新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

相撲甚句 其の参拾四

「安馬も飛べるはず」


歌:コムスビッツ
作詞、作曲:小暮ヤクムネ




立ち合い、頭を下げられないまま 親方の影を恐れて
ぎこちない手刀が似合わない僕を おどけた風呂でなぐさめた
色褪せながら ひび割れながら 輝く土俵を求めて


君と当たった奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に安馬も飛べるはず
夢を濡らした涙が 締め込みへ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい


切り札にしてた見えすいた無双は 勝ち越しの夜にやぶいた
はかなく揺れる 髷のにおいで 控えの席から立って


君と当たった奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に安馬も飛べるはず
塩できらめく世界が 僕たちを拒んでも
ずっとそばで笑っていてほしい


君と当たった奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に安馬も飛べるはず
夢を濡らした涙が 締め込みへ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい







「スピッツ/空も飛べるはず」より。
ついに、安馬が主役の甚句です。やはり安馬は描いておかないと。
安馬の魅力は、小兵なのに真っ直ぐな相撲を取る所です。変化しません。
でも、だからこそ、時には飛んで欲しいのです。そんな願いを込めた歌です。
 『色褪せながら ひび割れながら 輝く土俵を求めて』
やっぱ、スピッツ甚句は凄いのよ。土俵に変えただけでコレよ。
春場所、14日目の時点で、安馬は7勝7敗。千秋楽で勝ち越せ!
【2006/03/26 04:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

