新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

少納言たん

大相撲秋場所。3日目。
本日も見所満載でしたですっ。


普天王、3連勝はならず。
相手は連敗中のカド番大関、千代大海。
ケチョンケチョンに言われまくった後で、今日は大関の意地が見えました。
これで普天王が勝っていれば、さらに普天王の評価がグイグイ昇ったのだろうけど、
ここで千代大海が勝った事で、一気に千代大海目線になった訳です。
一番勢いに乗ってる若手を潰した、大関の意地。
絶対負けられない所で勝つ。しかも、前の取り組みでは、魁皇が惨敗していただけに。
これですよ、これ。相撲のドラマ、ここに極まりですよ。
カメラワークも、完全に大関メインだったの。魅せるねえ、NHK。
千代大海、ガンバレー。もち、普天王もガンバレー。


一方で、もう一人の大不調大関、魁皇は連敗。
明日から休場だそうです。仕方ないよなあ。もう、大関陣のケガは仕方ないよ。
魁皇は、休場してその後快勝して、の繰り返しでいいから、続けてってもらいたいよ。
黒海は今場所、引かずにガンガン押してる姿勢はいいけど、勝ちに結びついてない。
押しの威力は脅威的なんだろうけど、いなされちゃうと、どもならない。
黒海の押しの動き、すっごい豪快で大好きなんだけど。いかにも外国人関取の動きで。
あれで、一発でKO出来ちゃうくらいの命中率さえ出てくればな。
琴欧州、若の里の両関脇が3連勝。強いです。盛り上げてって下さい。
横綱は、昨日に引き続いて、横綱らしい一方的な勝ちっぷり。
八つ当たりとも見えるほど。実際、初日の鬱憤は溜まりまくってると思う。
どうあれ、初日の黒星はやっぱり重要だよ。あの1敗がどうなるのかあっ!!




先週の「ドカベンアイランド」を、アーカイブで聴きましたー。
ドカベンをちゃんと聴くのが、本当に久々でした。申し訳なく。
前半が、前半があっ!! バカ過ぎるよ!!
こんな台本を書くのもバカだけど、それを聴いて文字起こしするのは輪を掛けてバカだ!
http://plaza.rakuten.co.jp/jonidan/diary/200509130000/
発信者と受信者の、素晴らしい関係性ですよ。これぞ。
個人的には、「ピロー草子」の行が大好きです。ネーミングから全て。
相撲あるあるの、「小学校低学年の、相撲は、女の子が決勝まで残る」が、最高です。
たまんねーって、こんなの。マジで言ってて欲しいよ。女の子同士で!
台本のみならず、少納言たんの言葉のつたなさとか含めて、最高なのです。
ネットアイドルって、こういう事なんでしょうね。マジで。
面白いねぇ。カワイイよぉ。ぜし、また聴きたいですっ!
少納言たん。略して、「しょごたん」。「ご」だよ。注意!


TSUTAYAでCDを借りまくったので、聴きまくってましたよ。
「風味堂」がとっても良かったです。ノれて泣けるバンドです。今後も楽しみ。
「東京事変/教育」が思った以上に良かったです。椎名林檎単体では絶対聴かないよ。
バンドメンバーの皆さんが、もっと好き勝手にやってくれたら、もっと楽しくなりそう。
「奥田民生/comp」。下らなくて、カッコ良かった。クダッコ良かった。
DVDも見ましたよっ。
「シティボーイズ/パパ・センプリチータ」。
最高にバカでした。シティボーイズは、あの年でバカやってるのが素晴らしい。
あの年でみんな集まって、毎年バカやってるんだもの。だから面白いの。ステキです。
石野卓球のBGMが最高でした。こりゃ、サントラ買いたくなるわ。
あと、犬山犬子が凄いです。素晴らしい女優さんです。
他のここ数年のライブも見てゆこう。チョップリン出てるのが楽しみ。


明日は相撲見に行きますよー。楽しみー。
【2005/09/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

