新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ペンギンがビューン!!

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/
「皇帝ペンギン」見てきたよ!
恵比寿ガーデンシネマへ。
先行上映の初日。やはり、なかなか混んでました。
初回は吹き替えで、石田ひかりが舞台挨拶にきてたらしい。
2回目で見ました。ギリギリに着いたけど、入れました。
パンフレット買って、ウキウキワクワク。


とても面白かったのです。
只の動物記録映像ではなく、皇帝ペンギンの物語として描かれていました。
皇帝ペンギンが北極大陸にやってきて、カップルができて、卵を温め続けて、
ヒナが産まれて大人になるまでのお話。それはとても過酷なお話。
北極の厳しい環境を、ただ耐え抜くペンギン達の姿が、心震わす映像でした。
何で、彼らはわざわざ北極を選んだのだろうか? そう思わずにはいられない。
耐えて耐えて、ようやく産まれてきたヒナ達の、可愛さたるや。もう堪りません。
素晴らしいドラマ。これは、子供も大人も見た方がいい。
「ワタリドリ」は、渡り鳥の追跡ドキュメント。
「DEEP BLUE」は、海洋生物の記録映像。
「皇帝ペンギン」は、ペンギンのドラマ。
同じ動物映画でも、みんな違うの。それぞれいいけど、皇帝ペンギンは一番泣けてきます。
ビックリするような映像はあまりないけど、丁寧に描かれているので、
普通の動物番組よりも、クオリティは半端無いです。
皇帝ペンギンだけで、よくここまで作れたもんだと思う。素晴らしい。
あと、BGMが面白かった。
結構ポップでした。「風のリグレット」のサントラに、似ている気がした。
DVD出たら、また絶対買います。
正直、また少し寝ちゃっていたので。どうしても寝ちゃうのです。仕方ないの。


後、池袋へ。
「屯ちん」で、ラーメン。つけ麺を中盛り。
屯ちんはやっぱり旨い。


サンシャインをうろついた後、ナンジャタウンへ。
アイスクリームシティで、かき氷特集を開催中。
氷ミルクを、薄っぺらく削ったかき氷が美味しかったです。シンプルで美味しい。
ハロハロも食べました。いろんなもんがぶちこまれていて、食べる毎に味が違う。
あずきとか、芋とか、寒天とか、和風のトッピングが盛り沢山。
もはや、かき氷ではなかった。宇宙の味がした。


サンシャインがセール中で、ディズニーストアでプーさんを購入。
クラシックなプーさん達盛り合わせ。
4千円が、75%引きで、千円。75%引きて!
イーヨーがすこぶるカワイイ。これは確かにロバだ。


上野ヨドバシで、ソニーのネットワークウォークマンを購入。
一番新しいやつ。HDD式。20GB。40時間再生。
3万5千円也。ポイントカードで1万引き。
ついに買っちゃったっ。


帰宅。
今日は雨降らなかった。梅雨晴れだそうだ。やったー。




大相撲名古屋場所。7日目。
岩木山が休場。1敗で朝青龍を追っていたのに、残念。
普天王3勝目。頑張れー。


「やりすぎコージー」
芸人格闘技2週目。
「○レイザーラモンHG vs くまだまさし×」
「○水玉れっぷう隊アキ vs 小笠原まさや×」
「×バッドボーイズ佐田 vs ジャリズム山下○」
「○アホマイルド坂本 vs ガリットチュウ福島×」
どれもいい試合! 素晴らしいマッチメイク!
佐田さんの腕関節外しと、福ちゃんの叩きつけが凄かった。完璧なる格闘技。
結果的には、格闘技経験者が勝ち残り。
2Rとなると、やはりスタミナ勝負になってしまうみたい。
来週は準決勝、決勝。チョー楽しみです!


ウォークマンをPCに繋げてみたけど、何でか上手くいきません。
なんでだー。
【2005/07/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

