ寄る。
半袖Yシャツと、ハニーローストピーナッツと、かむかむレモンを買う。
半袖Yシャツ500円。チョー安い。しかも形状記憶。
ハニーローストピーナッツは、「ハチクロ」を読んで食べてみたくなったのです。
かむかむレモンはノド治すために、ビタミンCを補給。ボトルで買って、わんさか食う。
ようやく、ドンキの便利さに気付かされました。
夜遅いのに、何でも買い揃えられるってのは、魅力的だー。
割りと最近に出来た湯島店は、広くて探しやすいので、また便利。
要は、歌舞伎町のドンキが不便過ぎるだけってことか。
どうだ、自己完結度合い。これぞ、ブログ。


あと何分。
先週もそうだったけど、ラスト10分のくだらなさが素晴らしかった。
へら状態。朝まで大喜利の3時台ですね。
「ねじめ」といい、「おら東京さ」といい、すっと出てくるボキャブラリーが、絶妙。
「ねじめ」は特に凄いと思うなあ。今まで、誰もダジャレの題材にしなかったと思うもの。
先週に引き続き、知的な題材を、くだらなく扱ってしまうしょーもなさ。
これぞ、ポアロの面白さだと思います。
だからこそ、中高生のリスナーは、ちゃんと授業に出て、本とか読んで、
いろんな知識を身に付けた方がいいのですって。
インターネットで、知りたい情報だけをササっと頭に入れても、目先は広がらないって。


その後、チャットにて、多少ブログ論・インターネット論。
『ネットの文章で、「よく知らないけど」って書いてる人多過ぎる。
 それって、一番意味のない文章だと思う。』
ほんと、意味がないよ。
便利な便利なネットなのだから、ある程度調べてからものを言えばいい。
「何だかよく知らないけど綴ってみた文章」なんて、とんでもなくトンチキだ。
僕自身、ある時ふと気付いて、決して使うまじと思っている言葉。
いや、端からどーでもいい話題にどーでもよく綴るのが目的なら、別にいいのだけど。
「よく知らないから面白くない」なんて評価は、この世に存在しない。
それはただ単に、疎外感からくるひがみを主張しただけじゃないのか。
知らない部分は調べるなり、勝手に頭の中で埋め合わせるなりして、補えばいい。
補えば、よりよく、完全に近い形で楽しめるのだから。
そうか。ネットの表現って、自分で補おうとする精神に欠けてるのかも知れませんね。
『ネットを「経由地」として使わずに、
 「主戦場」として使っちゃってるのが、トンチキだと思う。』
これも、チャットにて、自分が残した発言。
トンチキとは、いかにもいい表現をしたなあ。




大相撲名古屋場所。2日目。
普天王、魁皇を寄り切り! 大関初挑戦で白星!
すごいやー! 魁皇の不調さも見れたけど、迷いの無い勢いの勝利。
インタビューでも清々しいコメントっぷり。カッコいい!
そしてそして、何と明日は横綱戦!
インタビューで「作戦は?」と聞かれ、「秘密です」。
勢い乗っちゃっえばいいなあ。大相撲界の所英男となれるか!
その他では、「琴ノ若・岩木山」の、超重量級対決が長い長い大一番。
その直後に、「安馬・朝赤龍」の、新鋭モンゴルのスピード感ある相撲。
バリエーションに富んでるなあ。ステキなマッチメイク。
琴欧州を相手にした千代大海は、あの長い手足を上手くコントロールして、すそ払い。
大関の意地を見ました。ツッパリ大関が見せた、技の妙。
琴欧州も、ああいう負け方によって、どんどん勉強していけば、もっと強くなるだろうな。
中継をリアルタイムで見たいなあ。
【2005/07/11 23:59】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラバドゥーラ

  毎日どこかへトラックバックをとばそうというこのコーナー!   その名も「トラバドゥーラ」!  7月15日の「10ダースくらいのトラバドゥーラ」は・・・  http://otete.blog4.fc2.com/blog-entry-185.html   すヴぁらCわ。  「中高生のリスナーは・・・」の ミラッキ【2005/07/16 11:47】

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

