新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アニメ論

相変わらず耳がボワボワ。
痛くはないけど、鬱陶しい。物音が聞き取りづらいし。
自然に治ればいいんだけどなあ。


ファミマで、早速昨夜見た木村祐一プロデュースのおにぎりを購入。
昼に食べる。チーズマヨと、牛のちりちり焼き。
大変美味しかったです。チーズマヨは凄い。あれにめんたいこが入れば最高。


おやつに、ドーメルで買ったチョコロールケーキと、クリームチーズデニッシュ。
あとベローチェでアイスコーシー。
安く安く過ごしました。


帰宅して夕食。
チヂミ、豚しゃぶサラダ、冷や奴、めんたいこ、とうもろこしなど。えらく充実してた。
めっちゃ食べた。ご飯もめちゃ食べた。めんたいこだけでご飯半分食えるのだから。
デザートにはあんみつ。スーパーカップのバニラ乗せて、クリームあんみつに。
本日はかなり美味しい食生活でした。


夜中、「苺ましまろ」を見ました。
マンガはかなり好きなのですが、どうにもアニメは乗り切れない。
やっぱりね、ハチクロでもそうなのだけど、セリフの間を決められちゃうのって、困るの。
その間では絶対ないだろう!っていう間で会話されるもんだから、乗り切れない訳なの。
思えば、あずまんが大王もそういう理由で見なくなった気がする。
特に、ツッコミのセリフの間っては、どうあってもしっくりこない。
もーっと絶妙な間が存在するはずだと思うのだけどなあ。
その辺の、演出の感覚ってのは、アニメしか作ってない人がやってるから、
ああいう間でしか展開できないんじゃないのではないか、と思った訳です。
バラエティーでコント作ってる人が演出したら、もっと面白くなったりしないのかな。
結局の所、アニメの間ってのは、大分昔からずっと同じな気がする。勿体ないなあ。
その辺、アニメ好きな皆さんはどうお思いなんでしょうか。
あ、別にリアクションしなくてもいいよ。いちいち見るのめんどいし。
「アベノ橋」面白かったのって、演出の面が凄く良かったからなんだろうな。
あ、別に詳しく教えてくれなくていい、いい。困るから。


で、「苺ましまろ・4巻」を途中で読み止めてたので、読み切る。
ちょっぴしイマイチだね!
ちょいちょい狙い過ぎな感がありました。


ついでなのでマンガを話を続けます。
名古屋でマンガ喫茶で過ごしていた際、「いちご100%」を読んでみたのです。
3巻くらいまで読んだけど、ビックリしました。成立してないじゃーん!
「いちごパンツの女の子云々」の行が、もう答えが分かっているのに勘違いして、
って、読み手はどの視点で物語に入り込めばいいのか。
アンジャッシュのコントみたいだね。勘違いが始まるすれ違い劇だ。
最終回は西野さんとくっついたらしいですが、そらそうだろうなあ、と思いました。
ベタはラブコメは大好きなので、序盤の西野さんとの行は面白いです。
3巻の、東城さんがいちごパンツの正体だと気付く行が、最高です。
それだけ、ピンポイントでアニメで見たのです。そん時はテンション上がった。
そうか、あの行はまさにアンジャッシュだ。主人公が児島さんだ。
で、途中から幼馴染みが物凄い美少女になった登場するって行は、
ラブコメである以上、やらざるを得ない展開なのか。
もっと斬新なパターンを考えようよ。溺れかけた主人公と駆け出しの海女とかさー。
相当面白いじゃんか。「駆け出しの海女」。
とりあえず、機会があれば6巻まで読みます。あと「涼風」も6巻まで読みます。


暑苦しい夜だけど、星空はキレイでした。
もうちょい涼しければ満点。
【2005/08/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

