新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お疲れサマー

昨夜、中途半端に寝ちゃって、明け方に起きて。
その後、なかなか寝付けなくて、「ハチクロ」読み出したら、夢中になっちゃっちゃ。
一気に、8巻を読み切った。すげーい面白かったよ!
これまでじっくりと描かれていたお話が、一気に駆け出してきた。
7巻、8巻の勢いはすごいや。ドキドキしちゃった。
これだけ、それぞれのお話をゆっくり時間を掛けて綴られると、グッときちゃいます。
一人一人の心が丁寧に描かれてるのが素晴らしい。感情移入できる。
すごいな。「全員片想い」って、すごいや。
面白いよ、これは。続き気になるよー。
テンション上がっちゃって、朝すっかり空けてから、ようやく眠る。


昼に起きてお出掛け。
また池袋。人とどっか行く時は、大抵、池袋か新宿になっちゃう。
開拓したいなあ。


昼食。
大勝軒。もりそば。辛味噌付け。
美味しかったです。辛くて美味しかったです。
大勝軒の麺は、つるつるっといけるので、多いけどいつの間にか食べ切ってる。
多分、水分が多いんだと思う。粉っぽくないもの。美味しい。


ハンズ寄ったり。
ハンズメッセが今日まで。色々見たけど、何も買わなかった。
フライパンが欲しかったのですけど。
自転車がカッコ良かったのですけど。


HMVへ。
明和電機のDVDを買った。「明和電機のナンセンス楽器」。
初回限定で、解説カセット付きて!
ナメてる。


マンガ喫茶でヒマ潰す。
池袋行ったら、HMVの上のマンガ喫茶ばっか行ってるよ。
割引クーポン持ってるから、安く過ごせるのだもの。
DVD借りて、「キューティー・ハニー」を見ちゃった。
片桐はいりと、ミッチーの行だけ。
ミッチー最高だね。完全にスペースチャンネル5だね。ジャガーだね。
サトエリさんが、劇場で見た時以上に、キューティーでハニーだと思いました。


夜になって、サンシャインでスターライトヒーリング。
今回は「星の森」という番組。
ヒノキの香りと、森の映像で、森林浴チックに。
癒されました。寝ちゃった。
心地良いから寝ちゃった方がいいのだけど、寝ちゃうとプラネタリウム見れないし。
勿体ない気がしちゃうのです。いつもそうなのです。で、寝ちゃうの。
そういや、今年の夏は、青々した木の香りを嗅がなかったな。
高校の部活の合宿、行かなかったからな。


帰りに、ナンジャタウン寄りました。
「プリン博覧会」が今日でお終いなので、お土産に買ってった。4つ買ったった。
9月からはモンブランですって! 栗好きには堪りません。
「りらくの森」も気になってる。一度何か試してみたい。
そうか。ナンジャタウンは、夜は大人向けで楽しめる訳なのか。
夕食に餃子食べて、デザート食べて、リラクゼーションで帰るのか。
おっとなーな楽しみ方。今度やってみよう。そうしよう。


帰宅。
ちばテレビ「どうでしょうクラシック」。
「粗大ゴミ集め」
ミスターのテンションが高い。聞きしに勝る高さ。
意外と面白かったですよ。既に、今後のどうでしょうの形態が垣間見えた気がした。
ミスターの思い付きに、大泉さんが振り回される姿。楽しい。
最後の公園から見下ろした風景が、すっごくいい画だった。


ハチクロ、実写映画化かぁ。
マンガチックにするのか、リアルの人間で描いちゃうのか。
最初っからお話なぞってゆくのかな。テンポ良く進んでいくのなら、楽しそう。
ゆるやかに進んで、ここぞ!っていうシーンでガッツリ見せてくれたらいいな。
主題歌なり、挿入歌なりでスピッツ流れるなら、絶対見るよっ! それは見るとも。


「明和電機のナンセンス楽器」を見る。
内容は、明和電機が作ってきた楽器の解説。主にツクバシリーズ。
ライブの歩みなんかも収録されていて、なかなか面白かった。
明和電機を人に紹介したい時には、うってつけかも。
前社長が、ちょこちょこ登場。やっぱり前社長のコイビート捌きは、惚れ惚れする。
そのまま、「明和電機画報2」を引っ張り出して、見てしまいました。
「地プレ」から、アンコールへの流れが、痺れるのですよ。
正道社長の狂気っぷりたるや! 何で見ても、痺れるなあ。


8月おーしまい!
学生じゃないから、9月が来たって別に関係ナッシン。
むしろ、9月の暑さの残りっぷりが好きだったりします。
【2005/08/31 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

