新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

買い物ものもの

昼食。
青葉。中華そば。北千住マルイにて。
青葉くらいの魚介系スープは、好きなようです。強すぎるのが苦手なのでしょう。
スープ飲み干した。


今日は買い物デーに決めた。
マルイでセールしてるので、マルイへ来た訳です。
帽子を買った。茶色のハット。5000円が半額で2500円。


その後、さらに上野のマルイへ。
こちらは、近々改装するというので、売り尽くしセール。どの階でもセールやってる。
カバンを買いました。2万5千円が、4割引で1万5千円。いい買い物。
だいぶ前からずーっとカバン買い換えたかったのです。タイミングが無かった。
ようやく、ここぞというのを見つけて、買いました。
黒で、ボストンにもなるし、肩にも掛けられる。
ちっちゃい小物入れが付いてて、取り外しできる。MD入れられそうなので、ここが決め手。
使いこなしていこうと思います。


さらに、ライトオン。
ジッパー付きのセーター。3900円が1000円。
安くなってるものを買って、得した気分になっていきましょう。


和柄のTシャツとかも買いたかったけど、いいのが無かったので無し。
やっぱ、和柄はアメ横だな。


あとは自転車のブレーキが切れたので直した。
さらに、チェーンがゆるみまくってたので直した。
計2千円。意外と出費がかさんじゃった。切り詰めてやってゆきましょう。
自転車酷使してるから、ガタきてる。
どっかにぶつけたのか、後輪のリムが歪んでた。これもその内取り替えなにゃあ。


帰って、早速、これまで使ってたバッグの中身を、買ってきたのに詰め替えた。
なかなかいい感じ。予想通り、MDがすっぽり収まった。
これまでのバッグとは、とうとうおさらばか。
高校生が下げてるようなバッグを、ずっと使ってきた訳です。
高3くらいに買って、5年近く使ってきた。
所々擦り切れまくってる。薄いグレーだったのが汚れて、ダークグレーになってる。
お疲れ様でした。
バッチ幾つか付けてたんだけど、どこに付け替えようか悩んだ。
結局、付けてない。


大相撲。初場所10日目。
魁皇が今日から休場。
やっぱり、肩が相当悪かったようです。残念だなあ。仕方ないわなあ。
千代大海・琴欧州。琴欧州がブン投げた。すげー力だ。
身長の高さは低く構えることでカバーして、腕の長さを最大限に利用してた。ありゃ勝てないわ。
黒海・露鵬。楽しみな一番だったけども、黒海がすぐさま引いて、呆気なく決まる。
お互いに押しまくる相撲が見たいものだけど。今後に期待。
栃東は負けて3敗目。10勝が見えてきているだけに、今日の負けは勿体ない。
2敗は白鵬だけ。今日勝ち越した。こりゃこの後も全部勝つわな。
横綱は内無双。急に決まって、少し驚いた。死角無しだな。


その他テレビ。
救命病棟24時。
前回はちゃんと見なかったので、割りとちゃんと見てみた。
舞台が災害時の東京だそうで、えらくタイムリーな話題で凄いと思う。
相当お金もかかってそう。気合い入れて作ってるんだろうなあ。
大泉さんが要所要所で出てきた。
緊迫した中での笑いをもたらす役回りで、見事にはまっていた。自然体。カッコ良かった。
仲村トオルが政治家だかで、病院とはまだ絡んでなさそうだけど、後半絡んでくるんだろか。
「24」を意識してるのかな?と思った。
江口洋介が病院とは関係ないので、一人で突っ走ってる様も、ジャックを彷彿させられた。
今後も見ていこうと思います。
番組終了間際に、地震速報が入ったのは、タイミング良すぎる。神の仕業か?


くりぃむナントカ。
初めて全編見てみた。
いかにもテレ朝深夜枠なノリ。でもくりぃむがMCなので安心して見れる。
メンバーもとても良かった。内Pほど賑やかではないけど、ハズレの無いメンツ。
大喜利が面白かった。やっぱりメンバーが良いから。
藤崎奈々子が相当面白かった。ありゃあ天才なんじゃなかろうか。
藤崎奈々子も、今後注目する必要がありそうです。


スーベニア。
ここ数日あまり聴いていなかった。今日は出先に家に、聴き続けてた。
歌詞を書き起こした。聴きつつ、読みつつ、打ちつつ。
歌詞をじっくり眺めて探求したいので、全アルバム全曲書き起こしているのです。
それを始めて以降、タイピングが早くなったほどです。
「スーベニア」で気づいたことは、どの曲にも「君」が登場するのですね。
今までも、スピッツの歌詞には「君」が出てくることは多いのだけど、今回は特に多い。
しかも、どれも「君を思い描く」的なことなのです。
そうか。「君のことを思う歌」なんだな。
君のことを思った歌を、君に聴かせているから、だから「スーベニア」なんだな。
こりゃあ心に沁みる訳だよ。


明日はサンボマスターの新譜が出るんだ。
大変だなあ。スカパラのDVDもまだ見てないし。
僕は一体何を聴いていればいいと言うのですか!もう!
【2005/01/18 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 12 | 2017/03 | 01
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

