新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チョクデ

本日の思考、及び近況報告。


・その1
とんでもなく暖かい1日。
夜も暖かかった。コート必要なかった。
でも、油断して風邪引かないようにしよう。


・その2
ポアロマンスリーには間に合わず。
打ち上げからお邪魔する。
青山くんの乾杯に間に合って良かった。


・その3
「大喜利修学旅行2006・予告」と「ボーさんお見送り映像」を、
きゅうりさんにデジカムで見せていだたく。素晴らしい!!
今回の予告は、素材の映像量が半端無いから、凝縮度が凄かったです。
楽しい部分が多すぎる。一体どこを消せと言うのか。編集大変だと思います。
ボーさん映像は、会場では涙ぐんでいた方々もいたそうで。
僕は、あの場居たから勿論面白いんだけど、演出が泣けた。きゅうりさん凄い。
きゅうりさん、このために徹夜で編集されたそうで、お疲れ様でした!


・その4
ミラッキさんにお頼みした大相撲Tシャツを受け取る。ありがとうございます!
イギリスさんにジャケットを差し上げる。
イギリスさんに着せたいジャケットがあったので、差し上げたのです。
思った通り、似合ってました。


・その5
第19回大喜利大会。
前回は欠席したので、張り切りました。
でも、カラオケ館の空調がバカで、ちょいちょいボーッとしちゃいました。


・その6
結果。
最多勝・伊福部さん。揺るぎない。
MVP・イギリスさん。初受賞。おめでとうございます!
参加人数少なくて、問題数も少な目でした。
1問1問じっくりやれて、楽しかったです。
詳しくは、大喜利ブログで。
http://blog.livedoor.jp/poaro_oogiri/archives/50492475.html


・その7
後半2問での僕の解答の流れをご覧頂きたい。
【3日でクビになった給食のおばさん。その理由とは?】
「献立表の一口メモに、『うんこになっちゃえば一緒ですけどね』」
「献立表の一口メモに、『お口には、ものを食べる以外の使い方があります』」
「献立表の一口メモに、『女子は求められてばかりではいけません』」
「献立表の一口メモに、『さて、おばさんは夜、カラダを売っている訳ですが・・・』」

【『ノゾミ・カナエ・タマエ』のような、三姉妹、もしくは三兄弟を考えて下さい。】
「アカリ・コレデ・イイノ」
「アタル・オクニ・チョクデ」
「ココデ・マジデ・ソトデ?」
「マジデ?・コーラ?・マジデ!?」


・その8
上記のような解答をしていたら、
参加者の皆さんから、「下ネタ過ぎる!」とのご批判を受けたのです。
下ネタであるのは勿論自分でも承知ですが、ちゃんと流れができてるじゃないの!
いきなりストレートな下ネタに行かずに、段階踏んでるじゃない。徐々に徐々に。
そこを評価されないから、自画自賛せずにはいられなくなりました。
特に、「アタル・オクニ・チョクデ」は最高だと思ってる。
ちゃんと3段オチしてるもん。「アタル」を1番目に置いてるもん。
さらに倒置法だからこその面白さだもん。言葉遊びをしてるもん。
しかも、エロ過ぎないような言葉を選んでるんだもん。「チョクデ」。
エロ過ぎたら笑えないでしょ。「チョクデ」、笑えるでしょ。
僕は決して、下ネタを言いたいだけじゃないんです。
下ネタを言いたいがために、一生懸命最善の方法を考えているんです。
長くなりましたが、それを伝えたかった。


・その9
所々で、ボーさんが居ないことに気付いて、ちょっと感慨深くなりました。


以上です。
スポンサーサイト
【2006/02/14 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

