新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

相撲甚句 其の参拾

「関脇」


歌:コムスビッツ
作詞、作曲:小暮ヤクムネ




ハネた髷のままとび出した 今朝の四股の残り抱いて
暖かい声 身体に受けて どんどん花道を駆け抜けていく


『できるはずない』とか つぶやいても また
予想外の技を探してる


どうか関脇 君と会えたら 頭から当たろう 笑ってほしい
確かなおっつけ 胸をあわせよう 固い土俵で じゃれるような
ずっと 結びじゃないって わかってる


八つ当たりで傷つけあって 取り直しの方法もなくて
少しも忘れられないまま なんか無理矢理に脇を差した


デタラメでいいから かいなをたぐって
似たような土俵をはみ出そう


いつか関脇 君と会えたら かち上げてみたい 土俵際まで
役は必ず 最後に勝つだろう そうゆうことにして 生きてゆける
あの ヨコヅナの方へ登っていく


どうか関脇 君と会えたら 頭から当たろう 笑ってほしい
確かなおっつけ 胸をあわせよう 固い土俵で じゃれるような
ずっと 結びじゃないって わかってる
もう一度 ヨコヅナの方へ登っていく







「スピッツ/正夢」より。
関取にとって、目指す地位であり、さらにその上へ向かわなければならない。
それが関脇。夢を追い続ける人、でも辿り着けない人。スピッツの世界とリンクします。
 『ずっと 結びじゃないって わかってる
  もう一度 ヨコヅナの方へ登っていく』
琴光喜とか、若の里とか。まさにね。
関脇はJポップしてます。
【2006/03/22 07:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

