新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チーズケーキあれこれ

時間をかいくぐって、ちょっとだけ人と会った。
MDを渡した。「スーベニア」ダビングしたのを。
代わりに、ディズニーのカバー曲集のMDを貰った。スカパラが入ってるらしい。
少しだけお話した。


場所は御徒町のEasy Way。松坂屋の斜め向かいのとこの。
前から気になっていて、入ってみたかったので。秋葉原にもスタンドである店。
いろいろ趣向を凝らしたお茶がある。タピオカとかナタデココとかトッピングできる。
今回は、胡桃杏仁茶とかいうの。まんま杏仁豆腐の香りと味。甘い。甘党からしても、かなり甘い。
熱い内に飲んじゃえば美味しいけど、温くなったら厳しい味。Mだと多かった。
相手は、ライチと紅茶のカクテルティー。冷たいの。フルーティーで美味しかった。甘い。
メニューはたっくさんあるので、一口ずつ試飲してみたかった。また来よう。
スキー場にあったら、楽しそうだな。温かくて甘いものに飢えるから。
甘いねぇ、とか言いつつ、店出て、別れる。


単独で秋葉原へ。ヤマギワソフトへ。
スカパラの新作DVDを買った。
去年に、結成15周年で、代々木体育館にて行ったライブの模様。
ベスト盤感覚で、全アルバムのそれぞれから、1曲は演奏しているらしい。かなり期待できそう。
でも、今はスーベニア三昧なので、なかなか見れないと思う。2時間近くあるし。
スカパラのライブDVDは最高に良いのですが、見始めたら全部見ちゃうし、
テンション上がって、夜中見たら寝れないし。見るタイミングが難しい。
3900円のところ、ポイントカードが貯まってるので、3千円分使った。
まだ1万円分貯まってる。いつ使おうか。


今夜は夕飯担当になった。
無難に焼きそば。いつも通り、塩とソースと。
さらにチャーハン。焼き鮭が残っていたので、鮭チャーハン。
美味しくいただきました。中華鍋フル活動。
食後のデザート。姉が買ってきた、チーズケーキ。
チーズケーキファクトリーってとこの、いろいろチーズケーキ4種。分け合って食べる。
イチゴのと、ビターチョコのと、チョコチップのと、キャラメルの。
あれこれ食べてたら、あんま、違いが判らなくなった。
純粋なチーズケーキ買ってくれば良かったかも、という結論。
大抵、そういうことになるね。基本が一番。


大相撲。初場所5日目。
若の里、3連敗。一体全体どうしたものか。
普通に考えたら、大関目指してるのに、3連敗は無い。厳しい。
魁皇は3連敗で止まった。一安心。
でも、ましてや横綱目指してるに、やっぱ3連敗は無い。
一方、千代大海、栃東は快勝。上を目指すのと、ギリギリなのとで、明暗分かれた気がする。
栃東は全く万全な状態ではないだろうに、どんどん相撲が良くなってる。期待できる。
千代大海も全く引かない。スカっとするような突き押しで勝ってる。大いに期待できる。
全勝が早くも朝青龍だけになってしまったから、ここの2人に期待しなくちゃ。
一方の朝青龍も、今日は危なかった。玉乃島にガンガン押されていた。
でも、反撃の張り手一発で勝負が決まった。恐ろしいまでの迫力だった。
横綱は凄いよ。


アフリカのツメ。
何だか、アングラ特集番組になってきちゃったぞ。トゥナイトみたい。
森下千里は、ちょいイマイチでした。キャラに成りきってなかった。
しっかし、メイド喫茶ってのはなぁ。いいように捉えるもんだ。
物は考えようなんだな。


松紳。
坂田師匠の暮らしぶり。非常に興味深かった。面白かった。
アホの坂田の、アホたる所以が見えた気がした。
はやり、天才は孤独なのか。


ここ数日、PRIDE男祭りのビデオをちょくちょこ見てる。
改めて、面白い試合が多かったなぁ、と。
そして煽りのVTRの秀逸さに感心感動。魅せるなあ。
ミルコのVTRは、毎回、相当下らない。今回は特に下らなかった。面白かった。


で、「スーベニア」。
今日は、敢えてあまり聴かないで過ごしてみた。
でも、寝る前にガッツリ聴きます。
「テイタム・オニール」が、どんどん好きになっている。
口ずさんでいる。口ずさみたくなる。
【2005/01/13 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

