新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

衝撃

起きたら、ノドが痛い。
やっちゃったー。ノド風邪やっちゃったー。
前日、宿で目覚めた時に、既に痛かったのです。
でも、無理矢理無視して頑張ってみたけど、いかんでした。
原因は乾燥です。宿の部屋は寒いので、エアコンかけっぱにして寝てて、そりゃいかんわな。
ビタミンCを取りまくります。
C-1000タケダのアメを舐めまくる。


出掛ける。
上野、アキバ間を流してみた。
ふらっとヤマギワに立ち寄ってみたら、ビックリ!
明日発売のスピッツニューアルバム「スーベニア」、もう発売してる!フライング!
すっかり忘れていたので、かなり慌てた。
しかも、店内にはアルバムの曲目が流れているっぽい!
ダッシュで買って、すぐ出た。
そんな偶発的に聴いちゃうんじゃなくて、覚悟決めて聴かねばならないので。
すぐ帰った。


大相撲。初場所3日目。
魁皇、やっぱりアカンかったかぁ。
白鵬が強すぎる前に、何にも出来てなかったし。
どうしたもんかな。明日から、何とか立て直してもらいたい。
白鵬は、横綱と全く同じ相撲を取っていたように見えた。
凄えなあ。


晩ご飯。さば味噌煮、その他。
前日まで、宿でのお食事は肉が多かったので、魚が食べたくなって、リクエストしました。
美味しかった。でも、お釜にご飯が少なかった。
もっとガツガツ白飯食べたかったんだけど。




夜も更けて、いよいよ「スーベニア」を聴く時が来ました。
封を開けて、ケースを開く瞬間が、一番ドキドキした。
勿体ないような気がしちゃって。開けたらもう聴かない訳にはいかないので。
開けて、歌詞カード開いてみて、描かれているイラストに、もう心奪われてしまいました。
取り留めのない情景たちが、沢山溢れていた。そうか、だから「スーベニア」なのか。
そして、ついに、CDを取り出し、ラジカセに入れ、聴き始めた訳です。


・・・凄かった。凄く、物凄く、感情が揺さぶられた。衝撃だった。
この衝撃を言葉では表すなら、「強さ」。
とにかく、強かった。全編、初めから終わりまで、強さに溢れていた。
明らかに、今までのスピッツとは違う。何でこんなに強いんだろうと思うくらい、強い。
1曲目の「春の歌」から、もう強い。いきなり強い。
強く、深く、響く。だから、体の奥底から、何かがこみ上げてくる。揺さぶられる。
収録曲のタイトルだけ見た時には、「ハヤブサ」、「三日月ロック」のような尖った印象が無くて、
割りとやさしい感じなのかと予想していたけど、とんでもなかった。
序盤は、その予想通りと言うか、強さはあるけど、当たってくる音の感覚はやさしかった。
でも、「正夢」が終わった瞬間、ガラリと変わった。豹変した。
「ほのほ」、「ワタリ」。この2曲連続が、とんでもなかった。
とんでもなく尖っていた。油断していただけに、思いっ切り突き刺さされてしまった。
鋭い。「ハヤブサ」、「三日月ロック」にも鋭さはあったけど、さらに磨きのかかった鋭さでやがる。
痛さを感じてしまう、荒い、抉るような鋭さではなくて、
痛みすら感じない内に、斬り捨てられてしまうような、洗練された鋭さ。
恐ろしいまでの、鋭さ。本当に衝撃だった。
身動き一つ取れなくなってしまうほど、一気に迫られ、ズパッ!とやられてしまった。侍だ。
息つく暇もなく、さらに曲は流れ。
そしてまた、幾度もまた心を揺さぶられ、最後には大団円で幕を閉じた。
ラストの「みそか」の途中、うっすらと、涙が浮かびそうなほどだった。
ただただ、「凄い・・・」としか言えなかった。放心状態になってしまった。
この衝撃をどうやって抑えればいいのか!
ワーーーーーーーッ!!


ワーーーーーーーッ!!ってなったまま、寝てしまう。
寝れねえよー。
スポンサーサイト
【2005/01/11 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

