新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

デジマーニャ!

大相撲秋場所。4日目。
国技館へ行きましたよ! 生観戦してきましたよー!
生観戦、これが2回目。自由席がいっぱいで、今回はC席でした。
一番後ろから2列目だったのだけど、真正面に座れました。
それでも充分、迫力ある観戦ができました。国技館の設計はやはり素晴らしいっ!


3時過ぎから入って、丁度十両が始まるところでした。いいタイミング。
相変わらず把留斗がデカかったです。金髪髷、目立ってた。
相撲も、立ち合いから一気に右上手掴んで、豪快に放り投げた。
このダイナミックさ。リーチの長さ。楽しみです。
今場所の十両は、新十両の若さに期待です。どんどん駆け上って欲しい。


幕内の名勝負。
「安馬-琴ノ若」
体重差、約80kgの対決! 関取、最重量vs最軽量!
生でみたら、体一人分違ったもの。凄い画だった。
そんな体格差でも、安馬は変化せずに真っ正面から当たっていった。
しかし、琴ノ若の重さと上手さには勝てず。安馬の心意気や良し!でした。
琴ノ若関、国技館に着いた時に、丁度車で到着した所だったのです。
間近で見れたのです。デカかったよー。顔小っさかった。男前だった。
「琴奨菊-玉飛鳥」
新鋭対決。若さ溢れる相撲でした。
琴奨菊ががぶり寄って、そのまま寄り切り。いい動きしてた。跳ねてた。
「岩木山-高見盛」
ブルトーザーvsロボコップの一戦です。精彦が登場すると、相変わらずの大声援。
今回は、ブルトーザーの威力が勝ちました。ロボコップ、押し留められなかった。
だけど、高見盛はどんな相手でもガッチリ組んでいくからいいね。逃げない。
キャラだけじゃなく、相撲の取り口もステキです。今日はガックシの花道。哀愁。
「出島-普天王」
観戦したメンバー内で、一番の注目だった一戦。両方とも勝って欲しいもの。
普天王の声援がとても多かったですよ。着実に人気集めてきてる。
一方で、出島も長年のファンが多く、声援の量は五分。いい雰囲気でした。
勝負は、出島が出て出て勝ち。普天王に組ませなかった。馬力勝ち。
普天王2連勝の後に2連敗。まだまだこれからですよ。
ブログチェックしたら、きっちり分析してた。勝てますよ。
「琴欧州-垣添」
安馬-琴ノ若が体重差なら、こっちは身長差。約30cmの対決。
垣添動いたけど、琴欧州が長い腕を使いこなして勝ち。上手いんだよなあ。


魁皇が今日から休場。
しかし、残った2大関が意地を見せてくれました。
栃東は、重い雅山を突っ張り合いで制し。
千代大海は、黒海の突っ張りをかわして制した。
強い時は強いんだよなあ、大関陣は。
でも、毎場所誰か一人がカド番。我ら、大関戦隊・カドバンジャー!
僕はそんな大関達が好きです。ギリギリの状態の中、底力で立ち上がる姿が好きです。
千代大海に関しては、完全に昨日の相撲で生まれ変わった。
必死の気迫を感じたもの。カッコいい。
http://plaza.rakuten.co.jp/jonidan/diary/200508260000/
今一度、かわださんの甚句、「墨田バリバリ伝説」をご覧下さいよ。
千代大海の意地が見えてくるですよ!
そして、横綱も白鵬相手に完勝。
白鵬も何度と攻めたけど、横綱が盤石の相撲だった。強かった。
まだ前半なのに、早くもドラマが巡りまくってますよ。盛り上がれー。


20050915043218.jpg

お土産。国技館限定、大相撲キティ。
たくさん買っちゃいました。他にも、大銀杏キティと呼び出しキティがいた。
横綱キティ、行司キティ、懸賞持ちキティ。カワイイー。
今回は、ちゃんこが食べられなかったのが残念です。
もうちょっと早くに行ってれば良かったのか。僕が遅れたせいで、申し訳ないです。
また、行きたいです! いっそ、来週とかなあ。
あと、少納言ちゃんの影響で、ずっと相撲あるあると言いまくってましたよ。
ちょー下らなかった。楽しかったです!




国技館を出て、両国の飲屋街のラーメン屋へ。
餃子の大食いチャレンジをやってるお店で、TVチャンピオンのパネルがあった。
しかも、「第1回・大食い選手権」だった。10年近く前だ。
風谷さんが出てたもの。懐かしい。風谷さん、イギリスさんに似てた。
餃子食べて、油そば食べて、話に華を咲かす。
もっとたくさん、くっちゃべってたかったけど、予定があって早々に帰る。
また、土曜に話したいです。


諸々あって、帰宅。
何だかとっても眠いのです。あんま寝てないから。
いやー、しかし今日は暑かった。異常だった。
力士の皆さん、体調に気を付けて!
スポンサーサイト
【2005/09/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

