新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

渡嘉敷くんの、答え

何にもない一日でした。寝てたぁ。
寝過ぎな日々を過ごしてしまっています。
寝過ぎない程度に寝ていきたいんだけど。
眠る直前まで起き続けてるのが、いけないんだろうな。
夜はとっとにベッドに入りましょう。


昨夜は恐ろいほどに風が強かった。
ビュンビュン、ビュンビュン言ってた。台風みたいだった。
ベランダ出てみたら、そんなに寒くもなかったし。暫く、風になぶられてみた。
嬲られてみたんだぜ。凄えなあ、おい。
「なぶる」って、「女男女」バージョンもあるんですよ。
粋だね。粋ではねえか。


TSUTAYAで半額クーポン出てたので、レンタルしてきました。
DVD。
「PRIDE男祭り2003」
CD。
「フジファブリック/フジファブリック」


「フジファブリック」
いいです。
やる気あるんだか、ないんだか、みたいな曲調が、すごくいい。
奥田民夫節を感じるし、スピッツっぽさも感じる。
こういう、どーでもいい感じのメロディを紡ぎ出せるのって、凄い才能だと思う。
どーでもいいけど、耳に残るメロディ。ありそうでないメロディ。
メンバー全員若いみたいだし、素晴らしいなあ。もう10年後が楽しみ。
「赤黄色の金木犀」や「陽炎」や、「サボテンレコード」みたいな、
急にテンポが上がって、疾走感溢れてくるのが、凄く好きです。体が動く。
「TOKYO MIDNIGHT」の、いやらしさも好きです。これぞ、歌謡曲ですよ。
このアルバム、買うつもりでいたんだけど、結局レンタルで済ましちゃった。
物凄く気に入ってきたら、買うかも知れません。


夕飯。
簡易おでん。ちくわとちくわぶとはんぺんとつみれと大根と玉子が入ってる。
あとアジの開き。まあまあの夕飯でした。


姉がスキー行って帰ってきたので、お土産を食べる。
安田チョコレートの、白い恋人みたいなお菓子。
みたいな、というか、まんま白い恋人。チョコのミルク味が濃かった。


テレビ。
ジャンクスポーツに須藤元気が出てた。
テーマがショーマンシップで、須藤元気は、主に入場パフォーマンスについて。
入場もそうだけど、何よりあの人は、闘いっぷりがエンターテイメントだよ。
間違いなく、天才だと思う。格闘技好きじゃない人にも見せたい。


ガキ。
新年会。後半はトーク。
今年は即席漫才やらないのかも。メンバーもレギュラー陣しか居なかったし。
ドリームマッチやっちゃってるから、ここでもやる必要はないですからね。
トークは久々だった。面白かった。
オーシャンズの行が下らなかった。1話目、転校生ネタだもん。
「あー!お前さっきの!!」は、やっぱり最高に面白いラブコメですよ。
歴史に残していい。文学の歴史に。
かわださん、見てたかなあ。


知ってそうで知らない知識を知っておきましょう!的番組が、最近多いですね。
豆知識とは別の、役に立つ知識番組。
本家であるとこの、平成教育も復活したし。
丁度、新聞にて、小学生の漢字離れが指摘されていた事を考えても、何かありますね。
裏でのつながりが。文科省からの通達的な何かが。
僕は漢字が相当好きなので、やってたら見るには見るんだけど。
でも、そういうのって、わざわざTVでやる必要があるのかな?
本で充分だ。もっと言えば、辞書で充分。
国語辞典と、漢和辞典さえ有れば、いっくらでも楽しめます。
最高に楽しめる書物ですよ。辞書ってのは。
小学生の漢字離れは、恐らく辞書を引いてないからだと思う。
小学校の時、先生の言った言葉をいち早く辞書で調べるゲームを、
国語の授業中にクラス全員でやっていた。とても楽しいゲームでした。
休み時間中も、そんなゲームをしていた。
当時「悪魔の囁き」で、「広辞苑クイズ」ってのがあったしね。
今の小学生は、そういう遊びをしていないんだろうな。
だって、授業数がガンガン削られてるんだもん。そういう遊びをやってる暇がない。
勉強なんて無駄なんだから、無駄の中で、どう楽しむかを見つけるべきです。
そういう意味では、知識クイズ番組も、悪くはないかも知れませんね。
小学生は、どんどん見ていきましょう。


で、平成教育予備校、見ました。
森田彩華を見て、そうでもなくね?って思いました。
あと、玉袋さんが、「玉ちゃん」って名乗らされてるのが面白かった。
教育的には、玉袋筋太郎はいかんですか。


書き忘れていたけど、今週のドカベンアイランド聴きました。
ちゃんと生で聴きましたよ。逃した所は、後にアーカイブで。
いい放送でしたね。深夜ラジオの、かく在るべき!を、久々に感じました。
こういうことですよね。共感して、自分も何か書いて送りたくなる感覚ってのは。
10代は、こういうのを聴いて、無駄に熱くなってってもらいたいですね。
大喜利も非常にいい答えが多かったです。
僕は3つくらいっきゃ出してなかったけど、いっくらでも出せますよ。
いっくらでも出すべきです。100コくらい出したったらいい。
リューダインって、こんなんだったなぁ。
よしんばのジャネットは、我ながらいい作品だと思っております。
「さらに!」じゃねえから。


このページを、あれこっれいじってみた。
リンクをベタベタと貼ってみました。
純粋に、よく見るサイトです。見て損はないと思います。
動物・科学系が、かなりを占めていますね。


以前の日記では、極力人との触れ合いを拒んでおりましたが、
これからは、コメントしたくなったら、付けてもらって構いません。
人のリアクションも、見てみたくなってきたので。
リアクションし返すかどうかは、ちょっと分かりません。めんどくさがりなので。
その辺、ご勘弁を。




最後に、「本日のらくごのご」のコーナー!!

本日のキーワード。
「クロスワードパズル」
「卒業アルバム」
「カーテンのない部屋」





気がつくと、見知らぬ場所にいました。
そこは、カーテンのない部屋で、どうやら何者かに閉じ込められたようでした。
部屋の中には、卒業アルバムと、クロワードパズルがありました。
何かのヒントがあるのかと思い、必死になって卒業アルバム読み、
クロスワードパズルを解いてみましたが、結局、何も分かりませんでした。
どうすることもできなくなり、途方に暮れ、気が狂いそうになりました。
とうとう、死んでしまおうと思い、自ら首を絞めようとしました。
しかし、どんなに絞めても、自分で自分の首は絞められません。
そう、カーテンがなくては、カーテンを閉めることができないように。




まーったく、何のこっちゃ分からないお話になりました。
書いてるこっちが、狂いそうになりました。
もう一歩踏み込めれば、ホラーに成り得たんでしょうが。惜しいです。
スポンサーサイト
【2005/01/30 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 12 | 2017/03 | 01
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

