新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

沈め沈め海女さん

新宿、ポアロライブへ。


昼から、「大喜利修学旅行第1夜」上映会。
コメンタリーで1回見た訳ですが、スーパーが完全版になっていて、素晴らしい仕上がり。
ほんとに、きゅうりさんは才能を無駄遣いしてらっしゃる。素晴らしいです。
何度見ても面白いから、凄いなあ。何度も記憶が甦る。
旅行に行ってない皆さんは、ちゃんと楽しめていたのだろうか。
個人的に大好きなシーン。
・ボーさんの「絵みたい」の行。
・ボーさんの建物探訪。
・波田陽区誕生の瞬間。
・まくら投げの一部始終。
いやー、奇跡が何度も起きていたのだなあ。
これを奇跡と言わず、何と言う。


上映後、第3夜の前枠・後枠を撮影。
ここでまた、奇跡が起こる。
この奇跡は、是非とも第3夜のDVDで、ご確認下さい。


夕方から、ポアロライブ。
超満員。受付付近に居たら、空調がゼロなので、熱いし息苦しいし。
外に出たり、舞台袖に居たりしました。
でも、どこに居ても熱かった。
そろそろ倒れる人も出てくると思います。
いざとなったら、舞台から水撒いてやったらいい。


打ち上げへ。
新宿の「月の雫」。
少々問題はありましたが、料理が相当美味しかったので、オールOK!
豆腐料理がすこぶる美味しかったです。
特に、豆腐の味噌漬けが、堪りませんでした。
以前、「やりにげコージー」で靖治さんが紹介していたものと、似たものだと思うけど、
豆腐好きで味噌好きには、堪らない一品でした。白飯かっこみたくなりました。
味も凄いけど、食感がとんでもない。クリームチーズみたい。
一番近い食べ物は、なめらかプリン。美味しかったー。
大喜利に備えて、ビールはあまり飲まず。
料理が美味しかったので、あまり込み入った話はできませんでした。
いや、特に僕からしたい話も無かったですが。どうぶつグランプリくらいっきゃ。


大喜利へ。
今回は打ち上げが早くに切り上がったので、12時そこそこに開始。がっつり5時間。
結果、久々に、実に去年の11月ぶりに受賞。最多勝取りました。
MVPはボーさんが受賞。ケッチャプスが制覇。
今回もいい答えが続出しました。カメラが回っていなかったのが残念。
特に僕が出したお題、
「『だるまさんがころんだ』の節に、全く別の言葉を入れてみて下さい。」
「あまりにしょうもない出来事なので、見て見ぬフリをした、家政婦は一体何を見た?」
が、両方とも大いに盛り上がったのが、良かったです。
だるまさんに関しては、たった10文字で、半永久的に遊べそうでした。
遊ぶ余裕が有りつつ、シンプルにまとめる文字数として、10文字は最適なのかも。
それでいて、答える人によって、個性がハッキリ出てくるのが、面白かった。
このお題のボーさん答えが、MVPに輝いた訳ですが、他にも凄いのが沢山あった。
まだまだ、幾らでも可能性はあると思う。自分でもやってみよう。
家政婦もまた、いろんなパターンの答えが出てきて、面白かったのです。
僕はいつも大喜利で思うのだけど、
「初めて生まれたであろう言葉」が出てくるのって、素晴らしい事だと思うのです。
いわゆる、「あるある」にならないのが、素晴らしい。既存に頼らないのがステキ。
既に存在する面白い言葉を出し合うよりも、
今まさに、自分の頭で結びつけた言葉を、どんどん出してゆきたいのです。
あと、発想がどんどん膨らんでいく答えが、素晴らしいのです。
答えた人がバカなのではなく、答えの中の人がバカに思えてくるのが、ステキなの。
大喜利は何度やっても、新たなる発想が飛び出す。だから素晴らしいのです。
この感覚、大切にしなきゃ。


6時過ぎに帰宅。
PCにウォークマンが相変わらず繋がらない。
ヨドバシでクリップドライブも買ったのだけど、それも繋がらない。
どうやら、PCのUSBがイカれてるのかも。
どうにもならないので、フテ寝。
スポンサーサイト
【2005/07/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

