新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ひとまず相撲

とんでもなく疲れた日々を過ごしちゃってます。眠くて眠い。
ひとまず、相撲の感想だけはメモってあるので、綴っておきます。
いずれ、ちゃんと更新。




7日目。
「琴欧州-出島」。
琴欧州の相撲は、もはや相撲じゃない。
いや、相撲でもレスリングでもなく、「琴欧州相撲」だ。
出島相手に、投げを放った上に、足まで取る。とんでもねえよ。
あんなもん、琴欧州じゃなきゃ取れない相撲です。
「白鵬-千代大海」。
白鵬の強さが段々と出てきました。憎たらしい強さ。白鵬の強さ。
「普天王-琴光喜」。
惜しかった普天王。果敢に攻めていたもの。
初日の横綱戦を含め、散々、左四つの強さを説かれたもんだから、
みーんな左を差させてくれない。ズルい。
強さ、勢いが魅力の力士だけど。今後は上手さ、ズルさを身に付けなきゃいけないのか。




8日目。
「朝青龍-岩木山」(トラ-サイ)。
サイ・岩木山が猛突進。
攻め込まれた、トラ・朝青龍が苦し紛れの首投げ! まるで柔道!
苦し紛れとは言え、ここが横綱の対応力の凄さ。
一瞬の判断力と、体の反応の良さ。真似できない。
トラとサイの闘いは、やっぱり白熱するなあ。
「高見盛-栃東」。
ザ・高見盛。土俵際のクソ力炸裂! やりましたねえ。
久々のインタビュールームで、可愛さも炸裂! マイク吹き過ぎー!
彼も横綱同様、エンターテイメントを分かってやってるね。
安馬、石出。小兵力士の力強さ、上手さ。気持ちよかった!




9日目。
千代大海が強い! 顔が全然違うよ!
そういや昨日、平成教育予備校を見てたら、元カノが出てましたよ。
いつの間にやら天然キャラになっていた。さとう珠緒的キャラ探り。
それはそれとし、大関の吹っ切れた感は爽快。ガンバレー。




10日目。
「高見盛-琴奨菊」。
高見盛、またも土俵際で大逆転!
何だか、クワガタみたいな強さだ。
「琴欧州-玉乃島」。
琴欧州はどんどん相撲が良くなってる。序盤が地味だっただけに、昇り調子。
体格含めて、ド迫力だもの。こりゃー全勝優勝有り得るって!
「稀勢の里-安馬」。
若手対決。注目の一番。稀勢の里のパワー勝ち。
稀勢の里、こりゃーいよいよ化けてくるなあ。
期待が大きかっただけに、ようやくです。
優勝争いは、全勝:琴欧州。1敗:朝青龍、稀勢の里。2敗:栃東。
こいつあー面白いですよ。栃東、食い下がれ!
普天王、負け越し・・・。いいや、5番勝てばいい!




11日目。
「琴欧州-栃東」。
琴欧州が未だ無敗! 栃東相手に一方的な相撲だなんて、とんでもない。
バケモンだよ。角界のヒョードルだ!
「朝青龍-安美錦」。
でもって、朝青龍が2敗目。安美錦の上手さ炸裂。
横綱の油断もあったのか。普天王に続き、安美錦、最大の伏兵と成る。
朝青龍の負けた時の表情って、最高にボーゼンとしてる。あっけらかーん。
さーらーに、稀勢の里まで2敗。
栃東は直接、琴欧州に敗れて3敗。優勝争い、一気に2つ差! こりゃヤバい!
新関脇で、全勝優勝しちゃうってか。有り得るよ。
恐らく明後日には、朝青龍と琴欧州の直接対決。楽しみ!!
カド番脱出、千代大海。
カドバンジャーから大関に変身完了。
顔付きのみならず、体まで引き締まって見えてきた。気合いの差だね。
「普天王-黒海」。
普天王が、ようやく連敗脱出。良かった!
但し、黒海は9敗。元から波があるとは言え、ちょっと残念。
琴欧州、黒海、普天王と、先場所3賞で期待だった3力士。
明暗別れてきちゃったなあ。いやいや、まだ巻き返せる!
【2005/09/22 04:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

