新・恋のはじまり日記
お気に入りの女性タレントランキング(09/05/20付)1位:大江麻理子(→)、2位:安めぐみ(→)、3位:長尾麻由(初)、4位:安田美沙子(↑)、5位:大橋美歩(↓)

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

デスノートですの

割りとちゃんと起きる。
起きようと思っていれば、起きれるもんです。
でも、2度寝が最高に幸せなので、困ったものです。


フレッシュネスで、てりやきバーガーとコーヒー。
久々にフレッシュネスでバーガーを食べた気がする。やっぱし旨い。


「デスノート5巻」を読む。
面白い展開を繰り広げている。確かに、これは面白いわ。
膨大な情報を垂れ流して、一切説明しないのが潔くていいですね。
これで解説されちゃったら、一気に冷める。
読者を突き放してる感じが、いいと思います。「分かるでしょ?」って感じが。
非常に楽しめて読めました。なるほどねー、よく出来てるわー、と。
「デスノート」という存在無しでこの展開を繰り広げるには、「二重人格」って手しかない。
でも、それやられちゃったら、とんだヘッポコなお話になっちゃう。
うん、よく出来てる。


ただ、えらくマンガマンガした展開も見せちゃってるので、ちょっと笑ってしまいます。
詐欺師とか、泥棒とかさー。笑っちゃうっつの。
このマンガに足りないのは、登場人物の魅力だと思う。
寧ろ、敢えて登場人物を記号的に描く事で、物語を楽しませようとしてるんだろうけど。
実際、絵はほとんど見てないものな。挿し絵扱いだもの。
これで、絵に魅力があれば、最高に面白いのだろうに。浦沢直樹が描いてれば。
僕は、これがふっつーの日常の中で巻き起こっていれば、もっと面白く読める。
普通の日常の片隅で、誰にも知られずに巻き起こっていたら。
でも、それだと「ブギーポップ」になってしまうのだろうな。
僕は、ブギーポップの方が好きです。


コンビニにて、今週号のジャンプをチラ見してみたら、えらい展開になっていた。
あー、もう、そんな事になっているのかと。
「デスノート」は、連載で読んだ方が手っ取り早いのかもしれませんね。
単行本で買って読んでも、どうせ読み返しはしないものな。
マンガ喫茶にて、ジャンプを一気に読み尽くしてしまおうかとも、思っています。


ヤマギワに立ち寄る。
GOING UNDER GROUNDのニューアルバムの存在に気付く。
見落としていた。1週間前に出てたんじゃないか。アイター。
近い内に、買おう。買うタイミング逃したなあ、しまった。
マイナスターズのCDも、買おうかどうしようか迷っています。
一度視聴してみて、オープニングからの流れが、最高にカッコ良かったので。
さまぁ~ずの笑いが、音楽と相まって、新たな次元へ向かっていると思った。
買っても損はしないだろうけど、保留。


今週の主なCD。
今週は、借りてきた「the pillows/Thank you,my twilight」を聴いてました。
相変わらずかっけえです。
ピロウズは、これぞロックだ! という音楽を聴かせてくれます。
高校生の頃に出会っていて、スピッツと交互に聴けていたら、良かったのにな。
今になって出会えた事で、求めていたものに出会えた感じがして、
それはそれで良かったのかもしれないけど。
「My Beautiful Sun(Irene)」の中の、
『Irene どこ見たって Irene キミが最高
 Irene キミを知って Irene 僕はpsycho』
というフレーズが、最高に素敵です。


夕食。
家族で、とんかつ屋さん。
つくね、カキフライ、親子丼など。かなりお腹いっぱい。


救命病棟24時。
石黒賢が、やはり死んだ。
「24」だ。割りと重要人物が、あっさりと死んでしまう。
普通だったら、延々長引かせるもの。前シリーズでは、延々長引かせた訳だし。
そろそろ、何かしらで書かれていたりもするのじゃないのかな。「意識してる」って。
放送後の、ドリカムのCDのプレゼント告知を、大泉さんがそつなくこなしていた。
完璧に、後枠だ。


MONSTER。
「超人シュタイナーの冒険」
モンスターの中で、一番好きなお話です。
爪切りのシーンが、凄く痛かった。
マンガ読んでても痛いんだから。音付けんなやー。
グリマーさん、いいキャラだなあ。素敵だ。
やっぱ、こういう魅力的な普通の人物が描けるのは、浦沢直樹だけだなあ。
あと、今になって思ったのだけど。
グリマーさんは、たまたま「変身」できるようになってしまったのだと、
これまでずっと思っていたのだけど。
もしかして、511にて、「変身」するプログラムを植え付けられていたのかな。
もしくは、「変身」できる能力を見出されて、511に入れられたのかな。
今になって、初めて思いました。


ちょっと前の話だけど、ビデオで見たらやっぱり面白かったのが、
先週のガキの使い。
邦正さんが天才でした。神、降りてた。
あの作曲能力は、本当に面白いと思う。
何で今の今まで、見出されなかったんだろう。
♪屁~がっ出~っそお~な~


歯が痛い。
かなり痛い。急に痛い。
頭も痛くなってきて、物事考える気力も失せてきます。
寝てしまえ。
スポンサーサイト
【2005/02/15 23:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

お手てつないで
  • Author:お手てつないで
  • 日記です。
    どーでもいい日々のどーでもいい物事をどーでもよく綴ります。
    しかし、パンダは可愛いですよね。
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

