新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うなぎじゃねえんだから

本日の思考、及び近況報告。


・その1
POAROマンスリーライブ。
久々に、始めからライブ見に行ける予定だったのですが、
いろいろと余計な用事が押し押しになって、途中から。
川本真琴が聴けて良かったです。
ポアロライブの歌は、受付から見るのが一番カッコいいと思う。
小屋ドアの後ろから見てると、お客さんの後ろ姿に隠れてポアロが見えて、
とっても文化祭な雰囲気を感じるのです。体育館的な。
「やきそばパン」はカッコいい曲です。


・その2
ライブ終了後。
対決コーナーで使われた、スケブのダジャレお題を使って、周りでダジャレ修行。
スケブが2冊あったので、2つのお題を用いてダジャレを考える、
というルールを作り出してみました。とても難しかったです。
「アルフィー」と「カルボナーラ」は、特に難しかったです。


・その3
打ち上げ。
かまどか。以前、「オナニーニャ」だったお店。メシが旨い。
席的に、ミラッキ、ツボヤ、吉鶴、哲ひと、イギリス、僕で、恋愛大談議。
白熱しました。真剣に議論しました。
ライブでの「童貞論」時に、思っていたことなのだけども。
女性に対して「“フる”という選択肢を持っていない」ことが、
童貞心を生み出すキッカケになるのではないだろうか、というのが僕の持論です。
「オレが好きな相手が、オレのことを好きな訳がない!」に繋がる訳です。
そう思うのです。


・その4
「兄弟がいる」か、「一人っ子」かの違いで、性格形成は大いに異なる。
という議論も、大いに盛り上がりました。
一人っ子は、同世代の人間がずっと近くにいる感覚が分からない。
だから、自分と他者を比べることがないので、自分だけのルールに気付かない。
そういった話の中で、哲ひとくんの、まさに一人っ子な行動が炸裂!
何事もないように、急にメガネを修理し出すの。自然な流れで。
それが凄く面白かった。面白かった。


・その5
あと、何故か白熱した議論の中で、くだらないルーチンが発生しました。
「お前ふざけてんだろ!」
「こっちは真面目に話してんだよ!」
「メシが不味くなるだろ!」
「メシは不味くねえよ!」
「その釜飯、美味いんだよ!」
「それ、もう一個頼もう!」
「頼もう!頼もう!」
この流れが、数回繰り返されました。
意味ねーわ。


・その6
大喜利。
第21回大会

5月7日の大喜利ライブの前哨戦に相応しく、大変盛り上がりました。
みんな、お題の作り方が上手くなってると思う。
いい答えは、いいお題があってこそ。
MVPを出したお題の作者も、大いに讃えられるべきだと思うのです。
割りとベタなお題でも、まだまだいろんな答えが出るし、それはそれで素晴らしい。


・その7
詳しくは書きませんが、またやってしまいました。
また、自分で酷い答えを出しておいて、自己嫌悪に陥りました。
もう、分からないんだ。
「面白いのか面白くないのか」、の判断はできてるつもりなんだけど、
「出すべきか出さざるべきか」、の判断ができないの。
「面白い」が勝ってしまうと、「出さざるべき」でも出しちゃうの。
前回、それを学んだはずなのに、またやってしまいました。
前回よりもさらに酷いことを書いてしまいました。しかもカメラ回ってるのに。
でも、まあ、面白かったから良しとします。
本気でヘコみましたけど。
僕が傷つくだけならいいんだ。
ただ、回り回って、僕の身内が傷つく可能性があるんだ。
それを考えると、もうちょっと節操持ってやっていこうと思います。
ほんと、ごめんなさい。


・その8
告知のコーナー。
5月7日(日)に、ヴァーシティホールで、大喜利イベントやります!
POARO情報Blog:ポアロ イベント情報 - livedoor Blog(ブログ)

奮ってご参加下さい!!
人前での大喜利なので、多少は節操のある解答を出そうと思っております。
オープニングで、入場テーマを各自流すことになるそうなのです。
泣きそうなくらい楽しみです。
優勝します!
スポンサーサイト
【2006/04/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

