新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

[Berryz工房たとえ]から生じるイメージの考察

http://mirakki.at.infoseek.co.jp/berryz_kobo_tatoe.html
http://plaza.rakuten.co.jp/jonidan/diary/200509040001/
ミラッキさんによる、「Berryz工房たとえ」の総括。
そして、かわださんによる独自の分析。
それら踏まえた上で、さらに僕の視点で、人物像を簡潔な言葉で表現してみました。
すると、その言葉から、それぞれのポジションが導き出されてきました。
で、折角なので、学園ドラマ的な役柄を割り振ってみました。
どうぞ。




清水佐紀
【スター性、芯のある強さ、明るく前向き】
役柄としては、主人公。


嗣永桃子
【攻撃的、己のルールを曲げない、野性味】
役柄は、主人公の親友(男前)。


徳永千奈美
【意外性、いかなる状況でも沸かせる、愛らしさ】
役柄は、ヒロイン。


須藤茉麻
【常識外、無意識の計算力、騒がしいけど憎めない】
役柄は、ヒロインの友達。


夏焼雅
【隙が無い、輝きの裏の努力、ヒールでありヒーロー】
役柄は、主人公のライバル(不良)。


石村舞波
【実力者、普段は地味だけど時に大爆発、ムードメイカー】
役柄は、主人公の親友(ちょっと太っちょ)。


熊井友理奈
【天才、冷静さと上手さ、影の主役】
役柄は、主人公の先輩。


菅谷梨沙子
【予測不能、ノリが全て、子供っぽさ】
役柄は、主人公の妹か弟。





いや。で、どうって事は、勿論何も無いんだけど。
これをPOARO周りたとえに当てはめると、相当面白いのですよ。
見たいもの。そのドラマ。
イメージ元となったのは、主にダウンタウン関係、格闘関係、明和関係、動物関係です。
でも、結果が出た上で一番ビシっとくるのが、「学園祭のバンドたとえ」。
まさに!なのです。で、学園ドラマたとえに結びつけてみたの。
いやしかし、ロクすっぽ見も知りもしない人物を、
例え話だけでここまでイメージできて、結構言い当てられるのって、凄い事だと思うの。
どんなに言葉で説明されても、ここまでイメージは湧かないもの。
どこか、何かに行き着けるんじゃないかな、この遊び。
本出せるよ。
【2005/09/05 02:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

