新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

相撲甚句 其の拾六

「銀杏」


歌:チヨノフジファブリック
作詞、作曲:デ村やく彦




夕方 五時過ぎ 二人は相撲を取り出した


「ノコッタッ タラッタラッタッタッ」と
「ノコッタッ タラッタラッタッタッ」と 飛び出した


土俵から 見下ろす 二人は白い塩を撒いた


「パッパッパッ パラッパラッパッパッ」と
「パッパッパッ パラッパラッパッパッ」と 飛び出した


“はっけよい”の軌道に乗って あなたと大相撲
俵の果てまで向かおう
“心”の軌道に沿って 流れる手刀と
大銀杏を頭に結わおう


きらきらの星が ぐらぐら動き出している!
確かな相撲道が膨らむ 動き出している!


このまま
“はっけよい”の軌道に乗って あなたと大相撲
俵の果てまで向かおう
“心”の軌道に沿って 流れる手刀と
大銀杏を頭に結わおう







「フジファブリック/銀河」より。
ふと、思いついて、あっと言う間にフルコーラス完成しました。
出来上がった歌詞を見て、一切の無駄が無くて、ビックリした。
奇跡だよ。これは奇跡だよ。
とにもかくにも、『ノコッタッ タラッタラッタッタッ』。
【2006/01/15 03:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

