新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ホタルイカ

昼過ぎに起きる。
やはり、朝帰りなので潰れちゃう。
夕方から働いて、夜に渋谷へ。キャビネットでの宴会へ。
その際に、ドンキで調理器具等を買い出し。
湯島と渋谷で、ドンキ買い出し。
両手に大荷物。キャビネットに着くまでには、腕パンパンで汗ビッショシでした。


「あと何分」放送中は、ボーさん達と宴会に向けての打ち合わせ。
何故だかテンパってるボーさん。毎度のことなのです。ご安心下さい。
哲ひとくん、イギリスさん、きゅうりさんも含め、総勢14名。
放送終了後、大宴会へ。


今回、何だかんだあって、デパ地下やアンテナショップを巡っての、
「日本全国47都道府県、うまいめぐり巡り」となった訳です。
コンセプトは、47全て埋めようという趣向。
わざわざ、きゅうりさんによる日本地図も準備万端。素晴らしいです。
放送ブースでは、ポアロ・吉鶴くん・作家陣でトークが繰り広げられ、
隣の別室で、調理が次々に行われていた訳です。
結局、火はカセットコンロ1つで済ます事になったので、結構大変でした。
厨房は大わらわでした。クーラー点けてるのに、火使うと暑いし。
でも、割りとテンポ良くポンポンと出せたと思います。
ボーさんと、北迫さんが主に調理担当でした。ありがとうございます。


出演陣のトークでは、モテたい話から、モテランキングへ。
いかにも宴会トークで、加わりたかったけど、調理で手一杯でした。
一番モテそうなのは、鷲崎さんだと思う。雰囲気。
大喜利仲間で一番モテそうなのは、イギリスさん。雰囲気。


中盤、イギリスさんの明和電機・土佐正道元社長っぷりがクローズアップ。
で、社長降臨! すっごい面白かったのさ。
イギリスさんの、いざという時のアグレッシブさは素晴らしい。惚れちゃうね。
そしたら、丁度、鮭の箱が、「コイビート」のサイズにピッタリだったの!
思わずテンション上がっちゃって、ミラッキさんとマジックで描いて、
お手製コイビートを作っちゃいました。で、明和電機・W社長登場!
その後、何度も明和電機として登場しました。楽しかったよー。
W社長って、何がしたいんだか分からない! 何も為し得ていない!
でもとにかく、コイビートになるべく箱が、既にあったという奇跡なのですよ。
しかも、箱の中身は本物の鮭。と言う事は、「魚打棒」でもある訳だ!
何だコリャ? だから何だ! これが奇跡か!?
楽しい場所には、起こるべくして奇跡が起こるのです!!ってか。


いろいろ食べましたが、個人的に旨かったもの、ベスト3!
3位 手羽先(愛知)
2位 東京X・冷しゃぶ(東京)
1位 ホタルイカ沖漬け(富山・かわださんからのお土産)
ホタルイカは素晴らしい。全員から大好評だったと思います。
塩辛系で、あんなに濃厚なの初めて。肝がもんのすごく旨いの。
一応、僕がお土産として貰った物なので、残りは持って帰りました。
家族で塩辛系食べる人が居ないので、一人でご飯パクパク食べようと思います。
一番インパクトが大きかったのは、トマトジュース。
生トマト嫌いなのに、旨いと思ったもの。青臭さが全く無い。
むしろ、トマトピューレに近かった。あれでパスタ作りたい。
沖漬けでも充分パスタ炒められる。パスタ作っちゃる。
かわださん、本当にありがとうございます。


12時に始まって、5時半にようやく終了。
エンディングは、「地球のプレゼント」熱唱。
そして、「本当の主役はあなたです」。どんな感動的なメッセージだ!
何の意味も無い宴会。それを意味無く放送し続けたという、完璧なる意味の無さ。
最高でしたね。楽しかったです。


コイビートの写真とか、撮っておけば良かったな。
あ、きゅうりさんがテープ回していたので、何らかの形で映像化されるかもしれません。
イミナシ!!
スポンサーサイト
【2005/08/22 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

