新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あらしのよるに

「あらしのよるに」観てきました。
なかなか面白かったです。期待通りで。
多分、期待し過ぎて観ちゃうといけないと思います。
元は絵本の物語なのだから、絵本だと思って観るべきです。映画じゃない。
ちょっとスケール大きく宣伝しすぎだと思う。それほどのもんじゃないよ。いい意味で。


絵柄とか、コミカルな動きとか、凄く良かったのですが、
僕が一番感嘆したのは、オオカミの口! 牙の並び! すっごいリアルなの!
ヤギもオオカミもデフォルメされててカワイイのに、オオカミの口だけリアル!
肉食獣マニア必見です。特に、牙マニアの方、必見!
歯の噛み合わせとか、相当研究されて描いたんだと思う。
そのリアルさで、「食べてしまいたい」っていう心が常に伝わってくる気がしました。
あと、雪崩のシーンがあるのだけど、それがまた超リアル!
アニメで、あんなリアルな雪崩観たこと無い。必見です。雪マニア、必見!


概ね良かったのですが、ヤギの女の子役の声優がめっさヘタクソで。
クレジット見たら、小林麻耶でした。ああ、TBSだから、ああ。ガックシ。
僕はアニメオタクでは無いから、タレントが声優をすることに反対はしません。
プロの声優を使え!とか、話題作りだろ!とか、ちっとも思いません。
ただ、ヘタな人はガッカリします。あーあ、って思う。
他は素晴らしかったのに。竹内力とかさ。最高よ。
正蔵師匠は、まんま「たぬき合戦ポンポコ」のアイツでした。アイツ。
あと、アメザリはオオカミのコンビで登場するけど、ボケ・ツッコミが入れ替わってます。
声質から考えて、そりゃそうか。そうな。
【2005/12/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント

 で,映画のどのあたりで必殺技「山嵐」が完成されるのですか?
【2005/12/25 19:30】 URL | 消印所沢 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/09 14:53】 | #[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

