新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

せんしゅうらくん

本日の思考、及び近況報告。


・その1
また、アキバに行ってきました。
ヨドバシのレストラン街で、刀削麺食べてきました。
一番辛い、マーラー麺っての食べました。
真っ赤な油が、スープの上に1cmくらいの膜になってた。
でも、案外辛くなかったです。マジスパに比べれば、楽勝。
山椒の辛さ、辛いけど美味しくて、後に残らないで、ペロっといけました。
また食べよ。


・その2
アキバをブラつきました。
メイドさんがたくさん居ました。写真いっぱい撮られてました。
小さい子どもが、メイドさんに囲まれて、お母さんが写真撮ってました。
観光マスコット扱いでした。万博のモリゾー・キッコロみたいな感じになってました。
トゥハートのコスプレの人も居ました。
トゥハートって、実物見たことないけど、情報から察するに、多分トゥハートでした。
明らかに安っぽちいピンクのピラピラのメイド服でチラシ配ってるお姉さんが居ました。
その人だけ、やけにエロかったです。
なぜだか、ナース服の人も居ました。
「なんだろう?あの人」
「献血じゃないですかね?」
って、哲ひとくんに言われて、相当笑いました。
そりゃ、献血行くわ。いい作戦だわ。
あ、哲ひとくんと一緒なのでした。


・その3
まんだらけで、噂が真実だと知りました。
あんま書いていいことなのか分からないので、
真相が知りたい人は、秋葉原のまんだらけへ行ってみて下さい。
意味が分からん。


・その4
哲ひとくんと、タリーズのテラスの所で、コーヒー飲みながらずーっとダベってました。
格闘技話、相撲話、お笑い話、大喜利話、等々。
大喜利は面白いね。不思議だね。って、ずっと話してました。


・その5
駅前で、時東ぁみのイベントがあったみたいです。
ちょっと見てみたかったです。
どんな似合わないメガネを掛けているのか、見てみたかったです。


・その6
大相撲春場所。千秋楽。
物凄いことになりました。以下、昨日の僕の日記。

 千秋楽。「白鵬vs魁皇」、「朝青龍vs栃東」。いやー、もうさあ。
 魁皇と栃東が勝って、2敗同士で朝青龍と白鵬の優勝決定戦ではだめかね。
 で、優勝決定戦で朝青龍が勝ってみ?
 白鵬は大関昇進して、魁皇はカド番脱出して、栃東は綱取りを来場所に託して。
 で、結局は最後の最後で朝青龍が一番強かったです、と。大団円ですよ。
 そうはいかねえわなぁ。でも、なぁ。



本日の結果。
●白鵬・魁皇○
●朝青龍・栃東○
優勝決定戦
○朝青龍・白鵬●
優勝・朝青龍


スゲーことになりました。予想、ドンピシャ。
予想というか、望みだったのに。まるで願いが叶ったかのような結末。
今場所、終わってみれば。
白鵬は大関昇進。
魁皇、千代大海はカド番脱出。
栃東は綱取りを来場所に繋げる。
そして、優勝は朝青龍。
なんてハッピーなエンディングでしょう。相撲の神様が降りてきた。
で、やっぱり、魁皇と栃東は凄い。ここぞという時の、力と運の強さ。
魁皇なんて、負け越しで引退→引退宣言撤回→結局勝ち越し って、何だそりゃー!!
奇跡的なまでの復活劇。栃東にしてもそう。3敗しても、白鵬、朝青龍に勝ってる。
逆に、朝青龍と白鵬は、ここぞいう時に、気合いが空回ってしまった。
だからいいのよ。完璧な人なんて、居ないだもん。だから相撲は人間ドラマ。


あとは、安馬が勝ち越して技能賞。番付的にも、来場所は新三役濃厚です。
そして、把瑠都が十両全勝優勝。40年以上ぶりの快挙!
来場所、幕内昇進も確定的だとか。やったー!
残念なのは、北桜と高見盛の7勝8敗。盛り上げたのに、惜しい。でも頑張れ。


ほんとに、ドラマティックな15日間でした。月9で流せるよ。


・その7
優勝決定戦で放送が長引いた。録画予約を6時までにしてたのが失敗した。
優勝インタビューの前で途切れた。
千秋楽の一番最後に、今場所のダイジェスト映像が流れるのです。
それが、物凄く好きなのです。
まさに15日間がドラマティックに凝縮されてて、泣けるんです。
残念だわ。


以上です。
スポンサーサイト
【2006/03/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

