新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

相撲甚句 其の拾四

「場所のはじまり」


作詞、作曲:草野ヤクムネ
歌唱:デピッツ




思い出せないのは君だけ 君の髷 目の感じ
思い出したいのは君だけ ぼやけた古いまわし


それは場所のはじまり そして巡業の終わり
番付決まったりする
それは場所のはじまり おかしな生きもの
明日は投げるだろう


新しい弟子たちが泣いてる マネできない稽古
遠くからやってきたお客に 背中叩かれてる


それは場所のはじまり そして休みの終わり
部屋をのぞいたりして
それは場所のはじまり おかしな職業
明日は押せるだろう


浮かんでは消える 君のイメージが
四股を踏ます


それは場所のはじまり そして髷を結び
時が止まったりする
それは場所のはじまり おかしな生きもの
明日は張れるだろう







「スピッツ/恋のはじまり」より。
前回の2作とは違い、あっと言う間にできました。
と言うか、本当にスピッツの曲はどれでもできちゃうのです。ビックリするほど。
折角だから、この甚句は場所前に発表できれば良かったですね。
でも曲が好きだからいいの。できたらからすぐ載せる。
「遠くからやってきたお客に 背中叩かれてる」
ココが一押しでっす。
【2005/11/25 04:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

